« 三上くん復活! | トップページ | 今週のいけばな »

vs湘南

昨日は、職場の女子職員6人全員で応援に行きました。

土日の試合より、平日ナイターの方が観戦者が多い私の職場です。

マキちゃんが、偶然、お昼にいなり寿司の差し入れをいただいたので、それをみんなで、芝生の上で食べました。

今回のお目当ては、吉川くんhappy01

ミノルと良太がいなくなって、すっかり愛媛FCから遠ざかっていたさやかが、ミノルと同じ誕生日birthdayということで「運命感じるheart04」というので・・・

でも、たぶん、試合中、どこでどんなプレーをしてたか、わかってないと思いますcoldsweats01

結構、がんばってたんだけどなhappy01

試合はといえば・・・

自分たちのミスからの失点ばかりで、本当にもったいない試合でした。

家に帰って、スカパー録画を見ても、負けた気がしないっていうか・・・

それって、やっぱり生で試合を見て、ここ2試合では見られなかった前へ向かう気持ちが見えたからかなって思います。

でも、昨日の愛媛FCには、今後に期待の持てる明るい材料がたくさんありました。

大木さんが復帰して、FWが4人揃ったこと。

吉川くんが初スタメンで、いいプレーを見せてくれたこと。

連携や、1対1での対応とか、まだまだな部分はありますが、本人が持ち味だというように、正確なロングフィードやパス、落ち着いてボールも処理してたし、空いたスペースに顔を出してボールを受けたり、よかったと思います。

さらに大きく成長していってもらいたいです。

そして、先発FWふたりが得点を決めたこと。

大山くんが、FKやクロスで存在感を出したこと。

守備を固めてきた湘南相手に、最後まであきらめずにチャレンジして、チャンスを作ったこと。

幸平くんが、右SBもなかなかできるということ。

何より、ミカが戻ってきたことlovely

家で、何度もミカのオーバーラップのシーン、巻き戻しちゃいましたwink

とはいえ、やっぱり完敗なわけで、残念ながら「平日ナイトゲーム&うっちーが点取ると負けない神話」も崩れてしまいましたweep

HTのクラブ応援コーナーで登場した、加藤選手と永井選手。

ふたりとも好印象だし、間違いなく、ミノルのように愛媛FCの力になってくれるはずですからね。

しかし、ゴール前で、ミカを引き倒した田原め!許さんpunch

あれで3点目取られた・・・2点目もジャーンにこかされたしweep

もしや失点の一因は、ミカなのか・・・?

草津戦では、ぜひリベンジを!そろそろアシスト&得点もwink

「E-Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

|

« 三上くん復活! | トップページ | 今週のいけばな »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

mikoさんのレポを読めば読むほど、こりゃ『見たかった試合』。。。

というより『サポすべき試合』だったですね。ますますニンスタ心が募ってきました。

投稿: しげっち | 2009年6月10日 (水) 21:33

>しげっち さま

吉川くん、よかったですよ。
柴小屋くんからスタメン奪っちゃうかも。ってくらい(^-^)
勝っても負けてもスタジアムが最高ですよ(*^^*)

投稿: miko | 2009年6月10日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三上くん復活! | トップページ | 今週のいけばな »