« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

昼食は

昼食は
三崎漁師物語りで、海鮮焼きです。

残念ながら、伊勢えびはありません・・・

歩いて、お腹がすいてたので、いっぱい食べちゃいました(^^;)

| | コメント (0)

佐田岬灯台

佐田岬灯台
歩きました。

疲れました(@_@)

でも、達成感はあります!

| | コメント (0)

今日は八幡浜

今日は、八幡浜でお泊まりです。

ちょっと古いホテルで・・・

テレビにリモコンがありません(-_-;)

最悪です・・・

で、私は今、ひとり愛媛FCの勝利に祝杯をあげています(^-^)

あの日のケガからの幸平の復帰、勝利で飾ることができてよかったです。

私の予想に反して、シュウの左SHで始まった今日のゲーム。

そのシュウが得点を決め、次節は累積で出場停止・・・

まずは、江後くんの復帰を願いますが、幸平の左SHにも、ほんの少し希望を抱きつつ、連勝を目指しましょう!!

| | コメント (0)

サイトウユウキ

今季、初先発初勝利!

ハンカチ王子じゃないですよ!

広島カープの「サイトウユウキ」投手です。

クライマックスシリーズを賭けて、中日と熾烈な3位争いをしているところなので、新しい若い力としてがんばってもらいたいです。

どうしても、ハンカチ王子「サイトウユウキ」に話題性で負けてるけど、私はひそかに応援しています!!

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、「まわるかたち」を生けました。

花材は、ひまわり、ラン、オミナエシ、タマシダです。

タマシダのグリーンを基調色に、ひまわりを主・副・客枝に使いました。

今日は、黄色ばっかりで、目がチカチカしてきて(^^;)

いつもは、ポイントになる色の花材があるんだけど、今日はビミョーな色の違いや、形状の違いで生けるのは難しかったですね。

| | コメント (0)

左SHは誰?

江後くんの具合は、どうなんでしょうか?

やっぱり、明日は無理なんでしょうか?

無理だとすると、江後くんの代わりは誰なんでしょう?

心配してもわかんないし暗くなっちゃうので、とりあえず、ここはポジティブに、江後くんの代わりを予想してみました!

マルもケガしちゃったし、他に左SHがイメージできる選手といえば、シュウと青野くん。

それから、モチくん。

でも、あんまり調子が上がってきてないって話だし・・・

青野くんが左SHに入ると、ボランチはシュウとテヨン、シュウが左SHに入ると、ボランチは青野くんとテヨン?

でも、青野くんとテヨンのボランチはあまりかみ合ってない気がするので、やっぱり青野くんが左SH?

もしくは、左SBの選手を使うとか・・・とすると、幸平?ミカ?

幸平の調子はかなり上がってきてるようだし、サテでも豪快なミドルを決めたようだし!

個人的に、ミカの左SHも興味はあるけど、ここは幸平の元気な姿も見たいので、明日の岐阜戦、私の予想左SHは、幸平で決まりっ!

でも、できることなら、江後くんに出場してもらいたいです・・・

| | コメント (0)

間違えた(^^;)

先月、うちの職場のSくんに、ふたり目の子供が生まれたので、職員で1,000円ずつ集めたお祝いを、今日は大安なので、本人に渡そうと・・・

「これ、職員からお祝い・・・」手渡したその時、なんとご祝儀袋の表書きが、

「御礼」・・・

なんのお礼なんだ?

ちょっと赤っ恥かいちゃいました(^^;)

| | コメント (0)

はずれた(-_-;)

11月5日に、コミセンであるSuperflyのライブ。

DUKEの先行予約で、チケットを取ったんだけど・・・

家に帰ると、ハガキが届いていて、定員オーバーで抽選から漏れました、だって(-_-;)

だいたい、コミセンなんてちっちゃいトコでやるからだよ!!

今は、大人気だからね。

どこだって満員になっちゃうよ、きっと。

いっそのこと、愛媛FCの試合の時に来て、ニンスタ満員にしてもらいたいよ(^^;)

一般発売あるらしいんだけど、どうしようかなぁ・・・無理だろうなぁ。

| | コメント (0)

ミカ登場!

2008082619430000_9

今月のFLYING POSTMAN PRESSに、ミカ登場ですhappy02

「ゴールを呼び込む左足。」だって!

カッコイイheart01

私が住んでる伊予市のマッチシティ、甲府戦の周知が載ってる時に、ミカが登場だなんて・・・素敵な偶然じゃないですか!

東野圭吾の本も読むみたいだし、あとはケツメイシ聴かなきゃ!

それにしても、やっぱ何着てもカッコイイ人は、カッコイイんですねheart04

一度、私服姿のミカと、街で偶然会ってみたいものです。

| | コメント (0)

スイカ割り

スイカ割り
ちっしーのスイカ割り!

オーレくんの的確な?誘導で、見事な一撃でした。

このあと、みんなでおいしそうにスイカを食べてました。

私、スイカ嫌いなんですよね(^^;)

| | コメント (0)

双海のビーチに

双海のビーチに
愛媛FC、エアゴールが出現です!

日曜日は、サテライトの試合と悩んだけど、双海のシーサイド公園に行ってきました。

参加選手は、祐三とちっしーでした。

| | コメント (0)

vs水戸

うっちーのバースデーイブゴール、最高!

シュウのゴールも、最高!!

あとは、トシヤが、自身の100試合出場の祝砲をあげるのみ!

だったんですが・・・

最後のPK、愛媛の勝ちを確信したんだけど・・・

エースなら、決めて欲しかった。

前半は、ボランチが攻撃に絡む機会が多くて、愛媛ペース。

左右のキッカーがいるって、やっぱりいいなって思いながら見てました。

後半はちょっと、赤星を捕まえるのにてこずった感じがあって、そんな赤星に、2点を決められてしまって(-_-;)

そして、幻のゴールにまたまた歓喜し・・・

球際に関しては、前節の鳥栖戦から、ずいぶん厳しくなってきたので、まだまだやれる、絶対に!!

しかし・・・今日は、良くも悪くも、トシヤの日でしたね(^^;)

もっともっと、STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

で、最後にひとつ。

ミカのシュートは右足・・・残念。

| | コメント (2)

金メダル!!

まだ、興奮してますっ!

女子ソフトボール、金メダルおめでとう!

ようやく、アメリカに勝っての金メダル!

ホント感動しました!

上野の力投に、打撃も応えて、守備もがんばりました。

ピンチのあとのチャンスを確実にモノにした日本。

とりあえず、最後となるオリンピックでの悲願の金メダル!

3度目の正直で、日本らしい試合でアメリカをやっつけての金メダル。

おめでとう!!

| | コメント (0)

長崎くん

タウン情報まつやまで、今までは愛媛FCの選手を毎月ひとりずつ取り上げていたコーナーが、先月から、愛媛FCと愛媛MPの隔週のコーナーになりました。

それって、良いことだと思う。

どちらの選手も、愛媛の大勢の人から認知されるべきだし、普段はあまり見られない私服っていうのも魅力だし!

隔週のコーナーになって、今月は愛媛MPの番。

「マンパイのトップバッターはこの人しかいないだろうな・・・」って思っていた通り、長崎準平くんでした。

マンパイに来る前は、モデルをしていたというだけあって、背も高く、スタイルもいいので、カッコイイ!

イケメンを紹介するのは、女性ファン獲得の一番の近道だ!!

ミカは、まだなんかなぁ・・・私服姿って想像できないんだけど(^^;)

| | コメント (0)

思わず・・・

昨日、おやつに女子職員でロールケーキを食べようと、朝から解凍。

3時過ぎに、みんなに切り分けるために台所へ・・・

ケーキ用のナイフを熱して、いざロールケーキに切り込みを入れたその時!

左手の中指で、上からナイフの先を押さえちゃいました(^^;)

それまでは、「熱いから気をつけなきゃ」って思いながら、ナイフ持ってたのに・・・

ホント、無意識に手が出ちゃいました。

速攻、水で冷やさなきゃと思って蛇口をひねったんだけど、水が生ぬるくて(-_-;)

その後は、氷で指を冷やしながら仕事してました。

なんとか、水脹れにもならずにすみました。

無意識って怖いです(^^;)

| | コメント (0)

死闘・・・

サッカー日本代表のウルグアイ戦に、早々に見切りをつけて(-_-;)

今夜は、女子ソフトボール。

エース上野の2試合連続、310球を超える力投。

凄すぎます!

だいたい3試合分の球数を、しかも1日に2試合をこなすなんて・・・

鉄腕です(^^;)

しかも、試合後のインタビューでは、まだ明日も投げそうな感じのコメントしてました。

再び、アメリカ戦。

三度目の正直で、勝ってもらいたいですね。

| | コメント (0)

欲しい!

愛媛FCの第3クールのポスターが欲しい!

だって、ミカが・・・lovely

チラシは、ホームゲームで手に入れられると思うけど・・・

やっぱ、ポスター欲しい!

200808161

| | コメント (2)

驚きっ!!

浦和レッズの鈴木啓太選手が、女優の畑野ひろ子と結婚!

めっちゃビックリしました!

もしかして、結構知られてることなの・・・?

ちょっと意外だったので、ホント驚いたんだけど・・・

今日のウルグアイ戦では、幸せオーラを放って走るんでしょうかね(*^_^*)

| | コメント (0)

爆睡

今日は、ちょっと体がだるかったので、午後から夏休みをもらいました。

帰って早々、寝転がってすぐ爆睡zzz

夕方まで、一度も目覚めることなく、眠ってました。

さっきまで、鳥栖戦の録画を見てたけど、ニンスタで見ていた時と同じ場面で、同じ言葉が出てくる自分が可笑しくて(^^;)

今は、星野ジャパンを見ています。

今日は、勝てそうですね!

勢いをつけるには、相手がどこであれ、いい形で勝つことが大事ですから!

私の大好きな星野さんを、殺さないように、安心して勝てる試合を(^^;)

めざせ、金メダル!!

| | コメント (0)

残念。

昨日のなでしこジャパン。

先制したのに、前半終了まであと5分というところで、連続失点・・・

時間はあるんだけど、勢いがついたアメリカは、かなり強いし速かった(^^;)

勢いがついたチームは、何をやってもいい方向に転がるもんで、3点目も、4点目も「まさか・・・」って感じのゴールが決まってしまい・・・

それでも、あきらめずに、最後に1点を返すことができたのは、すごいこと。

みんなでがむしゃらに取った1点は、次に絶対繋がるはず!

めざせ、銅メダル!!

| | コメント (0)

がんばれ、なでしこ!

いよいよ今夜、なでしこジャパンがアメリカと決勝進出をかけて戦います。

一度は負けたアメリカだけど、今日勝てばいいんです!!

男子が不甲斐なかったんで、ぜひ女子にはがんばってもらいたいですし、また、大勝してもらいたいですね。

話しは変わって・・・

水戸戦のCMのキャッチ、いいですね。

「シュートを決めて、一件落着!」

なかなかいいトコついてます(^^;)

| | コメント (0)

vs鳥栖

残念ですが、第3クールの初戦を勝利で飾ることはできませんでした。

結果は0−2ですが、その数字が表すほど、完敗でもなかった気がします。

前の2戦に比べれば、選手の動きもシュートを打つまでの過程も、ゴールを目指す姿勢も上だったと思います。

でも、フィニッシュの場面では、まだ少し遅く感じることがありました。

最初のトラップでシュートが打ててたら・・・

あと一歩前へ走れていたら・・・

最初のゴールが、幻でなかったら・・・

いろいろ考えてしまう試合ではありましたが、今後に期待の持てる内容だったと思います。

次は、ようやくホームで、選手の100試合出場達成に立ち会うことができますね。

FW11、田中俊也!

もう、ここは自分でゴールを決めて、勝つしかないですね!

ハットトリックを期待して、ホームに足を運びたいと思います。

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (2)

vs山形

遅ればせながら・・・見ました。

結果は厳しいものでしたけど、うまく攻撃できてる時もあるので、もっと何度もあきらめずにがんばって欲しいと思います。

ただ、やっぱり、累積リーチのせいか、球際への弱さがあるのかな、と。

しかし、高杉くんのミドル、惜しかったです。

そろそろゴールを見たいんですけど(^^;)

週末の鳥栖戦は、昨日のなでしこジャパンのような、ゴールラッシュを見せてもらいたいものです(^-^)

| | コメント (0)

野球拳おどり

野球拳おどり
松山まつりの野球拳おどりを見に行ってきました。

もちろん、愛媛FCだけを見に(^^;)

写真を撮りたくて、最前列で待ってたら、なんとミカが目の前に!

でも、踊ってるから、シャッターチャンスが・・・

で、ミカのセクシーなお尻が撮れました(*^^*)

| | コメント (2)

今日もエミフル

今日もエミフル 今日もエミフル
今日のお笑いライブは、「ジョイマン」と「こりゃめでてーな」の2組。

昨日より、はるかに多い子供たちの数と人だかり(^^;)

「ジョイマン」人気はスゴイです!!

もうひと組は、私もイマイチ、ピンとこなかった「こりゃめでてーな」

聞くとわかりました。

「やーばばばい、やーばばばい」のフレーズで、エンタでよく見る人でした。

今日は、夏休みをもらったので、これから、松山まつりの野球拳おどりを見に行きます。

| | コメント (2)

初エミフル!

初エミフル!     初エミフル!

ようやく、エミフルデビュー!

近いはずなのに(^^;)

お昼休みを利用して、「しずる」と「ザ・パンチ」を見に行きました。

すでに、ステージの回りや、2階はいっぱいで(^^;)

お昼ごはんをケンタッキーで調達してる間に、ますます人だかりが増えて・・・

結局、撮れた写メもこんな感じ(^^;)

こうして、私の初エミフルは終わりました。

| | コメント (4)

よさこい

よさこい
高知県理容組合のサインポール。

可愛かったので、1枚(^-^)

初めて見たけど、すごかったです。

でも、暑くて疲れました(>_<)

| | コメント (0)

ナナメ

ナナメ
お昼ご飯を食べに、ホテルの喫茶店へ。

そこのアイスコーヒーのグラスが、ナナメでした。

初めて見ました(^-^)

| | コメント (0)

よさこい見に行きます

よさこい見に行きます
朝7時半に伊予市を出発。

今、立川SAを出ました。

そこで、星野ジャパンのユニフォーム発見!

大豊町で作られているそうで、高知ということで、球児と星野監督のユニが飾られてました。

反射して、私の写真を撮る姿が写っています(^^;)

| | コメント (0)

なぜか・・・

左のお尻が筋肉痛?

ボーリングのせいかなぁ(^^;)

普段、あんまり使わない筋肉だからな・・・それにしても、痛い(>_<)

早くよくなりますように。

| | コメント (0)

ボーリング大会2

ボーリング大会2
残念ながら、2位でした(^^;)

もちろん、女性としてハンディが20ずつ、2ゲームで40付くので、そこそこできれば、上位になります。

1ゲーム目が、95だったので、今回はダメだなって思ってました。

でも、なんと2ゲーム目の9フレームからターキーを出して166に!

まさかの点数で、まさかの2位でした。

ヤキニクでは、久しぶりに飲んだので、みんな盛り上がっちゃって(^-^)

いっぱい食べて、いっぱいのんで、いっぱい憂さ晴らししました!

やっぱり、たまには飲んでストレス発散しないとダメですね。

| | コメント (0)

ボーリング大会

今日は、某生保会社とのボーリング大会です。

毎年、好成績の私(^-^)v

でも、ずいぶんボーリングやってないし、今年はちと不安(^^;)

まあ、チャリティーなので、倒せば倒すほど、出費がかさむ・・・

って言っても、せいぜい300円くらいまでだけど(^-^)

終わったら、ヤ・キ・ニ・ク!

飲むぞぉ―!!

| | コメント (0)

オリンピック始まる

先陣きって始まったサッカー。

昨日は、なでしこジャパンが2―0の劣勢から同点に追いつき、勝ち点1を取りましたね。

今日は、反町ジャパン!

前半のビッグチャンスをモノにできずに敗戦・・・

どちらも、審判には手をやいたみたいだけど(^^;)

なんか、厳しくなりそうですね。

ここからの奮起を期待します!

| | コメント (0)

絶対、オススメ!

「キサラギ」が、いよいよテレビで放送されちゃいます!

今をときめく小栗旬主演ですし、くだらな―い!って思う人もいると思うけど、見てみて!

私はかなりハマりました(^^;)

8月14日(木)夜9時ですよ。

| | コメント (2)

亀井社長

3

今日、愛媛経済レポートで、亀井社長の記事発見!

愛媛FCの社長を引き受けた経緯など、書かれてますが、一番印象に残ったのは、

「愛媛FCの選手は、日の丸を背負って戦う、北京オリンピックの選手のように愛媛を背負って頑張っています。」

という言葉。

どんなに負けても、がんばって応援しなきゃ!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

なぜ勝てない?

J2通算100試合出場っていう、選手にとってメモリアルな試合でなんで勝てない?

ミカの湘南戦。

シュウの熊本戦。

セレモニーがあったホームゲームでは勝ったけど・・・

昨日もまた、金守くんのその試合で、最悪の敗戦。

普通、いつも以上にがんばるんじゃないの?

今、同じチームでやってるチームメイトの記念すべき試合なんだから。

たしかに、通過点だけど、その選手ががんばってきた証なんだから、もうちょっと・・・ね。

次節は、江後くんのメモリアルゲーム!

それから、その次は俊也だな。

それぞれ、自身のゴールで、きっちり勝利するしかないな。

ホッシーも、もうすぐだしな。

第3クールでは、そんな強い気持ちも見せて、いっぱい勝って欲しいな。

| | コメント (0)

vs草津

前半終了間際に追いついたまでは、よかったんだけど・・・

後半、惜しいチャンスもあったけど、決められないのが今の愛媛FCの現状。

以前より、引いて守ってる相手でも、崩せるようになってきたなって感じはあるけど・・・

ただ、今日はアウェイだけど、相手がひとり少ないわけだし、負けは許されない!

あの時間まで点が取れないなら、最低でも勝ち点1を確実に取らなきゃいけないゲーム。

島田のFKを警戒しているわけだから、あの位置で、遅れていって倒すなんていうファールは絶対にやっちゃいけない!

後ろから近づいてくるチームがあるんだから、勝ち点1でも欲しかった・・・

次こそは!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

明日は草津戦

四国ダービーに勝った勢いが吉と出るか!

中3日しかない愛媛と、中8日の草津との休養の差が、凶と出るか!

今季、初の連勝を、ぜひライバルチームから!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »