« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

vs徳島、ほか

朝のめざ土の占いで、おうし座が1位!

絶対いいことある!って思ってたのに・・・私にとっては最悪の1日でした。

今季初のアウェイ参戦で、愛媛FCは徳島に0−5と大敗。

実は、アウェイ参戦は2度目だけど、前回も負けてるんだよね・・・もう二度とアウェイには行かない!

たとえ、どんな試合内容であっても、私が行かなかったら・・・って思って凹むもん。

でも、一番悔しい思いをしてるのは、やっぱり戦った選手たちなんだと信じて、草津戦はスタジアムで見届けたいと思います。

そんな帰り道、「ABCラジオ」で巨人vs阪神をやっていて、先制したのも束の間、SAでトイレ休憩して戻ってくると、逆転されているじゃないか!

それでも、1点返して3−2になったけど、またすぐに無死満塁のピンチが!

イヤな予感が頭をよぎったので、ラジオを消してもらった(-_-;)

愛媛県に入ったところで、「NHK松山」で香川OGvs愛媛MPを生中継してるはずなので、お願いしようと思ったけど、まあ帰ってから結果見たんでいいかって思ってそのまま家路へ・・・

うちまで送ってもらって、わかった事実に愕然(-_-;)

阪神は、予感的中で、ラジオを消したあとに点を取られて、負けてしまい、また首位に並ばれてしまったし・・・

マンパイも、やっぱり香川には歯が立たないのか、0−9で完敗。

なんと、私が応援するチームすべてが負けてしまった1日でした。

そんな日もあるさ!

私以外のおうし座さんにとっては、HAPPYな1日であったことを願います。

| | コメント (0)

先に、vs大分

昨日の憂さ晴らしができました!

今日は、ホント楽しい試合観戦ができました。

未だ無敗の愛媛FCは、今日も4―1で勝利です!

前半は、2―0。

多田くん、エイゴ、祐三、伊藤くん、幸平、マル、シュウ、テヨン、モチくん、ミキティ、ワカでした。

まずは、幸平のクロスからワカのヘディングゴール!

CKからゴール前の混戦をミキティが流し込みゴール!

昨日、決めてくれればよかったのにね(^^;)

後半開始と同時に5人が交代。

多田くん→河原くん、伊藤くん→深水くん、シュウ→ちっしー、ミキティ→ササ、ワカ→カニ。

ボランチがテヨンとモチくん、右がマルで左がちっしーになりました。

後半15分に失点・・・

実はこれが、今日一番見に行ってよかったなっていうゴールで(^^;)

今日の大分には、家長昭博選手がいて、かなり期待して見てたんですよ。

で、この唯一の失点が家長くんのゴール!

ゴール前でパスを繋がれて、最後は技ありのループ!

前半は、あんまり目立ってなかったんで、まだまだなのかなぁって思って見てたんだけど、やっぱりイイもの持ってますね!

で、3点目は、愛媛の期待の星、深水くんのゴール!

キーパーと交錯したけど、気合いのヘディング?でした!

で、最後はモチくん。

ミドル・・・だったと思うんだけどな(^^;)

それまでの、ササのバーを叩いたシュート2本の印象が強烈で覚えてないんですよね。

調子いいなぁって思ったのは、ササとマル。

伊藤くんは、相変わらずよく声が出てました。

カニは、だいぶらしさが出て来た感じがしました。

ちっしーもよく走ってたけど、もうちょっとかな。

この中から、草津戦に大抜擢されるのは、誰なんでしょうね。

間違いなく、ビッグチャンスですもんね。

小雨もぱらついたけど、ホント見に行ってよかったです。

| | コメント (2)

こんなモノが

こんなモノが
前にスタジアムに来た時はなかったと思うんだけど、自販機の横に置かれてました。

今日は、サテ観戦です!

大分、サテにしてはかなり豪華です(*^^*)

| | コメント (0)

徳島らーめん

徳島らーめん
いろいろネットでも調べたんだけど、わかりやすいとこがいいかなと思って、「藍住IC降りてすぐ」というので、決めました。

「王王軒」のらーめんを食べました。

人は、多かったから、大丈夫だなって、変な確信を持って入りました。

見た目は、かなり濃そうだけど、食べてみるとあんまりでもなかったです。

でも、お汁は、さすがに濃かったです(^^;)

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、「秋の多種挿し」です。

花材は、薄、おみなえし、りんどう、われもこう、日蔭。

いっぱい決まりがあるので、生けやすいんですけど、枝が細いものばかりなので、落ち着かせるのが大変っていうか(^^;)

短い時期しか生けることはできないので、ホント1年に1回だけ。

なので、しっかりと覚えなきゃ!

| | コメント (0)

土曜日は徳島

もうあさってだというのに、徳島行きの計画が全くたってないcoldsweats01

よんでんさんのチケットがたくさん当たったので、職員4人で車で行くことにしたんだけど・・・

せっかくだから、徳島ラーメン食べたい!

観光もしたい!

帰りに、るるぶでも買って帰ろっとflair

| | コメント (2)

vs広島

まずは、素直に・・・

サンフレッチェ広島のみなさん、J1昇格おめでとうございます。

このまま、ぶっちぎりで優勝して、来年以降は、できればずっとJ1で戦っていてください。

試合はというと・・・

あとからあとから湧いてくる広島の選手に、愛媛の選手は翻弄されていたような(^^;)

結果を知ってて見るという、いつものスカパー録画観戦だけど、先制されるまでは、あんまり悪くないけどなぁって思いながら、見てたんだけどなぁ。

まさに、広島の2点目、4点目なんかは、失点してガクッときてるチームに、追い打ちをかけるような攻撃で、それを確実に決めてくるところは、見習いたいですね。

でも、山形が4−0、岐阜が7−1だったことを思うと、少しだけど慰めになります。

実は、試合前までは、今までの対戦と違って、広島とも結構やれるんじゃないかって思ってました。

ところが、4失点という現実・・・

たしかに惜しいシーンもあったけど、それが決まるか決まらないかっていうのも、気持ちの強さの違いかなって思いました。

そういう意味では、横谷くんが決めた1発は、ユース時代からの広島に対する強い気持ちの表れだったのかなって思います。

ようやくJ初ゴールを決めた、横谷くんの今後に「超」期待です!

最後に、昨日シュート「0」だったトシヤに一言!

先日の甲府戦で見つけたんだけど・・・バックスタンドのオレンジの弾幕に「トシヤ、シュートうって!」って書いてありましたよ!

「ゴールきめて!」じゃないよ!「シュートうって!」だよ!

がんばって(-_-;)

徳島戦、草津戦・・・ここだけはもう絶対に負けられない!

あと愛媛FCだけだよ、連勝してないの(-_-;)

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

vs甲府

勝てそうで、勝てなかったなぁ。

何度もチャンスはあったのに・・・決められない。

課題は明白!

がんばれ、FW!

それにしても、高杉くんのCBには、かなり驚かされた!

でも、なかなかの活躍で、またひとつ選択肢が増えた感じですね。

そして、ミカのシュートは残念ながらゴールネットは揺らせず・・・

走り込むミカの姿が見えたので期待しましたが、そんなにうまくは行かないですね(^^;)

今季中に、絶対1ゴール!お願いしたいです(*^^*)

明日は、広島戦!

愛媛FCが勝てば、J1昇格圏内は確定しないんだから、絶対阻止!!

で、続く四国ダービーで徳島に完勝して、今季初の連勝を達成しましょう!

選手はみんな、がんばってくれると信じています。

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

お昼御飯

お昼御飯
今日は、会議があって、なんと!あの道後の「ふなや」でお昼御飯(^-^)

建物の中も、初めて入ったけど、静かで落ち着いた感じで、なんとなくキンチョーしました。

中庭が、とても美しくて、心が洗われましたし、御飯も、味つけがとても上品でした。

写真には写ってないんだけど、山芋のお漬物があって、これがおいしかったですね。

ふなやなんて、自分で行くことは絶対にないと思うので、今日は貴重な経験をさせてもらいました。

| | コメント (0)

後期優勝おめでとう!

愛媛マンダリンパイレーツ、後期優勝決めました!

で、選手の手には2リットルのお水のペットボトル。
後期優勝おめでとう!

まさかとは思いましたが、ビールかけならぬ「お水かけ」が始まりました。

後期優勝おめでとう!

中に1本、アルコールの入ったビンもまじってて(^^;)

ちょっとだけ、浴びた水がアルコール臭かったです。

試合は1―1で引き分け。

勝って優勝を決めたかったけど、かなりピンチもあったから、仕方ないかなぁ。

次は、香川とのチャンピオンシップ!

勝って、チャンピオンになろう!!

| | コメント (0)

マジック「1」

昨日は、プレッシャーからか、完封負けを喫してしまったマンパイ。

今日は、デーゲームで勝利!

高知がナイトゲームで、香川と対戦して敗戦。

マジック1となりました!

明日は、坊っちゃんスタジアムでの最終戦。

勝って、後期優勝を決めちゃおう!!

胴上げシーンが見たい!

相手は、前期優勝の香川オリーブガイナーズ。

相手に不足なし!

| | コメント (0)

プレッシャー?

勝ってマジックを1に減らすか、それとも・・・

相手がマジック対象の高知ということで、そのプレッシャーはかなりのものだったんでしょう。

まして、ホームでファンの期待も感じてただろうし・・・

優位は変わらないけど、ますます自分たちに「優勝」へのプレッシャーをかけちゃったなぁ。

でも、もう直接対決はないので、自分たちの力を信じて、ファンのためにも勝利のみ!

高知の勝敗も関係してくるけど、ぜひ明日の坊っちゃんスタジアムで、大勢のファンの前で優勝を決めて欲しい!

がんばれ、マンパイ!

明日は、その勇姿を見に行くからね!

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな
今週は、日曜日に研究会があるので、そのリハーサルです。

今回の課題は、「ひらくかたち(多面性)」です。

そして花材は、ほととぎす、中菊、孔雀草、ワレモコウです。

秋の花材で、落ち着いた色合いの中、菊の黄色がちょっと(^^;)

でも、先週からそうだけど、いけばなの世界ではすっかり秋!

一足早く季節を先取りです(^-^)

今年はまだ優秀花に選ばれていないので、今年最後の研究会なので、ぜひ取りたいです!

| | コメント (0)

行かずにはいられない・・・

ホントは、今日はやめとこうって思ってたんです。

でも、広報ブログでミヤのイメチェンを知り、「これは見に行かなきゃ!」ってことで、行っちゃいました。

着いた時は、セットプレーの練習をしてて、ミヤがCKやFKを蹴ってました。

きっとイメチェン情報がなかったら、誰かわかんなかったですhairsalon

そんな練習中、すごいことが!!

なんと、ミヤのFKが壁を越え、師匠の手をかすめて・・・

直接ゴーーーーールsoccerimpact

河原くんに「まぐれ!」って、大きい声で言われちゃったミヤでしたcoldsweats01

で、ミニゲーム開始。

金守くんの代わりには、ほっしー。

個人的には、伊藤くんを期待してたんだけど・・・

でも、伊藤くん、すっごく声が出てていい感じでした。

あと、最初はシュウと青野くんのボランチで始まったんだけど、後半はミヤとシュウのボランチに・・・もしかしたら、ミヤのメンバー入りもアリ?

でも、私の今日一番の驚きは、青野くんの左SHhappy02

ミヤがボランチに入ったので、アウトかと思ったら、ピッチにいてビックリ!

なかなかよかったんじゃないでしょうか?わかんないけど・・・

あと、私が見てる40分くらいの間はずっと、ちっしーが元気にピッチを駆け回ってました。

早く試合で見たいですね。

最後に、駐車場に行って、エイゴの愛車を見学eye

えひめナンバーってのが、ちょっとうれしいですね。

きれいな色の車でした。

もちろん、ミカの車もチェックsign01

中を覗いたりはしてないですからcoldsweats01

あるなって思って(当たり前だけど)通り過ぎただけです。

以上、今日はちょっとマジメ?にレポしてみました。

| | コメント (0)

マジ、ミラクル?

阪神の調子が上がらない・・・

そして、巨人が着々と追い上げてきた!!

今日、もんもんとそんな話をしたけど、もんもんは巨人ファン・・・優勝をあきらめてないらしい。

私も、今はそんな気がしてる(^^;)

っていうか、絶好調だった時から、ひそかに嫌な予感はしてた(-_-;)

でも、個人的には、カープにがんばってもらって、最後の広島市民球場で、日本一をめざして欲しい気も。

だって、広島市民球場には何度か行ったけど、なくなっちゃうんだもんね。

カープって一番近いチームだし、嫌いなチームじゃないし(^-^)

うちのアニキ曰く、

「カープとレイズは、似てる!お金がなくても強いチーム作りができてる!」

らしい。

「愛媛FCも一緒やね!」

って言ったら、

「あんたとこ、弱いやん。」

・・・言い返せなかった(-_-;)

がんばれ、カープ!

がんばれ・・・阪神(^^;)

| | コメント (4)

雨が降った!

今日は、朝から雨がいっぱい降りました。

少しは、ダムに水も溜まったかな?

で、今日も暇で・・・

また湘南戦見ちゃいました(^^;)

なんか1週間、試合がないと寂しくて・・・

もちろん、ミカのアシストシーンを何度も見たのは言うまでもありません(*^^*)

そして、今日で3連休も終わり。

週末の甲府戦での勝利を楽しみに、がんばって仕事するぞ!

| | コメント (0)

復活!

金曜日、いつものようにしおさい公園にでかけた私(^^;)

元気にゲームに出てるちっしーの姿を見ました。

ちょっと期待してた今日のサテライトゲーム!

サブに入ってましたね。

ゲームには出たのかなぁ?

今日のサテライトは、どんなだったか気になるなぁ。

ミヤもカニも早く調子上げて、戻ってきて欲しいしね!

ちっしーの姿も、早くトップの試合で見たいし(^-^)

| | コメント (0)

残り5試合

愛媛マンダリンパイレーツ!!

とうとう単独首位にたちました!

まだまだ上位はだんご状態なので、残り5試合は勝利のみ!

優勝して欲しいなぁ。

でも、詰めが甘そうだしなぁ(^^;)

プレッシャーとかも、あるだろうしなぁ。

けど、そこを乗り越えなきゃ、優勝はないもんね!

最終戦は、坊っちゃんスタジアム。

優勝の胴上げがみたいよ―!

| | コメント (0)

やられた!

ヤクルト相手に、三夜連続のサヨナラ勝ちをおさめて、さらに上昇できるかと思ったのに・・・

サイトウユウキにやられた!

カープの斎藤悠葵ですよ。

しかも、完封敗けとは(^^;)

更には、阪神が放出した喜田剛にまで、手痛い恩返しを受けちゃって(-_-;)

ホント、優勝できるんかなぁ??

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、久しぶりの瓶花です。

花材は、紫苑、薄、鶏頭です。

読めますか?

シオン、ススキ、ケイトウですよ(^-^)

いつも思いますが、生けたお花を写真に撮るって難しい(^^;)

感じが変わるんですよね・・・

今日は、動かした時にススキの葉がバラバラに・・・散漫な感じの写真になってしまいました。

もともと、添えてあるだけの葉なので、気をつけて動かさないとダメですね。

これでも、紫苑は上手に入ってますって言われたんですよ!

14日は、中秋の名月なので、ちょうどいいお花ができあがりました(^-^)

| | コメント (0)

また当たったよ

徳島での四国ダービー。

チケット、また当たっちゃいました(^^;)

これで、私の徳島遠征が決定しました。

雨、降りませんように・・・

| | コメント (0)

優勝争い

マンパイが優勝争いをしています!

といっても、4チームが0、5ゲームの中にいますが(^^;)

大混戦です。

坊っちゃんスタジアムでは、あと2戦。

特に最終戦は、前期の優勝チームの香川OGとの対戦なので、ぜひそこまで優勝争いをしてて欲しい!

連敗すれば、脱落が確定・・・厳しい戦いがまだまだ続きそうです。

がんばれ、マンダリンパイレーツ!

| | コメント (0)

ランチとケーキ

ランチとケーキ
今日は、女子職員6人で、ランチに行きました。

ツッシーのおごりで(^-^)

さやかの希望で、久しぶりにラ・ガールの日替りランチです。

で、3時には、毎月のお楽しみ、ロールケーキ。

今日のロールケーキは、なんと、中にプリンが!

カラメルが、ちょっと苦かった(>_<)

| | コメント (0)

vs湘南

勝ちたかったです・・・

でも、二度も追いついたことに、選手の、チームのあきらめない強い気持ちを感じました。

だって、相手は絶好調のチームですからね!

失点シーンは、どちらもあっけなく決まってしまい、ショックを受ける間もない感じで・・・

まずはCKから、うっちーがニアで合わせて反らしたボールをトシヤのヒール!

以前は、CKからの得点なんて考えられなかったもんなぁ・・・

そしてそして!!

今日、私が足の痛みを忘れて、悲鳴にも似た歓喜の声をあげたあのクロス!!

ほかの皆さんには、同点ゴール・・・ですよね(^^;)

ミキティとミカは、相性いいのかな?

素敵なクロスから、素敵なヘディングゴール!

また、ひとり、ミカの名前を叫び続けていた私です。

高杉くんの意表を突いたFK。

若林くんの振り向き、ミドルシュート。

エイゴの右SH。

川北くんのスーパーセーブ!

今日は、ホントいいものいっぱい見せてもらいました。

帰りかけてた人も、途中で立ち止まって見てたもんね。

そしてちょうど今、スカパー録画を見終わったところ。

ミカのクロスのシーンを巻き戻しを含めて、10回くらいはみたので、時間かかっちゃいました(*^^*)

今から、寝ます・・・

| | コメント (0)

ミカを追え!!

新しいデジカメ、とうとう買いましたhappy01

「LUMIX FX-37」

CMで、「Ayuを追え!」って、コーヒーカップで回ってるAyuを追っかけてるやつです。

私の場合は・・・?って考えたところ、今日のタイトルとなりましたheart02

10倍ズームの分と迷ったんだけど、やっぱり最新がいい!というわけで、決めました。

今日、早速!

と思ってたんですけど、まだまだ機能が把握しきれてないし、天気もちょっと悪そうなので、今日のデビューはあきらめました。

また次の機会に・・・coldsweats01

| | コメント (0)

お知らせ

昨日の負傷について、お知らせです(^^;)

軽い捻挫で骨に異常はないとのことで、4〜5日程度で痛みと腫れはひくでしょうとのことでした。

年とって、骨が弱くなってるから、折れてたらどうしようって思ってましたが(^^;)

安心しました(^-^)

土曜日・・・痛かったら、やっぱり断念しなきゃダメなのかなぁ・・・

まあ、家族からは「どうせ痛くても行くんやろ!」って言われてますけど(^^;)

| | コメント (4)

イタイ!

今日、仕事の帰りに集金に行きました。

お金をもらって玄関を出たところで、段差があるのに気づかず・・・

右足をひねっちゃいました(^^;)

ちょっと、腫れちゃってます。

明日、仕事行けるかなぁ?

病院に行かなきゃな。

何より、金曜日の試合に行けるように早く治さなきゃな!

| | コメント (2)

vs岐阜

勝ちましたね!

1ヶ月ぶりの勝利・・・長かったです。

週末は、八幡浜だったので、日曜日に家に帰ってからスカパー観戦しました。

結果がわかってると、安心して見れる・・・という訳にもいかず、やっぱり不満な点も(^^;)

でも、結果が求められる第3クールなので、何より勝ち点3が取れてよかったです。

水戸まで、勝ち点差は2!

次も、湘南に勝って、水戸を追い抜いちゃいましょう!!

シュウの出場停止はイタイけど、誰かがいない時こそ、チームワークが試されるんだと思います。

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »