« 花展にきました | トップページ | flumpool »

名前

私、小・中・高と書道を習ってました。

なので、職場で、賞状に子供たちの名前を書くことがあるんだけど・・・

最近の子供の名前って、読めないのが多くて(^^;)

女の子の名前が特に読めないんだけど、かわいい読み方なんだろうけど、誰もが読んでくれなきゃね!

それに、私みたいに「子」が付く名前の子、少なくて(-_-;)

私の友達なんて、半分くらいは「子」が付くんだけどなぁ。

そのうち、古くさい名前になっちゃうのかなぁ?

|

« 花展にきました | トップページ | flumpool »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名前にも流行り廃りがあるもので・・・

私のまわりはすでに「子」は少ないですなぁ~。二文字の言い切りみたいな名前が多いです。 最近の子のはホントに当て字だったりでさっぱりです。 変な名前だと腹が立ちます(爆) 何で我が子に「サラダ」とかつけちゃうんでしょ?!

以前ギフトショップで、年配のご夫婦が貼りだされている命名の短冊を見ながら最近の子の名前は読めないと嘆きながら、昔は「子」は位の高い家庭のお子さんがつけてもらってたと話してらっしゃいました。 そういやぁ、昔の人の名前って「子」ってあんまりなかったような・・・。

名前は大切に。

投稿: もんもん | 2008年11月19日 (水) 09:24

>もんもん さま

「サラダ」とは衝撃的すぎますねcoldsweats01
なんでもアリみたいなのも、どうかと思うよね。
私たちの子供には、フツーの名前、付けましょうね!
っていつのことか…smile

投稿: mi-ko | 2008年11月19日 (水) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花展にきました | トップページ | flumpool »