« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

vs東京V

今年3度目の3連勝ですsign03

今年、一番興奮した試合でしたhappy02

特に、ロスタイムの田森くんのゴールなんて、どれだけ叫んでも、叫び足りないくらいhappy02

ようやく、決定機を決めましたねhappy01

あの日の呪縛から、きっと開放されたと思います。

そんな笑顔でしたhappy01

シュウくんのゴールも、驚きましたhappy02

最近のゴール前でのシュウくんの落ち着きは、すごいですねsign03

気の毒なのは、永井くんcoldsweats01

あんなに喜びを爆発させたのに・・・うっちーに持ってかれましたweep

そんな、永井くん。

本日、女の子のパパになったようですhappy01

おめでとうございますheart01

昨日のゴールは幻に終わったけど、次の甲府戦は、アウェイだけど、今度こそ間違いなく自分でゴールを決めて、みんなでゆりかごダンス見たいですねwink

試合内容も、ヴェルディがパス回しに手をやいてる場面が多く見られて、よく守備ができてるなって思いながら見てました。

後半、確かにクロスを簡単に上げさせてしまうところはあったけど、それでも、あの最後のカウンターは見事でしたsign03

チアゴも、アライールとはまた違う強さを見せてくれたし、ラインも気にしながら、がんばってました。

内田くんも、短い合流期間にもかかわらず、さすがだなって言うプレーを見せてくれてましたね。

CKも蹴ってたしcoldsweats01

そうそう、金曜日のシュート練習のとおり、シゲルくん、ダイビングヘッドしてましたね。

外れちゃったけど・・・次は、決まるでしょうsoccer

・・・って、出場停止だshock

もうちょっと大人にならないとね。

この3連勝中の試合を見ても、徐々に上向きだと思うので、今度こそ夢の4連勝に期待はupupup

アライールも次節くらい・・・なんて話も、監督から出てたしhappy01

CB、競争激しくなりましたね。

がんばれ、吉川くんshine

三上くんも、10月初旬あたりの復帰を目標に、リハビリをがんばってるようですheart04

アウェイで連勝して、いい状態で「四国ダービー」迎えたいですね。

そしたら、観客動員も1万人超えるんじゃないかなsign02

「E-Spirit!」で、がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

しまなみ勝利!

しまなみ勝利!

ユースもがんばりました。

体格のいい、しまなみの選手にも臆することなく、ぶつかっていきました。

ただ、最後のところでツキがなかった部分もあって、残念でした。

しまなみ勝利!

しまなみも、がんばりました。

カテゴリーが上という、負けられないプレッシャーもあったと思います。

でも、最後まで声を出し続け、集中してました。

そんなしまなみが、決定的なチャンスを作り続けて、そのうちの3本を得点にきっちり結びつけた勝利でした。

先制は、7木村くんのスーパーロングシュート!

かなり、興奮しました!

後半は、11金くんと16石本くんのゴール。

石本くんは、元愛媛FC。

しまなみの試合も何度か見に行ったけど、プレーしてるのも初めて見たし、その前のシュートも、いい感じで打ててたので、ゴールが決まった瞬間はちょっとうれしかったですね。

そして、八木監督のコメント。

「ひとつ勝って、ジュビロと対戦したい」

期待したいですね!

で・・・

肝心な、お預かりした「伊予魂」

たぶん、しまなみ寄りだった気がしています(^^;)

反省しています・・・

ただ、夜は、伊予魂のすべてを、愛媛FCに注がせていただきますので、許してください(^^;)

しまなみ勝利!

愛媛FCしまなみの、天皇杯での活躍を期待して

がんばれ、愛媛FCしまなみ!

| | コメント (2)

いよいよ始まります

いよいよ始まります

ユースがグレーのユニフォームです。

応援合戦が激しいです!

どっちも、がんばれ!!

| | コメント (0)

明日は愛媛FC三昧

朝は、投票行って、昼ごはん食べてから砥部へGO!

高知大学と天皇杯で対戦するチームが決まる決勝戦を観戦!

高知大学といえば、決勝では、圭くんも2ゴール決めてましたね。

左SBで、幸平くんが調子をあげてきてるけど、試合に出てるトコ、早く見てみたいですね!

さて、その対戦相手は、愛媛FCしまなみか?

それとも愛媛FCユースか?

いよいよ明日決まるんだけど、ホントどっち応援したらいいんだろう?

「伊予魂」は平等に・・・って、預けられたけど(^^;)

まあ、悩んでるのも今だけで、球技場に行ったら、90分間、チャンスで「キャー!」ピンチで「キャー!」って言ってると思います(^-^)

さらには、天皇杯1回戦で、将来の愛媛FC選手(ぜひ、そうなって欲しい)同士の対決が見られるのも、楽しみ!

今年の天皇杯・・・もしかして、トップチームより楽しみ?(^^;)

そしてそのまま夜のニンスタ、東京V戦。

楽しい1日になるといいです(*^^*)

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、いつもより早めにおけいこへ。

瓶花ですが、ピンクのカーネーションが、なかなかショッキングな色で(^^;)

難しかったですね。

花材は、唐ごま、ドラセナ・サンデリアナ、カーネーションです。

最初はカーネーションを3本使ってたんだけど、それだとピンクが強すぎて、バランスが悪かったんです。

先生に手直ししてもらって、ドラセナのグリーンで、少しピンクの色を和らげる感じになりました。

写真だと、カーネーションが埋もれちゃって、わかりにくいですね。

いい加減、写真の撮り方、考えなきゃダメですね(^^;)

| | コメント (0)

レインボー!

レインボー!

今日は、予定通り夏休みをもらって、母を連れて、レインボーハイランドへ練習見学に行ってきました。

見学者は、10人くらいでしょうか(^^;)

レインボーでの見学は初めてだったけど、わりと近くて見やすかったです。

レインボー!

三上くん、ずっと走ってました(*^^*)

最後はちょっとボールを蹴ったりしてました。

あと、ジョジと柴小屋くんと青野くんと大木さんも、走ってました(^-^)

あと、川北くんはキャッチング練習してました。

なんか、みんなが少しずつ戻ってきてるのが、うれしかったですね。

紅白戦が始まって、耳をすませたけど、内田健太くん、やっぱり何て呼ばれてるかわかんなかった(^^;)

でも「うちだ!」って言われてた気も・・・?

そして・・・

あさってが試合なんで、だいたいのメンバーがわかる!

ってことで、かなり楽しみな東京V戦になること、間違いなしです(*^^*)

最後は、人の形をした盾を使って、サイドからクロスを入れてシュートの練習。

シュートするのは、うっちー、繁くん、ドド。

シュウくん、大山くん、幸平くんがクロスを入れる役で、GKはアキシゲくんと加藤くん。

トシヤは、コーチから逃げるなと言われたのに、逃げました(-_-;)

繁くんのダイビングヘッドが何度か決まりました!

やっぱり三上くんに声はかけられませんでした。

でも、見るたびに練習メニューが、いい方向に向かってるので、ホッとします(^-^)

いよいよあさって、30日は愛媛FC三昧!

明日はゆっくり・・・寝るぞ!(^^;)

| | コメント (0)

遭遇!

今日、17時ころ、自転車で市内を走ってたら、車に乗ったトシヤと遭遇eye

「広島ナンバーかぁ・・・めずらしいなぁ」

って思って、しばらく見てたら、トシヤでしたhappy01

マジで驚きました。

絶対、目が合いましたねeye

選手のオフの顔を見ることないから、なんかちょっと興奮してしまいましたsign03

しかも、伊予市でcoldsweats01

けど、トシヤ、どこ行ったんだろうsign02

職場に戻って、後輩に報告したら

「もっとほかの人やったら、よかったのにね」って言われましたcoldsweats01

そりゃあ、ミカだったら、もっとうれしいよheart04

もし、ミカだったら、自分が自転車だってことも忘れて、追いかけて行っちゃうよ、きっとheart04coldsweats01

| | コメント (0)

何て呼ぶの?

サンフレッチェから内田健太くんがやってきましたね。

噂には聞いてたけど、19歳って若い!

今年はアラサーが増えた愛媛FCだけど、これでまた平均年齢が若くなるね!

見学行ったとき、いたのかなぁ?

ただ・・・

内田健太くん・・・

試合中、なんて呼びあうんだろう?

「うっちー」いるし、「けんた」もいるし(^^;)

私なんて、オチ、モチ、ウチだけでも??なのに・・・

次、練習見学行ったとき、耳をすませてみよっと(^-^)

| | コメント (0)

無念・・・

夏休みが取れるから、しおさい公園での練習見学soccerには、正々堂々と行けるはずなのに・・・

今週に限って、しおさい公園でのTRの日はどうしても休めないweep

正々堂々と行けないじゃないかpout

なんとなく今週は、しおさい公園ではTRはないと思ってたんで、ちょっぴりショックですdown

なので、金曜日のレインボーハイランド行きに向けて、仕事、調整しますgood

それに、めずらしく来週の予定も出てたんで、来週は正々堂々と練習見学に行ってみせますhappy01scissors

| | コメント (0)

vs草津

勝ちました!

久しぶりのホームでの勝利&連勝です!

先日の愛媛FCからの戦利品で祝杯です!(あんまりおいしくなかったけど・・・)

ホント、ここまで長かったぁ・・・

ずっとキャーキャー言ってたんで、今朝は少しノドが痛かったです(^^;)

草津のデキ自体も、あんまりよくなかったけど、それ以上に愛媛、よかったです。

うまくは言えないんだけど、負けてた時期は、ひとりで守備をしてた感じだったんだけど、昨日は、誰かがプレスにいくと、続いてプレスに行くっていう感じで、うまくサイドに追い込めてた感じがしました。

なので、無理にボールを追いかけていって、中盤が空いてしまうことが少なくて、草津がポゼッションをしてるときは、ホント、コンパクトだったと思います。

守備への切り替えも早かったし、常に2ラインがきちんと出来てた気がしました。

かなり守備の意識は、全員に強くあったと思います。

前半のいい時間帯に先制&追加点を奪えたことで、いい感じでゲームを進めることができたのかなって思います。

草津の中盤からのミドルシュートと、最終ラインが都倉選手を見失わなければ、勝てると思いました!

後半は、オウンゴールあり、惜しいループシュートありで、ため息まじりの時間もあったけど、最後もバーに助けられ、ホントに待ちに待った勝利の瞬間を迎えることができました。

もう恒例となった、もっさんのラインダンス拒否?から、衝撃の足上げ!(+_+)

吉川くんを超えましたね(^^)v

次のマッチデープログラムの表紙は、間違いなく、もっさん衝撃の足上げフォトだと思います。

久々のラインダンス、みんなの笑顔は、最高でした。

特に吉川くん(*^^*)

監督の背中に飛びついたり、今まで勝てなかった悔しさから解放された笑顔でしたね。

また次も、その次も、もっともっと多くの人と、この喜びを味わいたいですね。

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!


「Forza!愛媛FC」で、金守くんが、三上くんの呼びかけで、後ろの選手で食事に行ったと話していました。

後ろから声をだして、前を盛り上げて行こう!みたいな話をしたみたいです。

栃木戦ではそこを意識してやったそうです。

それが勝利に繋がったかどうかはわからないけど、前の選手も声を出してがんばってくれたのでよかった、みたいなことを言ってました。

なんか、三上くんも一緒に闘ってるんだなって思って、ちょっとうれしかったです。

一日も早い、完全復活を願って・・・私も観客動員と闘います!

| | コメント (0)

かき氷

かき氷

みかんジュースがかかった感じです。

ちょっと甘いです(^^;)

トッピングもみかんにしました。

今日は花火大会のせいで、露店が出てない(-_-;)

まあ、わかってはいたけど・・・

合間には、ちょっと花火が見えました。

| | コメント (0)

後輩あべけん

6人目の先発に困ってる阪神タイガース。

この前は、伊予市出身の筒井投手が先発しましたが、うまくいかず・・・

まさかの2軍落ち(-_-;)

地元なんでね、応援してるんだけど、まだまだですね(^^;)

そして、また今日。

今度は、母校の後輩、阿部健太投手が先発!

期待に応えるピッチングで、6回を1失点。

攻撃陣の奮起が遅く、勝ち投手にはなれなかったけど、がんばりました!

また、使ってもらえそうですね(^-^)

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、夏らしいさわやかな感じに仕上がりました。

色合いも、涼しげでしょ(^-^)

花材は、パンパス、ドラセナ、ひまわりです。

ひまわり以外、茎の部分が太すぎて、花器の口がいっぱいです(^^;)

パンパスは、3本のうち、2本は穂の部分が出てない状態だったので、皮というか、穂の周りを剥いていく作業で、ちょっと疲れました(^^;)

覆われた状態だった穂は、少ししっとりとしています。

1本だけ、どこに入れたらいいか悩んだ末に、先生にヘルプを求めてしまいました。

いとも簡単に、中心にパンパスを入れた先生(^^;)

さすがです。

まだまだ修行が足りませんね。

全部を主枝の内側でおさめようとした私のミスです・・・

反省です(^^;)

| | コメント (0)

しおさい公園へ

今日は、午前中夏休みをとって、練習見学に行ってきました。

時折吹く風が、少し気持ちよかったです。

川北くんと江後くんと高杉くんは、3人で仲良く別メニュー(^-^)

そろそろ復帰できるのかなぁ?

でも、今日一番の驚きは、吉川くんのイメチェン!

やっぱ、イケメンはどんな髪型になっても「イケメン」です!

って、変な髪型ってわけじゃ、ないですよ。

ちょっと予想してなかったので・・・ああいう感じ(^^;)

いつもの木曜日の練習だと、紅白戦で、週末のだいたいのメンバーがわかったりするんだけど、今日は次の試合が日曜日ということもあって、さすがにわかんなかったですね。

なので、楽しみにしておきます。

あと、個人的に気になってしかたなかったことが・・・

紅白戦の時に、「モチ!」「オチ!」「ウチ!」の区別がつかない(-_-;)

特に、モチくんと越智くんは同じチームだったんでね。

わかってんのかなぁ?とか、思っちゃいました。

余計なお世話ですよね(^^;)

そして、今日も左SBで、加藤くんに指示されまくっていた、あおしんコーチ。

がんばれ、青いイナズマ!!

そして、やはり先週、三上くんの姿をみれたのは奇跡だったようです。

まあ、手術してまだ1ヶ月だもんね(^^;)

気長に待ちます(^-^)

| | コメント (0)

青はオレンジに弱い?

興味深い記事を発見!

ガンバ大阪が、今シーズン「オレンジ」をチームカラーとするクラブに全敗してるんです。

DFの中沢選手は、

「なぜかはわからないが、チームの色を問わず、ブロックをしっかり敷いてくるチームに対しては、破っていかなければならない」

と分析(^-^)

しかし!

ここで、色彩心理学の方の登場です!

「オレンジは相手を近くに感じる、速さを感じる色。迫りくる色なので、試合中に圧力を感じることはある」んだって(^-^)

愛媛FCは「オレンジ」

そして、J2でガンバと同じ「青」のクラブと言えば・・・

徳島ヴォルティスでしょう!

最後の四国ダービーこそは、試合中に「オレンジ」の圧力をかけていきたいですね。

ただ、この記事、ガンバ大阪がオレンジを克服するためのヒントも(^^;)

私は、そこには触れませんけどね(^-^)

でも、色って不思議なパワーがあるんですね。

色彩心理学っていうくらいだから、ちょっと意識しておくと、自信に繋がったりすることもあるのかなと思いました。

もちろん、相手が何色であっても、オレンジのパワーで、第3クールを闘って欲しいと思います。

| | コメント (0)

010101010

今日の阪神のランスコですよ!

ちょっとすごくないですか?

残念なのは、4点のうち3点がソロホームラン。

全部がソロホームランならもっとおもしろいのに(^-^)

最近、ちょっと勝ち始めたし、少しは調子も上向いてきてるのかな(^-^)

まあ、今からじゃ遅いと思うけど(^^;)

| | コメント (0)

ユース勝利!

こちらも2―1で勝ちました。

2点目は、岡本くんのすばらしいパスを受けた近藤くんが、キーパーを冷静に交わしてゴール!

さすがトップチーム?です(^-^)

ほかにも目を引く選手もいましたし、なんと言ってもアグレッシブでいいです!

お母さん方の悲鳴にも似た声援がいいです!

30日は、兄弟対決!

どっちの応援したらいいんだろう?

モチくん、いないから、ユースっ子の応援しよっかな(^^;)

| | コメント (0)

ユースvs松大

ユースvs松大

前半終わって、1―1同点です。

先制はユース。

トップチームにも登録されてる近藤貫太くんのミドルシュートが決まりました!

が、CKから失点。

高さでは、分が悪いので、セットプレーは要注意?

でも、若いってすばらしい!

| | コメント (0)

しまなみ勝利!

2―1で辛勝・・・

ですね(^^;)

無失点まで、あと少しだったのに・・・

最後は、足が止まっちゃって、ずっとフリーでチャンスを狙ってた子にヘディングで折り返されて、決められちゃいました(^^;)

あんまりみどころなかったなぁ。

渡邊くんが、ドリブル突破から得たPKを自ら決めたことくらいかなぁ?

ちょっと雨が降ってきそうな(^^;)

さて、しまなみの決勝の相手はユース?

それとも松大?

| | コメント (0)

しまなみvs 愛大

暑いです(^^;)

モチくんがいないせいか、ボールの収まりが良くない気がします(^^;)

がんばれ、しまなみ!!

| | コメント (0)

vs栃木

今日はホント勝ててよかった(^-^)

久しぶりに選手の笑顔を見て、あんないい顔で笑うんだって思いました。

苦しい試合だったけど、勝てたことで、第3クールに向けて、いい方向へ気持ちを切り替えて闘ってくれることを願います。

ホントに、勝ってよかった!

今日だけは、勝利の余韻を楽しんで・・・(^^;)

次はホームで、喜びたいです!

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

望月監督、なんか声つまらせてたみたい・・・

ホッとしたんだろうなぁ。

| | コメント (0)

阿波おどり

阿波おどり

すっごい人でした(^^;)

武田修宏とか、夏川純とか、オール巨人阪神とか、来てたけど、写真撮れず・・・(-_-;)

昨年のよさこいに続いての阿波おどりだったけど、どちらもにぎやかで、楽しいけど疲れました(^^;)

あさっては、天皇杯県予選準決勝、見に行くんで、明日はゆっくり休みます(^-^)

体力回復!

| | コメント (2)

眉山

眉山

行ってきました。

松嶋菜々子の「眉山」へ!

今日は、お天気も最高に良くて、展望台からの眺めは最高でした。

そちらは後ほど(^-^)

ロープウェイ乗り場は、人!人!人!

眉山

なんで、乗ってません(^^;)

次、来ることがあったら、乗ってみたいですね!

| | コメント (0)

徳島にて

徳島にて

昼食です。

元は酒蔵のようです。

じゃこめしとざるそばのセットをいただきました。

じゃこめしは、かなり生姜が効いてて、おいしかったです(^-^)

そばも、細いけどコシがあり、おいしかったです(^-^)

今は、ホール内で、阿波おどりを鑑賞中です!

| | コメント (0)

flumpool

昨日は、flumpoolのライブに行ってきました。

flumpool四国初上陸は、愛媛!松山です!

会場は、コミセンだったんだけど、満員でしたね。

私の席はというと、ほぼ会場の「ど真ん中」!

で、私の列(N列)からが2階ということらしく、前列の人より一段高い感じでした。

全然、2階って感じじゃないんだけど(^^;)

意外と中・高生くらいの子たちが多くて・・・

「ブラッディ・マンデー」の主題歌を歌ったからかなぁ?

flumpoolは、4人のうち、ふたりがなんと、愛媛がふるさと!

宇和島の方らしいです。

前日は、松山で1日オフだったらしく、道後温泉や松山城を観光したり、夜は野球サンバを路地から見ていたそうで、松山を満喫してくれたみたいです(^-^)

あと、フットサルをしたって言ってたんで、おそらく三越のフットサルパークじゃないかな?

ライブは、新曲も披露してくれたし、ホント楽しかったです。

アンコールで、すごくかっこよくラストの曲に行くトコだったのに、入りを間違えてしまうハプニング(^^;)

最後は、ピックを結構たくさん投げたんだけど、どこへ飛んでいったのか・・・

誰か拾った人、いるのかなぁ?

ピックって小さいし、飛んでる間に見失っちゃうんだよね。

そして、今日は両腕が痛いです(-_-;)

でも、今日痛いのでいいんです(^-^)

| | コメント (4)

練習見学へ

今日は、午前中に健康診断へ行き、終わったのが10時半前だったんだけど、思いきって行ってきました。

北条へ!

着いた時は、もう11時を過ぎていて、紅白戦をやってましたが、それもすぐに終わっちゃいました(^^;)

でも!

でも!

なんと、練習場に三上くんがいたんですよぉ!!

どうせ、いないんだろうなぁ、まだまだ別メニューなんだろうなぁ・・・って思ってたので、最後は軽くリフティングをしている姿も見れて、ホッとしました(^-^)

相変わらず、声はかけられない・・・

まさか、今日踊ったりしないよね?

私、見に行けないんだけど・・・(^^;)

でも、思いきって北条へ練習見に行ってよかったです。

| | コメント (2)

もひとつ当たったよ!

もひとつ当たったよ!

なんと、もんもんにも「オーレくんジュレ」が届きました!

なんか確率良すぎなんだけど、あんまり応募なかったのかなぁ?

まあ、いいや。

また、女の子で分けます(^-^)

| | コメント (0)

新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫

先週くらいから、冷蔵庫の調子が悪くて、壊れてからじゃ遅いということで、8日の土曜日に新しい冷蔵庫が来ました。

前のより、ひとまわり大きい冷蔵庫。

今はまだ中身が少なくて、かなり効率よく冷えてることと思います。

で、最新の冷蔵庫は、やっぱりすごい!

扉の前面に、ECOランプが付いてECO運転をしてくれたり、

1分間開けた状態が続いたらブザーが鳴ったり、

給水タンクに水を入れておくだけで、勝手に氷ができたり、しかも、透明氷までできちゃう!

機能が増えると、使いこなすまでにかなりの時間が・・・

未だ、取説と格闘中です!

で、私が理解したことを、母に話して理解させるのがまた一苦労で(^^;)

前の冷蔵庫は片開きだったんだけど、今度のは観音開き。

よく取り出すものを右側のポケットに入れるように変えてかなきゃダメだよ、ってトコから始まって・・・

まあ、一番よく使うのは母なので、少しずつ慣れていくと思います。

そして・・・

母が届かない上の方には、私の溜まりに溜まった「缶チューハイ」が並んでいます(-_-;)

どっかのチームが勝たないので、飲めません・・・

写真の奥にもあります(^^;)

今年中に飲めるかしらん?

| | コメント (0)

当たったよ!

当たったよ!

愛媛FCホームゲームプレゼント企画!

アサヒビールの缶チューハイが当たりました!

後輩や友達からマッチデープログラムをもらって、職場の女の子に協力してもらって4通応募。

で、その中のひとり、マキちゃんが応募したのが当たりました!

好きな選手「望月監督」って書いたのがよかったのかなぁ?

缶チューハイは、女子職員6人で24本を分けたいと思います(^-^)

まあ、私は懲りずに折りたたみ自転車に応募したので、やっぱり当たりませんでした(^^;)

| | コメント (0)

vs仙台

メンバー発表には、早速ユースFW岡本くんの名前!

夏休みのプチ旅行じゃないんだから、仙台まで連れて行って出場させないわけがない!

そんな期待を抱き、キックオフ。

選手も、仙台に対しては相性のよさを感じているんだな、という立ち上がり。

前半の失点も、後半なんとか・・・

そんな期待をしていましたが、甘くなかったですweep

映像でも、あまりはっきりわからない「ハンド」の判定でPKを献上。

今の愛媛にとって、2点は致命的shock

でも、そんなチームの流れを変えたのは、ちっしーとユース岡本くんhappy01

特に、岡本くんは、ホントに一生懸命で、直後のチャンスはホントに惜しかったですgood

ちっしーのゴールも、最近のモヤモヤを吹き飛ばしてくれる爽快なミドルでしたgood

そこにも、ちっしーへの相手DFの寄せを阻む、岡本くんの姿がありました。

うっちーの声掛けにも「はい!」とうなずく岡本くん。

初々しいhappy02

なんか、彼がチームに勢いを与えてくれそうな予感がします。

けど、スカパーの実況の人、岡本くんの名前、間違えすぎangry

最初は、岡本と内村が一緒になって「岡村」って言うし、最後の方では全く関係ない「後藤」なんて名前が出てくるし・・・

せっかくのJデビューなのにweep

昨日の敗戦、1点取ったことが、少しでもチームにとっていい方向へ向かうきっかけになればと願うのみshine

なんとか栃木戦で、第2クール2勝目をあげて、第3クールに繋げたいですね。

「E-Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

横谷くん、やっぱりボランチの方がいいんじゃないのかなぁ?と思う、ここ2試合・・・think

| | コメント (0)

a−nation’09

a−nation’09

今年は、なんと前から3列目!

ステージはすごく近くて、アーティストもよく見えたんだけど・・・

近すぎて首が痛かったぁ(^^;)

あと、最後の花火が全然見えなかった(-_-;)

わりと早い時間から雨がかなり降ってきて、肩にかけてたバスタオルは濡れて重いし(^^;)

帰りも、規制退場が最後の方で、雨足がどんどん強くなる中、待ってると寒くて(^^;)

ライブは最高に盛り上がって、楽しかったです。

東方神起の人気がスゴイ!

たぶん一番人気ですね。

そして、大塚愛が・・・!

ビックリしましたね。

今日は、足はパンパン、肩もパンパン(^^;)

疲れました(-_-;)

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、ならぶかたち。

自分で、どの花をどこに配するかを決めなきゃいけないのって難しいんです。

色、形、大きさなど、いろいろ考えて、こんな感じに落ち着きました。

まあ、いっぱいお直しをいただきましたけど(^^;)

花材は、ヘリコニア、おみなえし、カーネーション、デルフィニウム、鳴子百合です。

| | コメント (0)

ちょっと野球ネタ

まもなく始まる、夏の高校野球。

抽選会が終わって、西条高校は初日に登場することになりましたね。

果たして、出場校中、3番目に校歌を歌うことができるのか?!

相手は、初出場校のようなので、気負わず、落ち着いて本来の力を出し切って、勝利して欲しいですね。

そして、それに伴い、またまた長いロードへと旅立つことになる、阪神タイガース。

まあ、以前よりは、そんなに「死のロード」ではなくなったけどね。

そういえば、愛媛FCも「死のロード」って表現されてましたね。

まさに、今の現状に追い討ちをかけるような「死のロード」・・・

ホームに帰ってきた時には、歓喜の涙でも流したいものです。


それより、伊良部が高知FDに入団するって、やばいでしょ。

いくらアラフォーでも、伊良部ですよ!伊良部!

反則です!

でも、マンパイとの対戦で坊ちゃんに来た時には、見てみたいとは思うけど(^^;)

反則だと思いつつも、興業面やNPBを目指す選手たちへのいいお手本となってくれるといいなって思います。

| | コメント (0)

vs熊本

昨日は、高知に行くことができず、試合終了後にスカパー録画を観戦。

兄が、ディスクをくれた時はまだ試合終了の速報メールが届いてなくて、たまに画面を見ることがあるという兄に、

「どんな感じやった?感想は?」と聞くと、「もう見るに耐えれない・・・」と(^^;)

こりゃまた後半も?って思ってたので、速報メールが届いて0−2だったのが、なんかうれしくて。

「がんばったじゃん!」なんて思ったりして(^^;)

最悪の事態を考えておくと、ちょっとしたことがうれしいもんですね。

で、観戦開始!

愛媛FCの欠場者リストを改めて見て絶句・・・

失点は、まあ、いつもと同じような感じで(-_-;)

ホント、いいかげんに・・・

まあ、選手の誰もが90分間やりきらなきゃいけないっていう気持ちをいつもより強く持ってたと思うし、

そこで、強くいけなかったり、ラインが下がっちゃったり、中盤の空いたスペースを気にして人やボールにいけなかったり・・・

後半は、いくつか決まってれば・・・というチャンスもあったし、見応えのある攻撃もあったりしたけど・・・

終わってみれば、後半開始早々のチャンスを決めていれば・・・というところに落ち着く試合だったかなと(^^;)


ここで、私が感じた「良かったんじゃないの?」をいくつか(^^;)

ちっしーの躍動するプレーを90分間見れたこと。

シゲルくんのボランチが想像以上によかったこと。

吉川くんのロングフィードは、CBの方がいいとこに蹴れるんだなってこと。

昨日もやっぱり最後まで「オレらのトシヤ」らしい結果だったけど、次はやってくれそうな予感がしたこと。

まあ、トシヤには今朝の愛媛新聞をしっかり読んでもらって。

プロとして恥ずかしいよね(^^;)

高知のサッカー少年に、あんなこと言われちゃ!

って結局、愚痴になっちゃった(^^;)

次は、昇格争いを続ける仙台戦だけど、なんとなく「いい相性」を感じる対戦でもあり(^-^)

なんて思ってると、ボコボコにされちゃうから、気を引き締めて!

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!


高知大学、決勝進出おめでとう!

優勝して、早く圭くんをJデビューさせてあげてください。

そして・・・

思わずガッツポーズをしてしまった(不謹慎ですが・・・)お隣さんの観客数。

6点取って大勝しても、10,000人ほどの人には「次も見に行こう」と思ってもらえないんですね。

難しいです・・・

でも、サッカー観戦初心者の婚カツツアーの女性たちが、愛媛FCの試合をまた見たいと思ったように、見た人の心に残ったのは、9人でも走り抜いた愛媛の選手の姿なのかも?

ただ、次に観戦するときは、あんまり的外れなこと言わないように、ちょっと勉強して来てもらいたいです(^^;)

| | コメント (0)

祈るしか・・・

あと2時間ほどで、愛媛FCの試合が始まります。

予想された通り、ベンチメンバー3人・・・うちGK2人という非常事態。

高知へ行けなかった私にできることは、もうひたすら勝利を祈るのみです。

誰ひとりケガすることなく、無事に愛媛に帰ってきてくれることを願うのみです。

熊本の方が、勝たなきゃいけないプレッシャーは大きいはず!

ねばり強くみんなで守備をして、熊本にプレッシャーによる焦りが出たころに、カウンターで1点、勝ち点3GET!!

・・・そう強く念じて、願って、結果を待ちます。

もちろん、勝利という結果が得られなくても、今日出場できる選手が、勝利に向かって戦ってくれたら・・・

今日は、田森くんの誕生日。

あんまり、愛媛ってそういう日に勝たないけど、今日こそは!!

「E-Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (0)

オレンジリボン

愛媛県でも「オレンジリボン」活動を始めるようですね。

児童虐待件数が過去最多となったことから、「児童虐待防止推進月間」となっている11月を中心に、オレンジリボンをPRする活動を通じて、子どもの虐待を防ぐための取り組みを強化することになったようです。

「オレンジリボン」

オレンジといえば、愛媛FCのチームカラー!

まあ、愛媛FCだけじゃないんだけど(^^;)

愛媛FCの選手らが児童虐待防止を呼びかけるCMを作って、大街道などの大型画面で放映したりするようですね。

どんな感じのCMになるのかなぁ?

ひとりずつがメッセージを伝えるような感じなのかなぁ?

楽しみです(^-^)

こういった愛媛県の取り組みに対しても、協力していくことって大事ですよね。

「オレンジリボン」多くの人に知ってもらえるといいです。

明日は、初の高知でのホームゲーム、熊本戦です。

大変な時だけど、選手のみんなには、高知の人たちに愛媛FCのいいところをたくさん見せて欲しいです。

プレーもだけど、勝利に対する強い気持ちを!

| | コメント (0)

vs徳島

スタジアムに入ったのは、試合が始まって15分過ぎ・・・

先制したのは、徳島。

この時は、今の愛媛にとっては、ここからが勝負なんだ・・・四国ダービーに対する強い気持ちを見せて欲しいと思っていました。

なので、金守くんの1枚目を知らなかった私は、まさか退場になるとは思ってなくて、ショックでした。

そして、ようやく左SBにその姿を見せてくれた幸平くんも退場・・・

今まで出場できなかった思いを、四国ダービーのピッチで出し切ってくれると思っていましたが、その思いの強さが、悪い方向に向かってしまい、残念です。

この時は、審判を恨みました。

ダービーという特別な試合を、審判によって壊されたと思いました。

せめて、前半このまま0−1でという願いも届かず、後半開始早々にさらに2点を失い、近くでは二桁失点の声も聞かれました。

今の徳島と愛媛の現状を考えれば仕方のない声です。

結果は、0−6の大敗。

でも、愛媛の選手は、1点を取るんだという強い気持ちを見せてくれました。

サポーターの目の前のゴールネットを揺らす1点を取りにいく試合をしてくれました。

あのような状況でも、中盤でパスをつなぐサッカーを見せてくれました。

辛かったけど、昨日はいつものようにスカパーの録画を見ました。

あんなにがんばっていた選手の姿が、どのように映っているか・・・

画面からでは伝わらない、そう感じました。

もしも徳島へ行くのをやめていたら、昨年のダービー同様、腹の立つゲームだったでしょう。

辛かったけど、行ってよかったと思います。

まだまだつらい時期を、愛媛FCとともに過ごさなければなりません。

次の試合も、メンバーはギリギリです。

それでも、試合をしないといけない。

90分間走り抜いた選手も、また90分間走り抜かなければならない。

私は、ただスタジアムに足を運んで、応援することしかできない。

この敗戦を、いつか笑って話せる日がくるといいなって思います。

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (0)

E−Spirit!

E−Spirit!

ひとつになって闘おう!

上昇のいいきっかけにするために!

ダービーフラッグ奪還のために!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »