« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

チャイナ

ホントに突然のメールでした。

2年ぶりくらいでしょうか(^^;)

友だちの弟で、歳もひとまわりくらい離れてるので、ホントに何事?って感じで(^^;)

そしたら、仕事で中国に行くことが決まったとの報告でした。

中国って・・・中国地方?な訳なく、やっぱりチャイナの方でした。

まあ、お姉さん?としては、いろいろと忠告を!

マフィアには気をつけろ!

ギョーザは、ちゃんと臭ってから食べろ!

と(^^;)

気をつけますって、素直な返事が返ってきました。

まあ、携帯の向こうでは、何言ってんだ?って呆れてると思うけどね。

かわいい弟よ、元気でがんばるんだよ\(^o^)/

帰ってくるときは、おみやげ待ってるよ。

よろしくね!

| | コメント (0)

vsC大阪

サイン会は、エイゴくんと吉川くん。

吉川くんは、子供にも大人気で、写真を一緒に撮る時も、

「もっとこっちに寄って(^-^)」

って、めっちゃ優しい。

私も、サインしてもらって、握手をしてもらおうと手を出したら、持っていたマジックを置いて、両手で握手をしてくれました。

写真は「もっとこっちに寄って!」って言われると照れるので、ワンショットで撮らせてもらいました(^^;)

ツーショットは、ミカとだけです(*^^*)

だけど、エイゴくん、ちょっと寂しかったんじゃ(^^;)

・・・と、試合前もゆっくり満喫。

試合は、やっぱり首位のチームは強かった…って感じです(^^;)

でも、3位の愛媛も熱い試合を見せてくれました。

昨日は、ガチャガチャで山本さんを引き当てて、先週のトシヤ同様、大活躍!

って、活躍しない方がいいに決まってるけど、相手はセレッソ…活躍するしかない!

ケガが心配だけど、マジ大活躍で、香川にゴールを奪われたのは残念だったけど、あの時は、全てがうまくいってなかったよね。

負けちゃったけど、帰り道も穏やかな気持ちだったのは、愛媛FCのみんなが最後まであきらめずに闘ってくれたからなんだろうなぁ。

昨日の敗戦の悔しさを忘れなければ、まだまだ上に行ける!

「E−Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (0)

送別会

今日は、事務局長の送別会でした。

6年間、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

今日、改めてゆっくりお話をさせてもらったけど、なんか私と話をすることで、サッカーに興味がわいてきたとのこと。

明日の代表戦も見るそうです(^-^)

また月曜日には、サッカーの話でもして、最後の別れを惜しみたいと思います(^^;)

忘れずに、日曜日の愛媛FCの試合も宣伝しときました(^-^)

知ってましたよ、快進撃!

で、次のターゲットは、専務(^-^)

「今年は愛媛FC、見に行きましたか?」

って聞いたら、

「行ったぞ!勝ったぞ!」
だって(^^;)

開幕戦に行ったそうで、今年は調子いいなって(^-^)

もっと、観客が増えたらいいなって言ってました。

わたしも一度、中村市長と一緒に観戦したいなぁ(*^^*)

さあ、明日は事務所の大移動で出勤。

すんなり終わるといいんだけど(^^;)

| | コメント (0)

VS熊本

クラブ史上初の4連勝、しかも開幕から・・・という期待を胸に、試合終了を待ちましたが、残念ながら、引き分けという結果になってしまいました。

開幕から、というのは来季以降に持ち越しだけど、まだまだ4連勝を達成するチャンスはたっぷりあるので、今後に期待したいと思います。

それに、まだ3位だし!

個人的に、昨日は風邪で仕事を休んで寝込んでおりましてcoldsweats01

この風邪を追い払ってくれるべく、勝利を待ってたんですが・・・

夜には、昼寝をたっぷりしたおかげ?で、スカパー録画を見てから就寝。

越智くんの初スタメン、アライールの初ゴール、今季初のPK献上・・・と、ある意味、初づくし!

決める時に決めておかないと・・・っていう典型的な試合となってしまいましたね。

これを相性で片づけるわけにもいかないので、次のホームでは勝ちましょう!

まあ、何と言っても、一番ため息をついたのが、シゲルくんのヘディングのシーン。

彼だったら、ボレーシュートできなかったかしらん?

って、最後のミカのクロスをバーに当てたボレーを見て思いました。

良くも悪くも、「横谷繁」の日だった気がしますsmile

「E-Spirit!」で、がんばれ愛媛FC!!

| | コメント (4)

Hey!Hey!Hey!で

愛媛FCの映像が映りました!

1993年を振り返り、

この年に、Jリーグが開幕。

当時、スター選手だったカズが、今も現役最年長選手として活躍中!

という映像です。

この時、昨年カズが決めたJ最年長ゴールのシーンが映りました。

そうです!

忘れもしない。

ゴール前で、倒れこみながら決めたあのゴールシーンです。

カズを取り巻く、ゴール前のオレンジのユニフォームの多いこと(^^;)

まあ、あれ見て「愛媛FCだ!」ってわかる人って、きっと愛媛FCサポだけだと思うけど・・・

「初!愛媛FC、音楽番組に登場!」というお話(^^;)

| | コメント (0)

雨の日曜日

今日は、イベントのために仕事だった私。

お天気の心配をしながら進めてたイベントも、やっぱり途中から本降りになっちゃって散々(^^;)

イベントの途中で雨が降りだすと、急に段取りが変わるから、どうせ降るんだったら、朝から降ってくれ!って感じ(-_-;)

そんな中、私には気になることが・・・

愛媛FCが「暫定」じゃない首位になれるかってこと!

時間が空いたら、C大阪戦を携帯でチェック。

それでも、まだ草津戦が残ってて(^^;)

そんな2試合も終わり・・・

愛媛FC、首位です!

今は、素直に喜ぶとき!

次節まで、時間は短いけど、順位表の一番上にある「愛媛」の文字をしっかり堪能したいと思います(*^^*)

もちろん、これっきりじゃないことを願ってはいるけど・・・

それよりも、この連勝スタートや順位によって、ニンスタがいっぱいになってくれることが一番の願いです。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今週は、基礎瓶花花器「ひびき」を使って、「かたむけるかたち」を生けました。

最初は、傾斜型に生けてたんだけど、お直しの時に先生に変えられて(^^;)

でも、とてもすっきりしたし、空間がゆったりしたっていうか、良くなりました。

まあ、傾斜型で生けた写真がないんで、比べることできないですね。

今日の花材は、石化柳、チューリップ、ドラセナ・サンデリアナです。

チューリップの色が淡いピンクで、花びらがフレアみたいにヒラヒラしてて、かわいいです。

毎回、春らしいお花が増えてきて、ちょっとうれしくなっちゃいます(*^^*)

| | コメント (0)

vs岐阜

vs岐阜

開幕から3連勝、しかも初完封!

試合開始前に、ガチャガチャで獲得したトシヤが2得点の大活躍!

そして、続けて飛び込んできた、今治西のサヨナラ勝ち!

最高の1日になりました!

・・・と言いたいトコだけど(^^;)

私たちの前に座ってた数人の男の子たちが、ゴミをそのままにしていなくなり・・・

拾って帰りましたよ(-_-;)

まあ、それでも、帰り道はHappyでしたけどね(^-^)

またまたまた、暫定首位ですよ!

だんだん暫定首位でいられる時間も長くなってきてるし(^-^)

今日は、アライールと田森くんのいいプレーが見れたし、越智くんもボールのあるとこに、よく顔を出してたし、今後も期待が持てそうです。

このまま首位に立ちたい!!

「E−Spirit」で、がんばれ愛媛FC!

| | コメント (6)

初コラム

携帯サイトの「二宮清純.com」

今年から、ミカとシュウくんが交互に、コラムを書くことになりました。

開幕前に、書かれるかなって思ってたんだけど、なくって(^^;)

そしたら今日、ミカのコラムが掲載されました!

まだまだ、課題は多いと書いてありましたが、最後は、今日も勝利して3度目のダンスを踊りましょう!って、書いてありました。

勝ちたいですね!

| | コメント (0)

ワイン

ワイン

今日、注文してたワインが届きました。

ドリカムのデビュー20周年記念のワインです。

でも、すっかり忘れてて(^^;)

今日は、お墓参りに行くんで、私は出かけてて、兄貴が少し遅く家を出たんで、なんとか「お届け日指定、代金引換」という大事なお届け物を受けとることができました(^^;)

職場の女の子で飲む約束をしたんで、近いうちにおいしくいただこうと思います(^-^)

| | コメント (0)

CD2枚買い

今日は、給料日(^-^)

ドリカムのアルバムを買うためにTSUTAYAへ。

私は、ベスト盤付の方を買いました。

ライブはやっぱり「行って体感する」に限るので(^-^)

けど、CDを買いに行くと、大抵買って帰るのが1枚だけじゃ終わらない(^^;)

というわけで、今日も・・・

買っちゃいました(^^;)

もう1枚は、Soweluのベストアルバム。

ベスト盤って、なんか惹かれちゃって(*^^*)

こちらは2枚組で、さらにDVD付。

最近のCDって、おまけが付いて、でも安いよね!

ただ、いらないのに・・・って思うおまけも(^^;)

安かったら、おまけのない方を選んじゃいますね。

まあ、これでしばらく、聴くものには困らないです(^-^)

車の中が充実します!

| | コメント (0)

忘れずに

仕事が終わって、早速書店へ。

今週のサカダイを買うため、直行しました!

先週も思ったけど、今週はさらに望月監督が愛媛FCの監督になってくれてよかった!って思いました。

いい人なんですよ、望月監督は(^-^)

でも、やっぱり監督も、愛媛の環境には苦労したようですね。

まあ、仕方ないですね(^^;)

今年で5年目の望月監督。

まだまだ、愛媛の監督でいて欲しいと思います。

G大阪の西野さんを追い抜くくらいに(^^;)

ぜひ、望月監督のもとで、J1へ行きたいです!!

あと何年、やってくれるのかな?(^^;)

| | コメント (0)

ラジオから

今日、午後から仕事で松山方面へ、職場の公用車で出かけました。

公用車なので、CDやMDなど、洒落たものは付いてないので、自分の車だったら絶対に聴かないラジオを聴いてました。

車を運転し始めた時から、FM愛媛が流れていたので、それを聴きながら・・・

まるで知らないリクエスト曲ばかり流れてきてて、退屈し始めてたころ・・・

なんと!

ガンジンルーの「MY HOME GROUND」が流れてきました!

今週のキーワードが「勝負」とかで、今週末の愛媛FCのホームゲームの告知とともに、曲がかかりました。

愛媛FCのスタジアムDJの玉井さんの番組だったので、かけてくれたんですね。

普段は聴かないラジオで、ホントに偶然、聴くことができて、うれしくて、思わず歌ってしまいました(^^;)

21日は、お天気もよさそうなので、開幕戦よりも、もっと大勢の人にスタジアムに足を運んでもらいたいですね。

連勝してて、2位ってことで、興味を持ってきてもらえたら、うれしいですね。

で、ぜひ、開幕3連勝を!

お願いします!

| | コメント (2)

今年のユニ

昨日スカパー見てて、今年の愛媛FCのアウェイユニ、いいなぁって(^-^)

一応、女子なんで(^^;)やっぱ、オレンジの方がいいかなぁ…とか思ってたんだけど

なんかオレンジの番号に惹かれちゃいました(*^^*)

けど、すぐ汚しちゃいそうだしな(^^;)

でも、買ったら着たいしなぁ・・・

ここは大人買いで、両方手に入れるか?!

まだ時間あるから、よ―く考えよっと(^-^)

| | コメント (2)

vs富山

いつもは、ドキドキして、速報メールが届いても怖くて開けられないことが多くて(^^;)

でも今日は、期待をもってすぐに開けてみました。

そんな私の目に飛び込んできた文字は「2―0」

後半もこのまま・・・勝って!って思いました。

終わってみれば、2―1。

あとからスカパー録画を見たけど、あの後半の苦しい試合を勝ちきれたのは、間違いなくチームの成長だし、去年の悔しい試合を思うと、勝つってことがうれしいんですよね。

今はただ、J2で初めての、開幕からの連勝を喜びたい!

まだまだ始まったばかり。

これから、もっと苦しい試合が増えるだろうけど、全員で勝利を掴みとって欲しいです。

なんといっても、うっちーが絶好調!

大木さんが心配だけど、終了後、自分で歩いてたから、ちょっとホッとしてます。

2試合終わって、現在2位(^-^)

また1週間、にやけて過ごせます(*^^*)

ヤバイです(^^;)

次の試合も、E−Spirit!で、がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (2)

雪…かも?

今週は、J2の順位表を見て「今、愛媛FC、2位なんだよなぁ・・・」って、にやけてた1週間(*^^*)

愛媛FCの選手のみなさん、この頬がゆるむ感じ、1週間だけにしないでね!

明日は、富山でのアウェイゲーム。

J1年目の愛媛FCのように、ホームでの開幕戦っていうのは、特別なものだから、絶対勝ちたいはず!

そんな富山の想いに負けないように、ひとつになって闘って欲しいと思います。

そんな富山のお天気は・・・雪?

それでも、ベンさんは半袖かしら?(*^^*)

そんな楽しみもなくはないけど、やっぱり雪は勘弁して欲しいなぁ(^^;)

今日の山形戦を見てて、強くそう思いました。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

先週まで、小原流の基本である、いろいろな「様式」をお稽古してきました。

難しいこともたくさんあったけど、いい勉強になりました。

今週は、久しぶりに「ひらくかたち」です。

「正面性」と「多面性」があるので、花材の取り合わせを見て、どちらにするか決めます。

花材は、ワックスフラワー、ドラセナ・ゴッド、カーネーション、マーガレットです。

私は、多面性を選びました。

ドラセナの姿があまりよくなかったので、ちょっと正面性は無理かなって思ったんで(^^;)

なんとか仕上げて、先生にお直しをしてもらったんだけど、多面性は難しかったんじゃないの?って(^^;)

ワックスフラワーを主材に使ったのが、先生には意外だったようです。

私は、あんまり深く考えなかったんだけどね(^^;)

正面性で生けたのを想像して、またちょっと勉強になりました。

でも、よくできてます!って、お誉めの言葉をいただきました(^-^)

| | コメント (0)

センバツ

対戦相手が決まりましたね。

今治西は、青森の光星学院、そして西条は、大阪のPL学園と初戦ですね。

それにしても、西条はいきなりPL学園とですが、今のPLって強いのかなぁ?

私は、自身の経験上、PL学園が大嫌いなので、ぜひ、西条には勝って欲しい!!

今のPL学園には、なんの関係もないんですけどね(^^;)

まあ、軽いトラウマみたいなもんで、PL学園と天理は嫌いなんです。

愛媛県代表として、四国代表として、ぜひ2校での決勝戦を期待しています!!

| | コメント (0)

ケンタッキー

フライドチキン!

ではなくて、今日は阪神タイガースの話。

阪神が日本一になれないのは、カーネルサンダースの呪いだと言われてきたけど・・・

見つかりましたねぇ。

なので、今年こそは、昨年のように、終盤の大失速(私は想定内だったけど)をすることなく、序盤からブッチギリで、セ・リーグ優勝、さらに日本一!となってもらいたいもんです。

カーネルサンダースおじさんも、甲子園に置いてもらえることになれば、過去のことは水に流してもらって(^^;)

そんなプロ野球は、WBCもありつつ、今はオープン戦の真っ只中。

阪神は2位だとか(^-^)

愛媛FCと一緒じゃん(*^^*)

ぜひ、この好調を維持し続けてもらいたいんだけど・・・

個人的に、今年は、鳥谷に期待したいところ。

オープン戦では、がんばってるみたいなんで、今年はやってくれるでしょう。

いつまでもアラフォートリオががんばってたんじゃ、阪神もダメでしょ。

また、甲子園で観戦したいなぁ。

| | コメント (0)

今週のサカダイ

今週のサカダイ

「JFL選手名鑑2009」

表紙に書いてあったこの文字に惹かれて、買ってしまいました。

愛媛FCに所属してたことがある選手も、意外と多いんですね!

懐かしいです(^-^)

そしたら、連載中の「Jリーグ監督の生き様と哲学」ってのが、なんと望月監督じゃないですか!

それも、今週が前編!

なんという偶然(^-^)

望月監督の現役時代や、サッカーを始めた頃のことなどが、この前編には書いてありました。

「もしも」という偶然がいくつも重なって、望月監督の今があり、そして、愛媛FCの監督なんですよね。

読んでて、望月監督が愛媛の監督でよかったって思いました。

来週の後編も、忘れずに買って読まなきゃ!

あと、やっぱりJ2の順位表で、「愛媛」が上から2番目にあるのって、いいですね。

なんか、にやけちゃいますね(*^^*)

| | コメント (2)

レミオロメン

レミオロメン

昨日は再入荷待ちだったけど、今日行ったらありました!

いっぱい(^-^)

ミリオン、軽く突破!ですかね(^-^)

| | コメント (0)

売り切れ(-_-;)

遅ればせながら、レミオロメンのベストを買いに行ったんだけど、なんと売り切れ。

再入荷待ちだって(^^;)

すごいね!

で、その替わりってわけじゃないけど、やっぱり買ってしまいました。

最初で最後となってしまった、J Soul BrothersのCD。

レミオロメン、いつ手に入るのかなぁ?

| | コメント (0)

ネプリーグ

今日のネプリーグ、福西がサッカーチームとして、バラエティーに出演!

愛媛のサッカー界の宝でもある福西が、おバカだったらどうしよう・・・ってドキドキしながら見てました。

いやいや、なかなかよくできました(^-^)

最近は、スポーツ選手がよくクイズ番組に出て、おバカっぷりを露呈(^^;)

まあ、私が高校の時も、野球部の子は、授業中よく寝てたし(^^;)

ただ、ネプリーグは個人戦じゃないから、他のチームメイトが間違って・・・ってこともあるからね。

まさか、次は、ヘキサゴンとか出ないよね(^^;)

なかなかのイケメンなんだから、イメージ崩さないように、出る番組はくれぐれもよく考えて(^-^)


そして、WBC。

さすがに、韓国も二度は同じようにはならないよね。

やっぱり、どちらも、ピッチャーがいいし、守備がいいから、なかなか点が入らない。

流れがきてる時に、ワンチャンスをいかにものにできるか!だよね。

何度が流れはあったから、残念です。

藤川も、最後はヒヤヒヤだったし(^^;)

アメリカで、もう一度がんばれ、侍ジャパン!!

| | コメント (0)

開幕戦勝利!

開幕戦、ホームゲーム、勝つことが一番です!

前半は、なんかつまんなかったし、ハラハラドキドキのシーンが多すぎ(^^;)

でも、前半に追いつけたのはよかったし、FWが全得点を取れたのは大きいと思います。

愛媛のファーストシュートは、なんとミカ!

今日は、オーバーラップも多くて、繁くんが中に入ってく分、上がりやすかったのかな?

まあ1試合が終わっただけだけど、2位だし(^-^)

越智くんのJデビュー?も、とりあえず見れたし(^-^)

まだまだこれから!

E−Spiritで、がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (2)

いよいよです!

もうあと数時間後には始まります。

そして、その2時間後には、どんな結果が待ってるんでしょうか。

いい結果を信じて・・・

| | コメント (0)

いよいよ明日!

今、鹿島と浦和の試合を見ています。

いよいよ明日は、ニンスタでも始まるんだなぁって、わくわくします。

今日のJ2、2試合は、ともにスコアレスドロー。

逆に、J1では、たくさんゴールが決まってますね。

愛媛FCには、ぜひ得点シーンを見せて欲しいですね!

それにしても、鹿島は試合巧者ですね。

イヤなトコをピンポイントで突いてくる感じで(^^;)

明日の試合への、期待と不安・・・かなり入り交じって複雑な心境だけど、心配しても仕方ないんでね。

チームを信じて、選手を信じて、スタジアムに行くしかないです!

ようやく、ミカがプレイをしてる姿を、この目で見れるので、それを楽しみに(*^^*)

| | コメント (0)

あと2日!

2009Jリーグキックオフカンファレンスでの、ミカの「SHOUT! for SHOOT!」

色紙に今年の目標を書いてくださいというものだけど、監督が「9位以内」って書いてるのに、ミカったら「優勝!」って書いちゃった(^^;)

まあ、愛媛FCのオフィシャルでも、ジャンさんの誘導もあって?「優勝!」って書いちゃったからね。

でも、どうせ目指すなら、一番上がいいに決まってるからね。

期待してるので、ぜひ「優勝!」に向かって、「キャプテンシー(これは愛媛新聞に書いてあった言葉)」を発揮して、「2得点」以上取れるように、がんばって欲しいです。

そして、青野くんが愛媛新聞に書いた「三上とのコンビプレー」・・・気になります。

仲の良いふたりなので、何かあるんでしょうか?

愛媛FC、開幕戦まであと2日!

いいお天気になりますように・・・(^-^)

| | コメント (0)

あと3日!

近づいてきましたね。

もう、あと3日で愛媛FCの開幕戦ですよ。

今日、仕事の帰りに、O観光さんの車庫の入り口に、オレンジバスが2台並んでるのを見て、こちらも準備万端だな、って思いました。

明日は、8チャンで監督とミカが生出演!

録画しなきゃ(*^^*)

5チャンには、繁くん、シュウくん、青野くんが生出演。

ホントに、新しいシーズンが始まるんだなぁって、感じです(^-^)

| | コメント (0)

IL日程発表!

2009年、四国・九州アイランドリーグも、日程が発表になりました。

愛媛MPは、県内のいろんな球場で試合をするので、坊ちゃんスタジアムでの試合数って、わりと少ないんだよなぁ。

で、今年のMPは、アウェイの徳島戦で開幕です。

ホームの坊ちゃんスタジアムでの開幕戦は、4月12日(日)です。

愛媛FCのホームゲームと重ならないので、行こうと思ってます。

去年は、後期優勝はしたけど、チャンピオンシップでは、まるでダメだったから、悔しい思いもあるので、今年は、総合優勝めざしてがんばってもらいたい!

ただ、香川には、元巨人の深沢投手が戻ってきたりしてるので、今年もやっぱり手強いかな、と思ったり(^^;)

で、いつかの新聞で、今年は、私の住む伊予市でも開催する・・・なんて書いてあったので、楽しみにしてたんだけど、行けない(-_-;)

だって、7月18日(土)13時・・・その日は、愛媛FCのホームゲームなんだもん。

いや、行けるかな?体力があれば・・・(^^;)

けど、伊予市の市民球場って、外野の芝生、ボロボロだよ(^^;)

大丈夫なのかなぁ・・・?

植え替えするのかなぁ?

4月から指定管理業者が運営することになったみたいだから、キレイにするのかもしれないね。

今度、聴いてみよっと(^-^)

| | コメント (0)

3月になりました。

昨日は、Jリーグ開幕に向けて最初のカップ戦。

鹿島が完勝といった感じで、超大物ルーキー、大迫くんも余裕のデビューだったしね。

初ゴール、いつになりますかね。

あと、1週間で開幕するJリーグ。

楽しみなんだけど、システムの関係でゴタゴタしてるし、なんか落ち着かない感じ(^^;)

ラジオで、非公開のTMで、田森くんケガして、開幕は難しいって言ってたし・・・

でも、個人的には

「越智くん、開幕ベンチ入りのチャンス?」なんて思ったり(^^;)

今年も、開幕前に一度も愛媛FCを実際に見ることなく、今日まできちゃいました。

もうこれ以上はケガしないで、開幕を迎えられることを願ってます。

開幕戦、勝利をめざして!!

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »