« 今日の新聞 | トップページ | vs水戸 »

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は「あすか」という花器での瓶花です。

花材は、カラー、トルコ桔梗、スモークツリーです。

カラーというと「白」のイメージですが、今日はグリーンカラーです。

私より先におけいこを済ませた人は、「かたむけるかたち」と「ひらくかたち」で生けたそうなので、私は「たてるかたち」で生けました。

ほかの人の作品を見れなかったのは残念でしたが、再来週の研究会での課題が「よそおい」なので、少し勉強になりました。

|

« 今日の新聞 | トップページ | vs水戸 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私も小原流を習っています。昨日研究会でした。まわるでまどか使用でした。向日葵、たましだ、桔梗、ヒペリカム、そりだこ・・・何時になっても、難しいですね。素敵なお花有り難うございます。私のホームページにも寄り道してくださいな。

投稿: | 2008年6月23日 (月) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の新聞 | トップページ | vs水戸 »