« vs札幌 | トップページ | vs岐阜 »

こども教室

今日は、いけばなこども教室でした。

「なのはなクラブ」と言います。

今日は3回目。

小学生の女の子たちに、私の先生のお手伝いをしながら、教えてるんですが・・・

あんまり手を貸し過ぎるとダメだし、でも、やっぱりきれいに生けて欲しいし(^^;)

とりあえずは、その子がいいと思ったように生けてもらって、直してあげます。

花の向きを変えてあげたり、角度を変えてあげたり、できるだけ、最小限に(^-^)

だけど、こうした方が良くないかな?って聞いても、何も答えてくれない子は難しいですね。

だんだん心を開いてくれるのかなぁ・・・

でも、みんなかわいいし、お花大好きなので、いけばな上手になってもらいたいです。

でも、今日、みんな続けていけばなやりたいって言ってたんで、一生懸命教えてあげたいですね。

|

« vs札幌 | トップページ | vs岐阜 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vs札幌 | トップページ | vs岐阜 »