« センバツ | トップページ | 雪…かも? »

今週のいけばな

今週のいけばな

先週まで、小原流の基本である、いろいろな「様式」をお稽古してきました。

難しいこともたくさんあったけど、いい勉強になりました。

今週は、久しぶりに「ひらくかたち」です。

「正面性」と「多面性」があるので、花材の取り合わせを見て、どちらにするか決めます。

花材は、ワックスフラワー、ドラセナ・ゴッド、カーネーション、マーガレットです。

私は、多面性を選びました。

ドラセナの姿があまりよくなかったので、ちょっと正面性は無理かなって思ったんで(^^;)

なんとか仕上げて、先生にお直しをしてもらったんだけど、多面性は難しかったんじゃないの?って(^^;)

ワックスフラワーを主材に使ったのが、先生には意外だったようです。

私は、あんまり深く考えなかったんだけどね(^^;)

正面性で生けたのを想像して、またちょっと勉強になりました。

でも、よくできてます!って、お誉めの言葉をいただきました(^-^)

|

« センバツ | トップページ | 雪…かも? »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センバツ | トップページ | 雪…かも? »