« 昨日のこと | トップページ | たまにはマンパイ »

vs福岡

昨日の福岡戦、楽しみにしていたことがありました。

両チームの14番対決!

愛媛の14番、ミカは私が今一番大好きな選手。

福岡の14番、中村北斗選手は、私が期待を寄せる選手のひとり。

小柄ですがドリブルのキレはいいし、攻撃的だし、オリンピックにも出場して欲しいんだけど、ケガで戦列を離れていた時期があって、今のままじゃちょっと厳しいのかな?

でも、重心が重いというか、切り返しも速くて強いなって感じましたね。

ミカも、何度か私の目の前で振り切られるシーンも(^^;)

後半は、そんな攻防を目前で堪能していました。

試合は、前半、あのヘディングゴール以外、特に脅威を感じなかった(気がする)ハーフナー・マイクのマークを外してしまい失点。

もったいない(-_-;)

でも、最近の愛媛FCは、セットプレーから得点できるようになったんです!!

あのゴール、キーパーがパンチングしたボールが金守くんに当たったんですね。

もう、金守くんの執念と気迫で取った1点ですよ!

最近の愛媛ってCBがセットプレーから点を取ったりして、なんか代表みたくない?って思ってるのは私だけでしょうか・・・

FWの皆さん、ホントがんばってくださいよ(^^;)

結果的には、追いついてのドローで勝ち点1・・・ホーム不敗記録は続いたし、悪くはないです。

でも、後半のあの押してる時に、もう少し強引にでもシュートうっていいのかなと(^^;)

シュートの一歩手前で終わっちゃうとため息が・・・だから勝利が遠のいちゃうのかも!?

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

そうそう、今月ホーム皆勤の私の後輩は、「もてこ―い!」のチャントが大好きだそうです。

|

« 昨日のこと | トップページ | たまにはマンパイ »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

なかなか勝ちきれないですね。

後半、エゴやんが持って出し処を探してた時、

「ミカ!上がれぇい!」とか思わず叫んでいました。

mi-koさんのミカに向かって。。。(汗)。ごめんなさい(笑)

投稿: しげっち | 2008年7月 1日 (火) 12:27

>しげっち さま

いいえ、どうぞご遠慮なく(^^;)
で、その時ミカは上がりましたか?
次は「ミカ!シュート打て!」って叫んで下さい(笑)

投稿: mi-ko | 2008年7月 1日 (火) 17:37

上がったことは上がったんですが、“深く”ではなく。。。

ミヤがタクトをふるっているときは、結構ダイナミックに上がって

くれるんですけどね。まあ、相性もあるし、エゴやんを追い越して

行くのは、至難の業ですもんね。。。

近くにいた、弟らしき子を連れた、中学生くらいの女の子が、

エゴやんの縦の突破を見て、「はやっっ!!!」と、びっくり

していたのが、とても印象的でした。

投稿: しげっち | 2008年7月 1日 (火) 18:01

>しげっち さま

江後くんホント速いですもんね。ボール持ったら「行けぇ―!」って絶対叫んじゃいますもん。

追い抜けないです(^^;)

となると、ボランチからダイレクトにって方が思いきって上がれるのかもしれないですね。

投稿: mi-ko | 2008年7月 1日 (火) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のこと | トップページ | たまにはマンパイ »