« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ひと区切り

今日は年度末だったけど、個人的には特に忙しくもなく1日が終わりました。

日中は、陽射しも暖かくて、車に乗ってると頭がぼぉ―っとするくらい(^^;)

でも、夕方とかまだまだ肌寒いです。

もう少しあったかくなって欲しいな(^-^)

明日から、新年度の始まりです。

気分も新たにがんばろう!!

| | コメント (2)

阪神、3連勝!

セ・リーグが開幕して、なんと阪神タイガースが、開幕3連勝です!

しかも、今日は福原が復活の完封勝利をおさめました。

昨日は、岩田くんががんばって、アニキがホームラン打って快勝!

みごと、開幕ダッシュに成功です。

いつまでも連勝は無理でしょうけど、できるだけ長く勝ち続けて欲しい。

けど、何よりアニキが開幕に間に合ってよかったよ。

まだまだ続くぞ、連続スタメンフル出場(だっけ?)記録!!

| | コメント (0)

逆転負け

今日は久しぶりに野球愛好会の試合でした。

ホントは、先週が初試合だったけど行けなくて(^^;)

先週は勝ったんだけど、今日は残念ながら逆転負けしてしまいました。

6回までは、5―3で勝ってたんだけど、7回にツーアウトまでは取ったのに、9点取られちゃって・・・

反撃できず、試合終了。

今日は、なんと、試合開始に間に合わない人がいて、相手を待たせるわけにもいかず、急遽私がライトの守備につきました。

1回表だけですけど(^^;)

何も起こらないことを願ってたのに・・・

なのに、向こうの3番バッターが左打者で、案の定引っ張って右中間方向へ!

もうちょっとセンター寄りだと思ってた打球は、思ったよりライト寄りで(^^;)

私のせい?で、ランニングホームランに。

たしかに、打った瞬間、打球を追いかけなかったけど・・・

時間に遅れてきた人が悪いんだぁ!!

来週も今日と同じ相手と試合なので、リベンジです!

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、日曜日の研究会のためのリハーサルでした。

今年2回目の研究会ですが、自分で生けて点数が付くのは今年初なので、少し緊張します。

花材は、アネモネ、玉シダ、スターチス、スチールグラスです。

「まどか」という花器で「まわるかたち」に生けるのが課題です。

アネモネもスターチスも、色が強くて、難しかったけど、なんとかバランスがとれました。

日曜日の研究会、95点の優秀花に選ばれるようにがんばりたいと思います。

| | コメント (0)

北京が楽しみ!

昨日のイライラを忘れさせてくれるような、ひたむきなサッカーを魅せてくれましたね。

できれば勝って欲しかったけど(^^;)

長友くん、いいですね!

FC東京でもレギュラー取ってるだけありますね。

できれば、1日でも早く故郷の愛媛FCに!と願うばかりです。

でも、普段J2を観戦してるせいか、山形の豊田くんやC大阪の香川くん、広島の青山くんたちが気になって「がんばれ!」って応援に力が入ってしまいます。

ホントは、手強い相手になると困るから、あんまり活躍しないで、へこんで帰ってきてくれる方がいいんだけど(^^;)

日本が強くなるためなんだから、そんなこと言っちゃダメだね。

またこれから、チームで活躍をして、最終メンバーに選ばれるようにがんばってもらいたいですね!

| | コメント (0)

桑田真澄の引退

私は、高校時代に何度か甲子園へ高校野球の応援に行きました。

私が松商を選んだのは、駅の改札で定期券をかざして通学したかったことと、甲子園に応援に行きたいというふたつの理由から。

当時、松商は今と違って強かったですから(^^;)

たしか、高校2年の夏だったと思います。

ベスト8に進んだ松商は、当時K・Kコンビで話題の桑田・清原を擁するPL学園と対戦し、残念ながら負けてしまいました。

PL学園の人文字がとてもきれいだったことを覚えています。

ただ、その日から、甲子園のスタンドで応援していた私にとって、桑田・清原というふたりの選手は「嫌い」な選手となりました。

そして、それまで特に嫌いでもなかった巨人というチームも、桑田の入団を受けて「嫌い」なチームになりました。

単純ですけど、高校生の私にとってはそれくらい大きい出来事だったんです。

「桑田真澄、引退を決意」・・・寂しいですね。

この決意が、清原選手に与える影響は大きいでしょうね。

でも、ひとつのことをやりきった充実感みたいなものってステキだと思います。

これからどの道に進むのかわかりませんが、一旦は「お疲れさまでした」と言いたいですね。

でも、いつかは巨人のフロント入りということになるのかなぁ・・・?

となると、やっぱり私はこれから先もずっと「桑田真澄」を「好き」になることはないんだろうなぁ・・・

人としては、素晴らしいと思ってるんですけどね。

多感な時期に芽生えた「嫌い」という感情は、なかなか消せないんです(^^;)

| | コメント (0)

つまんない!

バーレーン戦、せっかく起きて見てたのに、つまんない!

負けたことより、試合自体がつまんない!!

もし勝ってたとしても、やっぱりつまんない試合だったと思う。

ハンド、ハンドって言うけど、負けは負け。

ワクワク、ドキドキする感じが全然ないし・・・

ホントつまんなかった。

起きてて損した(-_-;)

このモヤモヤ感、明日、U−23のみんなに払拭してもらいたいもんです!

ただ、サッカー中継の途中に、ニンスタのCMはいいと思いました。

| | コメント (2)

今治西、敗退

負けちゃいましたね。

一時は逆転したのに、残念でした。

これから、また、夏の甲子園を目指してがんばれ!

それに、待ったをかけるのは、どの高校でしょうね?

わが母校、松山商業もそろそろ・・・(^^;)

| | コメント (0)

vs草津

電光石火の先制ゴール!

そんな1点だけで勝てるほど、甘くないですね。

風も、雨のピッチも、島田裕介も・・・

前半に追加点がとれずに、最後まであまりうまく試合がつくれませんでしたね。

もっと風上の時に、ミドルシュートをうっていくとよかったのでは?と、これは個人的な意見です(^^;)

今日は、草津の方が勝利に対する気持ちが強かったのでしょう。

STRONG WILL・・・まだまだ足りないですね。

まあ、今日は私が仕事で観戦できなかったから負けたんだと、ひとりで思っておきます。

次は、アウェイでまだ未勝利の福岡戦。

がんばれ、愛媛FC!

| | コメント (2)

New甲子園

今日から、選抜高校野球が始まりました。

今治西は、大会3日目の登場になりますが、ぜひ優勝目指してがんばってほしいと思います。

新しくなった甲子園で、初の優勝校なんていいんじゃないですかね(^-^)

| | コメント (0)

vs徳島

四国ダービー、勝利です!!

シュウの4年越しのゴール!

若林のヘディングゴール!!

エース、トシヤのゴール!!?

再び、順位も4位に浮上しました(^-^)

やっぱり先制すると、試合の進め方も落ち着いてますね。

無失点ってのがいいです!

徳島に初得点を献上するわけにはいきませんから!

まあ、ゴールネットは揺らされましたが(^^;)

そして、熊本・岐阜ともに初勝利をあげましたが、草津・徳島が未だに未勝利です。

戦力的に期待の高かった草津ですが、次は愛媛のホームなので、負けるわけにはいきません。

STRONG WILL!

がんばれ、愛媛FC!

| | コメント (0)

ILも、まもなく開幕!

「巨人開幕投手に高橋尚が浮上」

という見出しを見て、えっ?高橋尚子?って思ったのは私だけでしょうか(^^;)

情報誌で、フランチャイズの「FC」という文字を見るたびに、愛媛FCネタと勘違いして、少し落ち込む私です。

そんなくだらない話はさておき・・・

昨日、海賊通信が届きました。

何それ?という方のために解説すると・・・

海賊通信とは、マンダリンパイレーツから送られてくるメルマガです。

20日に、高島屋で「プレイボールフェスタ2008」を行うようです。

その前には、大街道をパレードするみたい。

いよいよ、アイランドリーグも来月開幕です!

| | コメント (0)

vs広島

高萩洋次郎ひとりにやられた感じですか(^^;)

何も愛媛とやる時に大活躍しなくてもいいのに(--;)

でも、あの髪型は似合ってないんじゃない?

試合の方は・・・

3失点は、きちんと受け止めなきゃいけない現実。

でも、広島のようなレベルの高いチームと、結構いい試合ができたんじゃないかなという気持ちもあって。

ゴールは奪えなかったけど、攻撃の形を作れてた時間もあったし、チャンスも多くあった。

だからこそ、シュートもクロスも、もっと精度を上げないと!

『「健闘した」という言葉を封印する』

ですからね!

今日は、完敗ということで。

でも、続くアウェイでの徳島戦、そして、ホームでの草津戦・・・

絶対に負けられないです!!

今こそ「STRONG WILL」ですよね!

がんばれ、愛媛FC!

| | コメント (4)

髪切った

昨日、髪を切りに行きました。

10センチほど、切りました。

帰ったら、兄貴が案の定、私を見てひとこと。

「それ、誰って言うたん?」

美容院に行って、そんなこと言わない!

言っても、その通りにはならないし(^^;)

なんで、

「強いて言えば、釈由美子かなぁ?」

って、言っときました(^-^)

ホントに、美容院では言ってないですよ!

触ると、短くなったなぁと実感します。

まだ、首筋が寒いですね(^^;)

| | コメント (0)

いけばな展へ

いけばな展へ
トイレ祭りのあと、高島屋へ「選抜いけばな展」へ行きました。

いろんな流派のいけばなを見ることができる数少ない機会ですが、人が結構多くて(^^;)

やはり、自分が習っている小原流が気になってしまいますね。

それから、久しぶりに千房でお好み焼きを食べました。

その写真を撮るのを忘れたので、食後に頼んだアイスクリームを撮りました(^-^)

| | コメント (0)

トイレ祭り

トイレ祭り
今日は、職場関係の方からのご案内があって、えひめトイレ祭りなるものに行ってきました。

11時からもちまきがあったので、それに合わせて、マキちゃんと(^-^)

もちまきは、おばちゃんたちの勢いに圧倒されて、後ろの方で、こぼれてきたのを拾いました(^^;)

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、瓶花です。

花材は、木瓜、グリーンカラーともうひとつ。

もうひとつが、先生に名前を教えてもらったんだけど、忘れちゃいました(^^;)

先生も初めてみたモノらしいです。

そんな花材でおけいこできるのも、高島屋でいけばな展をやってるおかげかな、って言ってました。

でも、初めて扱うその花材は、難しかったですね。

次は、いつお目にかかれるか(^^;)

主枝の木瓜が、伸びやかできれいだったので、ちょっと高くなりすぎちゃいました。

久しぶりの瓶花はちょっと大変でした。

| | コメント (0)

また夢を見た

今朝、またサッカーの夢を見ました。

ショジのゴールシーンです!スーパーミドルです!!

対戦相手は、どのチームかわかりません。

でも・・・

ザスパ草津が、2試合終わって首位にたった夢・・・

愛媛FCのスタメンの夢・・・

今年に入って私が見たサッカーの夢って現実になってない(^^;)

この夢だけは今シーズン中には叶うかなぁ?

スタメンの夢も、金守くんの負傷離脱で、いつ叶うかわかんないし・・・

| | コメント (2)

お返しのケーキ

お返しのケーキ
マキちゃんが、バレンタインデー(義理チョコ)のお返しにケーキをもらったので、女の子みんなにお裾分けがありました。

どこのケーキかわからないらしいんだけど、結構、私好みの生クリームで、おいしかったです。

ちょっとユルかったけど(^^;)

明日は、ホワイトデーですね。

私も、義理チョコ配ったけど、みんないつもお返しを用意してくれてるので、取りに行かなくちゃ!

| | コメント (0)

Number699

Number699
愛媛FCサポとして、やっぱり読んでおかなきゃダメだなと思って、買って読みました。

「再生。レンタル移籍の光と影」

J1年目の愛媛FCのユニフォームを着た、ミノルの笑顔で始まった文章は、とても読み応えがありました。

読んでいくうちに、だんだん涙があふれてきました。

望月監督が愛媛FCの監督でよかった。

愛媛にレンタルで来てくれた選手たちが、「愛媛FCのために」という強い思いで戦ってくれた、すばらしい選手たちでよかった。

そして、そんな愛媛FCを応援していてよかった。

これからも、ずっと愛媛FCを応援していたい!

そして、愛媛FCの選手として戦ってくれた選手みんなを応援しなきゃ!って思いました。

ただ、対戦する時は、もちろん愛媛FCを応援しますけどね!

できるだけ多くの、愛媛FCをよく知らない愛媛の人に、ぜひ読んでもらいたいと思います。

| | コメント (3)

柴崎コウBest

柴崎コウBest
今日発売日だったから、仕事帰りに買いに行きました。

DVD付のとふたつあったけど、値段もちょっと高かったし、歌が聴けたらいいので、CDだけの方にしました。

もうひとつ裏ベスト的なのも一緒に発売で、どうしようかなぁ・・・って思ってたんだけど、ちょうど在庫なかったし、今回はやめることにしました。

早速、車の中で聴きながら家路に着きました(^-^)

| | コメント (0)

眠気との戦い

今日は、これから会議です。

退屈な説明を聞くので、眠気との戦いです!

毎年、同じような話なんだよなぁ(^^;)

でも、いつものことながら、この会議はわりと前の方の席なので、がんばります!

| | コメント (0)

武者がえし

武者がえし
実は、土曜日の開幕戦の日、熊本さんのブースで「武者がえし」を買いました。

ちょうど6個入りだったので、職場の女子職員への熊本みやげ?にと思いまして(^^;)

今日の3時のおやつは、その「武者がえし」です。

クルミーユみたいな感じです。

| | コメント (0)

4位発進!でも・・・

愛媛FC、第1節が終わって、4位発進と好スタート!

当面のライバルの草津・徳島・水戸がそれぞれ2―0で敗戦。

それを思うと、やっぱり勝利という結果を手にできてよかったなと思っています。

ただ、観客数はJ2の7試合中、最低だったみたいで(^^;)

対戦相手とか、土曜と日曜の違いとかもあると思うけど・・・

実際、私の友だちも、まだ土曜日は仕事だって子が多いし(^^;)

だけど・・・

開幕戦で勝ったし、愛媛出身選手もピッチに立った。

次節、知名度もあるサンフレッチェ広島に勝ったら、また少しチームに対する期待度も上がって(^-^)

そしたら、次のホームゲーム草津戦は日曜日。

もっともっと大勢の人にニンスタに足を運んで欲しいと思います。

私は、友だちに「愛媛FC、イケメン情報!」を提供して、観客動員に努めたいと思います(*^^*)

| | コメント (0)

開幕戦、勝利!

開幕戦、勝利!
前半は、まずいなぁ・・・なんて思いながら見てたけど、初戦って難しいということですかね。

後半は、なんとか持ち直して、勝ててよかった(^-^)

愛媛出身選手が3人揃ってピッチに立ったし、取るべき人がゴールを決めたし!

けど、できれば2―0で終わって欲しかったなぁ。

あの時だけ、あの危険地帯でバウンドさせちゃった。

まあ、決めた高橋選手もすごいんだけど・・・ね。

で、写真は、今日からニンジニアスタジアムになった除幕式を見学。

その時、空に舞い上がったオレンジの風船です。

青空に映えてきれいです。

アレって、夜は電飾なのかな?

オレンジに光ったりして!

ナイターの試合が楽しみ!

それと、もうひとつ。

14番のユニ買いました。

早くこのユニを着て、三上くんを応援したいです。

あと、もうひとつだけ。

試合後の出待ちで、多田くんに声をかけさせてもらったんだけど、さわやかな笑顔で、めちゃかっこよかったです(*^^*)

やっぱり、愛媛FCはイケメン揃いのいいチームです!!

| | コメント (2)

いよいよ明日

明日に向けて、今日は早く寝ます。

万全な体調で、応援しなきゃ!

春らしい、いいお天気だといいな。

でも、花粉症の人は、明日は大変そう(^^;)

そういう私もなんだけど・・・

| | コメント (0)

周知活動その2

周知活動その2
仕事帰りに、オレンジ色の夕陽を見て

その途中、オレンジバスとすれ違って

それから、母恵夢へオーレくんクッキーを買いに行きました。

そして、今から友だちにメール攻撃開始!

「開幕戦はスタジアムへ!」

いよいよ、あと2日・・・

| | コメント (0)

イケメン探しは?

選手名鑑で、イケメン探し!

これもひとつの楽しみなんですよね(^-^)

でもJ1の選手は、どんなにカッコイイ!って思っても会うことはないので、今回はJ2限定で、一目会いたいイケメン選手!

まずは、昨年からずっと会いたいと思ってた、福岡の中村北斗選手!

今年は、ケガも完治したようなので、願いが叶いそうです。

それから、広島の青山敏弘選手!

広島の中盤は競争が厳しいけど、ポジション取って来て欲しいな。

それから、愛媛FCに来ないかなぁと秘かに思っていた仙台の佐藤由紀彦選手!

けど、やっぱり1番見たいのはFC岐阜の森山泰行選手だなぁ。

もし試合に出て、見ることができたら、おそらく愛媛FCのJFL最終戦で、羽田くんの負傷で島津一也が途中出場した時くらいの感動かも!?

懐かしくて、たぶんそれくらいうれしい。

開幕まで、あと3日・・・

| | コメント (0)

周知活動その1

周知活動その1
今、私の職場の女子更衣室には、これが貼られています。

「3年目のJ」のチラシの下に貼ってあるのは、私が作った「愛媛FCホームゲーム観戦、参加者募集!」というご案内(^^;)

率先して「行きます!」っていうのはないけど、気にしてはくれてるみたい。

女の子が6人の職場だけど、あとひとりだけ愛媛FC未体験なんだよなぁ。

今年こそは!

| | コメント (2)

スタメンの夢を見た

今朝、愛媛FCのスタメン?を夢に見ました。

でも、テレビを見てたから、開幕戦ではないんです。

だって、私は開幕戦はニンスタだから!

でも、これがちょっと不思議で・・・

発表では、川北くん、金守くん、ほっしー、津田くん、エイゴ、青野くん、テヨン、シュウ、横山くん、トシヤ、ワカなんだけど、ゴールマウスに立ってるのはなぜか多田くんでcoldsweats01

ちょっと変な夢でしたが、このスタメン、いつかあるかな?

で、夢とは全く関係ないんだけど、ユニは「14」に決めました。

今日、仕事で少し松山市内へ出かけるので、オレスポに寄って、早速買ってこようと思います。(行ったけど、サイズの在庫がありませんでした・・・甘かったです)

1日でも早く、三上くんがピッチに立つ姿を見たいheart04

| | コメント (2)

高島屋へ

高島屋へ
今日は、1日愛媛FC三昧!!

といきたかったけど、結局高島屋のトークライブへ行っただけ(^^;)

2時過ぎに高島屋へ着いたので、ラジオを聴きながら、始まるのを待ってました。

カナ、シュウ、トシヤ、テヨン、エイゴの5人が登場!

みんなとってもオシャレでした。

ひと言ずつ、テヨンくん以外の4人からコメントがあって・・・

そして、冬ソナの音楽をバックにキム・テヨン特集!

彼女がごはんを作ってくれてると、いきなりの爆弾発言!

それでも、笑顔がかわいいテヨンくんでした。

グッズの抽選などは、もちろん当たるはずもなく・・・やっぱ、ユニ買わなきゃな(^^;)

開幕戦から、新グッズも販売されるんだけど、たま姫ちゃんグッズはまだなのかなぁ?

終わってからは、久しぶりの高島屋を満喫。

すっかり春らしくなった洋服を見てたら、やっぱり買ってしまいました(*^^*)

愛媛FCの試合観戦に行く時に、まだ寒い日もあると思うんで、ちょっとカジュアルめのコートを購入しました。

開幕戦も、いよいよ今週末!

今日、選手の意気込みを聞いて、ますます楽しみになりました。

| | コメント (4)

当たった!

当たった!
「NICOS Jリーグカード ご愛顧感謝BIGプレゼント」

希望のJチームの選手サイン入りTシャツが当たるというものでした。

もちろん、愛媛FCをチョイス!

当たりました!

江後選手のサイン入りです。

実は、新規契約キャンペーンの時も当たったんですね。

その時は、高萩選手のサインでした。

あまり私は、こういうの当たらないんで、かなりビックリ!

愛媛FC、まだまだ人気ないのかなぁ・・・?

ま、何でもいいや(^-^)

とにかく当たったんです\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »