« やはり大怪我でした | トップページ | 初の撮影係 »

今日のお花

今日のお花
おけいこに行ったら、先生が最後の生徒、私を待っていました(^_^;)

今日の花材は、雪柳、百合、小菊です。

百合の花が開いてないので、夏頃に比べて、色がなく、寂しい感じがしますね。

秋らしいと言えば、そうなんですけどね(^-^)

今日は「たてるかたち」で生けました。

雪柳って、脇枝が乱雑で、整理が難しいんです。

それに、枝の流れの向きをよく見て、先っぽだけを見てると、いい枝取りができないんです・・・(^_^;)

でも、今日の雪柳の枝取りは、とてもよくできたと自分でも思います。

先生にも、いい枝取りができたと言っていただきました。

いい勉強になりました。

|

« やはり大怪我でした | トップページ | 初の撮影係 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり大怪我でした | トップページ | 初の撮影係 »