« 新年度スタート | トップページ | IL開幕! »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、またまた久しぶりの「ならぶかたち」です。

今日の花材は、リアトリス、スターチス、カラーとその葉です。

「ならぶかたち」は、主枝、副枝、客枝の組み合わせがいくつかあります。

全て同じ花材、ふたつが同じでひとつが違う花材、すべて違う花材・・・

私は今回、主枝と副枝をリアトリスで、客枝はカラーを使いました。

いつもなら迷わず、全部同じ花材を使うんだけど、なんだか今日は違うことをしようと思って(^^;)

だけど生け始めると、なんだか難しい(-_-;)

バランスって言うのかなぁ?

なんかわかんないけど、悩んじゃった(^^;)

でも、なんとか完成させて、先生にお直しをお願いしました。

「難しかったでしょ?」と一言。

見透かされちゃいましたね。

でも、何事も経験してみなきゃわからないので、悩みながらも挑戦してみてよかったです。

|

« 新年度スタート | トップページ | IL開幕! »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度スタート | トップページ | IL開幕! »