« コンビニで | トップページ | いよいよ! »

今日のお花

今日のお花
今日は、明日ちょっと用があるので、先生にお願いしておけいこをしてもらいました。

今日の花材は、茶ガラ、百合、シャガです。

茶ガラは、とてもタメがきく枝なので、枝を作って生けていきます。

シャガの扱いが今日の最大のポイント!

風を感じるように、軽やかに、長短のバランスをつけて・・・など。

シャガは、さすがにダメ出しされて、手直しをしていただきました(^^;)

でも、茶ガラの枝取りは、ほめてもらいました。

最初に枝を見たときは、立派過ぎて、どこの枝をどう使っていいのか、かなり迷いましたけど(^-^)

でも、いい感じに仕上がったと思います。

|

« コンビニで | トップページ | いよいよ! »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビニで | トップページ | いよいよ! »