« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

vsC大阪

ミカの初アシスト、カニの初ゴールで先制!

今日こそは、ホームで100ゴール達成かと喜んだのも束の間・・・完敗。

そして、とうとう最下位(--;)

もう、上を目指してやるしかない!

ボールは前へ運ばなきゃ、ゴールには近づけない!

みんなで、前を向いて進んで行かなきゃ!

後ろ向いたって、相手のゴールに近づくだけなんだから。

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (2)

ミカがラジオに!

あるブログで、今日のカモれでぃFMで、ミカのインタビューが放送されるとの情報をGet!

家で聴くのも面倒だし、仕事の帰りに、ちょっと寄り道をしながら、車の中で聴きました。

去年のシーズン途中にケガをしてしまい、手術をしようかどうか迷ってたそうです。

選手として、試合に出れないというのは辛いし、チームとしてもいろんな事情があるだろうし・・・

そんな時に、手術をすると開幕に間に合わないとわかった上で、必要としてくれた愛媛に決めたと言ってました。

そのことは、ミカのブログにも書かれていました。

あと、ラジオで、Jリーグ屈指のイケメンと紹介されてました(*^^*)

そして、左サイドのスペシャリストですからね!

ミカは、ずっとやってきたポジションなので、その中で、いろいろとわかってきたことがあるだけ・・・と言ってましたが(^^;)

私としては、少しずつ、カニとのコンビも合ってきた気がしています。

これから、もっともっと左サイドを駆け上がって攻撃参加してもらいたいです。

で、記念すべき100ゴールを狙って欲しいです。

まあ、私は青野くんに1票なのですが(^^;)

得票数は、ワカが1番みたいですね!

もう、明日のホームゲームで決めちゃいましょう!

いい加減長いよ(^^;)

| | コメント (2)

vs甲府

負けてしまいました。

いい時間帯に得点できず、逆に失点してしまう悪循環・・・

いい感じで攻めてた気がしても、終わってみればシュート数が少なくて・・・

どの選手も、ゴールが見えたらシュート!!

ゴールシーンはもちろんだけど、シュートをうつだけでも、わりと盛り上がるものなので(^^;)

でも、負けてしまったことで、GWの観客動員が気になりますね。

私は私なりに、がんばります!

少しでも、愛媛FCを応援する私の思いが伝わるように・・・

| | コメント (2)

おめでとう、私!

おめでとう、私!
今日は、私の誕生日(^-^)

いくつになったかは、ヒ・ミ・ツ!

そんな私の誕生日のお祝いに、職場の女の子5人でケーキを買ってくれました。

しかも、オーレくんとたま姫ちゃんが描かれたケーキです!

まさか、こんなケーキを用意してくれてるとは思ってなかったから、すっごくうれしかったです(^-^)

もんもん、つっしー、マキちゃん、ユキコ、さやか、ありがと(^-^)

いい後輩たちをもって、私は幸せものだよぉ―(感涙)

| | コメント (4)

変えました

仙台戦、劇的なロスタイムの同点ゴールを決めた、うっちーに待受を変えました。

ホントは、ミカの初出場だったし、そのままにしようと思ってたんだけど(^^;)

そこまでのダメな流れを忘れさせてくれた、あの感動にしばらく浸ろうかな、と(^-^)

| | コメント (0)

小原流研究会

またまた準優秀花には、なれませんでした。

今日は、番号が8番だったので、昨日のうっちーにあやかって、いけるかなぁ・・・なんて思ったんだけど、そんなことで、準優秀花がもらえるほど甘くはなかったです(^^;)

生けてる時は、見えなかったものが、採点が終わって改めて見ると、準優秀花に選ばれなかった理由が見えるんです。

残念ですが、そんなものです。

| | コメント (0)

vs仙台つづき

昨日は、試合前に、オーレ・カフェでお弁当を食べました。

愛媛FC初観戦のもんもん、「弱いチームを応援してておもしろいですか?」というユキコ、そして息子さんが将来の愛媛FC戦士となる予定?のBENさん親子の5人で、参戦!

おいしく、お弁当をいただいたあとは、半分ピクニック気分で試合観戦です。

もんもんが、半分だけで試合してる!という初観戦らしい感想を述べた前半戦・・・私ひとりが激昂していました(^^;)

自然と口も悪くなります(--;)

ミヤがどんな顔して出てくるかという興味と、ミカに会いたいということで、もんもん、ユキコと出待ち。

ユキコが誰かの名前を叫びたいというので、いい大人ふたりで「三上さ―ん」「三上く―ん」と叫びまくり(^^;)

ミカに、チケットホルダーにサインと一緒に写真を(*^^*)

それから、ワカに100ゴール目をお願い。

うっちーには、坊っちゃんスタジアムで見かけたことを伝えました。

ユキコは、多田くんに、特にファンでもないのに「がんばってください」と握手をしてもらってました。

結局、ミヤには会えず・・・残念。

そんな感じで、いろいろと楽しんだ、昨日の愛媛FC戦でした。

| | コメント (0)

vs仙台

ミカ、初出場おめでとう!!

前半は、そんなミカの出場も気にならないくらい試合内容が悪すぎて(^^;)

後半は、バックスタンド側になったし、かなり見てましたね(*^^*)

動き自体は、よくも悪くもなく・・・という感じでしょうか。

ただ、90分間できて、よかったなと思います。

時折、いいオーバーラップしてたし、ちょっとしたキープだとか落ち着いてたし。

スローインも入れるのが早くて、ちゃんと味方に渡ってたし、クロスも左利きなのでスムーズだったし・・・

って、ちょっとひいきめに見すぎですかね(^^;)

では、ミカ以外の感想を・・・

PKキャッチされるか、ミヤ(--;)

うっちー、ナイスゴール(^-^)

勝利ではなかったけど、後半はかなり楽しませてくれました。

このいい流れで、次の甲府戦へ・・・ジョジにゴールを許すな!

で、スカパーには、ミカがいっぱい映ってました。

次は、レプユニ着ます!

| | コメント (4)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、またまた日曜日にある研究会のリハーサルです。

今回は、瓶花。

花材は、銀芽、金魚草、鳴子百合です。

が、今日は花屋さんの手違いで、金魚草が透かし百合に(^^;)

ちょっとイメージが違うかもしれませんが、日曜日はがんばりたいと思います。

今度こそは、優秀花をめざして!

| | コメント (0)

100ゴールは?

愛媛FCは、現在、J通算97ゴール。

そろそろ、100ゴール!

何かしないのかなぁ?って思ってたら、週末の仙台戦にありました!

キックオフまでに、100ゴールを決める選手を投票です!

誰に入れようっかなぁ(*^^*)

だって、サイン入りレプユニが当たるんだもん。

1名に、だけど(^-^)

意外なトコ、ついてみようかな?

| | コメント (0)

エド・はるみゲーム

今日たまたまテレビをつけたら、V6の学校へ行こうでやってました。

エド・はるみゲーム!

お題になる言葉を使って、リズムに合わせて、最後はもちろん「グ」で終わるように文章を作るゲーム。

なかなかおもしろいゲームでしたね。

流行りますかねぇ(^^;)

| | コメント (0)

公式戦、初勝利!

わが野球愛好会、今日の伊予市職域リーグで、みごと初勝利をおさめることができました。

プレッシャーに弱いのか、いつもは初回に崩れてしまって(^^;)

でも、今日は、昨日猛練習したらしく、安心して試合をみることができました。

人数はギリギリだし、経験者も少ないけど、練習は嘘をつかないって本当ですね。

でも、さすがに1日2試合は、メンバーの替えがきかないわがチームにとっては、無理があったようです。

けど、2回戦は、若手中心の強敵相手によくやったと思います(^-^)

だって、完全試合もノーヒットノーランも阻止したんだから!

ワンヒットだけですけど(^^;)

次なる目標は、2回戦突破!

秋の大会まで、ひたすら練習あるのみ!

それより、野球できるメンバーが増えなきゃなぁ(^^;)

| | コメント (0)

ごちそうさま

マンパイは、観客が初めて1万人を越えたにもかかわらず、試合に負けてしまいました。

去年までマンパイのエースとして活躍した、浦川投手を最後まで攻略することができませんでした。

1万人のプレッシャーでもあったのかな?

終わってから、一緒に観戦したマキちゃんとご飯を食べに行きました。

私は、あんまり外食することがないので、マキちゃんに「ごちそうさま」へ連れて行ってもらいました。

着くと、ずいぶん前に一度行ったことあるトコだったけど、もう忘れちゃってて(^^;)

私は、煮込みハンバーグを食べました。

かなりのボリュームで、おなかいっぱい、大満足。

そのわりには安くて、おいしかったです。

| | コメント (0)

祝!

アニキ!

2000本安打

おめでとう!

長かったよ・・・待ったよ(^^;)

試合も勝ったし、ホントよかった(^-^)

| | コメント (0)

有名人いろいろ

朝は、講演会で古田くんと中村市長。

試合開始前のあいさつは、もちろん加戸知事。

始球式では、ピッチャー中村市長、バッター石毛さん、そしてキャッチャー古田くんという豪華な顔ぶれ。

そして、試合を見にきてたうっちーとミヤ。

9回裏のマンパイの攻撃の時に、マキちゃんとふたりで移動して、うっちーとミヤの真後ろの席へ・・・。

マキちゃんが、うっちーからシャンプーのいい香りがしたと言ってました(*^^*)

そして、去年までマンパイにいた松坂恭平くんが応援にきてました。

そして、帰り際、二宮清純さん発見!

今日はホントに、いろんな人に会った1日でした。

| | コメント (0)

発見!!

うっちーとミヤが、なんとマンパイ観戦に!

見つけた私は、試合そっちのけで、夢中です(*^^*)

マンパイがピンチだというのに・・・

| | コメント (0)

古田くん

古田くん
今日は、古田くんの講演会にきています。

始まるのは、10時30分からなのに、席が早いもん勝ちなので、早くも正面席の前方は埋まってます(^^;)

午後からは、愛媛マンダリンパイレーツvs福岡レッドワ―ブラ―ズの試合を観戦します。

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、海芋の写景様式でした。

花材は、海芋(かいう)と太藺(ふとい)の2種です。

いけばなを習い始めて、かなり長いんですが、初めていけました。

なかなか難しかったです・・・。

葉の茎の歪みを手で直すんですが、この加減が大変(^^;)

まあ、与えられた花材が、そのままの状態で生けれることはまずないですけどね。

ただ、久々の写景様式だったので、新鮮ではありました。

| | コメント (0)

1999のまま

今日の阪神vs中日。雨で中止になりました。

とりあえず、甲子園でのアニキの2,000本安打達成が消えました。

が、新井選手も、あと2本で1,000本安打達成なので、兄弟(?)同時達成も、なんだか現実味を帯びてきました。

けど、敵地で達成っていうのも、なんか寂しい気がします。

でも、案外、あっさりと横浜との初戦で達成したりするのかもしれません。

どうか、せめて400本塁打の達成は、甲子園で!!

| | コメント (0)

金守くんの復帰

待ちに待ったキャプテンの復帰ですが、19日の仙台戦での復帰をめざしているとのこと。

連敗中の愛媛FCにとって、明るい話題です。

となると・・・

CBには、金守・津田。

左SBに星野、ボランチに秀人でしょうか?

まだ時間もあるので、青野くんあたりも復帰してきますか?

ちょっと仙台戦、楽しみですね。

| | コメント (2)

あいテレビで

アニキの2000本安打達成の瞬間を、リアルタイムで味わいたい!

打席ごとに緊急中継が入るので見てたら、 CM中に気になる番組のお知らせが・・・

「ニンステTV」

ニンジニアステーションから、愛媛FC情報をお届けする番組らしいです。

あす水曜日、6時50分からです。

どんな番組になるんでしょうね(^-^)

楽しみです。

| | コメント (0)

「お米のあずきロール」

「お米のあずきロール」
今日もロールケーキがおやつです。

今回のロールケーキは、あずきがたっぷり入った和風のケーキです。

生地にも、クリームにも「あずき」です!

いつもは、コーヒーで食べますが、今日はお茶で。

切り方がまずくて、いろんな厚さになっちゃって(^^;)

薄いの食べた人、ごめんなさい・・・。

| | コメント (0)

サテ戦

私、勘違いしてました・・・今日だとばかり(^^;)

昨日の、大分とのサテライトでの試合。

私の応援する、三上くんが前半だけですが、試合出場を果たしたとのこと。

まだ前半のみということなので、もう少しトップで試合に出るには時間かかるのかなぁ?

どんなプレイをしたのか、良かったのか悪かったのか、何ひとつわからないけど、試合に出ることが復帰の第一歩だと思うので、がんばって欲しいです。

そして、当然なんでしょうが、多田くんもサテで出場しました。

無失点とはいかなかったようで、残念ですね。

まあ、チーム全体としての責任だと思うので、多田くんがどうこうではないのですが(^^;)

ササは、かなりいいアピールができたようですね。

ハットトリックなんて、すごい!!

トップチームの試合でも、ぜひそんな感動を味わいたいですね。

練習試合も組まれているようなので、次のホームゲームでの勝利に向けて・・・

STORONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!

| | コメント (0)

完封敗けはしない!

今日は、巨人のワンサイドゲームでした。

阪神、完敗です。

それでも、完封敗けするのと、1点でも取るのとでは、次の試合に対するモチベーションも変わるはず。

簡単に、試合を終わらせてしまうことは、絶対によくない!

それって、昨日の愛媛FCも同じだよね。

そして、今日の巨人・阪神戦には、愛媛出身選手が3人も出場しました。

阪神は阿部と筒井、巨人は越智、と全員がピッチャーです。

まだ、みんな若いから、もっともっとがんばれ!

そして、金本さんの2000本安打は、あと1本というところでお預け。

火曜日からの甲子園でのゲームで、ということになりました。

ファンとしては、それを願ってましたが、最後の打席までドキドキでした。

ぜひ、甲子園で、2000本安打も、400本塁打も決めてもらいたいと思います。

| | コメント (0)

vs鳥栖

やっぱり、セットプレーからの失点はなんとかしなきゃ!

今日は、簡単にぬかれることが多すぎたな。

鳥栖の金選手に、高さで勝つのは難しいことだけど、セカンドボールまで競り負けてたし・・・

ただ、2―0から1点返したのは、次に繋がるのかなと。

ていうか、繋げよう!

待ち受け、ホッシーに変えよっかなぁ・・・って思ったけど、やっぱり負けたからまだ三上くんでいきます。

ここからは私の個人的な願望を・・・

横山くんをFWで見たいなぁ。

左利きの左サイドを見たいなぁ。

つまりは、三上くんと青野くん(*^^*)

今日は、バッチリ三上くんにサインをもらいました。

初めての対面で、あまりにカッコよすぎて、キンチョーのあまり何も言えず、何もできず・・・

早くレプユニ着たいので、1日も早く試合に出て欲しいんです!

月曜日には、大分とサテの試合があるし、2週間の空いた時間で、みんなアピール合戦だ―!!

次のホームゲームのスタメンを目指して!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!

| | コメント (4)

お迎え

お迎え
さっきまで前方をオレバスが走ってました。

ちょっと別の用があって、はやめに家を出たら、伊予署の近くで遭遇。

今から、選手をお迎え?

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、瓶花です。

花材は、ニワザクラ、金魚草、ドラセナ・ゴッドセフィアーナです。

ニワザクラも、ドラセナも枝が細くて、きちんと留めるのに少し苦労しました。

わりと、迷うことなく、枝を選んで生けることができたかな、と思います。

それだけ、いい花材があたったってことなのかも!?

先生からの手直しも特になくてよかったです。

| | コメント (0)

初黒星

楽天が、なんと7連勝!

阪神、中日は今季初黒星。

変わりに、広島、巨人が初勝利。

ようやく、大型補強の巨人にも春到来!

阪神は、そんな巨人と明日から対戦。

ここは、ビシッと3タテと行きたい!

金本さんが、2000本安打と400本塁打まで、それぞれあと4本。

敵地で達成か?

それとも、甲子園に帰って決めるのか?

いっそのこと、両方一気に決めちゃったら、めちゃくちゃカッコイイ!!

楽しみです(^-^)

| | コメント (0)

待ち受け、きた!

待ちに待ってた携帯待ち受け画像が、愛媛FCの携帯サイトに登場です!

早速、1日も早い三上選手の出場を願って、待ち受けにしちゃいました(*^^*)

あとは、試合ごとに活躍した選手を待ち受けにして、楽しんでみたいと思います。

毎試合、迷うくらい活躍してくれるといいんだけど・・・

いなかったら、三上くんで(^-^)

| | コメント (2)

「お米の黒豆ロール」

「お米の黒豆ロール」
今回は、金沢の老舗「ふらんどーる」のロールケーキです。

和三盆のクリームは、ちょっと変わった味でしたが、あっさりしておいしかったです。

黒豆が入ってて「和」な感じです。

今日は、なぜか、別のロールケーキやミスドのドーナツなどの差し入れがいっぱい!

今週は、3時のおやつに困らなくてすみそうです。

まあ、女の子だけで食べちゃいますけどね(^-^)

| | コメント (0)

vs福岡

遅ればせながら、スカパーの録画を見ました。

負けてるのわかってるし、いつ点が入るかもわかってるんで、落ち着いて見れました。

草津戦より、ずいぶん愛媛らしいサッカーでした。

いろいろと見てて思ったことはあります。

でも、福岡と対戦して学んだことが、選手にはあると思います。

今週末のホームゲームで、その経験を生かしたゲームをしてくれればいいと思います。

青野くんの鼻骨骨折は心配ですが、熊本の高橋くんも出場してるからね。

出場を期待しています(^-^)

まだまだこれから!

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »