« 最高です! | トップページ | 「ダイイング・アイ」 »

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、日曜日の研究会のリハーサルでした。

が、私は今回はお休みなんです(^^;)

でも、せっかくなので、練習という意味もあって、花菖蒲の色彩様式です。

なんか、生ける形を勘違いしてて・・・やっぱり、あんまり生けることがないと、忘れちゃいますね。

花材は、花菖蒲、いぼた、撫子です。

今日は、いぼたを副枝から中間、客枝と使って、色切りに撫子を使っています。

撫子でなく、百合や紫陽花だと、生け方は変わってきます。

花の存在感で、生け方は変わります。

今日は、改めていい勉強になりました。

先週も花菖蒲の瓶花だったので、今、我が家は、花菖蒲と撫子でいっぱいです(^-^)

|

« 最高です! | トップページ | 「ダイイング・アイ」 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高です! | トップページ | 「ダイイング・アイ」 »