« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

vs福岡

昨日の福岡戦、楽しみにしていたことがありました。

両チームの14番対決!

愛媛の14番、ミカは私が今一番大好きな選手。

福岡の14番、中村北斗選手は、私が期待を寄せる選手のひとり。

小柄ですがドリブルのキレはいいし、攻撃的だし、オリンピックにも出場して欲しいんだけど、ケガで戦列を離れていた時期があって、今のままじゃちょっと厳しいのかな?

でも、重心が重いというか、切り返しも速くて強いなって感じましたね。

ミカも、何度か私の目の前で振り切られるシーンも(^^;)

後半は、そんな攻防を目前で堪能していました。

試合は、前半、あのヘディングゴール以外、特に脅威を感じなかった(気がする)ハーフナー・マイクのマークを外してしまい失点。

もったいない(-_-;)

でも、最近の愛媛FCは、セットプレーから得点できるようになったんです!!

あのゴール、キーパーがパンチングしたボールが金守くんに当たったんですね。

もう、金守くんの執念と気迫で取った1点ですよ!

最近の愛媛ってCBがセットプレーから点を取ったりして、なんか代表みたくない?って思ってるのは私だけでしょうか・・・

FWの皆さん、ホントがんばってくださいよ(^^;)

結果的には、追いついてのドローで勝ち点1・・・ホーム不敗記録は続いたし、悪くはないです。

でも、後半のあの押してる時に、もう少し強引にでもシュートうっていいのかなと(^^;)

シュートの一歩手前で終わっちゃうとため息が・・・だから勝利が遠のいちゃうのかも!?

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

そうそう、今月ホーム皆勤の私の後輩は、「もてこ―い!」のチャントが大好きだそうです。

| | コメント (4)

昨日のこと

霧雨の降るニンスタ。

ちょっとラッキーなことがありました。

まず、1,000名ということで、半ばあきらめてたJALバッグを手に入れることができたこと。

で、雨が降り始める前で、少し蒸し暑かったので、お茶を買おうと思ってダイドーの自販機へ・・・

私は麦茶が欲しかったので、お金を入れてボタンを押したんだけど、出てこない・・・

見たら、釣り銭口にお金が落ちてる(--;)

何度か試したけどダメなんで、あきらめて隣の自販機で・・・と思ったら、後からきた親子がMiUのボタンを押したんです。

すると、出てきたんです。MiUが!

アレって、数字が回転して、4つの数字が揃うと当たりなんですよね。

私の前に買った人が当たってたんだけど、わからなくてそのまま行っちゃったみたいで(^^;)

そしたら、そのお父さんが「はい、どうぞ」と私に下さいました。

ホントに、ありがとうございました。

お嬢さんが欲しかったんじゃなかったんでしょうか?(^^;)

| | コメント (0)

研究会

今日の研究会、またまた準優秀花にはなりませんでした。

今日は、下のクラスに優秀花が出たり、準優秀花も、ちょっと出しすぎじゃない?ってくらい(^^;)

そして、今夜はEUROの決勝!

私の予想というか希望は、スペインの優勝(^-^)

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日のおけいこは、日曜日の研究会のリハーサルで、「まどか」と「ひびき」の花器を使っての「よそおい」でした。

わからない方に少し説明すると・・・

「まどか」は下の丸い花器で、「ひびき」は上の瓶の花器の名前ですね。

ふたつの花器を組み合わせて生ける型を「よそおい」と言います。

今日は、上は「たてるかたち」、下は「かたむけるかたち」で生けました。

もちろん、花材によって、いろんな「かたち」の組み合わせで生けることができます。

上下に繋がりを持たせるために、同じ花材を上下に使うというのが、ひとつ約束事としてあります。

今日の花材は、オクロレウカ、バラ、トルコ桔梗、鳴子百合。

今日は、鳴子百合とトルコ桔梗で繋がりを持たせました。

バラのピンクが鮮やかで存在感があって、大きく見えるので、客枝は少し短くした方がいいかなと言われました。

研究会では今日と同じ色のバラやトルコ桔梗とは限らないので、注意されたことは、しっかり気に留めておかなきゃ!

日曜日は、がんばりたいです。

今年はまだ一度も準優秀花に選ばれていないので(--;)

| | コメント (0)

今日も・・・

今日も・・・
いいお天気の下、練習してました。

海が近いので、時折涼しい風が吹いていました。

実践形式での練習になった時、いつもなら遠いサイドにいるミカですが、今日は攻める方向がいつもと逆で、よく見える手前のサイドにずっといました(*^^*)

そして、今日はゴールを狙うミカの姿を見ました。

ミカがサイドでボールを受けて、江後くんがその横を上がっていったのですが、その時、ミカがゴールの右隅を狙って蹴っていきました。

わずかにバーの上を越えて行きましたが・・・

まあ、細かい表現に関しては、すべて私のひいき目ということで、ご理解ください(^^;)

でも、鳥栖戦みたいに、抜かれてクロスを上げられてしまった時も、ミスを帳消しにするようなゴールを決めていただきたい!

祐三、金守くんに続くんだ、ミカ!!

ということで、今日の練習見学は、ミカを堪能し過ぎて、帰るのが遅くなってしまいました・・・反省しています。

青野くん、マル、ちっしーは別メニュー。

カニと幸平くんは、途中まではみんなと一緒に練習していましたが、後半はふたりで仲良くボールを蹴ってました。

っと、忘れてた・・・秀人、テヨン、HAPPY BIRTHDAY!!

| | コメント (0)

vs鳥栖

結果を知った上で見た、昨日の鳥栖戦は、かなりイライラ!

最近は、いい感じで点も取れてたし、気持ちの入った試合をしてたと思ってたのに!

後半開始から、江後くん投入で、攻撃にいく姿勢を示したにもかかわらず・・・開始5分での失点(--;)

祐三の気迫のヘディングゴールが決まり追撃もしましたが、疲れからか、鳥栖のボールまわしにプレッシャーをかけない、取りにもいかない時間もあって、ほんの少しの時間かもしれないけど、その短い時間も、追いつくための貴重な時間だと思うんですが・・・

サイドチェンジができない、最後のクロスもイマイチでは、何か起こる気がしない(--;)

ホームでの福岡戦は、もうすぐ!

昨日の結果で、順位は追い抜くことはできないけど、少しでも近づくためにがんばって欲しい。

もっともっと走って欲しい。

何より、FWのシュート0だけはなしにしてもらいたい!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

財布購入!

財布購入!
ずっと欲しかった財布を、ようやく買いました。

高島屋へ浴衣コレクションを見に行った時に、思いきって買っちゃいました。

4色あった中で選んだのは、もちろんオレンジ(^-^)

今までは、安いお財布を使ってたので、今回は大事に使います!

| | コメント (2)

今年の夏は

今年の夏は
浴衣が着たい!!

って毎年言ってるんだけど、なかなか着る機会ってないんですよね。

伊予市のお祭りは、仕事だから着れないし・・・

今年は、愛媛FCの浴衣デー(あるのかな?)には絶対着るぞ!

って今日の浴衣コレクション見て思いました。

実は、今日は行かないつもりで、家でゆっくりしてたんだけど、ふと何気なく愛媛FCの携帯サイトを見てみたら、なんとミカと青野くんが出るって書いてあるじゃないですか!

急いで家を出たんだけど、着いた時にはもう始まってて(^^;)

一度、選手は登場したらしいんだけど、モデルの女性と一緒にもう一度出てきてくれてよかったです。

青野くんが出てきた時の女性とのやり取りは、見てるこっちが恥ずかしくなりましたね。

ミカと手を繋いで出てきた女性に嫉妬を覚えたのは言うまでもありません(--;)

でも今日は、浴衣姿のミカと一緒に写真を撮りました(*^^*)

今、待受です(*^^*)

| | コメント (2)

vs横浜FC

vs横浜FC
今日は三木くんが絶好のチャンスを2回決めきれなかったですね(^^;)

ミカのファールから失点してしまったのも悔しいです。

雨の試合なので、試合巧者の横浜が有利なのかなぁなんて思ってたけど、よく引き分けに持ち込んだと思います。

まあ、勝てたとも思いますが(^^;)経験と精度の差・・・かな?

数的優位を生かせないのは相変わらず(--;)

今日のサッカーだとあんまり関係ないとも言えますが・・・

大木さんの今季初ゴール、金守くんのJ初ゴール・・・と初物づくしだったけど、初の連勝にはならなかったですね。

帰ってスカパー録画を見ましたが、金守くんのヘッドでのスーパークリア!すごかったです。

アレってかなり頭に衝撃きてると思うんだけど(^^;)

多田くんにちょっとヒヤヒヤさせられ、でも最後にスーパーセーブも!

多田くんのホーム不敗神話は、まだまだ続く・・・ですね。

できれば、勝ちをもっと増やしてもらいたいんですけどね(^-^)

けど雨の中、4,000人超とは、キングカズの人気は絶大ですね。

私のちょうど前あたりで、愛媛のホームサポーターゾーンにもかかわらず、横浜の応援をしてる人が(--;)

レッドカードの時に審判に文句言ったり、横浜の応援にノリノリだったり、2点目が横浜に入った時も回りを気にせず喜んでたから、近くにいた小学生ににらまれてる始末で(--;)

愛媛のサポーターは優しいから問題は起きないけど、普通は考えられないです。

だから本音を言えば、最後は愛媛に勝って欲しかったです。

でも、今日はホントに興奮したゲームだったし、最後まで勝ちを意識させてくれたゲームだったので、特別に飲んじゃいました(*^^*)

今月は、あと2戦2勝で!!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (2)

ベストアルバムはいい!

ベストアルバムはいい!
まわりは結構「B’z」のベストを聴いてますが、私は「氷室京介」です!

2枚組で3,500円は安い!

でも、一番私が心惹かれたのは、「CLOUDY HEART」

私の青春なので(^^;)

車の中で、ガンガンにボリューム上げて聴いてます(^-^)

| | コメント (2)

写真

写真
先日の食事会での写真です。

といっても、食事中はさすがに写真撮れないし、3人とそれぞれ大接近のツーショット写真(表現が古い?)も撮ったけど、これは思い出としてしまっておきたいので、ちょっと・・・

で、最後にサインをしてくれたあとの3人揃っての写真です。

みんながいろんな方向から写真を撮ってたから、視線がバラバラ(^^;)

「どこ見たらいいの?」って言ってくれたけど、さすがに恥ずかしくて「こっち向いて!」とも言えず・・・

唯一、ちゃんと撮れた1枚です。といっても、なんか高杉くん、照れてますが(^^;)

| | コメント (0)

雨の中

雨の中
今日は、天気予報通りの雨・・・ですが、やっぱり行ってしまいました(^^;)

雨の中、練習してました。当然ですが(^^;)

一部、屋根があるとこがあって、そこで見学されてる方が何人かいらっしゃいました。

私は、エイゴくん、多田くん、高杉くんに気づいてもらえたらなぁと思い、目立つように制服で、ピンクの傘をさして見学(^-^)

でも傘が、なんかどっかから雨漏りしてて・・・(--;)

ホントは、終わるまで待ってて、ちゃんと昨日のお礼を言いたかったんだけどな。

青野くんが、ランニングしてました。

元気な姿が見れてうれしかったですね。

アキシゲくんが、高校球児みたく髪が短くなってました。

ミカは、いつもですが、私が見学するのとは反対側・・・でも、遠くてもどこにいても必ず見つけます!

多田くんは、昨日のお酢の影響?が心配でしたが、元気そうでした(^-^)

高杉くんは、ゲーム形式になった時、めっちゃいい上がりをしました。

エイゴくんも、ライバル?高杉くんに負けないくらい走ってました。

なんか、昨日の食事会で勝手に親近感がわいてしまって・・・

雨の中でも練習したり、黙々と走ったりしてるのを見ると、選手の皆さんには、風邪ひかないように気をつけて欲しいですね。

| | コメント (0)

愛媛FCの選手と・・・

愛媛FCの選手と・・・
今日は、JALの「JMB伊予鉄い―カード発行2周年キャンペーン」で当たった「愛媛FC選手との夕食会」へ行ってきました。

愛媛FCの選手は、関根選手、多田選手、高杉選手の3人。

このメンバー、ちょっと意外でしたね。

で、当選した方は、私を含めて5人。

食事をしながら、フリートークだったんだけど、かなり緊張して(^^;)

時間がたつと、少しずつ話もできるようになってきたんだけど、基本的には緊張してて、あまり覚えてません・・・

すごく選手が近くて、質問にもすごく丁寧に答えてくれて、2時間半くらいだったんだけど、あっという間でした。

途中、ロシアンルーレットをしたんだけど、私たちのチームは当てられなくて、当てられて完敗(^^;)

記念品もらえなかったんだけど、帰りに多田選手が「もらってない人に・・・」って(^-^)

もうひとりの方が、どうぞって言ってくれたので、いただいて帰りました。

愛媛FCからも、携帯リムーバーと3選手のトレカ、そして3選手のサイン色紙をもらって帰りました。

あと、一緒に参加した方と、あるブログつながりで、お知り合いになることができました。

また、スタジアムでお会いできるかな?

写真は、また後日。

後輩のデジカメを借りて行ったので処理できません(^^;)

とりあえず、ご報告まで。

| | コメント (2)

乾貴士くん

あのセクシーフットボールの野洲高校から横浜Fマリノスへ入った、乾貴士くんが、セレッソに期限付き移籍が決まったみたい。

香川くんだけでもやっかいなのに・・・

また、若い実力のある選手が入っちゃうんだね。

まあ、セレッソもいい加減がんばらないと、J1が遠のいちゃうもんね。

で、愛媛は?

| | コメント (0)

衝撃映像が!

昨日の試合で、またまたアシストを記録したミカですが、やはりDF!無失点の方がうれしかったとの新聞コメント。

そんなミカですが、愛媛FCの「元広報ブログ」で、衝撃の映像が・・・!

まあ、イケメンは何してもイケメンですが(^^;)

まさか・・・の映像です。

あんなこともするんですね。

こうなると、シュウのブログで封印されている「変顔」の写真も見たいと思ってしまいます・・・

| | コメント (2)

vs水戸

勝ちましたぁ\(^-^)/

2―0完封です(^-^)

3連勝中の水戸に、もっと押し込まれるかな・・・って思ったけど、水戸の疲れもあって、前半はどちらも決め手なく終了。

どちらも後半勝負!って感じで、立ち上がりからシュートまでいくようになって、ドキドキワクワク・・・そしてハラハラ(^^;)

そんな時、ミヤから絶妙なパスがミカへ・・・

ミカのクロスから、ミッキーのヘディングが決まる!!

カンペキ!

またしても、私はひとり「ミカ―!ナイス!!」と叫び続けていました(^^;)

そして、先週のドリブル突破に続き、今日は祐三のシュートが決まりました!

今日は、ゴールが決まった場面以外でも、二次、三次攻撃がゴール前で見れたし、点を取ると勢いがつく愛媛FCを久しぶりに見た気がしました。

草津が連勝の壁を破って勝ち続けているように、苦手な水戸に勝てたことで、愛媛FCもここから勝ち点を伸ばしていってほしいです(^-^)

そしていつかは、ミカのゴールが見たい!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (2)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は「あすか」という花器での瓶花です。

花材は、カラー、トルコ桔梗、スモークツリーです。

カラーというと「白」のイメージですが、今日はグリーンカラーです。

私より先におけいこを済ませた人は、「かたむけるかたち」と「ひらくかたち」で生けたそうなので、私は「たてるかたち」で生けました。

ほかの人の作品を見れなかったのは残念でしたが、再来週の研究会での課題が「よそおい」なので、少し勉強になりました。

| | コメント (1)

今日の新聞

今日の新聞
今朝の新聞に、伊予おどりの参加連募集のチラシが折り込みされました。

その裏には「愛媛FCカラーエアーゴールキックターゲット開催」

っていうか私にとっては、完全にこっちが表です!

試合の宣伝も忘れてませんよ(^-^)

今日の新聞

まあ、伊予市・松前町、砥部町への折り込みなので、これで観客が増えるとは思いませんが(^^;)

私の自己満足です。

それでもやっぱり、先週の岐阜戦より、ちょっとでも観客数が増えてたらうれしいかな(^-^)

| | コメント (0)

ハマナス

ハマナス
先日、しおさい公園に少年たちのサッカーを見に行った時にあった「ハマナス」の花。

白とピンクの花が咲いてました。

いい香りがしました。

きれいだったので、写メしました。

| | コメント (0)

vs岐阜

今日は事情があって、久しぶりにA席で観戦しました。

やっぱり、見晴らしがよく、全体が見渡せるA席っていいなって思いました。

でも、周りの過剰反応が私には少々うるさいかな・・・(^^;)

負けなくてよかったが半分、勝てた試合だったっていうのも半分?

だから勝ち点1なんだろうけど(^^;)

後半23分頃のこと。

あの甲府戦の決勝ゴールを思い出させるような展開が訪れて、必死に要求したにもかかわらず、カニの足下へボールは出ず・・・

悔しがるカニの姿に、あのシーンが今日1番のビッグチャンスじゃなかったのかなと思っています。

なので、やっぱり今日は勝てた試合でした。

「STRONG WILL!」

ホームでは、やっぱり勝ち点3!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

少年サッカー

今日は、いつも親子で愛媛FCにも来てくれてる方の、子供さんのサッカーが、伊予市のしおさい公園であるというので応援に行ってきました。

小学生のサッカーとはいえ、なかなかおもしろい試合を見せてもらいました。

未来のJリーガーたちと、昨日は、その同じピッチに愛媛FCの選手が立ってたんですよ。

ひとり、そんなことを考えながら見てました。

| | コメント (0)

行っちゃいました(^^;)

行っちゃいました(^^;)
ごめんなさいm(_ _)m

どうしても見に行きたくて、仕事中に行ってしまいました・・・

今日は、愛媛FCが伊予市のしおさい公園のグランドでトレーニング!

今年初の練習見学でしたが、なかなか活気があって、よく声も出てたように思います。

青い空と、緑の天然芝のせいでしょうか(^-^)

見学者は6、7人くらいでしょうか。

歩いてるご近所の方は、何人かいましたが(^^;)

選手の車が見当たらなかったんだけど、体育館の方に停めてたのかな?

それとも、道に迷っちゃうといけないから、送迎だったのかも?!

一応、見学時間は○時まで!って決めていたので、うしろ髪を引かれる思いで、その場をあとにした私です・・・

日曜日、雨っぽいけど勝って欲しいなぁ。

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな
いつもは、金曜日がおけいこ日なんだけど、今週は会場の都合でちょっと変更になりました。

今日の花材は、竹、カラー、ドラセナ?

この種の観葉植物は、どれが何なのか、わかんないんですよね。

ここんとこ、菖蒲ばっかだったから、ちょっと新鮮でした。

少し、主枝の竹が左に傾きすぎてて、空間のバランスが悪いです。

カラーは3本あったんだけど、これに惹かれて1本で決めてみました。

私の力では、あまりうまく決まらず、そこは先生がバッチリ決めてくださいました(^-^)

少し、夏らしいさわやかな感じがする取り合わせです。

| | コメント (0)

キックターゲット開催!

前から言ってた伊予市の夏祭りでの私の企画。

「愛媛FCカラー エアゴール キックターゲット開催!!」

というわけで、今日は早速、課長と愛媛FC事務局へ行ってきました。

とても親切で、当日の進め方とか、いろいろとアドバイスをいただきました。

まだまだ細かい話を詰めていかなきゃいけません。

いいイベントにして、来年以降も継続したものにしたいので、愛媛FCの事務局さんと親交を深めたいと思います。

細かい内容とか決まったら、また告知します!

| | コメント (2)

のりぴー

昨日から、「星の金貨」が再放送されてて、のりぴーが超かわいい!

かなり好きなドラマだったんで、再放送があるって知った時はうれしくて(^-^)

きっと泣きながら、また見るんだろうなぁ。

| | コメント (2)

悔し涙

今日、スポーツニュースで言ってました。

セレッソ戦が終わって、横谷くんが悔し涙を見せたと・・・

昨日の新聞にも、あのゴールを決められなかったことを悔やんでいました。

まだまだ若いし、試合に出て学ぶことも、まだまだたくさんあって・・・

まあ、たしかにアレが決まってれば試合は変わったものになってたかもしれないけど、それならもっと他にもチャンスはいっぱいあったし(^^;)

悔しかったら、次は決めればいい。

もっとチャンスに絡んで、もっともっと前に向かって行けばいい。

週末のホームゲームは、横谷くんのゴールにも期待したいです。

| | コメント (2)

カッコイイ!

やっぱり愛媛FCの選手はカッコイイ!

今日は、川北くん、祐三、テヨン、江後くん、うっちー、多田くんの6人がモデルでした。

多田くんが女の子と一緒にペアのゴルフスタイルで出てきた時は、少し羨ましく思いましたが(^^;)

江後くんは前にもモデルを経験済みだけど、他の選手は、照れた感じが素敵でした。

うっちーが何かしゃべると、笑いが起きるのはなぜなんでしょうね(^^;)

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »