« さっぱりわからない… | トップページ | よしもと »

お祭りなので

お祭りなので
今週は、菊盛りを生けました。

おけいこ自体は、松山市内でやってるせいもあって、松山祭りとは日程がずれるんだけど、先生が気を遣ってくれて、毎年、菊盛りを手配してくださいます。

3種の菊を使って生けますが、花の向きや開き具合、葉の整理だったり、間合いだったり、気をつけなきゃいけないとこがいっぱいあって、かなり大変です。

でも、5種盛りとかもあるんで、3種くらいで根をあげてちゃダメだなって感じですね(^^;)

今年は、花があまり開いてないものばかりだったので、ちょっぴり生けやすかったですけどね。

|

« さっぱりわからない… | トップページ | よしもと »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱりわからない… | トップページ | よしもと »