« 久々の再会 | トップページ | 筋肉痛 »

仕事始め

今日は、仕事始め。

でも、市内はまだ正月休みの企業も多く、仕事自体はヒマ。

11時から、市の合同新年会があり、職場の長が世話人になっていることもあって、職員数名が、会場の準備やら受付やらで、お手伝いに行きました。

今年は、参議院議員、友近聡朗氏が初めて(当然ですが・・・)来られて、ご祝辞を頂きました。

マイクがだんだん下がっていく・・・というアクシデントもありましたが、とても素晴らしいごあいさつでした。

残念ながら、直接お話をすることはなかったんですが、受付でいただいた名刺を、市職員の方には内緒で拝借して帰りました(^_^;)

1時間ほどの歓談の後、お開きとなり、後片付け・・・

残ったオードブルやおつまみのお菓子などをいただいて帰りました。

アメリカ、オレゴン州からの留学生の女の子が、着物を着ての参加でしたが、やっぱり身長が高いせいで、裾丈は短め(^_^;)

しかも、会場には和式トイレしかなくて、苦労するかと思いきや「ダイジョウブ」と言って、ひとりできちんと着物も直してました。

自己紹介でも、しっかりした日本語を話してましたし(^-^)

最後は、おじさんたちに取り囲まれ、記念撮影!

毎年だけど、やはり外人は珍しいのか、単に若い子と写真を撮りたいだけなのか、おじさんたちに留学生はもてる!!

入社したころは、私にも「一緒に写真を」と言ってくれていたのに・・・

まあ、今ならこっちからお断りですけど(-.-)

本格的な「仕事始め」は、月曜日からになりそうです(^-^)

|

« 久々の再会 | トップページ | 筋肉痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の再会 | トップページ | 筋肉痛 »