« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

「歓喜の歌」

先日の「スウィーニー・トッド」に引き続き、またまた、もんもんが試写会に当たったらしく、お誘いを受け、見に行ってきました。

ホントは、マキちゃんが行く予定になってたけど、2、3日前から風邪で体調不良・・・ピンチヒッターです。

映画館で、映画を見るのはホントかなり久しぶりで(^_^;)

とっても、おもしろかったです。

小林薫がいい!!

ちょっと笑えて、ちょっと泣けて・・・そんなあったかい映画でした。

そんな映画館で「クロサギ」が映画になることを知りました。

ちょっと、見たいです(^_^;)

| | コメント (0)

コラム

携帯サイト「二宮清純.com」中で、羽田くんが愛媛FC「Road to J1」ということで、コラムを書いていました。

でも、そんな羽田くんのコラムも、引退と同時に今日で終了です。

「2月からは、新メンバーでこのコーナーをお届けします。お楽しみに」とのこと。

誰が書くんだろう??

羽田くんの前は、友近くんが書いてたんだよなぁ。

今のメンバーだと、誰が文才があるのかなぁ?

友近→羽田→???

2月からのコラム、楽しみだなぁ(^-^)

| | コメント (2)

やったね!

前半は、なかなか点に結び付かなくて、ちょっとイライラしながら見てました。

後半は、セットプレーから中澤のゴールが決まって、勢いにのれたかな。

山瀬がとても落ち着いてて、2点ともきっちり狙って決めましたね。

あの冷静さ・・・いいです!

岡ちゃんチルドレン大活躍です。

でも、次が大事!

やっぱりFWが点取って勝ちたいですもん。

| | コメント (0)

うらやましい

昨日の愛媛新聞に、私の母校の松山商業に、mihimaru GTが来て、放送室ジャックをしたという記事がありました。

テレビではよく、卒業式のサプライズで、卒業生のミュージシャンがライブをしたりっていうのを見るけど、実際、自分の母校でそんなことがあるなんて思ってもなかった・・・

ラジオの企画だそうだけど、なぜ松山商業?

私がいた頃は、そんなこととは無縁の学校のイメージなんだけどな・・・

っていうか、そんな企画自体が以前はなかったのかもしれないけど(^_^;)

mihimaruファンの私にしてみれば、うらやましい限りです。

去年、a-nationで初めてmihimaruのライブを体験して、次は単独ライブを!って秘かに思ってるんだけど、来ない・・・

でも、いつの日か・・・きっと!

| | コメント (2)

日程が決まった

ホーム全試合観戦が達成できないことが決まった・・・

ショック(+_+)

だからって訳じゃないけど、カゼひいた(^_^;)

久しぶりに熱が出た。

ゆっくり寝て、治します。

インフルエンザじゃなくて、よかったけど。

みなさん、気をつけてくださいね!

| | コメント (2)

「デリス・フランボワーズ」

2本目のケーキ
今日は、昨日の予告通り「デリス・フランボワーズ」の方をいただきました。

こちらは、スフレっぽい生地で、中のクリームはフランボワーズの果肉とジャムが入ってます。

でも、ちょっと解凍ができてなくて、硬めだったので、生地のやわらかさはあまり(^_^;)

でも、酸味が少しあって、おいしかったです。

来月は、どこのどんなロールケーキがくるのかな?

楽しみです(*^^*)

| | コメント (0)

「関西ロール」

今月から
チーズケーキ、チョコレートケーキ、シフォンケーキ・・・と、千趣会のいろんなシリーズを続けてきました。

今月からは、ロールケーキで、毎月2種類のロールケーキが届きます。

今月は、千葉の菓子工房「プロヴァンス」というお店のロールケーキ。

今日はそのうちの1本「関西ロール」を女の子6人で分けて食べました。

1本、15cmなので、1人あたり2.5cmずつ。

マキちゃん立ち会いのもと、ちゃんと計って切り分けましたよ(^_^;)

シンプルなロールケーキで、中のクリームも、とってもおいしかったです。

さて、明日はもう1本の「デリス・フランボワーズ」をいただきます(*^^*)

| | コメント (2)

いよいよ明日

Jリーグの試合日程と対戦相手が発表です。

私が気になるのは、3月の第4日曜日。

毎年この日は、市内のイベントで仕事となってしまうので、そこにホームゲームが組まれると、どうすることもできず・・・

1年目は、見事にかぶってしまい、ホームゲーム全試合観戦を逃しました。

昨年は、開幕戦がアウェイだったので、ちょうど3試合目にかかるこの日もアウェイでの試合だったので、ハットトリック賞をもらうことができました。

今年は、第4戦がちょうどこの日にあたるんだけど、開幕がホームだから、順番にいけば、アウェイゲームになる予定なんだけど・・・

どうか、今年もホームゲーム全試合観戦できますように!

| | コメント (0)

試写会で

試写会で
先週、職場の後輩がジョニー・デップ主演の「スウィーニー・トッド」の試写会に行ったらしい。

で、この試写会の主催が、ニンジニア・ネットワークだったみたい。

去年のニンジニアデーにスタジアムで配られたのと同じ品が配られたようで、私のために持ってきてくれました。

スタジアムで私がもらったサイン入りのカードは、三木良太選手。

で、今日もらったのは、今一番、愛媛FCでHAPPYな赤井秀一選手(*^_^*)

私にも、幸せが舞い込んでこないだろうか・・・?

で、肝心の映画の方は、とてもおもしろかったようなので、見てない私が言うのもなんですが、オススメします!

でも、私のように血しぶきいっぱいの映画がダメな人は、やめておいた方がいいと思います。

後輩曰く、私には絶対ムリ!だそうなので(^_^;)

| | コメント (0)

大寒らしく

今日は1日中、とっても寒かったです。

事務所から出る気にならず、建物のすぐ前にあるポストに郵便物を投函しに行くのですら拒絶した1日でした・・・

今日は、いつもより高めの25度の暖房も効きません。

なんか、あったかいコーヒーを入れても、いつもより冷めるのが早いと感じたのは気のせいでしょうか?

愛媛FCの新居浜ミニキャンプも積雪のため中止になったとのメールが・・・

伊予市では雪、見てないんだけどなぁ(^_^;)

まあ、いつものことなんだけど。

練習試合、なくなるのかなぁ?

どっかでやってくれないかなぁ・・・近くで(^-^)

| | コメント (2)

今日のいけばな

今日のいけばな
今日は、基本花器ひびきで、かたむけるかたちの応用で生けました。

花材は、キウイづる、ドラセナ・コンシンネ、スイトピーです。

かなり難しかったです(^_^;)

あまり、きちんとした型にとらわれず、生けてもいいんだなぁって、今日は改めて感じました。

もちろん、あまりにも基本からかけ離れてしまうとよくないですけど(^_^;)

ちょっと変わってるけど、どうですか?

| | コメント (0)

開幕戦発表!

噂どおりの「ロアッソ熊本」でしたね。

ニンスタで(^-^)

Jの2年先輩として、しっかりと強さを見せつけて欲しいものです。

そして、その次はサンフレッチェ広島との対戦みたいです。

いきなりの対戦ですが、ちょっと行ってみようかな・・・なんて思ったりして(^-^)

スタートダッシュを決めるには、最高の2戦かもしれないですね。

もう、楽しみで楽しみで(*^^*)

そして、また新たな選手の発表が!

大宮からのレンタル移籍ですが、その名前は若林学選手。

JFL時代から、愛媛FCの応援をしてたら、聞いたことある名前ですよね。

あと2人ほど・・・って言ってたけど、かなり驚きの名前でした(+_+)

がんばって欲しいです。

| | コメント (0)

「霧の森大福」

霧の森大福
去年の秋ごろ、新居浜市と四国中央市が共同でやっていたクイズ(のようなもの)

両市にある観光地6ヶ所を巡って、どこかに隠されている1文字ずつを探して、その6文字を並べ替えると、ある観光地の名前になるんです。

私が実際に行ったのは、マイントピア別子のみ・・・あとは、伊予三島にいる知り合いの方がすべて行ってくださって、応募しただけで(^_^;)

若干、不正・・・でしょうか?

で、職場の女子職員6人で、新居浜市に3通、四国中央市に3通を応募!

正解者の中から、抽選でどちらかの市の特産品が送られてくるというもの。

で、そんなこと、もうすっかり忘れてたんですよね。

そしたら、なんと!

新居浜市の練り物セットが、マキちゃんちへ!

四国中央市の霧の森大福とチョコのセットが、ユキコんちへ届きました。

昨日は、マキちゃんから練り物のお裾分けを女子職員全員でいただき、今日はユキコが霧の森大福を持ってきてくれました。

私が「霧の森大福、好きなんだよね!年に1回、愛媛FCで四国中央市がマッチシティの時に食べるのが楽しみなんだ・・・」って言ったら特別に2個くれました。

ユキコ、ありがと(^-^)おいしかったよ!

| | コメント (0)

新しい命

友だちに赤ちゃんが産まれました!かわいい女の子です(^-^)

今日、写真付きでメールが届きました。

1月14日、ローズデーに女の子の誕生です。

友だちに「ローズデーがお誕生日だね。」ってメールしたら、「知らなかった・・・教えてくれてありがとう。」って言われました(^^;)

だよね・・・

去年までは「ローズデー」なんて、なかったよね・・・

なんか韓国で「ローズデー」っていうのがあるって、去年何かの番組で聞いたような気がするんだけど。。。

とにかく、赤ちゃん誕生の知らせに、ちょっぴりHAPPYな気分です。

| | コメント (0)

キックオフフェスタ

お昼くらいに家を出て、フジグランに向かいました。

着いた時は、もうすでに3階まで人、人、人・・・

運よく3階のステージがよく見える正面の位置を確保!

でも、やっぱり遠くて・・・顔とかちゃんと見えなかったですね。

時間まで、携帯で高校サッカーを見ながら過ごそうと思ってたら、友だちと偶然に遭遇(^-^)

近くにいた人に、どっちが勝ってますか?なんて聞かれてたりして(^-^)

そうしてるうちに、イベントが始まりました。

選手が紹介され、青野くんが来てないことにショックをうけ、さらに1番会えるのを期待していた三上くんまでいなくて・・・

ミヤの「はじめまして」には、ちょっと笑った(^-^)

うっちーの8にも驚いた!

伊藤くんは、良太の後継者になれそうな(^-^)コメントも気が利いてたし!

もうシーズンが始まるのが楽しみ!!

| | コメント (4)

一安心

内村選手の移籍期間延長がようやく発表になりました。

ほっと、一安心です。

長かったなぁ・・・(^_^;)

だって、もう明日なんだもんな、キックオフフェスタ・・・

なんにしても、今年もうっちーの姿を見れると思うとうれしいです(^-^)

今年はもう一度、MFで勝負かな?

とりあえず今は、明日が楽しみ(*^^*)

| | コメント (2)

年始めのおけいこ

年始めのおけいこ
今日は、今年最初のお花のおけいこです。

お正月花の残りで、万年青(おもと)が安く手に入ったらしく(^_^;)

万年青、菊、柳です。

1年に1度しか生けることがないので、貴重な経験なんです。

小原流の伝統の生けかたなので、しっかり覚えないといけないんですけど・・・まだまだです(^_^;)

| | コメント (0)

初買い

今日は、今年初、愛媛FC自販機でコーヒーを買いました。

伊予市には、二ヶ所あるんだけど、今日はO観光さんとこにある自販機で買いました。

そして今日は、新たに京都サンガから三上卓哉選手の入団が発表になりました。

ようやくサイドバックの選手の獲得ですね。しかも左サイドバックみたいです。

しかも、かなりイケメンです(*^^*)

しかし・・・うっちーの去就はまだ?なんでしょうか(^_^;)

| | コメント (2)

J2の楽しみ方!

まだまだ続く、各チームの契約更改&移籍・・・

1番は、愛媛FCの応援って決まってるけど、J2のよそのチームの選手もやっぱり気になるこの頃・・・

まずは、福岡へ期限付き移籍の横浜FM、ハーフナー・マイク!

ニンスタ登場、待ってますよ!

そして、仙台へ完全移籍の佐藤由紀彦!

かなり前からファンなんですよね。

あと、去年はリハビリで1度もお目にかかれなかった、福岡の中村北斗に、愛媛FCじゃなく湘南ベルマーレに移籍しちゃった阿部吉朗・・・かな?

私の楽しみは、いまのところこんな感じです(^-^)

単なるミーハーサッカーファンですね(^_^;)

もちろん、キングカズのJ2復帰は、うれしい限りです(^-^)

サッカー知らない友人も誘える絶好のきっかけ間違いなし!

やっぱ、カズには2回、ニンスタに来てもらいたいなぁ・・・。

| | コメント (2)

石毛さんが!

愛媛MPのシニア・チームアドバイザーに、石毛さんが就任しました。

四国アイランドリーグを創設し、このままいなくなってしまうのかと不安でしたが、今年こそは優勝を狙う愛媛MPにとって、最高の人がチームに加わりました。

とはいえ、試合をするのは、まだまるで見えてこない選手たち。

エース浦川が、地元福岡のチームへ移籍し、私の応援する松坂恭平はいなくなり・・・

もう少しすれば、また新しい愛媛MPを応援する日がくる。

愛媛FCと同じように・・・

選手は変わっても、愛するチームに変わりはないですもん!

今年こそ、愛媛MPは優勝です!!

| | コメント (0)

とうとう・・・

やっぱり・・・というか、良太は広島へ帰ってしまうようです。

心のどこかで、わかっていたはずなんだけど、でもこうやって発表されると、寂しい気持ちがこみ上げてきます。

でも、コメントを読んで、良太の決断をしっかり受け止めなくちゃいけないと思いました。

この決断によって、今年は対戦相手になってしまう訳だけど、トシヤが、サンフレッチェ広島との対戦は楽しみだ、と言っていたように、私も、愛媛で一緒に戦ってくれた選手たちとの対戦を、楽しみにしたいと思います。

良太も、洋次郎も、アキも、必ずスタメンの座を勝ち取って「ニンスタ」のピッチに戻ってきて欲しいと思います。

もちろん、ジョジも大山くんも同じです。

でも、勝つのは「愛媛FC」ですから!!(^-^)

| | コメント (4)

筋肉痛

年末の職場の大掃除から続く背中の痛み・・・

初めは、肩こりかな?と思ってたんだけど、ちょっと張りが違って(^_^;)

どうやら筋肉痛?

もう1週間もたつのに、情けない(^_^;)

なんとか運動でもして、治さなきゃ!

| | コメント (2)

仕事始め

今日は、仕事始め。

でも、市内はまだ正月休みの企業も多く、仕事自体はヒマ。

11時から、市の合同新年会があり、職場の長が世話人になっていることもあって、職員数名が、会場の準備やら受付やらで、お手伝いに行きました。

今年は、参議院議員、友近聡朗氏が初めて(当然ですが・・・)来られて、ご祝辞を頂きました。

マイクがだんだん下がっていく・・・というアクシデントもありましたが、とても素晴らしいごあいさつでした。

残念ながら、直接お話をすることはなかったんですが、受付でいただいた名刺を、市職員の方には内緒で拝借して帰りました(^_^;)

1時間ほどの歓談の後、お開きとなり、後片付け・・・

残ったオードブルやおつまみのお菓子などをいただいて帰りました。

アメリカ、オレゴン州からの留学生の女の子が、着物を着ての参加でしたが、やっぱり身長が高いせいで、裾丈は短め(^_^;)

しかも、会場には和式トイレしかなくて、苦労するかと思いきや「ダイジョウブ」と言って、ひとりできちんと着物も直してました。

自己紹介でも、しっかりした日本語を話してましたし(^-^)

最後は、おじさんたちに取り囲まれ、記念撮影!

毎年だけど、やはり外人は珍しいのか、単に若い子と写真を撮りたいだけなのか、おじさんたちに留学生はもてる!!

入社したころは、私にも「一緒に写真を」と言ってくれていたのに・・・

まあ、今ならこっちからお断りですけど(-.-)

本格的な「仕事始め」は、月曜日からになりそうです(^-^)

| | コメント (0)

久々の再会

今日は、高校時代にコーラス部で一緒だった女の子4人が、久しぶりに集まりました。

なかなか会う機会がなかったんだけど、みえちゃんがお家を建てたので、ご招待をうけ、会うことになりました。

まずは、お家の中を案内してもらいました。

オール電化住宅で、設計の段階から細かく打ち合わせをしたというだけあって、スペースを無駄なく使ってるお家でした。

新しいお家は、驚きがいっぱい!

将来の参考になりましたね(^-^)

って、その前の段階でいつのことやら…ですが(^_^;)

お菓子をいただき、お茶を飲みながら、話もはずんで、あっという間に時間が過ぎていきました。

明日から仕事!がんばるぞ!!

ただ、また連休が待ってますが(^-^)

| | コメント (0)

寝正月

1日中、テレビを見ながら、寝正月(^_^;)

天皇杯は、鹿島アントラーズが見事優勝!

高萩洋次郎、先発も検討むなしく・・・

いよいよ、サンフレッチェ広島でも契約更改が進んでいくんでしょうけど、早めに発表をお願いしたいものです。

| | コメント (0)

2008年は?

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

今年も、ブログをがんばって続けていきたいと思っておりますので、気軽に遊びにきてくださいね!

ただ、もう少し愛媛FCネタ以外の「私生活」の部分を、たくさんお届けしていきたいと思っています(^_^;)

みなさんにとって、2008年が素敵な1年になりますように・・・

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »