« 今、気になること | トップページ | 心機一転 »

ボーナスランチ

ボーナスランチ

今日は、女子職員だけで、恒例のボーナスランチ!

1番長く勤めてる先輩としては、それだけで多くもらってる部分もあるので、今日の支払いは私です。

けど、市内でランチが食べられるところって、あんまりなくて(^^;)

みんなで悩んだあげく、今回は「かざぐるま」というお好み焼き屋さんです。

昼休みって、1時間しかないから、お好み焼きを焼くっていう醍醐味は味わえず、前もって注文して焼いておいてもらいました。

しかし、ハプニング続出!

マキちゃんが、サラダのドレッシングをがなかなか出なくて、押さえすぎて蓋がサラダの上に落っこちたり、私も、千房みたくマヨネーズをかけようとして、最初の一押しが出なくて、もう1回押したら、隣のマキちゃんのお好み焼きにマヨネーズが飛んだり・・・(^^;)

でも、お好み焼きひとつでも、切り方とか食べ方とか、みんな違うんですよね。

私は、マヨネーズたっぷり派なので、かけた上に、また付けて食べます(^^;)

サービスで、食後にコーヒーが出たんだけど、「ホットとアイス、どちらにしますか?」って聞かれて、ひとりを除いてみんな「アイス!」

さすがに、食べてるあいだは、とても暑かったので・・・(^^;)

なんか、お好み焼き食べたの久しぶりだったので、おいしかったです。

これで、また女子職員6人、夏のボーナスまで仲良くやっていけると思います(^-^)

|

« 今、気になること | トップページ | 心機一転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikoさん、はじめまして(笑)

ていうか、今まで『みーこさん』と違和感なく思ってましたが。。。

これからは『みこさん』でせうか?

投稿: しげっち | 2008年12月17日 (水) 22:11

>しげっち さま

えっと…はじめまして(^^;)
そうですね…しげっちさんとは、かなり深く?お知り合いになれたので、普段みんなに呼ばれてるのを、後でこっそり教えちゃいます(*^^*)

投稿: miko | 2008年12月18日 (木) 11:15

唐揚げたっぷりありましたね。

お好み焼きも思ったよりお腹いっぱいになって苦しかったね。

ごちそうさまでした♪

投稿: もんもん | 2008年12月19日 (金) 17:51

>もんもん さま

唐揚げもお好み焼きも、お腹いっぱいになったね(^-^)
晩御飯も、あんまり食べれなかったよ(^^;)
また行こうね!

投稿: miko | 2008年12月19日 (金) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、気になること | トップページ | 心機一転 »