« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

さよなら2007

高校サッカー、済美高校残念でした。

ぜひ、帝京高校には、がんばってもらいたいですね。

そして、今日で2007年も終わり。

今年は、このブログを通じて、新しい出会いがありました。

いろいろお世話になったみなさん、ありがとうございました。

みなさん、よいお年を・・・

| | コメント (0)

天皇杯、決勝は

J1王者、鹿島アントラーズとJ2降格となったサンフレッチェ広島に決まりましたね。

元日決戦、楽しみです。

個人的には、サンフレッチェ広島を応援しています!

ただ気がかりは、選手の去就・・・

どれだけの選手が残って、1年でのJ1復帰を目指すのか、ということ。

良太のことも、もちろんあるんだけど(^_^;)

やっぱり、有名な選手のプレイが見れるのは、ひとつ来年の楽しみでもありますし、代表クラスのプレイが間近で見れるチャンスだし(^-^)

私、実は青山敏弘選手、好きなんですよね。

とりあえず、残留を決めてくれたようなので(*^^*)

オリンピックもあるし、愛媛FC戦以外での活躍に期待です!!

| | コメント (2)

お正月の準備

お正月の準備
今日は仕事納めで、朝から大掃除!

ジャージで出勤、お昼は職員全員で昼食。

午後は、身の回りを片付けたら流れ解散(^_^;)

終わってから、私はお花のけいこへ・・・

今年最後のおけいこは、お正月に向けたお花をいけました。

器は「まどか」花材は、幸来松(こうらいまつ)・ストレチア・千両です。

これで、ひとつお正月の準備ができました。

| | コメント (0)

ラスト忘年会

今日は、職場の忘年会。

明日で仕事納めなので、今日になりました。

地元に還元するため、伊予市で飲んで、食べてます。

16人で予約をしてたんですが、直前で痛恨の職員間の連絡ミスが発覚し、ひとり分がスペシャルメニューに!!

で、そのスペシャルメニューを食べたのがわたし(^-^)

ミニ鍋とカニがなかった分、豪華な、お寿司になりました。

ひとりだけ、ウニの軍艦付き(*^^*)

ラッキーでした(^-^)

| | コメント (0)

祝!新加入

こういう選手を待っていました!

ユース育ちで、愛媛県出身の選手の入団を・・・

何も、ユースからすぐトップ昇格じゃなくてもいいと思うんです。

『愛媛FCはこの度、深水 章生選手が立命館大学より加入することとなりましたのでお知らせいたします。

氏名:深水 章生(ふかみ あきお)

生年月日:1985年 9月 30日(22歳)

出身地:愛媛県松山市

サッカー歴:1998年-2000年愛媛FCジュニアユース、2001年-2003年愛媛FCユース

地元愛媛に戻ってこれてプレー出来ることをとても嬉しく思います。サポーターの皆さんに少しでも早く顔を覚えてもらえるように一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。』

愛媛にJリーグのある暮らし・・・って感じがしていいですね(^-^)

1日も早い活躍を期待します。応援しなきゃ!!

| | コメント (0)

噂どおり

ガンバ大阪からは、若いふたりがやってきましたね。

DFの伊藤選手とMF横谷選手。

レンタルで獲得した選手が今までは、レギュラーに定着することが多かったけど、もうそろそろ今いる選手で、レギュラー確保して欲しいですね(^-^)

けど、そうなったら、レンタルで貸してもらえなくなったりするのかなぁ?

それもちょっと困るかも?

残るレンタル組の去就が、まだまだ気がかりです・・・

| | コメント (2)

続々と・・・

クリスマスイブイブのあの感動の一戦から、2夜が明け、早くも移籍情報が発表されはじめ・・・

正式発表前の不確かな情報には左右されまいと思っていましたが、火のない所に煙はたたないものなんですね(^^;)

近藤選手とジョジマール選手の浦和、甲府への復帰と大山選手の他のJ2チームへの再レンタル・・・

やっぱり・・・って感じで、でもちょっと寂しいですね。

代わりに、来季の戦力も少しずつ・・・

セレッソから完全移籍のGK多田選手。

浦和から完全移籍のFW横山選手。

甲府から完全移籍のDF津田選手。

そして、ヴィッセル神戸からレンタルでの加入となった19歳のMFキム・テヨン選手。

ようこそ、愛媛FCへ(^-^)

このほかにも、いろいろ噂もあるようですが、広島組の去就は、やっぱり天皇杯終了後・・・ということなんでしょうね。

年明け?・・・でしょうかね?

私は、サンフレッチェ広島の、元日国立での決勝進出を期待していますから!

| | コメント (0)

今日はクリスマス

今日はクリスマス
今日は1日中、キーを差し込むたびに、私の車のメッセージボードはこの画面!

なんとなく、ちょっとだけ癒された(*^^*)

| | コメント (0)

「HAPPYプッチンプリン」

HAPPYプッチンプリン
今日はクリスマスイブ(^-^)

ケーキを愛媛FCの応援チャントでお馴染みのところで購入。

いとこが勤めてるので、毎年です。

で、写真のHAPPYプッチンプリン、400g。

昨日だったかな?テレビでギャル曽根が食べてるのを見て、勢いで買ってしまいました(^_^;)

無性に食べてみたくなって・・・

ギャル曽根は、とてもおいしそうに、5口くらいで食べてたけど、私は途中で一時ダウン・・・

甘すぎて、つらいです(--;)

でも、がんばって最後まで食べきりました。

もう、しばらくプッチンプリンはいいです・・・

| | コメント (0)

乾杯します!

2007年の愛媛FCに乾杯!

そして今日、最後まで戦い抜いた選手たちに乾杯!

あんな試合を見せられたら、言葉はありません。

今日の試合、愛媛の大勢の人が目にしたとしたら、きっと来年は応援したくなったに違いありません。

これからは、移籍情報がまた私を不安にさせますが、楽しみでもあるので、待ちたいと思います。

とりあえず今日は、選手のみんなに「ありがとう」です!

| | コメント (2)

いよいよ明日

愛媛FCの天皇杯ベスト4をかけた戦いも、いよいよ明日に・・・

Jリーグチャンピオンに挑戦できるチャンスが、今日の結果で巡ってきた!

明日は、テレビの前で一生懸命応援するぞo(^o^)o

| | コメント (0)

クリスマスバージョン

クリスマスバージョン
今日のお花は、恒例のクリスマスバージョン(*^^*)

特別、クリスマスを意識した花材ではないですが、色彩はバッチリクリスマスカラーです。

器も、普段はあまり使わない大きめの白い器でいけました。

グラジオラスは、いまの季節はめずらしく、しかも白いグラジオラスは、初めてです。

周りをクリスマスっぽく飾りつけただけで、ずいぶんクリスマスらしいお花になるんです。

ちょっとゴージャスなクリスマスを過ごせそうです。

でも、うちの和風の部屋にはちょっと合わないな(^_^;)

| | コメント (0)

ミヤ&ミッキー

愛媛FCでも、移籍情報が発表になりましたぁ!

ミヤ&ミッキーです(^-^)

今や愛媛FCにとって、必要不可欠となっている宮原裕司選手。

完全移籍だなんて、最高じゃないですか!!

もっともっと「闘う集団」に変えていって欲しいですね。

そして、三木良太選手は移籍期間の延長が決まりました!

アビスパ福岡戦での貴重な3点目や、まさか浦和レッズと横浜FCを破って準々決勝まで勝ち進むとは思ってもみなかった、天皇杯初戦、沖縄かりゆし戦でのヘディングゴール・・・

思えば、決めて欲しいところで決めてくれてたような気が・・・来年は、もっともっとゴールを量産して欲しいですね。

なんか、また23日の川崎F戦へのモチベーションが上がってきましたぁ!!

| | コメント (0)

決戦モードに突入!?

2週間もあると思ってたのに、もうあと4日後に迫ってきた、天皇杯の準々決勝。

川崎フロンターレの「STOP!Ehime」に対抗して、とうとう愛媛FCのオフィシャルサイトも変わりましたね!

愛媛新聞にも、川崎F主将、伊藤選手からの挑戦状!・・・みたいなこと書かれてましたけど、本人は、古里にできたチームと戦えるのを楽しみにしているようですが(^^;)

対戦してみて「愛媛FC、いいチームじゃん!」って、帰ってきてくれないですかね?

まあ、それはおいといて・・・ぜひ3年前の雪辱を果たして、4−0で勝利したいですね。

少しでも多くの人の目に触れるように、大街道でのパブリックビューイングや、NHKのスタジオでも見れるみたいだし(^-^)

お天気がもってくれるといいな。

やっぱり、3位以内だと賞金もあるし、来年のチーム作りにも役立つし、黒字額UPにもなるし、お金の問題で獲得できない選手だって獲得できるかもしれないし・・・オフ返上の選手にボーナスだって支給できるだろうし・・・

愛媛FCにとっては、どれも大事なことだけど、難しいこと。

せっかくのチャンスだし、ホント勝ち進んで欲しい!

「愛媛FC、ベスト4!」という、ステキなクリスマスプレゼントになりますように(*^^*)

だって、もうクリスマスプレゼントもらえるような年じゃないし・・・せめて・・・ね!

| | コメント (0)

愛媛はクリーン!

毎年、Jリーグチームに課せられるアンフェアなプレイに対する反則金。

今年も、その発表がありました。

J2チームでは、4チームが反則金なし。

その中でも、愛媛FCは第1位!(もちろん少ない方が上位で)

2位の鳥栖が132ポイント。

愛媛は、なんと96ポイントなのだ!

すばらしくクリーンなチーム(^-^)

去年も、反則金なしだったけど、これも健全な経営をしていくのに大事なこと。

試合数は違うけど、J1では、ガンバ大阪が27ポイントで第1位。

ただJ1は、強いチームが上位だけど、J2は下位チームが上位なんだ・・・

そこんとこ、来年はぜひ変えて欲しいですね(^_^;)

| | コメント (6)

出没!?

今日は、愛媛FCの宮原、田中、内村の3選手が、ラジオ番組に生出演。

家で南海放送ラジオを聴いていると、さやかから電話が・・・

「トシヤがいます!○○(私の名前)さん、どこに居るんですか?ドコモですか?」

って(^_^;)

たしかに、愛媛FCのイベントにはわりと出没してはいるけど・・・

けど、ミヤのリフティングは、見たかったなぁ。

青野くんも通ったって言ってたし、行けばよかったなぁ。

もっちー監督から、3選手へのメッセージには笑っちゃいましたね(^_^;)

松岡アナも言ってたけど、3選手とも、来年も愛媛FCに居てくれそうな感じ、私もしました(^-^)

やっぱり行けばよかったな・・・(^_^;)

| | コメント (0)

伊予市が熱い!!

愛媛県総合運動公園陸上競技場のネーミングライツが決まりました。

『ニンジニアスタジアム』

伊予市の企業ですが、すでに愛媛FCのスポンサーでもありますし(^-^)

ラッピングバスの奥島観光さんといい、伊予市の企業が熱いですね!

地元として、うれしいですね。

来年は「ニンジニアスタジアムへ行こう!」を合言葉に(^-^)

| | コメント (0)

年賀状

明日から年賀状の受付開始ですね。

そろそろ私も取りかからなくちゃ!

ほとんどこの時期にしかパソコンを使わない私・・・(^_^;)

ネズミのイラスト探しから始めなくちゃ(^-^)

| | コメント (0)

残念ながら

ACミランに残念ながら敗れてしまった浦和レッズ。

一瞬で、決まってしまった得点シーンには、やはりACミラン!という感じがしました。

まだ3位決定戦があるので、ぜひ勝って欲しいと思います。

そして、今日は、とてもうれしいことがありました。

愛媛FC選手のトレカを下さる方がいらっしゃって、お会いして頂戴しました。

先日も、このブログを通して知り合った方から、千島選手のトレカをいただいたところです。

愛媛FCという共通の話題を通して、いろんな出会いがあって、そんな出会いを大切にしなきゃなって思いました。

お二人のおかげで、今年のトレカを揃えることができました。

まだ今年の愛媛FCの戦いは続きますが、応援していきましょう!

| | コメント (7)

携帯変えました

ボーナスで、携帯を変えました。

P905iです。

色は、ピンクゴールドにしました。

赤と、どっちにしようか迷ったんだけど、落ち着いた感じのピンクゴールドの方にしました。

ワンセグ対応だけど、まだまだ使いこなすのは先だな?

けど、画素数も大幅に増えたし、前よりはきれいな写真が撮れるかな(^_^)

ちなみに記念すべき、初受信メールは、さやかでした。

| | コメント (6)

次はACミラン

浦和レッズ、やったね!

ACミランとの対戦、とても楽しみです。

ぜひ、この試合も勝利して、世界一になって欲しいですね!!

そしたら愛媛FCは・・・(*^^*)

これは、天皇杯は簡単には負けられないな。

| | コメント (0)

祐ちゃんはスゴい!

祐ちゃんはスゴい!
世の中の流れに乗り遅れないように、祐ちゃんを見に坊っちゃんスタジアムへ。

今日のスケジュールがわからない私は、お昼頃に到着。

球場内へ向かっていると、中から人の波が押し寄せてきて・・・どうやら、紅白戦は終わったようで(^^;)

結局、祐ちゃんフィーバーに乗り遅れてしまった私です。

まあ、特に祐ちゃんに興味があったわけでもないし、母が見に行きたいって言うからじゃあ・・・って感じなので、悔しくはないんですけどね。

写真は、私が到着してすぐにできた、祐ちゃん待ちの長蛇の列(^^;)

結局、スポーツ選手はやっぱりクールダウンしてから出てくるもんで、2時?くらいにならないと出てきませんよ、とのアナウンス。

みなさん、散々と帰っていきました。

次に、祐ちゃんに会える時は、プロになった姿ででしょうか(^-^)

愛媛FCも、マンパイも、早くこんな長蛇の列ができるようにならなきゃ!ですね。

| | コメント (0)

ベスト8進出!

勝利を強く願えば、叶うんです!

愛媛FC、勝利です\(^o^)/

浦和を完封、湘南には逆転勝ち、そして今日は横浜に、我慢して競り勝ち・・・負ける気がしないです!

このまま勝ち進んで、もっと多くの人が愛媛FCに関心を持ってくれるといいな。

今は、選手のみんなが、自信持ってプレイできてるんじゃないかな。

浦和との対戦が、愛媛FCが「変わる」いいきっかけになったんだろうな。

次は、川崎フロンターレ。

またまた強敵だけど「勝つ気」で行きましょう!!

時間があるから、練習試合とか、いっぱい組むのかなぁ?

J1チームで、どこか対戦してくれたらいいのに・・・でも、そうなったら遠征になっちゃうよなぁ。

サンフレッチェの降格が決まってしまいました・・・。

来年は、洋次郎やタムとの対戦となるんですね。

1年でJ1に戻るべく、寿人、柏木、駒野など主力選手には残って欲しいと思います。

そして、リョータは愛媛に残して!

| | コメント (4)

前祝い!?

いよいよ明日、長崎決戦!

なんだか、アジア王者浦和レッズを破ったチーム同士の対戦ということで、やけに盛り上がってる雰囲気がちょっと・・・(^^;)

でも、長崎のサッカーファンの方も、浦和が来ないとわかった時には、かなりのショックを受けたはずですが、違った意味で、ゲームの価値が上がってきているので、多少ショックが軽減されたのではないかなと勝手に思っています。

そんな大勢のサッカーファンが期待している?重要な試合をなんでBSは放送しないんだろう??

でもまあ、現実的には、来季のJ2前哨戦!

横浜FCに「愛媛FCは手強いぞ!2年前とは違うぞ!」ってところを、ガツンと思い知らせてやりたい!

2年前の初戦のように、カズからお褒めの言葉を頂戴したい!

今日の忘年会のお酒が、「愛媛FC、横浜FCに快勝!準々決勝進出!!」の前祝いとなりますように・・・

| | コメント (2)

選手のトレカ

今年もスタジアムで配布された、愛媛FC選手のトレーディングカード。

去年は、愛媛FC応援定期預金で、なんとか全選手のトレカを手に入れることができたんですが、今年はそういう機会もないようで・・・

一緒に観戦した友だちは、みんな私にトレカをくれたんだけど、同じ選手のトレカだったりすることが多くて、結局8選手、手に入りませんでした(^^;)

あれって、もらった時に、「持ってるので他の選手に換えてください!」って言ったら、交換してくれるもんなんでしょうか?

まあ、もし交換してもらえるとしても、きっと言えないんですけど・・・

全選手集めた方とかって、結構いるのかな?

それって、かなりうらやましいですね。

| | コメント (12)

コンサートへ行きました

今日は、コンサートのチケットが抽選でペアで当たったので、マキちゃんと一緒に行ってきました。

タダほど、いいものはないですから!

そのコンサートとは・・・

BUCK―TICK

勢いだけでコンサートに行くことを決めた私とマキちゃん。

いざ中に入ったものの、かなりな疎外感(^^;)

古い曲とかも、もしかして歌ってくれるんじゃない?と、わずかな期待もあったけど、結局知ってる曲はなく・・・

ただ、以前はもっとハードロックだった気がするんだけど、わりとポップな感じの曲があって驚きました。

前にいた男の子が、超ノリノリで(^-^)

後ろで見てて、圧倒されていました(^^;)

やっぱり知らないコンサートへは行くもんじゃないですね。

でも、基本的に、音楽が好きな私は、久々の生音を堪能しました。

けど、アンコールがたった2曲って、今までの私の記憶にはないんだけど、ファンは満足したのかなぁ?

今日は、県文サブホールだったんだけど、横の座席との間隔が広めで、ゆったりしててよかったです。

まだまだ市民会館ってコンサートによく使われるけど、県文の方がきれいだし、移行していったらいいのに・・・って思いました。

で、やっぱ、サッカー専用スタジアムを堀之内に!!

| | コメント (0)

ファン感謝祭③

ファン感謝祭③
(元気な姿を見せてくれた千島選手と松下選手)

続いて、2階から選手によるボールなどの投げ入れがありました。

あとで、ボールに書かれたいろんなプレゼントが!

全選手の公式ユニがプレゼントされたので、もっと真剣にボール拾うんだったと後悔です(--;)

そして、最後のセレモニーへ・・・

サポーター代表あいさつのあと、「伊予魂」と「愛媛FCコール」を。

リョータの先導で「愛媛が好きなら・・・」をみんなで歌いました。

「エヒメ、サイコー!」と言ったリョータの言葉を信じて・・・。

金守キャプテン、望月監督のあいさつのあと、羽田選手へサポーターから横断幕が贈られました。

最後は、またハイタッチ?でお見送り。

子供に紛れて、全選手とタッチした私です(*^^*)

望月監督には「元旦、国立に行きたいんで、連れてってください」とお願いしておきました。

今年はまだまだ「今年のチーム」を応援し続けることができて、なんだかうれしいです。

元旦まで続くことを願って・・・(^-^)

| | コメント (0)

ファン感謝祭②

ファン感謝祭②
(写真は良一会のメンバー)

そして、おそらく今年のファン感謝祭、1番のおもしろ企画(だったと思う)!!

リョータの司会で、選手に質問コーナー!

と言っても、隣では金守くんの細かい指示が(^^;)

まずは、家庭を持っている羽田、星野、江後、ジョジ、川北、大木の6選手。

江後くんの「さんま事件」や、川北くんの練習中に赤ちゃん言葉を思わず使ってしまったことなど、おもしろエピソードが語られました。

次は「良一会」のメンバー(^-^)

内村、大山、井上、大木、青野、羽田、そして山本良一トレーナー。

ひとりづつ自己紹介。

飲みに行ったり、ボーリングをしたこともあるそうです。

次は、そんな「良一会」より先にあったと言う「関根会」のメンバー。

関根、高杉、赤井、新井の4選手。

やはり、飲みに行ったりするみたいだけど、シュウはあまりそういう席が好きじゃないらしい(^^;)

続いては、宮原、星野、近藤の「東福岡高」の3選手。

誰と誰が気まずいか?という質問には、3人の複雑な関係が・・・

結局、一番年下のコンちゃんにとって、ふたりは大先輩だし、無口なコンちゃんとは「ふたりきりでは気まずい」ようです。

次は、今日1番の大人数で、藤井、阿部、神丸、持留、南、笹垣、内村、関根の8選手。

同じマンションなのだそう(*^^*)

そういえば、モチくんが、みんなが家に来るけど、断れないって言ってたっけ(^^;)

でも、うっちー曰く「うすっぺらな関係」らしい。

次は、中村、藤井、笹垣のジュビロチーム。

マシューが監督のモノマネを(^-^)

次は、三木、持留のガンバチーム。

後輩のモチくんを三木くんは気にかけて、1度食事に行ったそう。

でも、結局1度きりだったらしい・・・

リョータのするどく、きつ―いツッコミが(^^;)

最後は、田中、千島、松下のケガしたチーム。

ちっしーは、ランニング出来るようになったとのこと。

幸平は、まだちょっと足を引きずっているようだけど、来年に向けて、力強い抱負を聞かせてくれました。

来年の3人の活躍に期待です!

ここで「いろんなグループを考えたけど、どこにも当てはまらなかった」という・・・アキ(^^;)

3分間スピーチを!と、リョータにふられて、切実な一言・・・

「誤解があるようですが、決してみんなと仲が悪いわけじゃありません!愛媛のみんなが大好きです!」

リョータのイジメですね。
わざとサンフレチームを作らなかったんだと思いますね。

こうして、リョータ司会のインタビューのコーナーは終了しました。

つづく・・・

| | コメント (0)

ファン感謝祭①

ファン感謝祭①
2007愛媛FCファン感謝祭が、野外活動センター体育館で行われました。

13:30から約1時間、全選手が一列に並んで座り、サイン会。

今年はあまり出待ちをしなかったので、イヤーブックにサインを少ししかもらえてなかったのですが、無事、全選手のサインをゲット!

ミヤとジョジは、トレカに(^-^)

そして、今日は心に決めてたことがひとつ。

青野くんに、愛媛FCの携帯カバーにサインをもらうこと!

ちょっと困ってたけど、バッチリ、サインをしてもらいました(*^^*)

そして、一旦選手退場のあと、感謝祭へ・・・

選手の入場をハイタッチ(実際はみんな座ってたのでロータッチ?)でお迎え。

亀井社長のあいさつに続いて、選手会長エイゴがあいさつ。

「元気ですかぁ――!」

とてもエイゴらしい、楽しいあいさつでした(^-^)

そして、開会宣言!

まずは「じゃんけん列車」で、選手と触れ合い(*^^*)

私は、今回は見学(^-^)

うっちーは、女の子に後ろから抱きつかれてました(*^^*)

つづく・・・

| | コメント (2)

朝から

今日は朝から最悪(--;)

母をある場所へ送って行く時に、家の前にあるブロックに車を当ててしまい、破損・・・

普段は大きく回るように気をつけてたのに、今日に限ってなんで?!

続いて、キズの具合いを確認して、車に乗り込もうとしたとき、車のドアの角で頭を打ち(--;)

今は大きなタンコブとなっています(^^;)

小さい子どもじゃないのに・・・

そして、レインボーハイランドへ行く道も、勘違いして間違え(--;)

3つも嫌なことが起きたから、ファン感は、おもいっきり楽しむぞ!!

| | コメント (0)

有終の美

劇的な逆転勝利に、まだ興奮ぎみです!

あっという間の逆転劇。

ホーム最終戦を勝利で飾ってくれた愛媛FCというチームに「ありがとう!」

今夜は忘年会。

おいしいお酒が飲めそうです(^-^)

今日の合言葉「元旦は国立で!」

今日の戦いを見て、叶うかも!って思いました。

水曜日に浦和レッズと精神的・肉体的に厳しい試合をこなし、1週間試合のなかった6位の湘南に2―1の逆転勝利。

強くなったなって思いました。

明日のファン感も、笑顔で迎えられることが、とてもうれしいです。

愛媛FCを愛するみなさん、今日の勝利に乾杯です!!

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »