« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大晦日です

今日は、朝から大掃除をして、それから年越しの買い物に出かけました。

これから、年越しそばを食べて、紅白を見て、ジャニーズと一緒にカウントダウンをして・・・もちろんテレビでですけど、何か?

来年は、今年よりいい年になりますように。

| | コメント (0)

元日にミノル!

今日は、天皇杯準決勝。

どちらも、見応えのある試合でした。

かなり、興奮しました!

それに、久々に、ミノルの勇姿を見ることができました。

残念ながら、ゴールはお預けだったけど(^^;)

ここまできたら、レイソルに優勝して欲しい!

ミノルがACLで、アジアのチームと戦う姿や、その先にある世界の舞台で活躍する姿を見たいから!

だって、たった1年だけど、愛媛で共に戦った仲間だし、やっぱり応援してるし!

がんばれ、ミノル\(^o^)/

| | コメント (0)

お正月いけばな第2弾

お正月いけばな第2弾

昨日の予告通り、こちらは、わが家の玄関に生けたお花です。

先生に、やってみないかって言われた取り合わせで、「よそおい」で生けました。

今年は、若松での取り合わせが多かったんだけど、私のは、早めに予約して、先生が用意してくれた根付きの小松です。

小松を扱ったのは初めてで、松葉の整理の仕方を教えてもらいました。

ちょっとした手入れで、きれいに見えるようになるんだなぁと感心しました。

| | コメント (0)

お正月いけばな第1弾

お正月いけばな第1弾

今日は、今年最後のいけばなのおけいこでした。

お正月を華やかに迎えるために、年末のおけいこは、ちょっとお金がかかります(^^;)

私は、いつも、自宅と叔母の家と、ふたつ生けてます。

これは、叔母の家の床の間に生けたものです。

花材は、若松、シンビジュ―ム、千両です。

少し、主枝の若松が沈んでしまってます(^^;)

シンビが、とってもきれいで、下の方の花を取ってしまうのが、もったいなくて(^^;)

持って帰りました。

わが家の花も生けてますが、夜なので玄関が暗くて、あんまりきれいに撮れなかったんで、また明日(^-^)

| | コメント (0)

今日でおわり

2008年の業務が終わりました。

今日は、朝から大掃除・・・疲れましたwobbly

明日からは、大型連休に突入ですsign03

特に、どこも行く予定ないし、年明けたら、仕事行くのイヤになっちゃうよdown

でもまあ、愛媛FCのいろんな驚きの発表を楽しみに待ちながら、テレビかDVDでも見て、ダラダラすごすんだろうなぁ・・・

あんまりダラダラし過ぎて、太らないようにしなきゃwink

| | コメント (0)

クリスマスケーキ第2弾

クリスマスケーキ第2弾

クリスマスケーキ第2弾

こちらは、今日、職場の女の子で食べたクリスマスケーキ(^-^)

さすがにいい値段するだけあって、高級な感じのケーキでした。

けど、値段が高いケーキは、小さいね!

で、私が食べる分に、飾りをのっけてくれてたんで、それも写メしてみました。

飾りは、食べれないからいらない!って言ったら、

そういうと思った!って言われてしまいました。

だって・・・ねぇ(^^;)

で、今夜は、職場の忘年会で、焼き肉です!

いっぱい飲んで、いっぱい食べるぞ!

| | コメント (0)

きましたね!

ひとつ、愛媛FCからクリスマスプレゼントが届きましたね。

望月監督のラブコールが実った感じでしょうか(*^^*)

大分トリニータからの期限付きですが、柴小屋雄一選手。

長身CBの加入で、またレギュラー争いが熾烈になりそうですね。

ようやく、ふたり目の新加入選手の発表。

まだまだ、これから楽しみです!

| | コメント (0)

クリスマスケーキ第1弾

クリスマスケーキ

これは、今日の我が家のクリスマスケーキ。

親戚が、一六に勤めてるので、毎年ここのケーキなんです。

仕事が終わって、受け取りに行ったら、すっごく久しぶりに、友だちに会いました(^-^)

子供たちもおっきくなってて、驚きました。

さすがに、長い間会ってなかったんで、子供たちはわからなかったみたい(^^;)

偶然の出会いに、今日という日に感謝です。

ケーキは、先ほどおいしくいただきました。

明日はまた、職場の女の子だけで、クリスマスケーキを食べま―す(*^^*)

| | コメント (0)

年賀状作り

今日は、雨。

ようやく年賀状にとりかかりました。

イラストはネットで探して決めてたんだけど、なかなかとりかかれなくって(^^;)

とりあえず、印刷が終わりました。

あとは、ひとこと書き添えて、終わりです。

なんとか間に合いそうです(^-^)

| | コメント (0)

心機一転

昨日から、ブログのタイトルを「mikoの日記」に変えました。

HNも「miko」に変えるので、知らない人が来た!とか、言わないでくださいね。

もともと、最初に登録するときに、「miko」では登録できず、「-」を入れたんですね。

で、特に何も考えず、ブログタイトルも「mi-koの日記」にしちゃったわけです。

でも、正直、自分でも「mi-ko」を何と呼んでもらえばいいのか、あやふやなままだったので、ちょっと気分転換に、「-」をはずしました。

それに、大好きなミカ(mika)に対して、ミコ(miko)で、なんかいいでしょheart02

というわけで、よろしくお願いします!

それから・・・

愛媛FCのオフィシャルの、「2009」と、ミカと青野くんのツーショット写真の「三上卓哉」の文字が「青野大介」より小さいことが気になって仕方ない、今日1日でした。

っていうか、あのツーショット写真、欲しいhappy02

| | コメント (0)

ボーナスランチ

ボーナスランチ

今日は、女子職員だけで、恒例のボーナスランチ!

1番長く勤めてる先輩としては、それだけで多くもらってる部分もあるので、今日の支払いは私です。

けど、市内でランチが食べられるところって、あんまりなくて(^^;)

みんなで悩んだあげく、今回は「かざぐるま」というお好み焼き屋さんです。

昼休みって、1時間しかないから、お好み焼きを焼くっていう醍醐味は味わえず、前もって注文して焼いておいてもらいました。

しかし、ハプニング続出!

マキちゃんが、サラダのドレッシングをがなかなか出なくて、押さえすぎて蓋がサラダの上に落っこちたり、私も、千房みたくマヨネーズをかけようとして、最初の一押しが出なくて、もう1回押したら、隣のマキちゃんのお好み焼きにマヨネーズが飛んだり・・・(^^;)

でも、お好み焼きひとつでも、切り方とか食べ方とか、みんな違うんですよね。

私は、マヨネーズたっぷり派なので、かけた上に、また付けて食べます(^^;)

サービスで、食後にコーヒーが出たんだけど、「ホットとアイス、どちらにしますか?」って聞かれて、ひとりを除いてみんな「アイス!」

さすがに、食べてるあいだは、とても暑かったので・・・(^^;)

なんか、お好み焼き食べたの久しぶりだったので、おいしかったです。

これで、また女子職員6人、夏のボーナスまで仲良くやっていけると思います(^-^)

| | コメント (4)

今、気になること

J's GOALにトライアウトを受けた選手のインタビューが載ってたけど、やっぱり、インタビューが載るような選手は、まだまだ注目の選手って感じですね。

でも、人それぞれに自分の応援するチームに来て欲しいって思う選手っていますよね。

前にチームにいた選手だったり、地元出身の選手だったり、お気に入りの選手だったり・・・

私の中では、そんな選手のひとりでもある佐藤由紀彦選手が、インタビューに応えてました。

やっぱり、好きですね。

トライアウトの様子も写ってたけど、プレースタイルも好きだし、インタビューでの誠実な受け答えも好印象だし、何よりカッコイイし!!

あとは、やっぱり堀川恭平くんかな。

まだまだ若いし、川又くんが新潟に行っちゃったから、ここは堀川くんでしょう!

愛媛FCの将来を背負って立つ、ストライカーになってもらいたいですもん。

気がつけば、FWが大木さんと俊也だけになってるじゃないですか!

うっちーはちょっと未発表なんで置いといて(^^;)

毎日、どんな発表があるのかとドキドキです。

早く、入団選手の情報が欲しいよ―!!

| | コメント (0)

たんこぶ

もう、たぶん、これが最後だと思うけど・・・

またやってしまった(-_-;)

車に乗り込もうとして、運転席のドアを開けながら、なぜかそこへ頭を持っていき、ゴツン(+_+)

おでこが赤くなった上に、たんこぶまで(-_-;)

いい大人なのに、恥ずかしい(^^;)

けど、今年はホント、ケガが多かったよなぁ。

まあ、私の不注意なんだから仕方ないんだけど、来年は気をつけなきゃ!

| | コメント (2)

ガンバ勝利!

なんとか勝利しましたね(^^;)

最後も、冷や汗が出ましたよ(^^;)

佐々木と二川の負傷退場が痛かったですね。

次のマンUとのゲームに、ふたりは戻ってくることができるのか、心配です。

楽しみなゲームなだけに、万全なガンバで戦って欲しいんだけどなぁ。

けど、播戸はいいですね!熱いです!

お互いに、熱いゲームを魅せてもらいたいです。

そして、ガンバの勝利を期待してます(^-^)

| | コメント (0)

どっちがJ1?

いよいよ運命の日がやってきました。

第1戦は、1―1のドロー。

アウェイゴールで磐田がちょっと有利?

まあ、どっちにしても、今日勝った方が『J1』

お互いに目指すのは、勝利のみですね!

私個人の気持ちとしては、仙台に勝ってもらって、ぜひ、来季は磐田との対戦が見たい!!

来年は、湘南に反町監督が就任したし、キングカズ、高木琢也・・・そして中山雅史(^-^)

叶えば、私にとっては、サッカー界の大スターが大集結ですよ!

まあ、プレーするわけじゃないけどね(^^;)

それでも、楽しみが増えるんだけどなぁ(^-^)

だけど今は、両チームの健闘を祈ります。

| | コメント (0)

帰っておいで!

堀川恭平くんが、千葉を契約解除になっちゃいましたね(^^;)

ずっと気になってたんだけど・・・愛媛に帰ってこないかなぁ。

高校を卒業して、千葉に行って、JFLで試合経験を積んで・・・

ここで、ふるさと愛媛に帰ってきて、活躍してみてはどうかと(^^;)

| | コメント (0)

2枚買い

2枚買い

思わず、2枚買っちゃいました。

ホントは、EXILEのバラードベストを買いに行っただけなんだけど、なんとなく見てたら、欲しくなって(^^;)

MAXも買ってしまいました。

かなり懐かしい感じです(^-^)

| | コメント (0)

ファン感の写真

Mika1

まずは、柔道着姿のミカです。

私の母校の柔道着というのが、ちょっとポイント高いですlovely

Mika2

Mika3_2

そして、餅つきをしているミカです。

エイゴが、ミカの前に立ちはだかるので、かぶらないように写真撮るのに苦労しましたcoldsweats01

Mika4

で、最後は、何かにおおうけのミカです。

たぶん、エイゴの袴田ネタの時かと・・・coldsweats01

よくわかんないけど、なんか撮れてたから、載せてみました。

なかなか、ベストショットって、撮れないもんですね。

そして、しげっちさんに撮ってもらった、柔道着姿のミカとのツーショット写真を、携帯の待ち受けにしちゃいましたheart02

| | コメント (2)

意外なトコから

レンタル元のチームから、契約解除になったあたりから、完全移籍!なんていうのが、真っ先に発表されるのかなぁ・・・って思ってたのにな(^^;)

大山俊輔、完全移籍ときた!

おどろきっ!!

そうなると、考えちゃうことが・・・

いや、まだまだ、何もわかってないから、余計なこと考えるの、や―めよっと!

| | コメント (0)

46枚

昨日のファン感謝祭で、私が撮った、ミカの写真の枚数です。

ホント、軽いストーカーですね(^^;)

| | コメント (2)

やっともらえた\(^-^) /

やっともらえた\(^-^)<br />
 /

今日は、愛媛FCのファン感謝祭に行ってきました。

最初は、選手同士が借り物競争みたいなゲームで対戦。

ミカも、ゲームに登場したけど、負けちゃって(^^;)

罰ゲームで、柔道着を着て登場!

なぜか、松商の柔道着で、背中には「仙波」の名前、しかも黒帯でした。

着替えて出てきただけじゃダメってことで、受け身をとったんだけど、たぶんどっか打ったんでしょうね、痛そうに苦笑いしてました(^^;)

もちろん、柔道着もかっこよかったです(*^^*)

そのあとは、フリータイムで、サインをもらったり、写真を撮ったり。

ようやく、今日、レプユニに、ミカのサインをもらうことができました。

で、しげっちさんに、柔道着を着たミカとのツーショット写真を撮ってもらいました(*^^*)

それから、また、ミカを追っかけて、餅つき会場へ・・・

子供の手を取って、一緒に餅つきをしてるのを見て、そんな子供に軽い嫉妬を覚え(^^;)

今日は、カメラを通して、ミカをずっと追っかけてましたね。

軽いストーカー状態です(^^;)

最後は、選手のみんながお見送りをしてくれて、お餅を配ってくれたんだけど、私はもちろん、ミカを探し・・・もらいました、ミカからお餅!で、最後に握手をしてもらいました。

今日は、ミカ三昧な1日でした(*^^*)

やっぱ、何をしても、どんな格好をしてても、かっこいいです!!

| | コメント (6)

vsセレッソ大阪

勝って欲しかったけど、残念な試合でした。

前半は、多田くんが、決定的な香川のシュートを何本もスーパーセーブで(^-^)

やっぱり去年までいたから、なんか癖とかあるんでしょうね(^^;)

先制して、でも、山形戦みたいに、失点はあっという間で・・・

なんか最後まで、うまく噛み合わない1年だった気がします。

14位・・・

もう、上に行くしかないんです!!

私は、いつまでも応援します。

がんばれ、愛媛FC!

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

明日は、小原流研究会の追試です。

今日は、その練習です。

花材は、当日じゃないとわからないんだけど、ひびき花器で、ひらくかたち正面性に生けるってことだけ、決まってます。

今日の花材は、ユーカリ、ガーベラ、ヒペリカム。

ヒペリカムの葉、全部取っちゃって(^^;)

取り合わせによっては、全部取らなくてもいいって言われました。

でも、明日にむけて自信になるおけいこでした。

がんばります!

終わったら、ファン感だし(*^^*)

ミカの愛用私物、絶対欲しいっ!!

| | コメント (0)

ふぐ

ふぐ

今日の忘年会、1年に1度の「ふぐさし」が食べれる日です。

別に、ふぐが好きな訳でもないけど、やっぱりなかなか食べれるもんじゃないし(^-^)

けど、やっぱ、一気に食べれるのも3枚までで(^^;)

あと、ふぐ鍋を食べました。

最後は、ふぐ鍋のお出汁が出たおいしい雑炊を食べました。

今日は寒かったから、とっても体があったまりました(*^^*)

| | コメント (0)

キングオブコント2008

またまた、お笑いライブに行ってきます!

ホントは、只野仁の映画の試写会に応募してて、そっちの方が本命っていうか、行きたかったんだけど、私も、もんもんもハズレちゃって(-_-;)

そしたら、またまたメルマガで、お一人様2,000円でご招待!って届いたもんで(^^;)

安く見れるんなら、じゃあそっち行く?ってことで、決まりました。

元々、大好きな「しずる」が来るんで、行きたかったのもあるんだけどね!

今年、2度目の「しずる」を堪能してきます(^-^)

| | コメント (0)

初!松山市役所

初!松山市役所

今日、仕事で、初めて松山市役所に行きました。

職場の車で行ったんだけど、まず、地下駐車場の入り口がどこかわからない(^^;)

なんとか入り口を見つけて、用事を済ませたあと、出口へ・・・

緩やかなカーブを曲がった先には、かなり急な上り坂が目の前に!!

その先には、車が2台。

しかも、私の乗ってる車は、ミッション車(-_-;)

どうしようかと思いましたよ、ホント(^^;)

サイドブレーキを思いっきりひいて、下がらないことを確認して・・・

前の車が動き出したので、後ろの車に気を使いながら、再びサイドを下ろして、キンチョーの発進。

半分クラ状態で、かなり踏ん張りました(^^;)

ようやく、坂道を脱して、直線道路に出て、赤信号で停車。

両ひざが、ピクピク震えてました(^^;)

めっちゃ、ガクガクでした(^^;)

もう、二度と松山市役所に行くことはないと思います。

っていうか、もう懲り懲りです(-_-;)

もうちょっと、緩やかな上り坂にしてもらえませんかねぇ(^^;)

| | コメント (0)

戦力外がいっぱい

続々と、J1&J2で、戦力外の選手が発表されてますね。

愛媛県人としては、福西選手の動向が気になるところ。

まあ、彼はJ2には来ないでしょうね。たぶん(^^;)

岐阜と徳島が、最多の15人を解雇。

一番気になるところは、やはり大分から戦力外を受けた、うっちーと河原くん。

このまま・・・ですかね(^-^)

そして、個人的にかなり気になるのは、実は大好きな佐藤由紀彦選手!

次は、どのチームに行くのやら(^^;)

愛媛はいらないかなぁ?

まだ、発表になってないチームもあるから、愛媛サポとしては、レンタルの皆さんの動向に注目!って感じかな?

来週になると、J1上位チームからも発表されるんでしょうね。

混戦のJ1優勝、降格になるチーム、入れ替え戦にまわるチーム、大変な週末になりそうです(^^;)

| | コメント (0)

中島美嘉

中島美嘉

新しいの、出てるの知らなくて、慌てて買いに行きました(^^;)

以前は、中島美嘉の歌、カラオケでよく歌いましたね!

最近は、さっぱりカラオケにも行かなくなって(^^;)

なので、車の中で大声で歌ってます(^-^)

昼間でも歌っちゃうこと、あります(^^;)

車の中は、私のストレス発散の場所です。

ちなみに、マナーのなってない運転に対する文句も、いいストレス発散です!

| | コメント (0)

vs山形

まずは、山形の選手、サポーターのみなさん、J1昇格決定おめでとうございます。

改めてゲームを振り返ると・・・

やっぱり最後は、J1昇格を勝って決めるという、山形の気持ちの強さに尽きるのかなぁ(^^;)

ほとんどの時間を愛媛FCのいい形でやれてたと思うんだけど、愛媛の場合は、勝ちたい気持ちが空回りしちゃったかなって思います。

そんな最後の5分間だったなって(^^;)

特に、豊田選手に決められた3点目は、完全にチームはバランスを崩してたし・・・

愛媛にとっては、JFL時代を知る、秀人の引退、ほっしーの退団という、絶対に勝って送り出したい、そんなゲームで・・・

でも、それが逆に強いプレッシャーになったのかな?

それでも、青野くんの2ゴールはすばらしく、同郷の秀人に対する愛を感じました(*^^*)

広島、山形と昇格を目の前で決められ、また最終戦にも新たな試練を与えられた愛媛FC。

望月監督が、戦術より心のケアが必要かなと言ってたように、今年の愛媛は、いいゲームをした次のゲームは、よくないことが多いので、もう一度強い気持ちを持って戦って欲しい!

ファン感では、みんなが笑顔で会えるように(^-^)

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »