« 浸透中! | トップページ | 気になる・・・ »

今日のいけばな

今日のいけばな

今日は、久しぶりの瓶花で、傾斜型で生けてみました。

花材は、野いばら(たぶん・・・)、菊、小菊です。

思いっきり、枝は整理してみたところ、いいですと誉められました。

で、先生に手直しされたことは、ふたつ。

ひとつは、主枝が立ち上がり過ぎっていうこと。

写真だと、横に拡がってるように見えますけど(^^;)

もうひとつは、中間枝の野いばらを、白菊より高くした方が、傾斜型らしく見えていいってこと。

ちょっと中途半端な高さにしちゃってたんで(^^;)

で、手直し後の写真がコレ。

最初の感じと、まったく違っています(-_-;)

この方が、全体がゆったりして見えて、いい感じになりました。

まだまだ修行が足りませんweep

|

« 浸透中! | トップページ | 気になる・・・ »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浸透中! | トップページ | 気になる・・・ »