« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

今年最初の

これから、今年最初の忘年会のため、今、電車に乗ってます。

明日は、愛媛FC、今季ホーム最終戦。

6人がチームを離れることが決まり、1人が現役引退を決めました。

祐三、ホッシー、ミヤ、ササ、マル、カニ・・・そして、秀人。

試合中には、いろいろと文句も言ったけど、やっぱりツライです。

明日は、愛媛も山形も、選手もサポーターも、いろんな思いを持ってニンスタに集まると思うけど、

愛媛FCには、ただ勝利のみ!

STRONG WILL!

最後まで、がんばれ!愛媛FC!!

というわけで、飲みはほどほどにしたいと(^^;)

| | コメント (2)

ブルーな1日(-_-;)

朝から、コンタクトを流しちゃった・・・

1年くらい前にも、コンタクトなくしちゃってるから、同じ方だとヤダなって(^^;)

違う方だったので、ひと安心。

どうせ、なくなるんだったら、古い方がなくなって買い替える方がいいもんね!

私、かなり視力が悪いんで、すぐにはないんだよね。

日曜日のサッカー観戦までに、新しいの届かなかったらどうしようって思ってたんだけど・・・

明日、届きます(^-^)

ひと安心です。

今日は、目が疲れました(^^;)

| | コメント (0)

毎日おやつ

3連休が終わって、出勤すると、毎日何かしら出てくるおやつ。

火曜日は、「新名物大阪の巻。」というプチロール。

水曜日は、ユキコの東京みやげ、ねんりん屋の「マウントバーム」というお菓子。

今日は、糖尿だけど、甘いものが大好きで、食べられないけど、いろんなものを買ってくれる局長が、たい焼きを買ってくれました。

もちろん、松前の「日本一たい焼」のたい焼き。

中は、あんこがぎっしりで、皮はパリパリで、ちょっと食べるのがキツかったけど、おいしかったです。

明日は、何が出てくるのかな?

楽しみです(*^^*)

| | コメント (0)

『魂』

『魂』

今日の愛媛新聞に、こんなかっこいい広告が載ってました。

一瞬、何だろう?って、思わず見てしまいました。

そこには、こんな言葉が。

「今シーズンは厳しい状況にある愛媛FC。

しかし、まだ終わってない。まだ諦めてはいない。

プライド“魂”があるなら、最後は魅せてくれ!

僕らは信じている。

愛媛の勝利を。」

そして、その横には、

「愛媛FC、90分走り続けます。」

写真も、いいの使ってるし(^-^)

最後のホームゲーム、今シーズン最高の試合を魅せて欲しい。

諦めずに、走り続けるサッカーを!

そして、勝利を!!

期待してますよ、愛媛FCの選手のみなさん(^-^)

| | コメント (0)

手作りケーキ

マキちゃん手作り

ちょっと前に、マキちゃんが作ってきてくれました。

女の子だけで、いただきました(^-^)

とてもおいしかったです。

やっぱ、女の子なら、ケーキとか作れる方がいいですよね!

私自身は、一度もケーキとか作ったことなくて(^^;)

なんか、いろいろ面倒なのがダメで(-_-;)

それに買った方が、断然おいしいしね(*^^*)

| | コメント (0)

vs福岡

勝てなくて、残念。

岐阜が試合がないってことで、勝てば順位が上がる、そんな試合だったから。

あの2失点は、ほんのちょっと注意すると防げたと思うし(^^;)

でも、先制したし、相手は1人少なくなったし・・・負けなくてよかった(-_-;)

ただ、いつもは数的優位にたっても、そのまま終わっちゃうパターンが多かったけど、今日は追いついたし、最後まで攻めてたし・・・

なんか、両チームともに、悔しい引き分けだなって気がします。

そして、次のホームゲームは、山形のJ1自動昇格がかかる試合。

目の前での昇格決定を阻止するために、絶対に、ホームでのラストゲームは、負けられないんです!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

残り3試合

Jリーグも残り3試合になっちゃった。

昇格、降格・・・いろいろ思うところはあるけど、一番気がかりなのは、山形の自動昇格。

今日、仙台が引き分けたから、明日、山形が勝てば自動昇格が決まります。

絶対、勝って欲しいんだよね(^^;)

じゃなきゃ、ホームでのラストゲームが・・・

なんか、そんな巡り合わせの試合が多い気がするんだけど(-_-;)

まあ、愛媛FCが勝てば何も問題はないんだけど・・・ね。

明日は、福岡戦。

今、できることを、精一杯!

久しぶりに、多田くんの出場になると思うけど、来年に繋げるいいゲームを期待します(^-^)

| | コメント (0)

祝!1000

祝!1000

まずは、タイトルのご説明を!

実は、ブログを始めて、この記事が、ちょうど1000個目なんです。

で、何を書こうかなぁ?ってコトで、昨日もいろいろ考えてたんだけど(^^;)

でも、今日は、いけばなのおけいこ日なんで、こうなっちゃいました。

今日の花材は、石化柳、バラ、スターチスです。

「ひびき」という器で、「ひらくかたち」に生けて、と言うのが今日の先生からの課題でした。

緑、黄、紫の三色と、白の器の色彩バランスがとてもきれいな取り合わせだなって思いました。

でも、かなり強烈な色ばかりなので、量のバランスを考えるのが難しかったですね。

でも、いい感じに完成したと思います。

バラの黄色が、とってもきれいです(^-^)

| | コメント (4)

快勝です!

起きて見ていた甲斐がありました(^-^)

FWも、中盤もよくボールを追いかけて、DFは無失点。

いいゲームでしたね。

ケガ人もあり、俊輔もいつものキックの精度がなくて、たまにヒヤヒヤする場面もあったけど、ゴールが欲しいな・・・って時に、ゴールが決まって(^-^)

久しぶりに、代表のゲームを安心して見れた感じです。

夜中の代表戦って、負けるとイライラして眠れなくなるけど、今夜は勝ったから、すっきりした気持ちで眠れそうです。

といっても、そんなに時間はないけど(^^;)

では、おやすみなさい。

| | コメント (0)

flumpool

flumpool

いつもの衝動買いで、買っちゃいました!

LISMOのCMでかかってた曲に惹かれて(^^;)

「花になれ」

それから、私が一番はまって見てるドラマ「ブラッディーマンデー」の主題歌。

「Over the rain―ひかりの橋―」

なかなか衝撃的なCDジャケットです(^^;)

わりと、イケメンな4人だと思うんだけど、ちょっとお尻のジャケットってのは・・・ね。

曲は、なかなかいいと思います。

私は、ボーカルの声が好きだな(*^^*)

| | コメント (0)

名前

私、小・中・高と書道を習ってました。

なので、職場で、賞状に子供たちの名前を書くことがあるんだけど・・・

最近の子供の名前って、読めないのが多くて(^^;)

女の子の名前が特に読めないんだけど、かわいい読み方なんだろうけど、誰もが読んでくれなきゃね!

それに、私みたいに「子」が付く名前の子、少なくて(-_-;)

私の友達なんて、半分くらいは「子」が付くんだけどなぁ。

そのうち、古くさい名前になっちゃうのかなぁ?

| | コメント (2)

花展にきました

花展にきました

高島屋のキャッスルルームが、一足早いクリスマスの雰囲気でいっぱいでした。

中央に、誰でも飾りつけに参加できる、アーチができてました。

例年、可愛らしい小学生の作品に心惹かれる私ですが、今年は、どれも可愛くて(^-^)

クリスマスっていう特別なテーマが、やっぱり心に響くんでしょうね。

花の色も華やかで、とても癒されました。

本日、5時までです。

お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

| | コメント (0)

やったね!

天皇杯、5回戦。

J2勢、快勝ですね。

広島は、川崎Fに完封勝利。

鳥栖は、神戸に5得点で快勝。

どちらも、昨年までは同一リーグで対戦したからなぁ・・・勝っても不思議はない気も(^^;)

そんな気も持ちつつ、やっぱり同じJ2チームの活躍はうれしいものです。

次も、がんばれ!

そして、丸亀では・・・PK戦の末、マリノスの勝利。

もし、浦和に勝ってたら、マリノスにもリベンジできたかも?なんて思うと、残念で(^^;)

鹿島も負けちゃったし、どこが天皇杯獲るのか、楽しみですね。

| | コメント (0)

お知らせです

お知らせです

私が習ってる小原流の花展のお知らせです。

「花の輪・人の輪―みんなの花展」

今年のテーマは、クリスマス!

残念ながら、私は今回は出品してないんだけど、きっとかわいいお花が出来上がってると思います。

レリーフ造りもしたそうなので、そちらもぜひ。

少し早いクリスマス気分を味わいに、週末は、高島屋7階のキャッスルルームへ(^-^)

入場は無料です。

| | コメント (0)

フラカッソ

フラカッソ

フラカッソ

お昼は、松山ではお目にかかれなくなったフラカッソで、パスタを食べました。

プチアイスセットを付けました。

アイスは、もちろんオレンジのマンゴー!

普通だったら、もうアイスなんて食べないんだけど、まだまだあったかいですもんね。

おいしかったです。

| | コメント (0)

タオル美術館

タオル美術館
続いては、タオル美術館にやってきました。

玄関では、タオルのキリンがお出迎え(^-^)

実は私、ココへは初めて来ました(^^;)

タオルの製造工程の見学のと、展示物を見たり、ショップを見て回ったりしました。

ちょっと歩き疲れました・・・。

これで、2日間に渡っての研修は終了です。

今日のお昼は、何食べよっかなぁ?

けど、帰ったら仕事なんだよなぁ(-_-;)

| | コメント (0)

企業見学

研修2日目は、今治市内の企業見学です。

まずは、四国溶材株式会社さん。

事務所に入ると、愛媛FCのポスターとオーレくんのぬいぐるみがお出迎え。

さらに!

ダイドーの愛媛FC自販機が工場の入り口にありました。

そして、さらに!

作業をしてる従業員さんの一部の方の着ているトレーナーがオレンジ!

しかも、背中には、会社のロゴと一緒に、愛媛FCのロゴも!

かなり、興奮してしまいました!

サポート企業とは知ってたけど、これほどとは思ってなかったですね。

こんな企業がもっともっと増えるといいなって思いました。

| | コメント (0)

交流会

今日は、午後から研修でした。

研修が終わって、交流会です。

最初は、中華のお店で、結構量が多くて、お腹いっぱいになりました。

続いて、二次会に来たんだけど・・・

なんと焼き鳥を食べてます(^^;)

久しぶりに、いっぱい飲みました!

なかなか今日のメンバーで飲むこともなくなったんで、楽しい夜になりそうです(^-^)

まだまだ、夜は長く・・・続きます(^^;)

| | コメント (0)

今日のお昼は

今日のお昼は

今日のお昼は

今日のお昼は

今治の職員さんのオススメで、「ふうど」というところに来ました。

食後のコーヒー付きで、800円。

安いし、ボリュームがあって、おいしかったです。

箸置きが、かわいかったので、一緒に写メしました。

| | コメント (0)

今日のおやつは?

今日のおやつは?
これが、今日の職場での3時のおやつです。

だいたい、いつも、おやつはあるな。

誰かのおみやげとか、頂き物とか・・・今週は、たしか毎日あったような(^^;)

千趣会のロールケーキは、「スイートポテトロール」で、いつものように女子職員だけで、おいしくいただきました。

表面がスイートポテトみたいな生地になっていて、ちょっと甘くて、しっかりお芋の味がしました。

中のロール生地とクリームは、そんなに甘くないし、おいしかったです。

そして、もうひとつは、「京都濃茶クッキー」です。

こっちは、かねちんのおみやげ。

たしか行ったのは、滋賀だった気が・・・(^^;)

まあ、近くだから、いろいろあるよね!

ありがとう!おいしくいただきました(^-^)

| | コメント (0)

ポッキーの日

ポッキーの日
今日は、11月11日。

そうです、ポッキーの日です(^-^)

仕事を終えて、うちに帰ると、テーブルの上にポッキーが並んでました。

母が、買い物に行って買ってきたようで、

「真ん中のポッキーだけ、高かった・・・」って、文句言ってました(^^;)

そりゃあ、冬限定だから、高いよ!

でもね、ポッキー大好きだから、遠慮なくいただきます(^-^)

| | コメント (0)

119

昨日の消防イベントに、ミカが参加してるぅ(+_+)

高島屋前、行くんだった・・・(-_-;)

| | コメント (2)

祝、日本一!

おめでとう、埼玉西武ライオンズ\(^-^)/

久しぶりに、第7戦までもつれた日本シリーズ。

特に、昨日と今日のゲームは興奮しました。

岸くん、かわいくて、いいですね(*^^*)

来年は、ぜひ、阪神タイガースに、日本の頂点をめざして欲しいです。

そして、JFLでは、門番HONDA FCが優勝を決めました!

JFLも残り3試合、来季のJ2昇格チームは、果たして何チーム?

できれば、偶数チームになって欲しいけど・・・まあ、奇数チームにしちゃったのは愛媛だけどね(^^;)

どちらのチームも、おめでとう!!

| | コメント (0)

vs熊本

みんな体が重そうだった。

たしかに熊本は、天皇杯4回戦がなくて、2週間のインターバルがあって、愛媛は、5日前に120分間戦った選手がほとんど。

コンディションに差があるのは、仕方ない。

でも、チャンスは何度かあった。

けど決められない・・・でも、それを熊本は決めた、それだけなんだと思う。

けど、後ろでやってる高校サッカーの決勝の方が盛り上がってて、気になって仕方なかったな(^^;)

それだけ、目の前で行われてるJの試合に魅力がなかったってことか?

でも、残り3試合、劇的に何かが変わることなんてないんだから、今まで続けてきたことを信じて、そして自分たちを信じて、戦ってくしかないんじゃないかな。

今日は、ちょっと私自身、応援に気持ちが入ってなかったので、反省・・・

ラストのホームゲームは、気合い入れて応援します!

というわけで、改めてスカパー録画を見たけど、試合終了後にミカがエラいことに!

両足にアイシングしたまま歩いてた(^^;)

疲れを十分とって、2週間後の福岡戦をいい感じで迎えて欲しいです。

次は、連戦の疲れだって言えないからね!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな
今日は、久々に、新様式花器で「ならぶかたち」正面性を生けました。

花材は、唐ゴマ、バラ、ドラセナです。

唐ゴマの葉が大きくて、赤くて、立派すぎて、どう扱っていいものやら(^^;)

で、なんか無難な感じにまとめたら、先生から、かなり大胆な感じに手直しされちゃいました。

唐ゴマを等間隔にしないことと、色を完全に分けてしまわないことのふたつを注意されました。

大きい葉をもて余して、赤の唐ゴマを上の方だけで使ってたので(^^;)

左右への広がりをつけることで、中央に余裕もできて、手に余ってた大きな葉を使って、色を融合させることができました。

いけばなって、空間をうまく使わないと、きれいに魅せることって難しいんですよね。

普段なら、間違いなく瓶花にするところを、今日は、先生の勧めもあって、「ならぶかたち」にチャレンジしてみて、よかったです(^-^)

| | コメント (0)

癒しです

癒しです
職場の私の机の上にある、私の癒し(*^^*)

最初は、もうちょっと小さかったんだけど、少しずつ成長してます。

根っこも生えてきました。

今日は、3本目の根っこを発見!

時々、葉っぱを優しく撫でてあげて、愛情注いでます(*^^*)

| | コメント (0)

日本シリーズ

めずらしく好ゲームが続いてますよね。

今日は、西武が勝って2勝2敗の五分になりました。

私は、巨人が嫌いなので、そんな理由だけで西武を応援してます。

今日は、西武が勝ってよかったです。

そして、坊っちゃんスタジアムでは、ヤクルトの秋季キャンプが始まりました。

青木選手や、石川投手、由規投手らが来てるみたいなので、一度は見学に行きたいなぁって思います。

15日がスケジュール、空いたからなぁ・・・(^^;)

っていうか、ホントは、安芸キャンプの方がいいんだけど(^-^)

鳥谷、見た―い!!

| | コメント (0)

vs浦和レッズ

天皇杯4回戦。

愛媛FCは延長戦まで持ち込みましたが、残念ながら1―0で負けてしまいました。

・・・悔しいです。

でも、一番悔しいのは選手たちなんですよね。

今日の試合での戦いは、選手にとって残りのリーグ戦に自信になると思います。

天皇杯は、終わってしまったけど、リーグ戦をひとつでも上を目指して、がんばって欲しいです。

けど、ホント悔しいですね。

| | コメント (2)

ゴルフとサッカー

石川遼くんが、プロでの初優勝を果たしましたね!

最終組で回った今日の最終日、逆転で優勝を決めましたね。

最終ホールは、ちょっとドキドキのウォーターショットで(*^^*)

深堀くんがその前にバーディーを決めてたから、遼くんのバーディーパットがちょっと流れちゃった時はホント、ドキドキしました。

でも、遼くんは気持ちも強かったです。

これからがホント楽しみな17歳ですね。

そして、天皇杯。

残念ながら、今日はアップセットはなかったけど・・・広島は別ですよ。

でも国士舘大学が、鹿島アントラーズをPK戦まで追い詰めましたね!

まあ、アップセットは・・・ですかね(*^^*)

がんばれ、愛媛FC!

| | コメント (0)

初めてのお店

初めてのお店
昨日の夜は、久しぶりに高校時代の友人ふたりと食事に出かけました。

「カーヴ隠れや」というお店に、初めて行きました。

雰囲気は、名前の通り隠れやのようで、私たちは小さめの個室に通されました。

ちょっと狭くて、板張りの部屋だったんで、足が痛かったんだけど(^^;)

食事は、まあまあおいしかったです。

そんなにいろんなものを食べたわけじゃないのでね。

写真は、エビマヨ隠れや風だったかな?

エビ風味の器がかわいかったので、思わず写真に撮っちゃいました。

部屋が暗いんで、あんまりキレイに撮れなくて(^^;)

また行ってみたいと思います。

で、もっと違うものを食べてみたいですね。

| | コメント (0)

ビール

ビール
少し遅い昼食に、アサヒビール四国工場に来ました。

でも今日は、夜、友だちと飲み会なので、ビールは少し控えめに、2杯で(^^;)

| | コメント (0)

宮殿にやってきました

宮殿にやってきました
今日は、研修旅行に来ています。

まずは、今治の日本食研、宮殿工場です。

至るところに、バンコちゃんが隠れていました。

おみやげに、焼肉のたれをもらい、試食しておいしかったので、チーズ入りフランクフルトを買いました。

次の行き先は・・・

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »