« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

引っ越し

友達夫婦が、新居に引っ越しました。

今日、お知らせのハガキが届きました。

一軒家ですよ!

結婚して2年かなぁ?

遊びに行きたいけど・・・

呼んでもらってからじゃなきゃダメかなぁ?

難しいよね、新居に遊びに行くタイミング(^^;)

| | コメント (0)

vs鳥栖

三上くんの交代が突然すぎて(^^;)

大きな接触があったわけでもなかったし、しばらくは頭の中が??だらけでしたね。

負傷交代なら腰だなって思ったら、やっぱりそうでした。

もしかしたら、これまでもキャプテンとして、かなり無理してたのかなって(^^;)

どんな状態かわからないけど、今回はじっくり治してもらいたいです。

今のDFの状況は気がかりでしょうけど、外から見てわかることもあると思うので・・・たぶん(^^;)

試合は、とにかく前半が悪すぎました。

開始早々にミドルで失点。

さらに、絶対にゴール前でフリーにしてゃいけないハーフナーマイクに、完全なマークミスで、どうぞ決めてくださいって感じで失点。

それでも、前半に追加点を取られなかったことが、後半の追い上げに繋がったとは思います。

いろんなアクシデントがあったし、慣れないポジションでもがんばったし(^^;)

最後のCKの時も

「ここ、我慢して!」

って叫んだんだけど、届かなかったです・・・

ただ、最後まであきらめない姿は、しっかり感じてるので、そろそろ結果が欲しいですね。

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は「観水型」です。

観水型は、七宝を使って生けます。

七宝で生けると、形を作りやすいんです。

夏らしい取り合わせで、涼しげな感じ(^-^)

夏になると、グリーンをさわやかに見せないといけなくて、葉の整理とか大変なんですよね。

で、バラもやっぱり赤やピンクよりは「黄色」がさわやかな感じがします!

かなり手こずったんですが、先生の手にかかれば・・・あっという間に(^^;)

まだまだ修行が足りませんです(-_-;)

| | コメント (0)

ミッキーの移籍

ガンバへ帰ったミッキーこと、三木良太選手が、岡山に完全移籍だって。

そんなコトになるんだったら、愛媛FCにいれば良かったのに・・・

ん・・・わかんないけどcoldsweats01

でも、これで、岡山との対戦に楽しみが増えた?

がんばれ、三木良太!!

愛媛戦以外で、ぜひhappy01scissors

| | コメント (0)

vsC大阪

前半0−0だったんで、がんばってるなって思ってたんですが・・・

終わってみれば、やっぱりセレッソは強かったですね。

できれば、前節に対戦したかったな・・・っていうのが私の本音(^^;)

後半開始早々の失点が痛かったですね。

オフサイドにかけたかったんだと思うけど、それでも、誰かがちゃんと小松選手を見れてればね。

せめてフリーで打たれることはないようにケアして欲しかったですね。

2点目、3点目は、GKが弾いたところに詰められて・・・

枠にシュートを打てば、何かが起きる!かもしれないってことを見せつけられた感じですね。

これで、愛媛ももっと積極的にシュートをうつ姿勢を見せてくれるようになるといいんだけど(^^;)

ただ、3点目は、ジョジのゴールで1点差にした直後だったし、2点目をふまえて、ちょっと学習してほしかったな。

3点とも、愛媛の選手は詰めれてなかったから、もったいない失点だもん。

4点目のPKに関しては、主審が少し前に香川くんに出した「シュミレーション」のイエローカードのせいだと思う。

たしかに、カレなら、少し手がかかったくらいで、大げさに倒れなくてもよかったんじゃない?って思うよ。

でも、本人はかなり抗議してたから、腹立ってたんじゃない?

で、わざと、吉川くんの手に当たるように蹴ったんだ!

そんなワナに、まんまとかけられてしまった吉川くん・・・という感じで(^^;)

それより、うっちーにハンドってことで出たカード・・・手、挙げちゃうの、ジャンプする時の癖ですね。

あの時、横谷くんがゴールネット揺らしたのに・・・触ったわけじゃないと思うんだけど、ダメなんだね。

なんか、累積リーチも増えてきたしなぁ(^^;)

次の鳥栖戦は、ホームで絶対勝ちたいね!

勝って、鳥栖に勝ち越し決めちゃいましょう!

ウイントスくん、来るみたいね(^-^)

マスコットの競演っていいですよね!

| | コメント (0)

ガチャピンとムック

ガチャピンとムック

今日のおやつです(^-^)

非売品って書いてあります。

ちょっとかわいいです。

祝杯のいいアテになるといいなぁ・・・

| | コメント (0)

雨降り

夕方から、結構雨降りました。

でも、まだまだ水不足解消にはならないよなぁ。

ずっと降り続いてるわけじゃないし、ちょっと降ったからってまた適当に水使ってたら、ダメだもんね。

もうちょっとシトシト降り続いてもらいたいもんです。

金曜日までは(^^;)

| | コメント (0)

vs福岡

vs福岡

久々の祝杯&兄貴のリクエストによりミスドのドーナツ。

3―0で久々の完封勝利!

ラインダンスで、吉川くんの足、頭より高く上がってたんでA席からもよく見えました!

試合は、いきなりシュウくんの直接FKが決まり、さらにミドルシュートで追加点。

スカパーで言ってたけど、シュウくんお子さんができるようですね。

ただ、早い時間帯だったし、草津戦のこともあるし、早く3点目取らなきゃってドキドキしてましたね。

でも、テンションはかなり高かったです(^^;)

うっちーのゴールは、しびれましたぁ!

あんなに冷静だったかと・・・

ただ、もっと点は取れたと思うし、何より『愛媛FC、J初』シュウくんのハットトリック見たかったなぁ。

次のC大阪戦、この勢いのまま、ガンガン行って欲しいですね。

昨日は、A席で、友だち7人で観戦。

その中に、負け知らずがひとり・・・

といっても、昨日が2度目の観戦だけど(^^;)

でも、2年前の最終戦で湘南に逆転勝利した試合と、昨日の対福岡戦初勝利・・・なかなかの勝率100%です(^-^)

終わって、久々の出待ちをしましたが・・・

三上くんは、出てくるのが遅くて、サインはもらえず(-_-;)

近くで会いたかったのになぁ。

| | コメント (2)

雨乞い

ちょっと渇水がマジで心配になってきたので、壁紙、かえてみました。

雨乞いになりますかねcoldsweats01

| | コメント (2)

武者修行?

C大阪の柿谷くんが、とうとう四国は徳島へ武者修行に出されてしまいました。

前々節?だかは、香川くん不在のチームで、大活躍だったのに、前節は、なんか練習に遅刻したとかで、クルピ監督の逆鱗に触れ、ベンチ入りすら許されず(^^;)

そしたら、なんと徳島へ行かされちゃいました(^^;)

以前から、優秀な香川くんと比較されていた、やんちゃな柿谷くん。

さらに乾くんが加わって、ますます、やんちゃぶりが目立ってきたのか(^^;)

ちやほやされてきた天才は、徳島で立派に成長するんでしょうかね。

出場機会を求めた移籍とは違うからね。

今までと同じようにしてたんじゃ、徳島でも出場のチャンスはない気がします。

素晴らしい素質を持った選手であることは間違いないので、人として、大きくなってもらいたいですね。

その部分を美濃部監督は託されたと思うので。

まあ、徳島であんまり活躍されると、ますます愛媛と差がついちゃうので、困っちゃいますが(^^;)

ホームシックになっちゃいませんかね(^^;)

愛媛FC、土曜日は福岡戦ですね。

早く、加藤・永井両選手の活躍を見たいですね。

| | コメント (0)

チラシをちょっとだけ

チラシをちょっとだけ

今は、まだ決まってないこともあります。

でも、これはホントです!

今年の目玉なので(^-^)v

ただ・・・夏休み中なんだけど、平日なのが気がかりではあります(^^;)

それと、もうひとつ気がかりが・・・

現在12位の愛媛FC。

あと、1ヶ月ちょっとの間に、もうちょっと順位を上げてもらいたい(^^;)

| | コメント (0)

今年もやります!

7月28日と29日に行われる「伊予市住吉まつり」

メインの29日が水曜日ってこともあって、去年から心配してたんだけど・・・

『試合がない』(^-^)v

というわけで、今年も愛媛FCとイベントやります!

明日、伊予市と松前町にチラシが入ります。

| | コメント (0)

vs草津

前半は、中3日の勢いがでた内容だったけど、やっぱり好機を逃すと、試合は勝てないですね(^^;)

吉川くんの初アシストでシュウくんが先制!

ジョジが2試合連続弾!

攻撃面では好材料が多いので、あとは、少しでも守備でのミスがなくなれば・・・

まあ、ミスがなくなることはないだろうから、みんなでカバーしてチャレンジし続けて欲しいですね。

でも今は、試合をしていく中で、吉川くんの成長がすごく楽しみです。

ミカより先にアシストきめちゃったし(^^;)

とにかく、3連敗で止まったことは前向きに考えて、次のホームゲームでの勝ち点3を期待します!

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は「琳派調いけばな」です。

琳派というのは、一番わかりやすいのは襖絵ですね。

今日の花材は、あじさい、鳴子百合、なでしこです。

あじさいが、バックの色と同化して、ちょっとわかりにくいですね(^^;)

私が生けてたのより、先生に直してもらった方が、ゆったりとしていて、やっぱり絵画的でした(^^;)

あじさいを生けながら、渇水の話をしてました。

雨、降って欲しいですね。

ホームゲームの日以外でぜひ(^-^)

| | コメント (0)

vs湘南

昨日は、職場の女子職員6人全員で応援に行きました。

土日の試合より、平日ナイターの方が観戦者が多い私の職場です。

マキちゃんが、偶然、お昼にいなり寿司の差し入れをいただいたので、それをみんなで、芝生の上で食べました。

今回のお目当ては、吉川くんhappy01

ミノルと良太がいなくなって、すっかり愛媛FCから遠ざかっていたさやかが、ミノルと同じ誕生日birthdayということで「運命感じるheart04」というので・・・

でも、たぶん、試合中、どこでどんなプレーをしてたか、わかってないと思いますcoldsweats01

結構、がんばってたんだけどなhappy01

試合はといえば・・・

自分たちのミスからの失点ばかりで、本当にもったいない試合でした。

家に帰って、スカパー録画を見ても、負けた気がしないっていうか・・・

それって、やっぱり生で試合を見て、ここ2試合では見られなかった前へ向かう気持ちが見えたからかなって思います。

でも、昨日の愛媛FCには、今後に期待の持てる明るい材料がたくさんありました。

大木さんが復帰して、FWが4人揃ったこと。

吉川くんが初スタメンで、いいプレーを見せてくれたこと。

連携や、1対1での対応とか、まだまだな部分はありますが、本人が持ち味だというように、正確なロングフィードやパス、落ち着いてボールも処理してたし、空いたスペースに顔を出してボールを受けたり、よかったと思います。

さらに大きく成長していってもらいたいです。

そして、先発FWふたりが得点を決めたこと。

大山くんが、FKやクロスで存在感を出したこと。

守備を固めてきた湘南相手に、最後まであきらめずにチャレンジして、チャンスを作ったこと。

幸平くんが、右SBもなかなかできるということ。

何より、ミカが戻ってきたことlovely

家で、何度もミカのオーバーラップのシーン、巻き戻しちゃいましたwink

とはいえ、やっぱり完敗なわけで、残念ながら「平日ナイトゲーム&うっちーが点取ると負けない神話」も崩れてしまいましたweep

HTのクラブ応援コーナーで登場した、加藤選手と永井選手。

ふたりとも好印象だし、間違いなく、ミノルのように愛媛FCの力になってくれるはずですからね。

しかし、ゴール前で、ミカを引き倒した田原め!許さんpunch

あれで3点目取られた・・・2点目もジャーンにこかされたしweep

もしや失点の一因は、ミカなのか・・・?

草津戦では、ぜひリベンジを!そろそろアシスト&得点もwink

「E-Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (2)

三上くん復活!

三上くんが戻ってきた!

大木さんも戻ってきた!

でもって吉川くん、先発出場!

楽しみ(*^^*)

今から、職場の女子職員6人、みんなで応援に行きます!

ある関係者さんが「今日は勝つ!」って宣言してくれたんで、がんばって応援します!

スコアも言ってくれたんですけど、ちょっとムリっぽい気がするので内緒です(^^;)

| | コメント (0)

初ヒット!

サイトウユウキ、プロ初ヒットです!

記念にボールもらったみたい(^-^)

めずらしいね。

ウイニングボールじゃなくて、初ヒットのボールだなんてね(^^;)

でも、これが口火となって、カープがビックイニング!!

点差もついたので、ぜひ完投目指して!

って思ったら(-_-;)

何やってんだか・・・

がんばれ悠葵!

先にプロになってるんだから、サイトウユウキといえば広島の!って言われるようにならなきゃ。

| | コメント (0)

W杯決めた!

世界最速、やりましたね(^-^)

岡崎の素晴らしいゴールで先制した後は、なかなか見ていて苦しい試合だったけど、決めれてよかったですね。

アウェイの審判、恐るべし・・・ですね(^^;)

長谷部の退場、監督の退席(^^;)

あんまりドラマチックな展開は要らないんだけどね。

まあ、何でもいいです。

決まったからいいんです。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

最近、おけいこがギリギリで時間が短くて、昨日も行ったらみんな終わってて、先生がひとりで私を待ってくれてました(^^;)

これは、夏山の風景を生けたものです。

先生に、優しいお花を生けるって言われました。

今回に関しては、あまりいい意味ではないのですが(^^;)

自然を生けるという意味で、もっと大胆に大きく生ける方がいいと言うことです。

なので、手前にある大きな枝ぶりは、先生のお直しによるものです(^^;)

私は、もっと小ぶりなものを使ってました。

難しいんですよね、写景って(^^;)

正解がないって言うか、生け方に決まりもないし・・・

実際、夏山の景色なんて、真剣に見たことないもんね(^^;)

| | コメント (0)

またまた柏から

MF永井俊太選手が、レンタルで来てくれることになりました。

FWじゃなくて、中盤ですか(^^;)

繁くんがFWとして目処がたった・・・ということでしょうか。

または、大木さんの復活間近ということでしょうか?

それにしても、レイソルからふたり・・・ミノルから愛媛FCの評判、かなりいいんでしょうかね(^^;)

| | コメント (0)

アン・ジョンファン

大分が、補強として迎えるらしい・・・

アン・ジョンファンかぁ・・・懐かしいなぁ(^-^)

中国でプレーしてたそうだけど、6月で契約が切れるそうで、移籍金も要らず、年俸も意外と格安?らしい(^^;)

少しずつ、シーズン途中での移籍が始まってきたJリーグ。

愛媛FCも、GK加藤慎也選手を、柏レイソルからレンタルで獲得。

ミノルから、愛媛の厳しい環境も、いいトコもいっぱい教えてもらってるかな?

だって、もっさん、最近試合中に、肩押さえたりしてて厳しそうだし・・・

アキシゲくんにも期待したいけど、今の厳しいチーム状態だと、ちょっと気の毒な気もするし(^^;)

どんなプレーをするのかわかんないけど、なかなかのイケメンだし(^-^)

けど、まだまだ補強してかないとダメだよね。

進んでるのかなぁ?

三上くん、次は出れるのかなぁ(^^;)

ムリなのかなぁ・・・

| | コメント (0)

vs甲府

ホントに辛い試合。

やってはいけないミスも確かにあったけど・・・

惜しいシーンもあったし、前に向かう気持ちも感じました。

次のホームゲームで、2試合分取り返そう!!

柴小屋くんが出れないから、吉川くんが初スタメンになるだろうから、若さでチームを引っ張って、勝利に貢献してもらいたいですね。

ウッチーにも、1試合休んだ鬱憤を晴らしてもらいましょう。

また、あの苦しかった時期に戻らないために・・・

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (0)

マー君に

交流戦最下位の阪神が、未だ負けなしの楽天、マー君に初黒星つけちゃった(^-^)

7回まで、鳥谷のヒット1本に押さえられてたんで、嫌な予感はしてたんだけど・・・

たった6球で押さえられてる回があったり(^^;)

よく勝てたもんだ(^^;)

交流戦最下位どころか、リーグ最下位も目前だったから、なんとか踏みとどまった?

| | コメント (0)

なんだか・・・

ホントに総力戦だな(^^;)

ケガ人とウッチー以外は、みんなメンバー入り(^^;)

でも、与えられたチャンスだから、ポジションを勝ち取るために、若い選手はがんばらなきゃ!

ホームで勝ったいいイメージをもって(^-^)

やっぱり三上くん出てない・・・

発表ないから、たいしたことないのかなぁ?

ちょっと心配です。

| | コメント (0)

衣替え

今日から、制服も衣替え。

でも、すっかり忘れてました(^^;)

けど、まだ半袖は肌寒い感じなんだよね。

でも、いつまでも長袖ってわけにはいかないし・・・

でも、外に出るとちょっと汗ばんじゃうけど、ほとんど事務所にいるから、長袖でちょうどいいんだよね(^^;)

最近は、珍しく残業したりしてるから、帰る時ってまだ寒いんだよね(^^;)

まあ、残業も明日、明後日くらいには一段落つきそうなんで、そしたら衣替え、ちゃんとしたいと思います(^-^)

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »