« vs東京V | トップページ | 7000号HR »

勝利の女神になりたい

昨日は、ヤクルトvs広島を見に行きました。

一緒に観戦した友だちが、ヤクルトファンなので、どちらかというと広島ファンの私は、ライトスタンドで、静かに試合を見てました。

オーレくん、何度かグランドに出てきて、愛媛チアリーディングクラブと踊ったり、バズーカを撃ったりと大活躍でした。

少しは、愛媛FCのPRにもなったんじゃないでしょうか(^-^)

土曜日は、ヤクルトが負けだったから、オーレくんは、勝利の女神・・・もとい「勝利を呼ぶ男!」となりました。

そんなオーレくんとは逆に、広島の疫病神となった私・・・

1−1で迎えた6回裏、ヤクルトの攻撃。

7回のジェット風船飛ばしだけは、どうしても参加したくて、レフトスタンドへ向かいました。

自分では風船を膨らますことができないので、一緒に来てた男友達を強引に連れて行って、到着した時には、もうツーアウト!

急いで膨らませてもらって、彼は早々にライトスタンドへ戻って行きました。

赤いジェット風船を両手に、ひとりスリーアウト目を待っていたのですが・・・そこから連打連打!

広島の緩慢プレーもあって、あっという間の3失点(-_-;)

それでも、逆転を信じて、7回表の攻撃だけはレフトスタンドで応援しました。

が、あっけなく・・・

8回は五十嵐、9回は抑えの林が出てきて、万事休す。

次は、広島の本拠地「MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島」で(行きたいという願望も込めて)疫病神の汚名を返上したい!!

そんな試合中、一番おもしろかったのは、広島のセンター天谷選手(^-^)

なんかね、虫が飛んでたみたい(^^;)

追い払ったり、グラブで叩いてみたり、時にはグラブを投げ捨てて両手で叩いたり・・・外野の守備って、やっぱヒマなんだね。

でも、いざプレーが始まると、一瞬で集中するところは、さすがです。

だけど・・・同じセンターのヤクルト青木選手は、一度も虫、気にしてなかったよ(^^;)

ただ「野球王国、愛媛」ってわりには、年1回のプロ野球の試合すら満員御礼にできないなんて、ホントに「野球王国」?

正岡子規が泣いてるよ(-_-;)

|

« vs東京V | トップページ | 7000号HR »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vs東京V | トップページ | 7000号HR »