« 1999のまま | トップページ | 古田くん »

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、海芋の写景様式でした。

花材は、海芋(かいう)と太藺(ふとい)の2種です。

いけばなを習い始めて、かなり長いんですが、初めていけました。

なかなか難しかったです・・・。

葉の茎の歪みを手で直すんですが、この加減が大変(^^;)

まあ、与えられた花材が、そのままの状態で生けれることはまずないですけどね。

ただ、久々の写景様式だったので、新鮮ではありました。

|

« 1999のまま | トップページ | 古田くん »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1999のまま | トップページ | 古田くん »