« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

今週のいけばな

今週のいけばな
今日は、先生のご自宅でおけいこでした。

なので、バックが襖です(^^;)

今日の花材は、ドラセナ・ゴッドセフィアーナ、バラ、ヒペリカム、オンシジウムです。

「ひらくかたち」を多面性で生けました。

多面性は、主枝と副枝を違う花材で生けます。

ちなみに、今日は、主枝がドラセナで、副枝がオンシジウムです。

オンシジウムと言えば、皆さんは黄色いものを思い浮かべますよね。

今日はめずらしいワインカラー!実は、初めて見ました。

バラを客枝に、ヒペリカムの赤をポイントに使いました。

今日は、先生が直にお花屋さんでセレクトしてきてくださったお花なんです。

バラが、ほんのりピンクで、とっても可愛いんですよ(*^^*)

| | コメント (0)

愛媛がゴールを決めたなら・・・

愛媛FCの応援にはかかせない、このフレーズ!

なんと、その原曲が、デジタルシティえひめのサイトで、docomo携帯限定ですが、無料ダウンロードできるんです。

タイトルは「踊れサンタクロース」って言うんだそうで・・・初めて知りましたcoldsweats01

愛媛県人なら、この曲がテレビから流れてくると、もうすぐクリスマスなんだなぁって感じますよね!

この無料ダウンロード、12月1日のAM10時までなのでお早めに!

http://www.dcity-ehime.com/

こちらがデジタルシティえひめのサイトです。ここに携帯サイトのQRコードが載ってます。

ちなみに、携帯で直接ご覧になる方は、上のアドレスの後に、i/gocm/と入れるといいです。

一足早いクリスマス気分が味わえますshineheart04

| | コメント (0)

最強?

次の天皇杯、浦和レッズは愛媛FCに対して、最強メンバーでくるらしい。

しかも、こないだの横浜FC戦に、偵察部隊を送りこんでいたらしい。

しかも、コンちゃんからも愛媛の選手の特徴を聞き出すらしい。

そんなにムキにならなくても(^^;)・・・ね!

でも、本気のレッズ大歓迎\(^o^)/

そんな最強レッズに勝ってこそ!ですよ(^-^)

勝って、絶対丸亀に帰ってきて!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

コラーゲン入り

今晩、わが家は鍋(^-^)

いつもはシンプルに、味噌味か、しょうゆ味なんだけど、今日はコラーゲンたっぷりの鳥鍋です。

ショウガが効いてて、体もあったまる感じで、おいしかったです。

おつゆもたっぷりいただきました。

なんてったって、お肌プリップリになるコラーゲンですから!!

最近は、肌も乾燥ぎみなので、明日の朝は多少潤ってるでしょうかね(^^;)

| | コメント (0)

vs横浜FC

クロスを失敗した後のミカの悔しそうな顔、今日は一番印象に残っています。

あと、前半に放ったシュート!

フリーだったと思うので、シュート練習ですかね!

今日は、見ていて時間が経つのが早い試合でした(^-^)

いいゲームだったと思うので、ホント勝ちたかったですね。

大木さんのゴールも、繁くんの左足でのシュートも、すばらしかったです。

できれば、前半に追いつきたかったけど(^^;)

でも前節、早い時間に失点して、追いつけなかったことを考えたら、よかったのかな?

だけど、せっかく一気に勝ち越したのに、直後の失点はもったいない(-_-;)

けど、キングカズの執念みたいなもの、感じましたね。

今日の感じだと、次の浦和戦に期待していいかな?

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな
今朝は、ポルノグラフィティの晴一くんとハセキョーの結婚に少しショックを受けて、仕事に向かった私です(^^;)

今日のいけばなは、ひらくかたち、正面性です。

花材は、サンゴ水木、バラ、ソリダコです。

かなり久しぶりに、サンゴ水木を触りました。

最初はまっすぐなんですが、手でカーブをつけて枝を作っていきます。

今日は、赤・ピンク・黄とかわいい色合いのいけばなができあがりました。

なんか、いつもより楽しくおけいこができました。

やっぱり難しいのは、ちょっと辛いもので(^^;)

| | コメント (0)

研修会

今日は、松山市内の某ホテルの会議室で研修です。

退屈です(-_-;)

昨日の通行量調査の疲れと、カゼ薬で眠いし・・・

と、そんな某ホテルの従業員さんの胸元に、愛媛FCのピンバッチを発見!!

たまに、イベントなどで見かける人によく似てるなって、ここに来るたびに思ってたんだけど(^^;)

やっぱりそうだったんだ、と確認するに至ったわけです。

でも、こんなところでそういう人に遭遇できて、なんだか、ちょっとうれしいです(^-^)

今、コーヒータイム!

あと残り、がんばります!

| | コメント (0)

vs仙台

まずは、ちっしーの復活に

『おめでとう。待ってたよsign03

いつものようにスカパー録画での観戦。

前半45分間の時間が経つのが、めちゃくちゃ早かった!

それくらい、愛媛の攻撃のリズムはよかったと思います。

sign03

失点シーンは、相手のクロスがダイレクトであったため、誰も寄せることができず、その上、ゴール前でも平瀬をフリーの状態にしてしまっては、失点も当然ですかねcoldsweats01

川北くんは悔しいだろうけど・・・

前半のようなサッカーを続けていければ今後も期待がもてるけど、後半みたいなサッカーをされると、やっぱまだまだだなって感じがしちゃう。

実際、シュート3本だし・・・

あれだけ押してても勝てないから下位なんだろうし、少ないチャンスを確実にモノにできるってとこが、J1を狙うチームなんだろうな。

次は、青野くんが出場停止だな・・・

ミカには、あと残り試合、イエローをもらうことなく、出続けて欲しいな。

で、ミカ → ちっしー → カニで、左サイドからゴール決めてlovely

| | コメント (0)

冬のソナタ

冬のソナタ
今さら何を…とお思いでしょう。

私も思いました(^^;)

今日、1日仕事してることを知って、ある人が差し入れをしてくださいました。

まだ、こんなモノ売ってるんですね(^^;)

中は、いたってフツーのホワイトチョコレートでした。

やっぱり「雪」のイメージ!?

| | コメント (0)

仕事中

今日は、1日通行量調査のため、朝7時から夜7時までお仕事です。

今日は暑いです(-_-;)

容赦なく眠気が襲ってきます・・・

睡魔と戦いながら、がんばります!

| | コメント (0)

お休み

今日は地方祭で仕事はお休み(^-^)

なので、練習見学にでも行こうかと思ってたんだけど、ちょっとカゼ気味で、断念しました(^^;)

代表戦、香川の先発にドキドキして見てます。

最年少得点、期待したいですね!

がんばれ、J2の☆

| | コメント (0)

『ガチ☆ボーイ』

たまには映画でも見ようと思って、DVDを見ました。

ちょっと古いけど、ずっと見たかったので(^^;)

泣いちゃいました。

もともと泣きやすい方なので、かなり泣いちゃいました。

健気な妹、仲里依紗も泉谷父さんも、いい感じです。

ラストがきっちり終わったんで、そんな感動も薄れずにすみました。

私の期待を裏切らない、いい映画でした。

| | コメント (0)

復活!

昨日のサテで、ちっしーがゴール!!

見たかったなぁ。。

これで、完全復活!?

次は、リーグ戦でぜひ(^-^)

ミカもサテでフル出場してたし、どんな感じだったのかはわかんないけど、幸平に負けないで!

スタメン奪取!!

| | コメント (0)

vs佐川印刷SC

今日はメインスタンドで観戦しました。

試合開始前は、大坪くんと川本くんの凱旋に、ちょっとうれしさを感じてもいたんだけど・・・

試合が始まると、大坪くんがなかなか手強くて(-_-;)

ゴールこそなかったけど、マッチアップする幸平に何度、負けるなって叫んだことか(^^;)

先制された時はどうなることかと思ったけど、前半のうちに、うっちーのゴールがようやく決まってひと安心。

後半も、相変わらず佐川印刷ペース。

そんな中、大木さんの技あり(に見えた!)ゴールが決まる!

ゴールを決めた2人に替わって、カニとトシヤを投入したけど、なんかイマイチ(-_-;)

サテで2ゴール決めたんで、もっとトシヤの調子が上がってんじゃないかって期待したんだけどなぁ・・・

後半ロスタイムには、いい位置で佐川印刷にFKを与えちゃうし・・・

これがまた、川北くんが触らなかったら完全に枠を捉えてたスーパーFKで(^^;)

そして最後のCK。

佐川印刷のGKも上がってきて、ゴール前での攻防を全員で守りきり勝利!

最後まで、気の抜けない試合で、少し疲れました(-_-;)

去年もだけど、カテゴリーが下のチームとするのって苦しいですね。

2度目の浦和撃破に向けて!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

珈蔵で

珈蔵で
帰りに、3人でお茶しようってことになって、新空港通りの「珈蔵」へ行きました。

私は、オススメの「ハイランド・ハラ―ボールド」っていう珈琲とお菓子のセットにしました。

お菓子は、豆餅と季節のシャーベット。

シャーベットは、洋梨か?林檎か?

もんもんと味わってみましたが、結論は出ず・・・

どうも味オンチで(^^;)

でも、おいしかったです。

珈琲は、イマイチだったけど(^^;)

| | コメント (0)

よしもと

よしもと
今日は、「週末よしもと全国47都道府県ライブ」に、もんもんと、もんもんのダンナさまと3人で行ってきました。

最初に、サバンナ高橋くんの撮った短編映画の上映がありました。

そのあとに、よしもと新喜劇!

あとは、漫才(^-^)

サバンナ、博多華丸・大吉、桂小枝、中田カウス・ボタンなど、おもしろかったです。

犬井ひろしも登場!

「自由だぁ――っ!」って一緒に叫びました。

それから、昼の部の特別ゲストは、オリエンタルラジオ。

どうやら、遅刻したらしく華丸・大吉が繋ぎをさせられたみたいで(^^;)

今日は半額だったし、楽しめたのでよかったです。

| | コメント (0)

お祭りなので

お祭りなので
今週は、菊盛りを生けました。

おけいこ自体は、松山市内でやってるせいもあって、松山祭りとは日程がずれるんだけど、先生が気を遣ってくれて、毎年、菊盛りを手配してくださいます。

3種の菊を使って生けますが、花の向きや開き具合、葉の整理だったり、間合いだったり、気をつけなきゃいけないとこがいっぱいあって、かなり大変です。

でも、5種盛りとかもあるんで、3種くらいで根をあげてちゃダメだなって感じですね(^^;)

今年は、花があまり開いてないものばかりだったので、ちょっぴり生けやすかったですけどね。

| | コメント (0)

さっぱりわからない…

「イニシエーション・ラブ」

一応、読み終わりました。が・・・

ガリレオじゃないけど、さっぱりわからない!

やっぱり、私にミステリーの解読は無理みたいcoldsweats01

最後から2行目は絶対先に読まないで!と書かれ、ミステリーだと紹介されているにもかかわらず・・・

伏線は張り巡らされていると、多くの人が言っているにもかかわらず・・・

わかりませんshock

普通に読み進んで、最後から2行目で驚き、まんまと2度読まされるはめになりましたbearing

次は、最後の解説もちゃんと読んだので、がんばります!

もし、2度目読んでも、またわかんなかったら私ってマジ、サイアクdown

| | コメント (0)

ツメが!

うちに着いて、車から降りて、ロックしたあと、キーを持ち直そうと思ったら、手からすべってしまって・・・

うちの前の側溝に落ちちゃった(^^;)

で、お母さんを呼んで、側溝のふたを持ち上げてもらって、なんとか拾えたんだけど・・・

立ち上がろうとした時に、前に倒れそうになって、思わず手を出したら、指先の方が先についちゃって(^^;)

ツメが半分くらいはがれて、っていうか、浮いた感じで、内出血しちゃった。

しかも左の中指のツメが1本だけ・・・結構不便です(-_-;)

でもなんか、最近よくケガするから、大きなケガにならないように、気をつけなきゃ。

| | コメント (0)

完敗。。

チャンスで打てなかった阪神。

やっぱり、野球は打たないと勝てないですからね。

とうとう、首位を明け渡してしまいました。

巨人にマジック2が点灯!

今年、何度も阪神が点けては消してきたマジックも、もう消えることはないんだろうなぁ。

でも、それを期待してしまうのがファンなので(^^;)

残り3試合、全勝以外なし!!

| | コメント (0)

直接対決!

セ・リーグの首位攻防戦baseball

4試合を残して、全くの同率首位となった、「巨人vs阪神」直接対決の日がやってきました。

今日、勝った方が、間違いなく優勝に近づくんだろうけど・・・

テレビ中継、怖くて見れないかもsad

いやいや、こういう時だからこそ、ファンとしてはしっかりと見届けなくては!

昨日の雨天ノーゲームが、阪神にとって、吉と出ますように。

でも、いまひとつ盛り上がりに欠けるのは、やっぱり、どっちにしたってCSに出れるってことなんだろうな・・・coldsweats01

| | コメント (0)

ピンクリボン

今月は、ピンクリボン月間です。

だからというわけではないんだけど、今日は、仕事をお休みして、8月に健診を受けた時に要再検査になってた、乳腺の超音波検査に行ってきました。

年齢も年齢なので(^^;)

触診でしこりのようなものがあるってことだったんだけど、結局、疑わしきものは何もなくて、安心しました。

先生からは、できれば毎年、乳ガン健診は受けてくださいね、と言われました。

思ってたより、早く終わったので、

「そうだ!愛媛FCの練習見学にでも行こ!」

そう思ってネット見たら、今日ってオフじゃないですか!

ショック(-_-;)

なので、高島屋へ買い物に行きました。

ブーツを買っちゃいました(*^^*)

優柔不断な私は、なかなか決められなくて、今日もぐるぐる、何往復もしちゃいました(^^;)

| | コメント (0)

vs草津

雨の中、昨日はひとりで観戦。

隣にいた新田高校のサッカー部員らしき男の子が、ずっと「今日は1-0で愛媛FCが勝ちますよ!」って言ってるのが可笑しくてcoldsweats01

しかも、当たったしsmile

カレは、超能力者か?予言者か?

とにかく勝ってよかったです。

あんなスタジアムへ行くのは、イヤですからね。

なんか、こっちまで、ゴールが決まっても喜んじゃいけないような感じで・・・despair

わかってたことだったけど、ミカはピッチにいないし・・・weep

まあ、とにかく、昨日の勝利をムダにしないように、残りの試合を全力で戦ってもらいたい、ただそれだけです。

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

気になる・・・

J’s Goalのプレビューで、守備陣がケガって(^^;)

ミカ、やっぱりダメなんかなぁ・・・?

明日は、大丈夫だといいなぁ。

雨も、降らなきゃいいのになぁ。

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな

今日は、久しぶりの瓶花で、傾斜型で生けてみました。

花材は、野いばら(たぶん・・・)、菊、小菊です。

思いっきり、枝は整理してみたところ、いいですと誉められました。

で、先生に手直しされたことは、ふたつ。

ひとつは、主枝が立ち上がり過ぎっていうこと。

写真だと、横に拡がってるように見えますけど(^^;)

もうひとつは、中間枝の野いばらを、白菊より高くした方が、傾斜型らしく見えていいってこと。

ちょっと中途半端な高さにしちゃってたんで(^^;)

で、手直し後の写真がコレ。

最初の感じと、まったく違っています(-_-;)

この方が、全体がゆったりして見えて、いい感じになりました。

まだまだ修行が足りませんweep

| | コメント (0)

浸透中!

うちの専務が、たぶん昨日どっかでチラシをもらったんだろうけど、草津戦のPRチラシを私のところに持ってきて、

「おまえは、全員名前がわかるんか?」

と聞くので、

「もちろんですgood

と答えました。

前に、職場の飲み会で、

「専務も、一緒に愛媛FCの試合、見に行きましょうよ!」

と、半分は冗談で誘ってみたら、

「たまに、行くぞ。(中村)時広が来い、来い、うるさいけんのぉ。」

だってhappy01

中村市長、GJ!

そんな専務がいる職場なので、新しいポスターも、専務室から外向きに貼ってあります。

もちろん、専務の許可はいだたいてあります。

事後承認ですがcoldsweats01

職員は15人。

まだ1度も愛媛FCの試合に足を運んだことないのは、6人。

少しずつ「愛媛FC」浸透中ですsmile

だから、もうちょっとがんばってsign03

| | コメント (0)

クリーニング

うちの母親が、玄関ののれんがないって言うから、クリーニングに出したのが残ってんじゃないかって話になった。

私は、絶対に忘れたりしてない自信があったんだけど、とりあえず、衣替えで夏の制服をクリーニングに出しに行ったんで、一応聞いてみたら・・・

残ってた(^^;)

ほかにも、ブラウスとコートが!

クリーニング屋さんも、いつもお願いしてるのれんなんで見つけてくれて、そしたらほかにも残ってるのがあるってわかって(^^;)

引き換えの紙をなくしちゃってたんだ・・・って思って、かなり反省。。。

クリーニング屋さんにも、迷惑かけちゃったな(^^;)

| | コメント (0)

『イニシエ―ション・ラブ』

2008100217500000_2

以前から、おもしろいって聞いてて、読みたかった乾くるみさんの本です。

「必ず2回読みたくなる」らしいんです。

今はまだ読んでる途中で、全く普通の恋愛小説なんだけど・・・

ラスト2行で、全く違った物語に変貌するらしく、最後のページを見ないようにするのが辛くて(^^;)

なんとか、我慢しているところです。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »