« 久々に野球ネタ | トップページ | 夕食? »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、瓶花。

花材は、木蓮、バラ、ツゲです。

まず、木蓮を立ち上げる時に、先の枝を、力を入れすぎて折っちゃいました(^^;)

先生に助けてもらって、何とかなりました。

研究会とかだったら、泣きながら逃げ出してるかも?!

バラは、全体的なバランスを考えて1本で決めてみました。

先生に、バラの色が大好きなオレンジですね!って言われちゃいました(*^^*)

木蓮が、少し開いてたらよかったかなぁって思いますね。

それにしても、オレンジ色のきれいな大輪のバラです(*^^*)

愛媛FCも、今年は大輪の花を咲かせてくれるといいんですが(^^;)

|

« 久々に野球ネタ | トップページ | 夕食? »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に野球ネタ | トップページ | 夕食? »