« 今日でおわり | トップページ | お正月いけばな第2弾 »

お正月いけばな第1弾

お正月いけばな第1弾

今日は、今年最後のいけばなのおけいこでした。

お正月を華やかに迎えるために、年末のおけいこは、ちょっとお金がかかります(^^;)

私は、いつも、自宅と叔母の家と、ふたつ生けてます。

これは、叔母の家の床の間に生けたものです。

花材は、若松、シンビジュ―ム、千両です。

少し、主枝の若松が沈んでしまってます(^^;)

シンビが、とってもきれいで、下の方の花を取ってしまうのが、もったいなくて(^^;)

持って帰りました。

わが家の花も生けてますが、夜なので玄関が暗くて、あんまりきれいに撮れなかったんで、また明日(^-^)

|

« 今日でおわり | トップページ | お正月いけばな第2弾 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日でおわり | トップページ | お正月いけばな第2弾 »