« 三上キャプテン! | トップページ | 「縁」 »

今年最初のいけばな

Ohara1

今日は、2009年最初のおけいこ日でした。

まだ、家には、お正月花がきれいに飾ってありますが(^^;)

今年初の花材は、デルフィニウム、ガーベラ、カーネーション、モンステラです。

白のガーベラって、めずらしくないですか?

すごく、きれいです。

先生がこのガーベラに惹かれて、取り合わせてくださいました。

今日は「ならぶかたち」で生けました。

みんな、色がハッキリしていて、色のバランスを取るのが難しかったですね。

空間の使い方も、かなり難しかったです。

でも、年始めのおけいこで、こんなかわいいお花を生けることができて、よかったです。

今年もがんばります!!

向かって左端に、モンステラがあるんだけど、写真の撮り方が悪くて、写ってないし、お花の周りも、きたないですね(^^;)

ダメですね・・・すみませんm(__)m

|

« 三上キャプテン! | トップページ | 「縁」 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三上キャプテン! | トップページ | 「縁」 »