« またまた柏から | トップページ | W杯決めた! »

今週のいけばな

今週のいけばな

最近、おけいこがギリギリで時間が短くて、昨日も行ったらみんな終わってて、先生がひとりで私を待ってくれてました(^^;)

これは、夏山の風景を生けたものです。

先生に、優しいお花を生けるって言われました。

今回に関しては、あまりいい意味ではないのですが(^^;)

自然を生けるという意味で、もっと大胆に大きく生ける方がいいと言うことです。

なので、手前にある大きな枝ぶりは、先生のお直しによるものです(^^;)

私は、もっと小ぶりなものを使ってました。

難しいんですよね、写景って(^^;)

正解がないって言うか、生け方に決まりもないし・・・

実際、夏山の景色なんて、真剣に見たことないもんね(^^;)

|

« またまた柏から | トップページ | W杯決めた! »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた柏から | トップページ | W杯決めた! »