« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

vsC大阪

セレッソの連勝を止めることはできませんでした。

でも、そんな中でも多田くんの読みはすごかったです。

濱田選手に対するセーブは、読みきってたようですし(^-^)

最初の異議の場面でも、気迫を感じました。

ミカも、今季初イエローを頂戴(^^;)

いい攻撃も見れたので、2点目はもったいなかったです。

そんなに悪いゲームでもなかったと思うので、次のホームゲームでの勝利に期待します。

明日は、こどもの城でのサッカー教室と、高島屋でのファッションショーとふたつのイベントに6選手づつが参加(^-^)

しかも明日は鳥栖とのサテライトマッチがあるから、きっと今日のメンバーがどちらかに参加するはず。

私は、高島屋へ行く予定。

ミカは、ファッションショーって感じじゃないかな(^^;)

まあ、買い物もしたいんで・・・でも、ミカに会えますように。

| | コメント (0)

マイブーム

マイブーム
なんとなく、オレンジのものに惹かれてしまう・・・

という訳で、ある日、ふと目に入ったのがコレ!

衝動買い(^^;)

で、今は病みつきになってしまっています。

| | コメント (0)

また一歩前進

昨日に引き続き・・・

今日は、イベントを開催する場所が決まりました。

かなり無理なお願いだったと思うんだけど、そこの社長さんが快く受けてくれました。

この場所に関しても、私には希望があって・・・課長が話に行ってくれて、叶えられました。

このイベントをするのに、絶対にベストな場所なんです。

実は、このイベントをするのは、夏休み中とはいえ、平日の昼間・・・企業はお休みじゃないから、場所を借りるのも、いろいろ難しい(>_<)

でも、絶対、協力してくれると思ってました(^-^)

最終決定は、もうすぐ。

課長も、なんだかかなり乗り気なので、きっと会議でもOKがでると思います。

| | コメント (0)

キンチョーした(>_<)

以前に、イベントの企画を考えてるって書きましたが、一歩前進です。

ちょっと日程が、相手の方には無理があるかなぁと思ってたんですが、OKが出ました。

次は、会議で了承されれば、本格的に話を進めることになります。

その会議は、6月3日。

きっと大丈夫!絶対、やりたいんで(^-^)

| | コメント (0)

mihimarise

mihimarise
本屋さんへ行ったら、見つけました。

すっかり忘れてました(^^;)

しばらくは、ミヒマル三昧です!

| | コメント (0)

vs甲府

vs甲府
久しぶりに祝杯をあげながら、スカパー録画を見ました。

改めて見ると、津田くんがフリーで外しちゃったシーンが残念で(^^;)

でも、ミカのクロスからのカニの決勝ゴールは、何度も見てしまいました。

ミカがボールを持ったので、絶対いいクロスが入ってくると思って走ったというカニ。

Wタクヤは、これからも注目です!

そして私は、これから勝利が続くことを信じて、たっぷり缶チューハイを冷やしておきました(^-^)

| | コメント (0)

勝ち!!

待ちに待った、開幕戦以来のホームでの勝利です!

開始早々の、俊也の復活ゴール!

同点に追いつかれた時は、実はガックリきたんです・・・

でも、やってくれました!

ミカのアーリークロスに、カニのゴール!!

みんなが「よこやまー!」「カニー!」って喜びを表現してる時に、もちろん私は「ミカー!ミカ、やったー!」と叫んでいました(^^;)

今日は、この感動を胸に、眠りたいと思います。

| | コメント (4)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、文人調いけばなです。

花材は、ビワ、ドラセナ、バラです。

文人調ならではの取り合わせというところでしょうか。

バラは、2本ありましたが、バランスを考えて、1本で決めてみました。

グリーンが多い中に、バラの赤がすごく効いてます。

ただ、ビワの実が案外重く、留めにくくて苦労しました(^^;)

難しいです・・・。

| | コメント (0)

vs湘南

昨日の入場者数、平日のナイターのわりには多かったんだろうけど、近隣の3市3町在住者が500円で入場できることを考えれば、やっぱり少ないのかな?

それでも、前節、最下位の水戸に負けてのホームゲームだったことを考えれば、よく来てくれた方なのかな(^^;)

まずは、試合より、私の住む伊予市だけが、何の用があるのか知らないけど、唯一の代理出席だったことに苛立ちを感じずにはいられませんでした。

決して、市長を批判するわけではなく、単純に恥ずかしいというか・・・

あと、選手が入場したあとのセレモニーの時に、どの選手も自由に体を動かしながら聞いてるのに、ミカだけは、手を後ろに組んでじっと立っていたのを見て、「やっぱりミカって、まじめなんだな・・・人として、すばらしい!」と、ひとり思いながら、じっと「14」を見つめていた私です。

試合はというと、まだまだ中盤でボールを奪ったあとの攻撃が遅い場面があって、そこがもっと早くなれば、もっと点は取れそうな気がします。

昨日は、江後くんがキレキレでしたね。ミカも、江後くんを追い抜けてませんでしたし(^^;)

横浜FC戦を思い出させるような、ミヤのバックパスもありましたが、サイドだったこともあり、大事には至らず・・・まあ、あの時は、高杉くんに「出すよ」みたいなサイン出してたみたいだけど、でも、あのバックパスはいけませんね。

先制して、追いつかれたけど、逆転を許さず、後半も攻めて惜しいシーンを作り出し、最後に鬼門のCKを凌ぎきり、ホームで勝ち点1を取ったことを、第2クールに繋げて欲しいと思います。

次節から、またまたトレーディングカードが配布されますね。

また、こつこつと友だち誘って集めなきゃ!

| | コメント (2)

明日こそは!

録画してあった水戸戦を見ました。

やっぱり、今のチームのダメっぷりをちゃんと見ておこうと思いまして(^^;)

どうやらミカがマークを外してしまっての失点だったようで・・・

愛媛らしい攻撃もたしかにあったけど、決めなきゃ勝てない!

第1クール、最終戦。

勝って最高の瞬間を、ホームで久しぶりに味わいたいものです。

| | コメント (2)

TUBE

昨日は、朝から野球観戦。

といっても、わが野球愛好会の試合です。

ほかのチームに比べたら、うちのメンバーって、わりと若い人が多いのに、人数がギリギリなので、2試合もつ体力がなく1勝1敗(^^;)

野球って、ストライクが入らないとホント締まらないなぁ・・・とつくづく感じました。

そして、夕方からは、市民会館でTUBEのコンサート。

といっても、当たったんで、またまたタダなんですけど(^^;)

懐かしい曲もあったけど、やっぱり知らない曲の方が多かったです。

もんもんと一緒に行ったんだけど、朝の野球観戦からずっと一緒だったから、コンサート中もふたりとも疲れちゃってて(^^;)

バラードが続いた時には、とうとう眠気が・・・

もう1曲続いてたら、あの音響の中でも眠れそうでしたね。

なので、帰ってから水戸戦の録画を見る気力もなくて(^^;)

勝ってたら、疲れも吹っ飛ぶんだろうけど、負けたから、さらに疲れが増しそうで・・・(--;)

さて、このまま現実逃避するか、現実から逃げずに見届けるか?

| | コメント (0)

「ダイイング・アイ」

ようやく読み終わりました。

東野圭吾の作品に、「変身」という大好きな作品があるんですけど、少し似てる感じはありました。

ただ、こちらは、感情移入が難しかったですね。

ちょっと怖かったですし(^^;)

そんなことがあるのかな?って感じで(^^;)

憎しみって、強くて、なかなか消えないものなのかもしれませんね。

これを読んでの教訓!

『車の運転には気をつけよう!』

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、日曜日の研究会のリハーサルでした。

が、私は今回はお休みなんです(^^;)

でも、せっかくなので、練習という意味もあって、花菖蒲の色彩様式です。

なんか、生ける形を勘違いしてて・・・やっぱり、あんまり生けることがないと、忘れちゃいますね。

花材は、花菖蒲、いぼた、撫子です。

今日は、いぼたを副枝から中間、客枝と使って、色切りに撫子を使っています。

撫子でなく、百合や紫陽花だと、生け方は変わってきます。

花の存在感で、生け方は変わります。

今日は、改めていい勉強になりました。

先週も花菖蒲の瓶花だったので、今、我が家は、花菖蒲と撫子でいっぱいです(^-^)

| | コメント (0)

最高です!

昨日買ったSuperfly聴きました。

いいです!最高です!!

シングルの曲以外でも、クオリティー高いです。

あの小さい体で、あの声!すごいです。

彼女の声、好きですね。

一度、マニフェストをカラオケで挑戦しようと思ってるんですけど(^^;)

もちろん、オリジナルキーで(^-^)

| | コメント (0)

Superfly

Superfly
ようやく出ました!

待ってたんだよね、アルバム出るの(^-^)

まだ、聴いてないんだけど、すごく楽しみです。

愛媛FCのホームゲームでも、ハーフタイムでよくかかってて、一度、ホームゲームに来てくれたらいいのにね!

| | コメント (0)

企画書?

今日は、最近思ってることを、上司に思いきって言ってみました。

イベントの企画なんだけど、絶対にうまくいく自信があるんだけどなぁ(^-^)

まあ、簡単な企画書を作ってみて!ってことなんで、がんばります。

うまく話が進んだら、発表します!

| | コメント (0)

vs横浜FC

まずは、ミカが無事試合にフル出場できてよかったです。

試合は・・・

今日の横浜FCになら、勝ちたかったなぁ。

っていうか、勝てたかな?

同じようなミスがあっても、決める力に差がでましたね。

カニのシュートも悪くなかったんだけど、まだまだ練習してください(^^;)

以前は、ターゲットの選手がいても、なかなか狙ったロングボールが入れれなかった感じがあったけど、今日はいいボールが入ってた気がします。

いい試合の流れだったので、ホントひとつのミスからの失点は、残念でした。

次は、水戸戦。

1週間空くので、絶対勝ち点3をお土産に、ホームに帰ってきて欲しいです。

なんか、最近は、試合を見てても、ミカにばかり目がいってしまっている私です。

今日もいいクロス、入ってたなぁ(*^^*)

決めれないFWに、たまに舌打ちしてしまっている自分がいます・・・

| | コメント (0)

今日のいけばな

花菖蒲
今日は、花菖蒲の瓶花です。

瓶花ですが、基本は、色彩様式のいけかたと同じです。

花菖蒲は、主枝と中間枝で、グループを形成します。

副枝から客枝へ繋がるところは、今日は鳴子百合です。

色切りに、撫子を使っています。

今日は、撫子の花が大きいので、2本しか使ってませんが、小さい撫子だと3本使います。

花菖蒲は、男の子。

まっすぐ、強く立ち上がる葉で、勢いを感じさせるようにいけます。

写真を撮るのに、器を動かした時に、少しだけ花も動いてしまって・・・

まだまだ、留めが甘い証拠です(^^;)

| | コメント (2)

ひと安心

ミカのケガは、どうやら大したことないらしく、安心しました(^-^)

痛みが引けば、次節も大丈夫とのこと。

手術した右膝だったので、心配してたんだけど、ホントよかったです。

時間帯としても、あまり無理をせずに交代できたことがよかったのかなと思います。

愛媛FCほど、レフティーが揃っているチームもないと思うし、左サイドにレフティーを配することができるのは、やっぱりチームとしての強みでもあると思います。

バレーボールでも、レフティーは貴重だし、野球でもサウスポーってカッコイイですもんね。

私のミカユニが、今以上に不吉なモノにならなくてよかったです(^^;)

| | コメント (0)

愛媛FCプチ情報

うちの職場の後輩たちは、よく私に「愛媛FCプチ情報」を届けてくれます。

今日は、仕事帰りに、エミフルへ買い物に行ったマキちゃんから、ミヤらしき人を見かけました、とのメール。

私ほど、ちょっと見てわかるわけじゃないけど、坊っちゃんスタジアムで会ったから、たぶん間違いないんじゃないかな。

福岡ナンバーのBMWだったらしいし、たぶん・・・

そして、チラシに小さく載っていたパルティ砥部での、選手サイン会情報!

あれじゃ、チラシを隅々まで見る主婦じゃなきゃ、見逃しちゃうよ。

平日だけど、行っちゃおうかなぁ(^^;)

そんな、一度は愛媛FC観戦に付き合ってくれた、かわいい後輩たちなのです!

私も、ぜひ一度、選手に街で遭遇してみたいんだけど(^^;)

| | コメント (0)

強いぞ、阪神!

ヤクルトを3タテして、勢いに乗る巨人に、連勝です!

負け越したのも1カードだけだし、まだ1度も連敗がないんですよね。

ホント強いです。

でも、今日のラミレスのボールに、身を乗り出して手を出した阪神ファンは絶対ダメ!

勝っても後味悪い。

ファンも、正々堂々と戦わないとダメだと思う。

しかし、頭部に死球を受けても、次の打席でホームランを打っちゃうなんて、アニキはホントに不死身なんじゃ(^^;)

| | コメント (0)

vs山形

また勝てませんでした。

やっぱり、シュートが少なすぎます(--;)

前半危ない場面が多く、サイドからの攻撃も少なく・・・

しかも、終了間際に、ミカがスライディングした時に、山形の宮本選手に乗っかられ、負傷のため交代・・・

ようやく後半から、ミカの姿を追いかけられると思ったのに・・・私のミカユニどうも縁起が悪いようです(--;)

ミカのケガ、ひどくなければいいんだけど・・・

後半は、少しずついい攻撃もできてきてたんですけど(^^;)

若林くんを入れるタイミングがもうちょっと早くてもよかったかな?

愛媛は、去年までのチームメイトから強烈な恩返しを受けてるんだから、愛媛の選手も負けずに古巣に恩返しすればいいのにね!

カニ、残念でした(^^;)

連戦の疲れからか、両チームともにミスが目立つゲーム。

ケガでの交代がもったいなかったかもしれないです。

アウェイ2連戦、ホームで勝てないなら、アウェイで勝ち点6を取って帰って来いっ!!

しかし、愛媛出身の山内さんが、愛媛のホームゲームの主審っていいんでしょうか(^^;)

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (2)

観戦日和

今季、初の連勝を目指して!

がんばれ、愛媛FC!

いいサッカー観戦日和になりました。

今日こそは、みんなで勝利の喜びを分かち合いたい!

| | コメント (0)

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

次女役の子がいい味出してます。

おもしろかったです。

何が?どんなとこが?って言われると、ちょっと困るんだけど(^^;)

サトエリ好きだし、永作博美も好きだし(^-^)

永作って、年は近いんだけど、若いし、かわいいし(^-^)

あんな女性になりたいですね。

まあ、好き嫌いは分かれる作品だと思うので、あまり強く薦めませんが、サトエリか永作博美ファンは見て欲しいと思います。

| | コメント (0)

vs岐阜

逆さに張られたダンマク・・・勝ってよかったです。

勝つことが、PVによって、街行く人たちへのアピールにもなりますからね。

江後くんの復帰によって、とうとうカニがFWに!

今日は、速報待ちでしたが、念願が叶ったことで、わくわくして待ってました。

まさか3点も取ってるとは(^^;)

3点取ったこと、無失点だったことは、いい結果でした。

でも、相変わらずシュート少ないです(--;)

相手がケガでの交代を余儀なくされ、しかも、相手が10人になっても、なかなか優位に立てなかったところなど、いつものことですが、まだまだ!

でも、これで、私の友だちもきっと6日には、観戦にきてくれるはず。

ぜひ、ホームでのゴールラッシュを期待したいです。

記念すべき、愛媛FC100ゴールは、シュウでしたね!

| | コメント (0)

「サイドカーに犬」

竹内結子が、とてもいい味出してました。

ちょっぴり切なくて、でも、あったかい気持ちにさせてくれる、そんな作品でした。

前作の「いま、会いにゆきます」とは、まるで違う雰囲気の女性の役ですが、やっぱりステキな女優さんです。

| | コメント (0)

「アンフェア the movie 」

テレビシリーズの時から、はまってて、ずっと見たかったんだけど、ようやく今日見ることができました。

やっぱり、雪平夏見はかっこよかったです!

なんか次もありそうな終わり方だったけど、だいぶ減ったよなぁ・・・警察内部の怪しい人(^^;)

最近、相棒の独特な世界にひたってたから、単純な銃撃戦にちょっとわくわくしちゃいました。

| | コメント (0)

明日は岐阜戦

今日は、とても複雑な心境になる記事を、ネットで見つけてしまいました。

愛媛FCが、J2年目を迎える前のセレクションに参加していた選手のひとりなのですが・・・当時、近畿大の片山真人選手。

現在は、明日、愛媛FCが対戦するFC岐阜のストライカー、J2得点ランキング堂々首位タイの6ゴールをあげている、片山真人選手です。

セレクション終了後に、インタビューも受けていたので、かなり有力な存在ではなかったかと推測します。

まあ今さら、なぜ取らなかったの?と言っても、仕方のないことなので(^^;)

「あの時僕を取ってくれなかった愛媛FC戦で、ゴールを決めてやる!」

と、彼が思っているかどうかは別として、たぶん思ってないと思いますが、愛媛FCとしては、ゴールを許すわけにはいきませんね。

もちろん、彼だけではなく、ベテランの森山泰行選手も前節ゴールを決めていますし、前節連敗を止めた勢いもあるので、ここは、ぜひ長良川競技場で、記念すべき愛媛FC100ゴールを決めて、勝って愛媛に帰ってきてもらいたいものです。

STORONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

負け越しちゃった

阪神タイガース、今季初の負け越しです。

ヤクルト、なかなか手強いですな。

阿部ちゃんが、負け試合にばかり投げてるので、わが母校の後輩なので、がんばってもらいたいんだけどなぁ・・・(^^;)

| | コメント (0)

「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」

昨日は、つっしーと久しぶりに映画館へ映画を見に行きました。

ポイントが使えなくなっているくらい久しぶりです(^^;)

で、感想ですが・・・

今までのシリーズに比べると、ちょっとイマイチでした(^^;)

おっちゃんの的外れな推理は相変わらずで、もうちょっとマシな推理はできないのかと・・・

笛の音を「そこどいて!に違いない」と真剣に思った私のステキな勘違いと、南キャン山ちゃんの声が、エンドロールを見たあとにもかかわらず、どの少年のことなのか、さっぱり思い出せない私とつっしーの記憶力の悪さに、大いに盛り上がった帰りの車中でした。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »