« ビエラ | トップページ | マンパイ3連勝 »

vs甲府

ようやくスタジアムが勝利の歓喜に包まれました!

まだ、少し肌寒い夜のニンスタ。

そんな寒さを吹き飛ばしてくれるような熱い試合を期待して、いつもよりがんばって応援しました。

スティックバルーンが配られたこともあって、スタジアム全体が盛り上がってましたね。

その甲斐あってか、開始1分で青野くんのロングパスを受けたウッチーがゴールを決め先制!

いきなりのゴールに、ニンスタは大歓声!

このゴールで、私の後輩はレプユニ8番に決定(^-^)

スタジアムの歓喜に押されるように、愛媛は積極的に前からプレスをかけ続けたし、チームで前に行く気持ちが出てました。

だけど、そこは6試合負けなし、1敗しかしてない甲府だし、やっぱり3トップは脅威。

もっさんのスーパーセーブとバーやポストにも助けられ、前半リードのまま折り返し。

少しGKとCBの連携が気になる時もあったんだけど・・・

後半も変わらず攻め続けた愛媛だけど、追加点が奪えなくて(^^;)

そしたら、甲府のFKからゴールネットが揺れて、スタジアムがため息に包まれて・・・

と、線審がオフサイドの旗!

ホント助かりました(^^;)

野球じゃないけど、ピンチのあとにチャンスあり?

待望の追加点が!

高い位置でボールを奪った繁くんがシュウくんへパス、シュウくんが冷静に流し込みゴール!!

いいボールが来れば、ダイレクトにゴールが狙える。

今までは、どうしてもワントラップしたりして、タイミングを逸してたからね。

ひとりひとりが相手を思うパスを出すことが大事なんだよね!

試合が終わって、より勝利を実感するためにゴール裏へ。

間近でラインダンスや、吉川くんの足上げとおバカぶりを見て、やっぱり勝つっていいなって思いました。

幸平くんやチッシーの復活も、愛媛にとってはうれしいこと。

今日誕生日の繁くんだけど、次は出場停止。

誰が出ても、十分やれると思います。

ただ、私にとってはちょっと複雑な勝利でもあり(^^;)

ミカの不在、幸平くんの活躍、完封勝利・・・

でも、ミカには、実力で幸平くんからポジション奪取!!

湘南戦は、左SBにミカの姿がありますように。

帰り際、ランニングを続けてた吉川くんに、いつもより高めの声で

「よしかわく―ん!」って叫んで帰りました。

吉川くん反応して、こっち向いてくれたんで、私の声もまだまだイケてるなって(*^^*)

次のホームは、伊予市がマッチシティ。

負けたくない!

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

|

« ビエラ | トップページ | マンパイ3連勝 »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

詳細なレポありがとうございます!

「お、ウッチーが決めてる!」と思いましたよ(笑)

ゴール前で(こねずに)シンプルに行くとか、全員守備とか

これが徹底されつくしたら。楽しみ増えそうですね。特に

ジョジの守備意識の向上がすごく嬉しいと感じました。

コウヘイ、正直すごくよかったと思います。ミカもうかうか

してられないほどに。(苦笑)

そうそう、私アウェイユニはオレスポにて変身中ですよ!!!

投稿: しげっち | 2009年5月 4日 (月) 12:57

>しげっち さま

ミカは負けませんよ!絶対に湘南戦のピッチに立ってます。
…と信じていますが、幸平くんの攻撃的なところ、よく出た試合だったと思います。
が、快勝した後の大事な試合の精神的支柱として、三上主将に期待します(^-^)

投稿: miko | 2009年5月 4日 (月) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビエラ | トップページ | マンパイ3連勝 »