« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

めざせ150ゴール!

柴小屋くんのゴールが、通算140ゴール目となりました。

それが何だ?ですが(^^;)

今のところ、愛媛FCの50、100とメモリアルゴールはシュウくんがGET!

でも、ここはぜひ、大木さんに狙ってもらいたい!

だって、札幌戦でプレイヤー解説の南宇和の同級生、大森健作くんが大木さんをベタぼめ!

ひとつゴールが決まれば、もっと乗っていけるだろうって(^-^)

あと、1ボランチで高杉くんを起用したけど、あまり機能してなかったと思うので、田森くんがケガしてる今、1ボランチを越智くんに託してみるっていうのはどうかと(^^;)

成長してもらう意味でも、ぜひ使って欲しいな(^-^)

高杉くんも、もうちょっと攻撃的に行けてればよかったのかな、なんて(^^;)

まあ、最近のスピード失点を考えて守備的ボランチだったとは思うし、仕方ないのかもしれませんが・・・

その点、攻撃的な選手をボランチに起用した、札幌の方がうまくいったし、効果的だったのかなって思います。

今朝の新聞で、三上くんが「退場してチームに迷惑をかけた」とコメントしてたけど、2枚目をもらったときに、座り込んじゃったから、「やべっ!」とか思ったんでしょうか(^^;)

もしかしたら「PK?」って思ったのかも(^^;)

どうやら、プロ初の退場らしいので、かなりショックだったんだろうなぁ。

GW中でイベント盛りだくさんの次節は、ぜひピッチ外で活躍を!

それに、外から見て気づくチームのいいとこ、悪いとこがあると思うし(^-^)

がんばれ、三上キャプテン(*^^*)

| | コメント (0)

vs札幌

今日は27分、もったんだ(^^;)

これが、前半終了の速報メールを見て思ったこと。

まさか後半、あんな展開になってようとは(^^;)

そんな闘いぶりには、悪いけど思えなかったので(^^;)

終わってみて思うことは、ジョジがあの1対1を決めてくれてれば・・・

まあ、その前に3点も取られちゃったら、1点がどうこうじゃないんだけど、流れがもうちょっと変わってたかも?って気はして(^^;)

ずっと思ってることだけど、厳しいところばかりにボールを繋げようとしてる感じで、もっと楽なところがあるんじゃないかな。

そのために、みんなでしなきゃいけないこと、まだまだいっぱいあるんじゃないかな。

でも、今日のゲームで2点取れたことを自信に変えて、次のホームでの甲府戦、勝って欲しいと思います。

で、イエローカードを独り占めしちゃって、退場になっちゃった三上くん。

そんなラフプレーでもなかったような・・・ひいきめですかね(^^;)

だけど、次のホーム、三上くん出ないんだよなぁ・・・。

でも、絶対勝利で!!

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (2)

定額給付金

今日、振り込みになりました。

わが家では、家族3人分のお金で、ガスコンロを買い換えます。

まあ、ガスコンロなのにチャッカマンで火を点けたり、息を吹きかけたりしてたもんで(^^;)

そろそろ限界だったんだよね。

家族会議をしたうえで、異議なしの決定です(^-^)

| | コメント (0)

兄妹想い?

昨日、サッカーから家に帰ると兄が

「タオルいる?」

雨が降ってたから?なんて優しい兄なんだ!

そう思いながら

「そんなに濡れてないから大丈夫(^-^)」

そう言うと・・・

「いや、涙拭くタオルの方やけど(^^;)」

・・・そうですか(-_-;)

ますます妹想いの兄だ!

で、そうそう、広島阪神、テレビでやってたなって思って点けたら・・・

8回、12―1、阪神が大量リード(^-^)

私、阪神ファン。兄は、広島ファン。

しかも、金本、新井の裏切りにも似た移籍によって、かなり阪神を敵対視(^^;)

2階にいる兄に向かって、兄想いの私は、

「兄ちゃんこそ、涙拭くタオルがいるんじゃないの?」

って言ってあげました(^-^)

なんとも美しい?兄妹愛のお話でした。

| | コメント (0)

vs徳島

vs徳島

今日はA席チケットが当たったんで、今季初のA席観戦でした。

A席では、おとなしく!って思って意識してたんだけど、かなりエキサイトしてしまいました(-_-;)

まるで去年の再現Vを見てるような開始3分での2失点・・・

そこから盛り返したようにも見えたんだけど、結局ゴール前での消極的なプレーが最後までゴールに繋がらなくて(^^;)

4―3―3は、悪くないと思うので、続けるなら前向きにがんばって欲しいと思うし、それならもっとゴールを意識して狙って欲しいと思います。

江後くんのケガ、心配です(^^;)

肩、痛めたみたいだけど・・・?

大したことなければいいけど、正直これ以上のケガ人は(^^;)

絶対に負けられない四国ダービーに負けた悔しさと腹立たしさはある。

でも、まだ10試合が終わっただけ。

あと41試合、全力で!

青野くんのスルーパスに反応した三上くん。

そして、マイナスのクロスを出した三上くん。

あの時、シュートコースはあった?なかった?

あれは、シュートをうつべきだった?

でも中にいたのは、紛れもなく愛媛FCのストライカーたち。

私には、何が最善だったかわからない・・・

でも得点チャンスを逃したことに変わりはないので、三上くんも、もっと貪欲にゴールを狙って!

今年の目標達成のためにも!

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

明日は四国ダービー!

雨ニモ、徳島ヴォルティスニモ負ケズ。

ただ勝利のみ!

そして気分よく、翌日のいけばなの研究会に行きたい!

で、今日はそのリハーサル(^-^)

花材は、銀葉山梨、鳴子百合、バラです。

観水型でいけるのが、今回の課題です。

かなり久しぶりの観水型だったので、何がなんだかわからず(^^;)

いろいろポイントを先生に教わりながら、手直ししてもらいました。

| | コメント (0)

ありがとう!

今年も、職場の女の子たちが誕生日を祝ってくれましたhappy01

去年は、オーレくんとたま姫ちゃんの絵を描いたケーキだったけど、

今年はなんと、三上くんheart01heart01

能田先生のイラストの三上くんが描かれたケーキでした。

Miko0423

もんちゃん、ツッシー、マキちゃん、ユッキー、さやか、ありがとーcrying

なお、一部secret情報のため、加工しております。あしからずsmile

| | コメント (2)

またひとつ

歳とっちゃいました(^^;)

でも、今年も無事、誕生日を迎えることができたと言うことで、めでたいことです(^-^)

これで、四国ダービーに勝ってくれたら、めっちゃうれしいんだけど(*^^*)

| | コメント (0)

GK31

愛媛FCに、秘かに2種登録されてる選手がいるようです(^-^)

GK31、佐々木翔平くん、16歳happy02

ユースの子のようですが、プロフィールを見ると「松山東」って書いてあるsign03

頭もいいんだね。

川又くん以来の、高校生のトップ出場が、もしかしたら見れちゃうんでしょうかsmile

超えなきゃいけない壁は大きいとは思うけど、アキシゲくん同様、がんばって欲しいです。

開幕から、3度ほど、アキシゲくん登場かsign02という場面があったけど、結局もっさん、がんばるsign01みたいな感じでcoldsweats01

でも、オフィシャルで発表しないのかなぁ・・・?

| | コメント (0)

タモさん負傷

3試合連続、シュウくんからボランチの座を奪った田森くんだったのに・・・

左肋軟骨骨折、全治4週間だって(^^;)

草津戦ですっごく痛そうに胸のとこ、何度も押さえてたもん。

早くよくなって欲しいです。

となると?

シュウくんのボランチ復帰!

なんだろうけど、ここは越智くんにぜひ、がんばってもらいたいところ。

そして、かなりお疲れぎみの大山くんに替えて、シュウくんには右SHで。

で、同じくお疲れぎみのシゲルくんも、江後くんと交代で!

と言いたいところだけど、ここはやっぱりちっしーで!!

TRマッチでもゴール決めてたし、何より久しぶりに、ちっしーの勇姿を見たいので(^-^)

元浦和コンビで、左サイドをガンガン駆け上がって欲しいです。

前節の草津戦では、うまくいかないチームに苛立ってた感じの三上くん。

連勝スタート後の三上くんは、あるコラムで、こんなことを言ってます。

「コンパクトな守備ができれば、どんな攻めにも臨機応変に対応できるはず」

「サイドチェンジを多く使って、攻撃する」

「苦しくなると、DFの裏ばかりを突くようになる・・・視野を広げるためにも、常にサイドチェンジを意識する」

三上くん本人も、サイド攻撃を仕掛ける選手として、意識してやっていこうとしてるようですが・・・

なんか、守備に追われてる印象があります(^^;)

でも、三上くんは愛媛FCのキャプテン!

キャプテンとして、三上くんらしい方法で、もう一度チームをひとつにまとめていって欲しいです。

昨年の四国ダービーでの悔しさも知ってるし、きっとチームをいい方向に導いてくれると信じています。

四国ダービーが終わって、ウイナーズ・フラッグを笑顔で掲げる三上くんに会いたいので(*^_^*)

| | コメント (0)

杏ちゃん2

かわいかったぁ(*^^*)

すごく背が高くて、スラリと伸びた長い足!

大好きだという、杏色のワンビースを着ての登場でした。

杏色・・・すなわち愛媛のオレンジですね!

いい子です(^-^)

23歳とは思えないくらいしっかりした言葉で、考え方もしっかりしてて、頭のいい子だなって思いました。

| | コメント (0)

杏ちゃん

杏ちゃん

今日は、ユキコと「AVA OSHARE TALK2009 SPRING」にやってきました。

モデルで女優の杏ちゃんがゲストです。

楽しみです。

| | コメント (0)

vs草津

今季最多失点で負けちゃった(-_-;)

前半は、とてもいい感じだと思ったのに・・・

久しぶりにゴールが決まって、不振の攻撃にも自信ができてくるんじゃないかって思ったのに・・・

青野くん自身のゴールで、ゆりかごパフォーマンスしたら、もう勝利しかないでしょ!

なのに、まさかの3失点。

後半のゲームが、今の両チームの力の差なのかなぁ(^^;)

結局、後半はシュート1本だけ。

いいサッカーが続かない。

あんな風に、試合の途中で席を立たれて帰られて、ピッチからも視界くらいには入るはずだよね。

ああいう人たちを、終了まで引き留めるような熱い試合をしなきゃ!

帰ってく人たちを目の前で見てる私の方が悔しい!

引き留められるのは、ピッチで闘ってる選手だけ!

次は、四国ダービー。

絶対に負けられない!

もっともっと熱い試合をして欲しいと思います。

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (2)

小原流の花展

小原流の花展

昨日と今日は、私が習ってる小原流の花展が、高島屋でありました。

昨日の気分転換に、きれいな花たちに心癒されてきました(^-^)

春の花展は、きれいな色がいっぱいでいいですね!

そんな花を見てても、オレンジに心奪われてしまいます(^^;)

| | コメント (0)

なんで?

愛媛FCも愛媛MPも、明日、ホームゲームで試合開始が同じ時間なんだ!?

もっと、観客動員で協力しようよ(-_-;)

お互いに良くないよ、ホントに(^^;)

| | コメント (2)

FORZA SHIKOKU!

菅沼実(柏レイソル/元愛媛FC)「柏発、ブラジル経由、愛媛行き」

愛媛新聞のHP内で、ただいま連載中!

愛媛にゆかりのあるスポーツ選手について、いろいろなエピソードや愛媛での活躍なんかが綴られています。

で、現在は、「ミノルーニー」こと、菅沼実選手というわけです。

まだ、愛媛に来ることになったってトコまでだけど、今後も楽しみな連載です。

で、そんなミノルですが・・・

今年も、いきなり開幕戦でゴールを決めたけど、前節はベンチ外・・・

レイソルのオフィシャルを見ても、ケガの情報もないし、ちょっと心配(^^;)

明日は、出場するかなぁ?

愛媛FCは、明日、草津との温泉ダービー!

そろそろ、マジでゴールが見たくてたまりません!

点は取ってるけど勝てない草津と、点が取れずに勝てない愛媛・・・

勝ち点3を手にするのは・・・

もちろん、愛媛FCでしょ(^-^)

じゃなきゃ困る!

誰かゴールを決めて!

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

久しぶりの瓶花でした。

花材は、今までで初めて見た、鮮やかな黄色のアイリスと、おそらく扱いが一番難しいシャガ。

主材の花木が何かわかんない(^^;)

全く思い出せない・・・ごめんなさい。

で、枝振りがすごくよくて、迷わず基本の形はできたんだけど・・・

案の定、アイリスをいけたあと、シャガに取りかかると、もう大変(-_-;)

思うところに立てることができずに、先生にヘルプ!

シャガ、やっぱり難しいです。

だけど、少しずつ慣れてかなきゃいけない花材のひとつですね。

| | コメント (0)

vs福岡

また勝てなかったなぁ・・・完封負け。

ちょっと重症だな(-_-;)

ひとつゴールが決まると違ってくるとは思うんだけど(^^;)

誰が起爆剤になるかなぁ?

個人的には、繁くんなんだけど・・・

今日も、前半に福岡のDFふたりを抜いたシュートシーンなんか、こないだの鹿島の大迫かと思いましたよ!

入んなかったけど(^^;)

後半の戦い方が、この週末もできれば・・・なんとかなるかなぁ。

っていうか、なんとかしてもらわなきゃ困る!

でも、今日は久しぶりに守備がドキドキしたな(^^;)

最近、ちょっと落ち着いて見れてたからね。

でも、やっと交代枠3人使えた(^^;)

| | コメント (2)

a-nation再び!

8月8日、a-nationが、またまたニンスタにやってくるみたいです。

愛媛のどこが気に入ったんでしょうか?

不思議です(^^;)

しかも、今年は満を持して、浜崎あゆみが、こんな田舎のスタジアムに来場するようです。

TRFも、a-nationで毎年愛媛に来るなら、いっそのこと愛媛FCのホームゲームにも来てくれたらいいのにね。

昨年は、a-nationに行ったから、愛媛FCのサンクスパーティーに行けなかったんだよなぁ(-_-;)

でも、今年のサンクスパーティーは9月ってオフィシャルに書いてあったから、大丈夫かな(^-^)

今年は絶対に、サンクスパーティー行きたいもん!

| | コメント (2)

明日は絶対ゴール!

次のゴールは、2009年の10ゴール目。

で、その次のゴールは、とりあえず通算140ゴール目。

それがどうしたって感じで、特別メモリアルゴールというわけでもないけど、やっぱりゴールが決まる瞬間は、気持ちいい!

今まで一度も勝ってない福岡が相手だけど、いい試合をしてる時もあるので、明日こそ初勝利、そして勝ち点3をおみやげに、ホームに帰ってきて欲しい!

続くダービーに、勢いをもって闘うためにも、明日は絶対にゴール!!

うっちーが最近のノーシュートなのが気になるけど、大木さんが戻ってきたから、自分のプレーに専念して、シュートも打ちまくって欲しい。

それに、今、Jリーグでは、10代のストライカーが熱い!!

愛媛も乗っかって、10代の越智くんにゴール決めてもらっちゃおう!

前回のPVは、残念な引き分けに終わったから、今度こそは快勝して、もっと街行く人の足を止めちゃいましょう。

で、愛媛MPの7,800人に負けないくらい、たくさんの人が見に来てくれるといいな。

| | コメント (0)

ペアコースター

栃木戦の日、買ったものがふたつ。

ひとつは、もちろんレプリカユニホーム。

ホームのオレンジユニに決めて、今年も当然!ミカの14(*^^*)

でも、帰りにはまだ出来てなくて、次の草津戦までおあずけです。

草津に勝って、早速「勝ちユニ」にしたい!!

それから、タイトルの通り、ペアコースターを買いました。

後輩とふたりで、職場の机に置きました(^-^)

でも、私はコースターの上に飲み物は置いてませんよ。

だって、置いちゃうと、来た人の目に留まらないもんね(^-^)

って、何のためのコースターだっ!?

それよりも、買いだめたチューハイが減らない(-_-;)

早く勝ち点3が欲しい!!

| | コメント (0)

vs栃木

スカパー見てたら、試合前におもしろいやりとりがあったみたいですね。

栃木「愛媛の皆さんごぶさたです!」

愛媛「よっ久しぶり!先にいってごめんね」

っと、この先にも文字があるような(^^;)

栃木弁でブレイクしてるU字工事がらみ?

なら「ごめんね、ごめんね―」だよね!

そんな友好的な感じで始まってた昨日のゲームは、中盤の攻防が激しく、どっちに勝利が転がってもおかしくない試合。

かなり膠着した流れの中、大木さんが入ると一変!

よく、キーになる選手にボールが渡ると、チームに攻撃のスイッチが入るって言うけど、まさにそんな感じ!

昨日は勝てなかったけど、またこれから何かやってくれそうな気がします。

草津、徳島と勝利のみが求められる試合が待ってるので、その前に水曜日の福岡戦でFWはゴールを!

そして、いい状態で、自信を持ってダービーを迎えて欲しいです。

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (0)

今日のお昼は

今日のお昼は

初めて、じゃこまるむすびを食べました。

アツアツで、なかなかおいしかったです。

じゃこてん、苦手なんだけどね(^^;)

今日は、ホント暑かった・・・

試合は、ぬるかったけど(-_-;)

| | コメント (2)

アニキがスゴい!

今年の阪神タイガースは、アニキがスゴい!

凄すぎです(*^^*)

開幕から絶好調のアニキは、今日も3本打って、すでにホームラン7本!

今日だって、5点のうち4点がアニキの打点。

なのに負けた(-_-;)

こんなにアニキが大活躍なのに、なんで勝てない(^^;)

まあ、野球もひとりが活躍しただけじゃ勝てないのはわかってるけど・・・

やっぱ、ピッチャーか?

先発の駒も少ないからなぁ・・・

まあ、昨年みたいにスタートから飛ばして、最後に息切れしてもらっても困るけど(^^;)

今後に期待します(^-^)

| | コメント (0)

「いちまんだ!」リン♪

日曜日は、マンダリンパイレーツはホーム開幕戦。

タイトルは、開幕戦の動員に向けて、マンパイから届く海賊通信でのフレーズです(^-^)

「いちまんだ!」リン♪

開幕戦1万人をめざして、豪華ゲストがやってきます。

元関脇、玉春日に佐伯美香さんに、土佐礼子さん。

愛媛出身スターの大集合です!

佐伯美香さん、土佐礼子さん、今度はニンスタにも来てくださいね。

お待ちしておりますm(_ _)m

そして、4月14日は「オレンジデー」

11日の愛媛FCホームゲームでも、先着414名に柑橘類の詰め合わせがもらえるんだけど、翌日12日のマンパイのホームゲームでも、もらえるらしい。

で、マンパイの方は、なんと!愛媛みかん王子からプレゼントしてもらえるらしい。

愛媛FCでは、果たしてどんな素敵な人が手渡してくれるのかしら(*^^*)

アウェイサポさんにもあげたらいいのにね!

ただ、なんとな―く、そんなコト考えちゃいました。

| | コメント (0)

vs横浜FC

あれだけ押し込まれた試合で、よく勝ち点1が取れたなっていうのが、一番正直な感想(^^;)

なんだけど・・・

昨年は、勝利から見放されているチームに勝ち点3をプレゼントしたり、強い相手といい試合をしたと思えば、燃え尽き症候群と言われるようなゲームをしてしまったり(^^;)

そんなチームを見てきたから、昨日のゲームを最後まで闘い抜いたってことで、また少し期待してもいいのかなって気がしました。

そんな勝ち点1をムダにしないためにも、次のホームゲームが大事!

スカパーで、大木さんが次のゲームくらいから戻ってこれそう・・・みたいなコト言ってたし(^-^)

エイゴくんも戻ってきたしね!

次は、レプユニも発売になるし(^-^)

やっぱり今年もホームのオレンジユニにします。

アウェイはなかなか行くことないし、フリーサイズだけっていうのがちょっと(^^;)

今年は、私のミカユニを「勝ちユニ」にしたい!

で、ゴール決めたらサインもらう!

って昨年も思ってた(^^;)

今年は、シーズン中にもらいたいんで、三上主将、頼みますよ(*^^*)

「E−Spirit」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (0)

IL開幕!

愛媛マンダリンパイレーツ、開幕戦に見事勝利です。

愛媛FC同様、開幕ダッシュ、決めて欲しいですね!

愛媛県出身選手も活躍したみたいで、がんばって欲しいし(^-^)

明日は、王者香川との対戦。

悲願のリーグチャンピオンになるためにも、負けられません!

そして、昨日からはプロ野球も開幕しました。

開幕戦、阪神は、アニキの自らのBirthdayを祝う活躍で快勝!

今日は負けちゃった(^^;)

そして、高校野球。

わが母校、松山商業が春の県大会で準優勝!

惜しくも四国大会出場は逃しちゃったけど、去年のコールド負けからよく立ち直ったよ、ホント(^^;)

夏将軍復活!

期待したいですね!

明日は、野球愛好会の今年初の公式試合だし、ホント今週末は野球三昧です(^-^)

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、またまた久しぶりの「ならぶかたち」です。

今日の花材は、リアトリス、スターチス、カラーとその葉です。

「ならぶかたち」は、主枝、副枝、客枝の組み合わせがいくつかあります。

全て同じ花材、ふたつが同じでひとつが違う花材、すべて違う花材・・・

私は今回、主枝と副枝をリアトリスで、客枝はカラーを使いました。

いつもなら迷わず、全部同じ花材を使うんだけど、なんだか今日は違うことをしようと思って(^^;)

だけど生け始めると、なんだか難しい(-_-;)

バランスって言うのかなぁ?

なんかわかんないけど、悩んじゃった(^^;)

でも、なんとか完成させて、先生にお直しをお願いしました。

「難しかったでしょ?」と一言。

見透かされちゃいましたね。

でも、何事も経験してみなきゃわからないので、悩みながらも挑戦してみてよかったです。

| | コメント (0)

新年度スタート

今日から、新年度が始まりました。

仕事も若干増える予定で、かなりユウウツ(-_-;)

さらに・・・

土曜日に事務所内の大移動を敢行したので、まだ身の回りが片付かない(-_-;)

どうせ片付けるんだったら、もう徹底的にやってやる!って感じで(^^;)

今まで、長い間手つかずだったカウンターの中からも、書類を引っ張り出して、上司に処分していいか確認をしながら、片付けに悪戦苦闘しています。

まだまだ、新年度モードになれそうにないです(^^;)

今、松前の警察学校の桜がキレイです(*^^*)

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »