« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

あやしいチョコ

あやしいチョコ

マキちゃんがくれた、見るからにあやしいチョコ・・・

これは、その包み紙。

恐る恐る、ひと口かじろうとしたら、

やわらかい(^^;)

で、手で割ってみた。

すると、中にはオレンジ色をした見るからに辛そうなモノが・・・

その、オレンジ色のモノをちょっとだけ、かじってみたけど

・・・辛いっ!!

私には、それ以上ムリでした。

捨てちゃいました(^^;)

マキちゃん、ごめんm(_ _)m

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

昨日、先生から「よそおいをするので、器を持ってきてください」とメール。

「よそおい」って、花材の種類が普段より多いから、大変(+_+)

しかも、それぞれの花材の本数は、生けながら、ベストなものにしなきゃいけなくて(^^;)

難しいんです・・・。

今日の花材は、木苺、ストック、チューリップ、フリージア、ルスカスです。

上は「たてるかたち」

何も考えず、木苺を主枝に立てちゃったら、あとのバランスが難しいことに気づく・・・

でも、がんばる!

下は「かたむけるかたち」

主枝として、流すものを何にしたらいいか、とても迷ったんだけど、チューリップに決定!

上下をつなぐ花材には、ルスカスとフリージア。

フリージアは3本あったけど、2本は上に、1本は下に、つぼみの部分もばらして短く使いました。

チューリップのピンクがとてもかわいい色なので、フリージアの黄色は控えめに、つぼみの形や動きを活かして使いました。

客枝のチューリップの位置と角度を注意されましたが、あとはきれいですって言ってもらいました(^-^)

でも、時間がとてもかかってしまったんで、研究会だと完全アウト。

花材を見て、一番ベストな選択が早くできるようにならなきゃダメだな(^^;)

| | コメント (0)

ユキヒコ、長崎へ

ずっと気になってた、佐藤由紀彦選手。

Vファーレン長崎に決まったようです。

長崎といえば、準加盟が承認されて、来季のJ2入りを目指すチーム。

そして、愛媛FCとも、いろいろと縁があるチームなので、ちょっとうれしく思います。

今までの経験を活かして、長崎をJ2に導いてくれるでしょう。

が!

愛媛FCサポとしては、JFLとの入れ替え戦が現実味を帯びてくるので、素直に喜べない(^^;)

あと4チームだからなぁ・・・

でも、気にしても仕方ないし、よそのチームは関係ない!

愛媛FCが、強くなればいいんだから!

ってね。

| | コメント (0)

ドコモのCM

新しいドコモのCMに、元愛媛FCのアノ人が!

松山ケンイチくんが始めたフットサルチームが、初戦なのにマネージャーが来れないっていうことでメールが届くっていうCMです。

見たこと、ありますよね(^-^)

そのCMに、なんと!

カトゥーが!!

そう、あの、カトゥーが出てるんですよ!

本人のブログに書いてあったので、じっくり見てみると・・・映ってました。

一瞬ではありますが(^^;)

あのカトゥーが、松山ケンイチくんとCMで共演ですよ。

何キッカケなんでしょうね。

そして・・・少し心配なことも。

サンフレッチェ広島、高萩洋次郎が戦線離脱だそうです。

ようやくJ1の舞台に立てるところまできたのに、「グローインペイン症候群」というものだそうです。

サッカー選手特有の病気のようですが、本人が一番ショックだろうなぁ。

一日も早い回復と、そして、一日でも早くJ1のピッチに立つことができますように・・・

| | コメント (0)

周知完了!

周知完了!

今年も、作りました(^-^)

女子更衣室に、愛媛FC試合観戦の告知!

できるだけ、みんなが興味を持って見てくれるようにと思って、文章を考えるんだけど、難しいね(^^;)

あんまり期待を持たせるような文章を書いて、去年みたく結果が出ないと困るし・・・

でも、今年は期待して!って書きたいし(^^;)

結局、『J1昇格!』って言葉、入れちゃいました(^^;)

気持ちです、気持ち(^-^)

みんな、今年は去年より1試合でも多く、愛媛FCを応援しにきてね!

| | コメント (2)

2009選手名鑑、そして…

2009選手名鑑、そして…

昨日は、ミカがテレビに出演!

私服のミカは、初めて見たかも(*^^*)

やっぱ、カッコイイ!

そして、いけばなの稽古の帰りに、待ちに待った選手名鑑を購入するために本屋さんへ・・・

毎年、ちょっと立ち読みして、どっちを買うか決めるんだけど、今年は両方買い!

私が行った本屋さんでは、サカマガの方が売れてましたね。

ミカの目標は『2得点』

期待しています(^-^)v

それと、Komachiを買いました。

吉川くんが載ってたんで(^-^)

あの笑顔と、あのキャラ・・・気になります。

で、意外な共通点を発見!

彼、特技が習字らしいです。

実は私も、高校卒業まで日本習字を習ってました。

観峰賞、もらったことあります!

毛筆の段位は・・・

勝ちました(^-^)v

かなり親近感を覚えました。

もちろん、ミカが一番だけど、吉川くんも応援していこうかなって思います(^-^)

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、木瓜の様式です。

春の木瓜の様式は、中景描写になります。

様式には、近景・中景・遠景があって、季節や主材によって変わります。

木瓜は、枝が暴れてるのが特徴的。

普通、いけばなは、枝がクロスするのを避けますが、木瓜の様式は、それが許されています。

日陰の敷き方も、季節によって違います。

冬より夏の方が、水辺が多いですからね。

春は、この中間で。

景色をいけるのが、様式なので、自然の景色のように見せるということは難しいです(^^;)

ただ、先週の研究会のリハーサルに始まって、研究会本番、そして今日・・・

わが家には、木瓜と菜の花がいっぱいです(^^;)

おかげで、木瓜の扱いは少し上手くなったような気がします!

気のせいですかね(^^;)

| | コメント (0)

エコ運動

私の職場で事務委託を受けている某団体が、今年から、ペットボトルのキャップの回収事業を始めました。

ペットボトルのキャップが400個で10円、800個でポリオワクチン1人分になるそうです。

私の職場でも、もちろん回収に協力することになるんだけど、800個集めるのに、どれくらいかかるのか想像もつきません(^^;)

それでも、少しでも何かの役に立てるのならって思います。

この取り組みは、昨年、Jリーグの試合でも、いくつかのチームで行われているようです。

愛媛FCのホームゲームでも、ペットボトルのキャップ回収ができたら、私の職場でコツコツ集めるより、もっとたくさんのキャップが集まるのになぁ・・・

なんて思いました。

| | コメント (2)

309

私の大好きなラウルが、レアルの歴代得点王になったそうです!

なんか、よくわからないけど、「309ゴール」って凄いんでしょうね。

ずっと同じチームで得点をとり続けるってことだもんね。

もちろん、まだまだ最高記録を更新していくでしょうし・・・

日本だと、そういう記録持ってるの、誰なんだろう?

そして、またまた私の携帯の待受が変わりました。

Orange Lifeの表紙の、とっても凛々しいミカを写メして、待受にしちゃいました(*^^*)

しまなみのメンバー発表がオフィシャルであったけど、兼田くんの名前がないんですけど・・・

トップチーム昇格決定?

| | コメント (4)

Get!

Get!

今年最初の『Orange Life』

ミカの表紙(*^^*)

お花の研究会がコミセンであるので、金曜日にラジオで言ってたから置かれてるかな、と(^-^)

ありました(*^^*)

ミカがいっぱい!!

早くロングインタビュー載らないかなぁ。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今回は、日曜日の研究会のリハーサルです。

花材は、木瓜、アイリス、菜の花です。

アイリスも菜の花も3本づつありましたが、使う本数は自由です。

瓶花ですが、木瓜はタメがきく枝なので、折りだめながら、枝を作っていきます。

枝を作るのは、いつものことだけど、難しいです(-_-;)

研究会、がんばりたいと思います(^-^)v

| | コメント (0)

スポーツニュース

今年は、ミカがキャプテンになったことで、テレビでの露出がかなり多い!

各局のスポーツニュースも全部見たいから、テレビ局をハシゴしたり、ビデオ録画したり(^^;)

もう、大変!

今日は、お花のおけいこ日だったから、1は録画して、8はワンゼクで。

おけいこに行ってるコープの駐車場で見てました(^^;)

今日、誕生日だったミカは、みんなから水掛けられてましたね。

なんか、オレンジの液体もあったような・・・?

まさに、水も滴るいいオトコでしたね(*^^*)

その後のお部屋レポートでの吉川くん!

カッコイイのに、なかなかやりますね!

エイゴも、さすが!

しっかり笑いはとりますね(^-^)

キャンプもあと2日。

がんばれ、愛媛FC!

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY!

今日は、ミカの誕生日sign03

おめでとうございますbirthday

キャンプも終わりに近づいてきましたね。

今日は、手荒な祝福を受けちゃうんでしょうかねhappy02

そして・・・今日は13日の金曜日でもあるshock

| | コメント (0)

選手紹介のページ

愛媛FCの選手紹介のページが新しくなってますね。

似顔絵のイラストもバッチリ、変わってますhappy01

顔写真と、全身写真も写ってるんだけど、これがイヤーブックの写真になるのかなぁ?

やっぱり、キャプテンはカッコイイheart01heart01heart01lovely

| | コメント (0)

それから高島屋へ

それから高島屋へ

なんか高島屋に行くと、買わずにいられなくなるんですよね。

めったに行かないっていうのもあったりして(^^;)

今日は、母と一緒の買い物だったので、母にも靴をプレゼント(^-^)

誕生日は来月なんで、ちょっと早いけどプレゼント!

で、私はというと・・・

茶色のショートブーツと、パープルのニットアンサンブルを購入。

結構、しちゃいました(^^;)

それと、久しぶりにフルーツビネガーを買いました。

試飲をさせてもらって、今日は、ライチのお酢にしました。

さっぱりして美味しかったし、飲みやすかったので(^-^)

お酢は、健康にいいし!

| | コメント (0)

石手寺へ

石手寺へ

毎年恒例のお参りにやってきました。

愛媛FCがいいシーズンを送れますようにと、お願いしてきました。

関係ないんですかね、石手寺って(^^;)

| | コメント (0)

驚き!

マリノスのサカティーこと、坂田大輔選手が!

あのロン毛を、ばっさりと!

切っちゃった(^^;)

しかも、ヒゲまで・・・

日曜日のジャンクスポーツで、

髪をなびかせながら、オレって速いだろ!って感じで、走るのがいいんだって言ってたのに(^^;)

どんな心境の変化なんだろ?

強い決意の現れでしょうかね(^-^)

でも、意外と似合ってて、かっこよかったです。

結構好きな選手なんでね!

今年は、去年以上に活躍しなきゃね(^-^)

日産もいろいろと厳しいみたいだし(^^;)

俊輔の復帰のこととか(^^;)

今年のマリノス、ちょっと楽しみです。

| | コメント (0)

ラジオ出演

今日の「愛媛FC A GO!GO!」

しげっちさんからの情報のおかげで、ミカの電話インタビューを聴くことができました。

あんまりラジオは聴かないから、何時からコーナーがあるのかわかんなくて、最初から聴いちゃった(^^;)


キャプテンとしても、今は言うこともないくらい、チームはいい雰囲気のようだし!

ただ、ブログにも書いてあったけど、愛媛ではじめてのキャンプは、いっぱいいっぱいらしい(^^;)

残念なのは、ちっしーがケガのために愛媛に戻って来てるらしい・・・

状態はわからないけど、早く良くなってもらいたいですね。

だって開幕は、みんなで迎えたいですもん!

もうケガ人は出ませんように・・・。

| | コメント (2)

コラム

愛読してる「二宮清純.com」

愛媛FCの選手が書いてるコラムがあります。

友近くんに始まり、羽田くんへと続き、去年は、金守くんと俊也が交互に、担当してました。

今年からは・・・

なんと!!

三上キャプテンと赤井副キャプテンです!

だいたい、交互に月1くらいの更新なんだけど、また、楽しみが増えちゃいました(*^^*)

鹿児島キャンプ、ミカと同室は、越智くんだそうで(^-^)

どんな話してるんだろう?

プロっていうのは、こういうものだ!みたいな(^^;)

そんな訳ないか(^^;)

ケガだけはしないで、帰ってきてもらいたいです。

もちろん「みんな」ですよ!

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今週は、アマリリスの様式でした。

花材は、アマリリス、カーネーション、マーガレットです。

様式は、生け方が決まっています。

基本は直立型で、七宝で生けます。

主枝のアマリリスの葉は3枚。

花より低く、三方を囲むように挿します。

副枝は、アマリリスの花ではなく、葉で寸法をとります。

そこに、立ち気味に花を挿します。

葉は、手前に一枚、主枝側に一枚、こっちは省略することもできます。

カーネーションに葉がないので、空間の処理が難しい!

なので、マーガレットの葉で空間を埋めていくというか(^^;)

でも、マーガレットも扱いが難しいんですよね。

今回も、水揚げが悪くて、先生にしかられちゃいました(^^;)

マーガレット、かわいい花だけど、手強いです(^^;)

| | コメント (0)

開幕はホーム!

今日は、朝からずっと気になって気になって(^^;)

だって、私の今年1年のスケジュールが決まるんですもん。

それによって、他の予定は決まってくんで(^-^)

開幕戦は、水戸とのホームゲーム!

勝ちたいなぁ・・・

とりあえず、毎年決まってる仕事とはかぶらなかったので、ホッとしてます。

なので、今年も、ホームゲーム全試合観戦、達成できそうです!

でも、気づけば、もう1ヶ月きってるんだよね。

オフィシャルのカウントダウンを見ながら、楽しみに開幕を待ちたいと思います。

| | コメント (4)

COLOR

COLOR

知らない人の方が多いんだろうなぁ。

EXILEのATSUSHIがプロデュースしてるコーラスグループなのです。

これが4枚目のアルバム。

グループ名にちなんで、「色」がタイトルになっていて、アルバムのコンセプトも同じです。

「RED」「BLUE」「BLACK」で、今回は「WHlTE」

まだ、全部聴いてないから、感想は言えないけど、素敵なハーモニーは、絶対最高です!

EXILEより好きかも!

| | コメント (0)

豆の数が!

今日は節分。

豆まいてから、年の数だけ食べるっていうけど、ずいぶん食べなきゃいけなくなっちゃったな(-_-;)

ちゃんと数えて、ぴったり食べましたよ(^-^)

子供の頃は、年の数じゃ食べ足りなくて、つまみ食いしたりしたのに・・・

あと、巻き寿司もちゃんと食べましたよ。

東北東向いて・・・無言で(^^;)

今年も無病息災、完璧?

| | コメント (2)

相部屋が・・・

高杉くんのブログでは、相部屋がちっしーとのこと。

ちっしーワールドにどっぷり浸かった高杉くんが、どんな風に変わってしまうのか!?

ちょっと、楽しみ?

シュウくんのブログでは、相部屋は誰でしょう?クイズ実施中!

ミカは、誰と相部屋なんだろう?

めちゃくちゃ気になる!

ミカにとっては、愛媛FCの一員として、初キャンプ。

やっぱ、キャプテンだし、若い選手とだったりするのかなぁ?

でも、キャンプと言えば、やっぱりエイゴくんの相部屋は誰か?

ですよね!

キャンプレポに期待したいです。

今年も、何かやってくれますよね、きっと(^-^)

まさか、ミカと・・・

イヤだ!考えたくないっ!!

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »