« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

オールスター、好ゲーム

プロ野球、オールスター第1戦。

大阪ということもあって、阪神勢が多く出場しました。

金本さんが、MVPに一番近い感じだったのに、最後にたった一振りで、山崎選手に持ってかれちゃいましたね(^^;)

あそこまで行くと、もうピッチャーも阪神勢が出てかないとね!

チームメイトが打たれたんなら、アニキも苦笑いするしかないしね!

久保田は、あのあと、アニキに何言われちゃってるんでしょうかね(^^;)

残念でした。

| | コメント (0)

勝ったぁ―!!

勝ったぁ―!!
四国ダービー、勝ち越し決めちゃいました!

通算でも、あと1勝で五分です!

前半は、どうなることかと心配だったけど、大木さんの巧さがチームを勝利に導きましたね!

最初に、フラッグがホームの愛媛に渡って、ホントによかった(^-^)

センターをスルーパスで切り裂いて、ゴールが決まるって最高に気持ちいいもんですね!

少し遅くなったけど、ミカとシュウの100試合出場を、お祝いできてよかったです。

でも、緊迫したいいゲームだったと思います。

今から、祝杯!

明日は、夏休みをもらったのでゆっくりと・・・(^^;)

写真は、昨日の住吉まつりの花火。

祝砲です(^-^)

| | コメント (2)

なんとか(^^;)

なんとか(^^;)

なんとか(^^;)
キックターゲットのイベント、終了することができました。

笹垣選手と河原選手にも、練習終わりで疲れてるところを参加してもらい、ありがとうございましたm(__)m

事務局の方にも、なかなか人が集まらなくて、迷惑かけました。

なんとか、子供たちが30人くらい来てくれて、楽しんで帰ってくれたと思っています。

人を集めるって、やっぱり大変なことです・・・。

来年もするんだったら、もっと声かけて、人を集めなきゃダメだなぁって反省です。

これから、ステージでイベントの司会と、花火大会があって、今年の住吉まつりは終わりです。

明日は、四国ダービー!!

ミカとシュウの100試合出場を祝うためにも、絶対勝利!!

ダービーだけは、負けられない!!

| | コメント (2)

イベント告知

明日は、伊予市住吉まつりで、愛媛FCさんをお招きして、「エアゴールキックターゲット」を開催します!

選手も2名参加予定です。

愛媛FCのオフィシャルでも告知していただいてます。

愛媛FCグッズも、がんばって用意しました!

ぜひ、遊びにきてください。

| | コメント (4)

a−nation

昨日は、愛媛FCのサンクスパーティーに後ろ髪を引かれながら、行ってきました。

トップは、安室ちゃん。

ちょっと意外(^^;)

後ろにいた男の子が、安室ファンみたいで、もっと盛り上がってから出てくると思ってたみたいで、もう終わった・・・って感じで残念がってました。

4曲しか歌わなかったこともショックだったようだけど、だいたいそんなモンだよ(^^;)

私のお目当ては、EXILE、COLOR、J Soul Brothers。

で、ラストはもちろんEXILE!

愛媛初上陸ということで、かなり会場は盛り上がりました。

次は、必ずライブで愛媛にまた来ると約束してくれました!

松山にEXILEプロデュースのダンススクールが開校したので、月1くらいは、メンバーがやってくるらしい。

もちろん、ボーカルのふたりも、子供たちと戯れにくるそうです(^-^)

やっぱりEXILE最高!!

アツシを見てると、トシヤを思い出す私・・・変ですか?

サングラスを外した目が、かわいかったです。

私は、タカヒロファンですが(^-^)

Choo Choo TRAINも見れたし、大満足だけど、やっぱり単独ライブが見たい!!

雨も降ったけど、でも虹が見れたし、楽しい時間でした。

| | コメント (2)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、瓶花です。

花材は、アセビと白百合です。

花型にとらわれず、生けてみてって先生に言われて、がんばって生けてみました。

アセビの枝が、とてもよかったので、いい作品ができたと思います。

はじめは、白百合を1本しか使ってなかったんです。

でも、先生が手前に1本入れると、しっかり根元が締まりました。

白百合がもうちょっと開いてたら、もうちょっとさわやかな感じになったかも?

今日は、かなり難しかったです(^^;)

| | コメント (0)

HAPPY!

今日、愛媛FCの事務局へ、四国ダービーのポスターをいただきにお伺いしました。

ホントは、お昼前に行く予定だったんだけど、出先での用事が長引いてしまって・・・

そしたら、ちょうど事務局の方からも、出先で少し帰るのが遅くなりそう、との電話をいただいたので、午後1時ころに再びお約束をし直して、向かいました。

四国ダービーのポスターを30枚ほどいただいて、駐車場へ向かっていた、ちょうどその時です!!

サンパークのグラウンドの方から、ひとり選手が歩いてくるではありませんか!

「キャーッ!ミカじゃん!!heart01heart01heart01(心の叫び)」

実は、駐車場に着いた時に、「この車、ミカのじゃないのかなぁ・・・」って思ってた車があったんですけど・・・

間違いなく、それはミカの車でした。

あまりに急な出来事だったので、声を掛けるなんてことはできず・・・

車が走り去っていくのを、ずっと目で追っていた私ですheart04

それから、ちょっとだけ告知を・・・

7月29日(火)伊予市住吉まつりにて、「愛媛FCカラーエアゴールキックターゲット」開催!

お時間のある方、ぜひ遊びにきてください。

http://www.iyocci.jp/sumiyosi/ehimefc.html

| | コメント (0)

J2の☆

香川真司って、やっぱりスゴいですね。

あの同点ゴールも、センスを感じましたね!

豊田くんも、なかなかキープ力あって、ポストプレーがんばってましたし。

ふたりには、J1でレギュラー取ってる選手を押しのけて、オリンピックでの活躍に期待したいですね!

| | コメント (0)

録音

今日は、マキちゃんと、住吉まつり花火大会のスポンサー名や企業PR文の事前録音をしました。

去年に続いての録音作業だけど、やっぱキンチョーするっ!

朝から、とりあえず一通り録音を。

一度チェックをしてもらって、やっぱり撮り直しがありました(^^;)

当日、自分の声聞くのって結構、恥ずかしいです・・・(^^;)

あと1週間に迫ってきた住吉まつり。

初の企画、キックターゲットも、明日、もう一回打ち合わせに行ってきます。

いっぱい遊びに来てくれるといいけど・・・心配です(--;)

| | コメント (0)

vs熊本

シュウのJ2通算出場、100試合目を勝利で飾れませんでしたね。

3連敗になっちゃったけど、その中でも、昨日の熊本戦が一番よくなかった気がします。

ケガ人が多いし、出場停止にリーチの選手は多いし、その選手が一度に・・・って考えると恐いです。

それでもし、思いきったプレーが出来てないんだとしたら・・・

なんて思ってしまいます。

でも、四国ダービーはすぐやってきます。

選手たちを信じるしかないし、四国ダービーでの勝利を信じるしかないので、信じて応援するしかないので・・・

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

ダメです

先発ピッチャーが2失点で凌いで・・・

7回にようやく1点返して・・・

ここからって時にリリーフがゲームを壊して・・・

ジ・エンド(--;)

最近はあまり試合を見に行ってなかったんですが、ずいぶん観客も減っててびっくりしました。

まあ、マンパイも勝ててないからなんでしょうけど(^^;)

やっぱり、スポーツは、応援するチームが勝つ試合が見たいですもんね!

| | コメント (0)

マンダリン

マンダリン
今日は、もんもんとマキちゃんと3人で、マンダリンを応援に来ました。

今夜は、福岡との対戦ですが、最近はかなり分が悪い相手で、ただいま4回裏マンダリンの攻撃中ですが、ようやく初ヒットのランナーです。

しかし、あえなく攻撃終了(--;)

まだまだこれから!

がんばれ、マンダリンパイレーツ!!

| | コメント (0)

今日も

恒例のアレ・・・行ってきました(^^;)

今日は行くのがかなり遅くて、着いた時にはもう紅白戦をやっていて、TRも終盤というところでした。

湘南戦で、大敗してしまい、チームはどんな感じなんだろう?って思ってたんですけど、結構、声も出てたので安心しました。

といっても、私の印象としては、サブメンバーの方が・・・って感じですが(^^;)

DFの4人は、まだまだお疲れなのかな?という感じも受けましたが、TRも終盤だったので、最初は元気だったかもしれませんし何とも・・・

あと、少しの時間だったけどとても気になったのが、サブの左SBの選手。

ミカのライバルです(--;)

遠すぎて、誰かわかんないんです・・・でも、めちゃ気になりました。

幸平・・・だったのかなぁ・・・やっぱり・・・

あまり参考にならないレポですみませんm(_ _)m

全体でのクールダウンが終わって、シュート練習をしていましたが、決定力不足・・・解消は簡単ではないですね(^^;)

そして・・・

応募していた、四国ダービーのA席観戦チケット、当たりました!!

女子職員総出でクリックしたんで、何枚当たるかなぁ・・・楽しみ(^-^)

| | コメント (2)

フリーペーパー

フリーペーパー
愛媛FCのフリーペーパー「Orange Life」創刊ですね。

どこで手に入れられるのかわかんなかったんで、マキちゃんに「あったら取ってきて!」って帰りにお願いしたら、早速見つけて写メ送ってきてくれました。

どんなことが書いてあるのか楽しみ(^-^)

・・・どうやらオレスポでもらってきてくれたようです。ありがとheart04

| | コメント (2)

100試合!

昨日の湘南戦で、ミカがJ2通算100試合出場を達成しました。

おめでとう!

でも、その記念すべき試合は、残念ながら1―4で負けてしまいました。

次のホームゲームでは、セレモニーもあるのかな?って思ってるので、絶対勝って欲しい。

そのためにも、次の熊本戦が大事!

休養を十分取って、もう一度愛媛FCのサッカーをがんばってやって欲しい。

青野くんも戻ってきたことだし(^-^)

| | コメント (0)

コールド負けって(--;)

恥ずかしいから、テレビでは流さないでもらいたかった・・・

とりあえず、「屈指の好カード」とか「古豪対決」とか、いいゲームを期待されてるんだから、コールド負けってのはないんじゃないか??

まあ、弱いから負けたんだろうけど(--;)

「夏将軍」と言われてたあの頃がなつかしい・・・

| | コメント (0)

明日は

愛媛FCは、湘南戦。

なんか、昨年、ミカは対湘南戦でゴールを決めてるらしい。

明日は「ミカGoal」に期待!!

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は「ならぶかたち」の正面性です。

花材は、トルコ桔梗、ヒペリカム、ガマです。

今日は、主枝・副枝・客枝ともに、トルコ桔梗を使いました。

とても綺麗だったので(^-^)

ヒペリカムとガマは、色をポイントにおくような感じで生けました。

今日は、めずらしくお直しもほとんどなくて、うれしかったですね。

今日のお花は、かわいい感じで、スキですね!

| | コメント (0)

高校野球が始まる!

いよいよ夏の甲子園出場校を決める愛媛県大会が始まります。

私の母校、松山商業は、1回戦から西条とあたるという、まあ「1回戦屈指の好カード」らしいですが、果たしてどうなんでしょう・・・?

「県予選なんて、甲子園出場のかかった決勝戦以外、興味ないんだよね」って言ってた頃がなつかしい・・・

コレを言って、今治北高OBにうらやましがられたんだけど、今、もしその子に会ったら、逆にこのセリフ言われちゃうかも(^^;)

今年も、坊ちゃんスタジアムでの決勝戦まで勝ち上がってきたら、ぜひ母校の応援に行きたいと思います。

それよりも、驚きましたね!

津田琢磨選手のヴァンフォーレ甲府への完全移籍・・・って、なにそれ?

まだ、サインもらってなかったのに(-_-;)

どんな事情にしても、また甲府でがんばって、スタメンの座を勝ち取って、ニンスタに凱旋してください。

| | コメント (0)

vs広島

vs広島
昨日、実は私がラスイチで購入したんだけど、食べなかったんですよね・・・

って、関係ないんだけど(^^;)

昨日は、いつもの場所が空いてなくて、久々ゴール裏の方へ行こうかって後輩と言ってたんだけど、数人入れそうな空間を見つけたんでそこへ。

そしてそこは、ブログ仲間のしげっちさんの定位置だったようで(^^;)

まるで、場所取りでもしてあげてたかのように、失点直後に現れたしげっちさんをお迎えしたわけです。

いつもは、きっと静かに戦況を見守っているんだと思うんです。

昨日は、近くにうるさいのが居て、いい迷惑だったんじゃないかと反省(^^;)

前に座ってらした方も、ちらちら後ろを振り返っていましたし・・・変なコト言ったかなぁ?

最近はシュートが打ててるし、いい攻撃もできてるので、まだまだ期待しています。

次のホームゲームは、ミカにとって初の四国ダービー!

勝ちたい!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

がんばれ、三上卓哉\(^o^)/

| | コメント (2)

また洋次郎(--;)

またアイツにやられた(--;)

ワンチャンスを確実にモノにできる「決定力」って凄いことなんだなぁって、昨日は思い知らされたゲームでした。

開始から、確かにスイッチが入っていなかった愛媛ではあったけど、そんな中でも0で凌いできた試合はあったし・・・

そこを確実に見抜いて攻めてきて、ゴールを決めてしまう広島は、やっぱりJ2にいるチームではないですね。

選手交代をしても、更に凄い選手がでてくるんですもん。

久々にミカユニでの観戦だったけど、勝てなくて残念でした。

広島がJ1に上がってしまう前に、最後の対戦は勝ちたいですね!!

多田くんのホーム不敗神話も終わっちゃったし、もう一度やり直しですね。

| | コメント (6)

待ちに待った広島戦

いよいよ明日になりました。

サンフレッチェ広島が、ニンスタにやってきます!

ホームでは7戦負けなしの愛媛FC、しかも前節は、ホームで無敗の仙台に勝利。

第2クールに入った頃から、期待が徐々にふくらんで・・・

今、勝てる気がしてます!

初戦は、洋次郎にしっかり恩返しをしていただきましたが、今回はそうはいきませんよ!

なんてったって、あの時とはDF・GKともに一新なんですから。

GKの相次ぐ負傷でアキも愛媛にやってきますが、ゴール前でキリキリ舞いさせてやりましょう!

| | コメント (0)

小原流講習会

2008070615110000

今日は、小原流の教授者の方を対象とした講習会があって、特別に参加してきました。

蓮や、睡蓮、海芋などの夏らしい花材を使った様式など、講師の方がデモンストレーションしてくださいました。

最後に、生けたお花が抽選で当たるんだけど、今まで一度も当たったことなかったのに、なんと!

当たっちゃいました!

コレをきっかけに、また何か当たるといいなって(^-^)

欲を出すとダメですかね(^^;)

| | コメント (0)

vs仙台

スカパー録画を頼んでいるアニキが

「お酒は冷えとんかい?」

その時はまだ、愛媛FCからのメールは届いてなくて(^^;)

ちょこちょこ見ながら録ってるみたいなんだけど、たまに負けても「やったなぁ」とか言って私を騙すんで、ホントなのか嘘なのか・・・?

そしたら、勝利のメールが届きましたよ!!

土曜夜市でのPVが行われてることを考えると、勝利を不特定多数の人に見てもらえたということで、よかったと思います。

トシヤがエースらしい活躍でした。

あまり試合に出れてなかった鬱憤を爆発させた感じですかね(^-^)

愛媛FCの後半戦、やっぱり楽しみでしかたないです!

広島戦でもぜひ今日のようなサッカーを!!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、ヒオウギで瓶花です。

先に生けあげてた人が2本でまとめてたので、お互いの参考になればということで、私は3本でまとめてみました。

花材は、ヒオウギとダリアです。

ヒオウギは、葉のうねりが特徴的で、手でひねりを加えたり、間引いたりしながら生けていきます。

初めて瓶花でヒオウギを生けましたが、空間が埋めやすく、わりと楽に生けることができました。

| | コメント (0)

ランチ

ランチ
今日は、○○ナスで、女子職員だけでランチに行きました。

出ると、ランチに行くんだけど、いつも「高坂」なので、たまには違うとこに行きたいね、ということで今回は「炭火あぶり家」へ・・・

昼間っから焼き肉ですよ!

コレ、あくまでもランチです!

ご飯、キムチ、ナムル、ワカメスープ付き。

お肉も、柔らかくておいしかったです。

もちろん、私がゴチいたしました。

長い分、一番もらってるんでね(^^;)

これで私と一緒に、今月の愛媛FC観戦に行ってくれるはず!

そんな優しいいい子たちばかりだと私は思っていますよ(^-^)

| | コメント (0)

夏バテ

とうとう夏バテです(--;)

が、今日も週に一度の恒例行事となりつつある○○○○を終えて、「夏が来たなぁ」「いよいよ後半戦が始まるんだなぁ」と感じたわけです。

他のチームの移籍情報が気になり始めた今日この頃、愛媛FCはどうなの?なんて(^^;)

今日は、そういった意味でも楽しめました。

| | コメント (2)

21試合

愛媛FCの前半戦が終わりました。

まだ5つしか勝っていません。

でも、2006年も、2007年も、21試合終わった時点では、5つしか勝っていません。

でも、引き分けは去年の2つから、6つに増えています。

確実にチームは成長してるんですよね。

6位以内という目標に向かって、後半戦に期待したいと思います。

後半戦の初戦は、アウェイで仙台戦。

もちろん、勝ち点3!

せっかくの土曜夜市でのPV、今年初PVの岐阜戦は快勝だったし、ホント勝って下さいm(_ _)m

| | コメント (0)

たまにはマンパイ

開幕前のオープン戦では、好調ぶりをアピールしてたと記憶してるんだけど、今年こそ!って期待を持たせた割に、終わってみれば前期は4位という結果。

最後の最後で踏ん張れず、福岡に連敗・・・

だいたい直近のチームと戦うのに、連敗はないでしょ!

ま、あれだけ香川の独走だと、2位だろうが4位だろうが大した問題じゃない気もしますが(^^;)

ただ、香川の完全優勝っていうのは、どのチームも情けないというか・・・

別に香川にNPBクラスの選手が大勢いるってわけでもないと思うんだけど(^^;)

確かに今年は、九州のチームが増えて、移動とか大変だし、長崎から徳島へ・・・なんてのも平気であるみたいだけど、でも、それなら一番地の利があるのって、愛媛じゃないの?

でも4位(-_-;)

観客動員では1万人を超えた日もあったし、野球王国だから県民も理解あるし・・・でも、古田くんや石毛さんで観客呼ぶのは簡単だけど、もうちょっと優勝争いとかしてくれなきゃね。

野球もサッカーも、もうちょっと気合いいれて頑張ろう!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »