« しおさい公園へ | トップページ | 後輩あべけん »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、夏らしいさわやかな感じに仕上がりました。

色合いも、涼しげでしょ(^-^)

花材は、パンパス、ドラセナ、ひまわりです。

ひまわり以外、茎の部分が太すぎて、花器の口がいっぱいです(^^;)

パンパスは、3本のうち、2本は穂の部分が出てない状態だったので、皮というか、穂の周りを剥いていく作業で、ちょっと疲れました(^^;)

覆われた状態だった穂は、少ししっとりとしています。

1本だけ、どこに入れたらいいか悩んだ末に、先生にヘルプを求めてしまいました。

いとも簡単に、中心にパンパスを入れた先生(^^;)

さすがです。

まだまだ修行が足りませんね。

全部を主枝の内側でおさめようとした私のミスです・・・

反省です(^^;)

|

« しおさい公園へ | トップページ | 後輩あべけん »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しおさい公園へ | トップページ | 後輩あべけん »