« 愛媛がゴールを決めたなら・・・ | トップページ | 宮殿にやってきました »

今週のいけばな

今週のいけばな
今日は、先生のご自宅でおけいこでした。

なので、バックが襖です(^^;)

今日の花材は、ドラセナ・ゴッドセフィアーナ、バラ、ヒペリカム、オンシジウムです。

「ひらくかたち」を多面性で生けました。

多面性は、主枝と副枝を違う花材で生けます。

ちなみに、今日は、主枝がドラセナで、副枝がオンシジウムです。

オンシジウムと言えば、皆さんは黄色いものを思い浮かべますよね。

今日はめずらしいワインカラー!実は、初めて見ました。

バラを客枝に、ヒペリカムの赤をポイントに使いました。

今日は、先生が直にお花屋さんでセレクトしてきてくださったお花なんです。

バラが、ほんのりピンクで、とっても可愛いんですよ(*^^*)

|

« 愛媛がゴールを決めたなら・・・ | トップページ | 宮殿にやってきました »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛がゴールを決めたなら・・・ | トップページ | 宮殿にやってきました »