« ビッグニュース!? | トップページ | 今日のいけばな »

日本代表戦のあとは

うちの職場のK局長は、サッカー日本代表戦のあとは、朝必ず私のところへやってきて、サッカーの話をします。

昨日も、朝、席に着くとすぐ目の前に現れて・・・

K局長「昨日、見たかな?」

ワタシ「見ました。勝ちましたね。」

K局長「ワシはなぁ、日本が取った1点目と、タイの得点みたいなんが好きなんよ。」

ワタシ「・・・そうですか(^^;)タイの得点は、すごかったですね。」

と、こんな感じでした。

GKの逆を突いたFKでのゴールと、豪快な無回転ミドルシュートが好きっていうところなんて、日本代表戦だけは見るというサッカーファンらしい感想だなって思いました。

まあ、テレビとかで「スーパーゴール!」って言われるのは、ほとんどそうですもんね。

ちなみに、私は中澤ファンでもあるので、あのヘディングにしびれましたが(*^_^*)

そして、今日はお花のおけいこ日なので、たぶん先生からサッカーの話がされると思います。

なんと、うちの先生は加地くんファン!

「加地くんは、かっこいいよね。反対側を走ってる子(駒野です)は、走り方が格好悪いけど、加地くんは走ってる姿も、顔もかっこいいよね。」

って、前に同意を求められたので・・・(^^;)

それからは、一緒におけいこをしているサッカーなんて見たことないって人たちも「加地くん、見ましたよ。かっこいいですね。」って言ったくらいですから。

おそらく今日は

「加地くんは、どうして出てないの?」

なんて感じでしょうか(^^;)

|

« ビッグニュース!? | トップページ | 今日のいけばな »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグニュース!? | トップページ | 今日のいけばな »