« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

いよいよ!

明日はリーグ最終戦。

今年の愛媛FCとしての最終戦は、まだ続くことが決まったけど、それでもホームでは最後の試合。

勝たなければ、順位がひとつ下がってしまうかもしれない重要なゲーム。

浦和に勝って、波に乗っているかもしれないけど、もう一度気を引き締めて、私たちに『勝利』を見せて欲しい。

明日は12人で、応援しに行きます!

絶対、勝利!!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花
今日は、明日ちょっと用があるので、先生にお願いしておけいこをしてもらいました。

今日の花材は、茶ガラ、百合、シャガです。

茶ガラは、とてもタメがきく枝なので、枝を作って生けていきます。

シャガの扱いが今日の最大のポイント!

風を感じるように、軽やかに、長短のバランスをつけて・・・など。

シャガは、さすがにダメ出しされて、手直しをしていただきました(^^;)

でも、茶ガラの枝取りは、ほめてもらいました。

最初に枝を見たときは、立派過ぎて、どこの枝をどう使っていいのか、かなり迷いましたけど(^-^)

でも、いい感じに仕上がったと思います。

| | コメント (0)

コンビニで

コンビニで
こんなお菓子見つけました。

牛乳パックの形をした「エアロン」カフェオレ味。

牛乳パックの形に惹かれて買ってしまいました(^^;)

中のチョコは、フワフワのエアーチョコで、おいしかったです(^-^)

コンビニって、スーパーとかでは売ってないお菓子があるので、たまに見つけると、ついつい買っちゃいますね(^^;)

| | コメント (0)

やったね!!

アジアチャンピオンの、あの浦和レッズに

勝っちゃいました―――!!

でも、まだ、まさかホントに・・・って気持ちの方が強いかな(^^;)

でも、ホントなんだよね。

夢みたいです(^-^)

これで最終戦にも弾みがつきますね。

俊也の復活も、とてもうれしいし(^-^)

コンちゃんと大山くんは、いいアピールができたんじゃないかな。

もちろん愛媛にいて欲しいけど・・・

友だちから祝福メールもらっちゃいました(*^^*)

とりあえず、夜のスポーツニュースのはしごだ!!

\(^o^)/

おめでとう、愛媛FC!!

| | コメント (4)

おみやげ第3弾

今日は、ユキコの東京みやげです。

西川貴教ファンのユキコは、わざわざ東京へミュージカルを見に行っちゃったのです。

私も、今日埼玉行きたかったよ(--;)

でも、今日はめちゃくちゃ忙しかった・・・

お菓子は、チョコラングドシャでした。

明日は何が?

| | コメント (0)

現実になれば(^-^)

とうとう今日になりました。

愛媛FCvs浦和レッズ

もちろん愛媛FCの勝利を願い、愛媛から心からの声援を送ります!

そして・・・

今日、たまたまチェックしたJ’s Goalの「JウイイレCCシミュレーションプレビュー」

そこには、驚くべき結果が・・・

なんと、ジョジのハットトリックで、愛媛FCの勝利なのですよ!!

そんなにうまく行かないのは百も承知です。

でも、信じて応援しましょう!

もし、ホントに勝利すれば、愛媛でも録画放送が見れる・・・なんてことになるかもしれませんし。

なんか、朝は少し緊張してたんですけど(何で私が?・・・ですけど)、少し余裕が出来ました。

心穏やかに、結果を待ちたいと思います。

がんばれ、愛媛FC!いざ、長崎へ!!

| | コメント (0)

「野菜のシフォン」

今日はもうひとつ
毎月、千趣会から届くシフォンケーキもいただきました(^-^)

今月は「野菜のシフォン」です。

レモンの風味が効いてて、野菜の味はあまりしなかったです。

野菜嫌いの子どもが食べられるように作られたシフォンケーキなのだそうです。

なるほど!な感じです。

けど、太りそうです・・・(--;)

しかし・・・来月で終わるシフォンケーキシリーズ。

次はロールケーキシリーズを注文しちゃいました(*^^*)

| | コメント (0)

おみやげ第2弾

おみやげ第2弾
今日も3連休のおみやげが、3時のおやつで配られました。

今日は「黒糖グラッセ」

香川のおみやげです。

で、誰が行ったんかなぁ?(ツッシーのおみやげでした)

黒糖パンとか好きな私は、かなりおいしくいただきました。

少し甘い感じはします・・・たくさんは食べれないかな(^^;)

| | コメント (0)

3連休のあとは

3連休のあとは
職場には、いろんな「おみやげ」たちが(^-^)

今日は、その第1弾!

「岩手銘菓、鴬宿ホーホケキョ」です。

おせんべいですが、中にクリームが挟んであって、芳ばしいお菓子でした。

で、誰のおみやげなんだろう?(専務のおみやげと判明)

| | コメント (0)

ありがとう!

愛媛FCのJリーグ昇格に、愛媛出身Jリーガーとして、全力を注いでくれた選手が引退を発表しました。

背番号1、羽田敬介選手。

今月の羽田選手のブログを読んだ時に、頭をよぎった不安が的中してしまいました・・・

3年間、愛媛のために戦ってくれた羽田選手。

本当にありがとうございました。

そして、お疲れさま。

羽田選手のためにも、最終戦、必ず勝ちましょう!!

| | コメント (0)

必見です!

今月のFLYING POSTMAN PRESS

愛媛FCの選手たちが、かなりカッコイイです(*^^*)

どんな感じで撮影したんでしょうね(^^;)

見ながら、ちょっとニヤついてしまいました。

どこのモデルさんかと思いました(^-^)

これを愛媛のいろんな人たちが見て、ホーム最終戦にたくさんの人が応援にきてくれるといいのになって思います。

| | コメント (2)

vs東京V

まずは、J1昇格をほぼ確定したヴェルディに

「おめでとうございます!」

ですね。

愛媛FCは、とうとう6連敗・・・

でも、今日戦ったヴェルディも、一時は7連敗という苦しい時期を乗り越えてきたんですから、愛媛の選手にも乗り越えられるはずです。

最終戦を前に、さらに強敵の浦和レッズとの戦いもあります。

アジアチャンピオンとの戦いから、ひとつでも何かを学んで最終戦で生かして欲しいです。

連敗中にも、徐々に得点チャンスも増えてきました。

先制されて2度追いつく強さも見せてくれました。

まだ足りないものは、多くあると思いますが、今はもう「勝ちたいという強い気持ち」です!!

最終戦は、ホントいい試合して、勝ってもらわないと、観戦してくれる友だち10人確保したのに・・・

来年、声かけられないよぉ(--;)

最終戦、勝って笑顔で終わりましょう!

| | コメント (2)

女の子だけで

女の子だけで
先日、松山市内で研修があって、ちょっと予定時間より早めに終わったので、帰りにケーキを買って帰りました。

うちの職場は、女子職員が6人。

給料日だったし、でも一番は、私が食べたかったから(^^;)

「ケーキ買って帰るから」ってメールを入れといたので、職場に戻るとコーヒーがセットされていました。

さすがです(^-^)

私が好きなケーキ屋さんは、南江戸の「ラ・ブランシュ」

今回私が食べたのは「祇園」で、抹茶ロールに小豆のクリームが乗っているもの。

和の感じが、とてもおいしかったです。

たまに食べるケーキほど、おいしいものはないです(*^^*)

| | コメント (0)

来季も(^-^)

望月監督の続投が決定!

やったね\(^o^)/

来季もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

やったね北京!

引き分けだったけど、北京行き決まってホントよかったぁ(^-^)

ホントは勝って決めてほしかったけど、とりあえずはオリンピック出場が決まってよかった(^-^)

これから、もっと技術に研きをかけて頑張ってもらいたいと思います。

がんばれ、U―22!!

| | コメント (0)

研修です

今日、明日と新居浜で研修です。

今日は、午後から座学が2つ。

明日は、工場見学と施設見学です。

まあ、一番の楽しみは、今日の研修終了後の懇親会ですが(^^;)

サウジに勝って、北京行きが決定して、歓喜の美酒になればいいなと願っています。

| | コメント (0)

衝撃です!!

福西選手が、来季FC東京と契約を更新しないとのこと。

たしかに、FC東京は今季成績もふるわなかったし、福西もケガで万全ではなかったけれど・・・

愛媛FC、触手しませんかねぇ・・・(^^;)

福西もそろそろ故郷、愛媛でサッカーしませんかねぇ(^^;)

| | コメント (0)

骨太応援団

骨太応援団
フジで見つけたので、購入しました。

売り上げ金の一部が愛媛FCの強化費に充てられるとのこと。

みなさんも、健康のために、いりこ食べましょう(^-^)

| | コメント (0)

がんばれ、梶本投手!

大学・社会人ドラフト。

四国ILから、何人の選手が指名を受けて、もしくは育成枠で、プロへの道を歩むことになるのか・・・

ヤクルトから6位で指名を受けた香川の三輪選手。

がんばって欲しいですね。

愛媛MPからは、オリックスへ育成枠ではありますが、梶本投手がプロへのチャンスを手にしました。

今年、最多勝を取った21歳の梶本投手。

1日も早い1軍選手登録を目指して!

がんばれ、梶本投手\(^o^)/

もちろん、その他にプロへ進むみなさんも!

あと、トライアウトを受けている選手たちも・・・

より多くの選手が夢を叶えることができますように。

| | コメント (0)

vs鳥栖戦

vs鳥栖戦
まずは、寒かったです・・・かなり着込んでいたつもりだったのですが(^^;)

ちょっと暇だったので、4時半に到着して、西条のいもたきを堪能しました。

昨日のように寒いと「いもたき」とか「ししなべ」とか、体があったまっていいですね。

今年は、一度も「いもたき」を味わってなかったので、おいしかったです。

試合はというと・・・

前半は、4連敗中のチームということを忘れさせてくれるようなゲームで、久しぶりの生観戦に、興奮状態でした。

先に点を取られるイヤな展開でしたが、流れは悪くなかったので、前半のうちに、同点→勝ち越し・・・と一気にいければよかったですが、そこがまずは残念なところ。

後半は、好調鳥栖に流れるように追加点を入れられてしまい、引かれてしまっては・・・

西条(丹原)出身、青野くんは、この日を狙っていたかのように、スタメンボランチとして出場しましたが、気合いが入りすぎていたのか、早々にカード(^^;)

ボランチとして、両サイドに散らすサイドチェンジのボールは、いいところに出ていたと思いますが、やはり青野くんといえば「強烈な左足のミドルシュート!」を期待するところ。

昨日は、鳥栖の選手に左足にピッタリと寄せられていたので、振り抜けず・・・残念でした。

試合は負けてしまい、まさに「泥沼の5連敗」

この5連敗を来年に活かしてくれることを信じて、今はガマンの時でしょうか。

ただ、リョウタやトシヤの元気な姿をホームで見ることができて、よかったです。

次は、チーム唯一の勝ち越しを賭けて、うれしいことにフッキのいない東京Vとの対戦!

J1昇格の胴上げ(するのかな?)阻止!!

そして勢いつけて、浦和戦!アジアチャンピオンに勝ちましょう!!

「絶対にあきらめるな。夢は必ずかなう」

| | コメント (2)

ヒマラヤでサイン会

ヒマラヤでサイン会
先週は、TRマッチを選択したので、コミセンでのサイン会に行けなかったので、今日は行ってきました。

羽田選手、神丸選手、笹垣選手とサインをもらって、その後は、30人にサイン入りボールが当たる選手とのジャンケン大会に参加。

最初の笹垣選手とのジャンケンで、最後まで勝ち残って、サイン入りボールをゲットしました(^-^)

笹垣くんとエイゴのサイン入りでした。

ふたりのサインを撮ろうと思いましたが、無理だったので、笹垣くんのサインだけ(^^;)

| | コメント (2)

あと2試合で

今年のホームゲーム観戦スタンプラリー

私は、今年1年、ハットトリック賞を取るためにがんばってきました!

いよいよ、あと2試合・・・行けそうです(^-^)

◆ハットトリック賞!・・・2007シーズン:全24試合観戦者!

愛媛FCオリジナルポストカード!(選手似顔絵カード&クリスマスカードを1枚ずつ)

愛媛FC選手よりスーパーなプレゼント!当日のお楽しみ!これは本当に素晴らしい選手からのプレゼントっ!!

だって(*^_^*)

なんだろなぁ??楽しみだなぁ(^-^)

そして、2日はファン感謝祭(^-^)

もちろん、行けそうです。いえ、行きます!!

でも、レインボーだなんて・・・遠い(^^;)

私の友だち、ファンクラブ入ってる人いないし、車で行く以外交通手段ないけど・・・

できるだけ乗り合わせてって書かれてるし・・・たしかに駐車場少ない(^^;)

今、どうしたらいいか思案中。

松山市内から、ちょっとお金かかるけど、タクシーでも使うかなぁ?

いくらくらい、かかるんだろ?(--;)

愛媛FCのためなら・・・

| | コメント (0)

ボーリング大会

ボーリング大会
今日は、職場関連の青年部でのボーリング大会に、職員数名で参加しました。

久しぶりのボーリングとあって、ちょっと緊張(^^;)

真っ直ぐボールが転がるか心配でしたが、なんとかなりました(^-^)

1ゲーム目は、少し不本意な114でしたが、2ゲーム目は140(^-^)

ハンディが40あったおかげで、3位になりました。

| | コメント (0)

献血

今日は、まきちゃん担当のLクラブが献血例会。

職場の近くに献血車が来るので、女子職員3人で、張り切って献血に行きました。

400ml献血だけしかしてないって知ってました。

しかも体重が50kg以上ないと出来ないって知ってました。

私とまきちゃんは、受付で体重の虚偽申請・・・

ま、私はまきちゃんと違って若干ですが(^^;)

受付は、無事クリア。

まずは私が採血へ・・・

比重が足りずに無念のアウト。

どうやら200mlの献血すらできないくらいの比重らしいです(^^;)

まきちゃんは、体重の虚偽申請がばれてアウト。

ツッシーは、やはり比重がほんの少しだけ足りずにアウト。

3人とも、お役にたちたい一心で献血に行ったのに、無念です・・・

早々に職場へ帰りました。

「何しに行ったん?」

ごもっともです(--;)

記念品をもらって、献血カードを作りに行ったんです(^^;)

| | コメント (0)

おめでとう\(^o^) /

やったね、レッズ!!

完勝ですね(^-^)

やっぱりサポーターの力ってスゴイ!

あれに近い中で、次は愛媛FCも試合をするんだね・・・。

こわい気もする。

でも、今の愛媛にとっては対戦したくてもできない遥か上の方にいるチーム。

今の愛媛の精一杯の力で、前向きに・・・

私の願いが叶いますように・・・(^-^)

| | コメント (4)

いよいよ

アジアチャンピオン、浦和レッズの誕生か!?

ぜひ、アジアチャンピオンの浦和レッズと、天皇杯で戦いたい!!

| | コメント (0)

午後からお出かけ

今日はお昼からお休みをもらって、母と出かけました。

今日の私のお出かけプランは3つ。

ひとつは、もちろん愛媛FCの練習見学にレインボーハイランド。

もうひとつは、ヤクルトの秋季キャンプの見学。

あとひとつは、高島屋へ買い物。

家に帰って、母に選択権を与えると、

「買いたいモノがあるから高島屋へ行きたい。」

その一言で、私の一番行きたかった場所は、却下。

残念です・・・(^^;)

母は欲しかった洋服を、私はネックレスを買って、帰りに坊っちゃんスタジアムへ行ってみました。

が、すでに室内練習場へ入ってしまっていて、選手を見ることはできませんでした。

五十嵐くんが来てるので、一度ブルペンで投げてるとこ、見てみたいですね。

春には、佐藤由規くんも来ますかねぇ??

| | コメント (0)

「Hoo−JA!」

手に入れました\(^o^)/

青野くんが表紙インタビューで、

新居浜市全域・西条市(加茂川以東)・旧東予市内に75,000部配布の、

フリーペーパー「Hoo−JA!」(ほーじゃ)を!!

偶然、「愛媛FC」で検索をかけたブログでこの情報を知った私。

これは、どうしても手に入れなければ!!

でも、私は伊予市・・・

そこで早速、仕事上でお世話になっている、H氏に「欲しい!!」

早速、郵便で届きました。2部も(^-^)

1部は、青野くんにサインもらえたらなって思ってます。

ありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (0)

偶然(*o*)

今日、仕事でメールを送りました。

時刻は16:25

金曜日にもメールを送りました。

時刻は16:25

なんという偶然!(^-^)

| | コメント (0)

サンパークへ

サンパークへ
行こうか、どうしようか悩んだあげく、やっぱり行ってしまいました(^^;)

実は、人工芝の練習場になって初のサンパークでした。

緑がきれいで、いい練習場になりましたね。

着いた時には、もう1本目が始まっていて、どうやら高杉くんのゴールを見逃したようです。

知らない選手が何人もいて、ちょっと驚きましたが、今の時期、それも当然なんですよね。

ジョジ以外の外人さんもいたし(^^;)

この中から、来季、愛媛FCで活躍する選手が出てくるんでしょうね(^-^)

2本目の右SHにいた選手が、かなり気になります。

でも、昨日の済美や南宇和など、地元の高校生が愛媛FCに入ってくれたら・・・って思います。

でも今は、次のホームでの鳥栖戦。

4連敗で止めなきゃ!!

鳥栖戦、勝ち越しもかかってますし、3連勝で有終の美を!!

| | コメント (2)

ワールドカップバレー

ガンバレ、ニッポン!!

いつも、なぜか気になって見てしまう女子バレー。

ぜひ、北京への切符を!

ちょっと厳しくなってきたけど、逆境をバネに勝ち進んでいって欲しい。

でも、そんな女子バレーの勝敗より気になることが・・・

嵐の櫻井くんと、平井理央アナが、あまりに近くで見つめあってる?んで、大会が終わる頃に恋に落ちるんじゃないかってコト(*^^*)

こんなこと考えてるの、ワタシだけでしょうか?

| | コメント (0)

リニューアル!というか・・・

愛媛FCオフィシャルサイトのトップページ。

誕生日の選手や、試合で活躍した選手のコメントなんかが載ってて、最近ちょっと凝ってますよね。

そろそろコンちゃんのBirthdayから変更になってるかな??と思って見ると・・・

変わってました!うっちー登場!!

でも、スケジュールを確認して戻ると、次に現れたのは、翔太でした。

で、それから、何度も更新、更新、更新・・・次々と現れる選手たち(*^_^*)

思わず、青野くんが出てくるまで、更新し続けちゃいました。

その間、私が見たのは、幸平、コンちゃん、祐三、ちっしー、トシヤ、マシュー、リョウタ、大山くん、江後くん、笹垣くん、ベンさん、神丸くん、モチくん、師匠。

って、何回更新したんだ!?って話ですよね(^_^;)

もちろん、ありましたよ。もっちー監督も!

お昼休みに再挑戦!

全選手、ランダムに現れるんだと思うんですが、未だジョジに出会えず・・・

みなさんは、誰に最初に会えるかな?

| | コメント (2)

冬チョコ

冬チョコ
『冬限定』チョコの季節ですね。

今年もいろんな冬チョコが出てますが、私の今年のお気に入りは・・・

「Winter's Tale」(*^_^*)

くちどけのよいミルクチョコレートと、なめらかなセミビターチョコレートのハーモニー。。。

しかも、ひと粒のチョコレートに込められた、なめらかなおいしさと今だけの出会い。。。

「今だけ」ですよ!即、買いです!!

ちょっぴりビターで、ちょっぴり大人のチョコレートです。

机の上に放置しておいても溶けない、いい季節になってきたので、買い置きして事務所で食べてます。

1個包なので、仕事中ちょうどいいんですよね。

やっぱ、イライラを落ち着かせるには、甘いモノを食べるに限ります(^-^)

| | コメント (0)

エコバッグ

エコバッグ
当たりました。で、今日届きました。

阪神タイガース携帯サイトで、クライマックスシリーズ応援企画。

エコバッグが当たるって言うので応募したら、当たりました!

なんか、最近こんなのはよく当たる(^_^;)

きっと応募が少ないんだと思う・・・。

うちには今、愛媛FCのエコバッグもあって、かなりエコ家族?

でも、持っていくのをよく忘れちゃいます(^_^;)

まだまだ・・・ですね(^_^;)

| | コメント (0)

おやつ

おやつ
今日は、お客さんが持ってきてくれたお菓子を、3時のおやつでいただきました。

どこかに行ったおみやげなんかなぁ?

箱の中に5種類くらいあって、私は「あん入りパイ」と「大福餅」をチョイス!

賞味期限の改ざんなど、さまざまな問題が起こっている食品業界ですが、これは大丈夫か!?

などと思いながらも、多少の期限切れなんて気にしないで食べちゃうんですけどね。

今日もおいしくいただきました(^-^)

| | コメント (0)

忘れてた!

今日はコンちゃんこと、近藤徹志選手の21歳の誕生日。

おめでとうございます(^-^)

若いな(*^^*)

北京、行ける年齢なんだね・・・まだまだ!

来年のことも気になるコンちゃんですが、そろそろもう1点、欲しいですね。

浦和戦あたりで、どうでしょう(*^^*)

| | コメント (0)

ユース初観戦

ユース初観戦
今日は、伊予市のしおさい公園で、愛媛FCユースと名古屋グランパスエイトU―18の試合があり、母を連れて観戦に行きました。

が、朝やはり起きるのが遅くて、着いた時はもう20分が過ぎていて・・・。

すでに駐車場はいっぱいで、応援の声と太鼓が響いてました。

後半は、1点づつを取り合いましたが、勝敗は不明(^_^;)

選手名鑑持ってくの忘れたから、ユースの選手は誰か全然わかんない(^_^;)

感想としては、名古屋のパスがよく繋がってたという印象が強く、名古屋の5番が、えらいでかかった!

で、愛媛の16番がちっちゃかった!

写真は、はるばる名古屋からお越しのサポーター、5名(^-^)

ごくろうさまです。

いい声、出てました!

ボイストレーニングでもしてるのかなぁ??

| | コメント (2)

初の撮影係

昨日は、野球愛好会の練習試合でした。

引き締まったゲームは、3―1で見事勝利しました。

ずいぶん、野球らしい野球ができるようになってきたわが野球愛好会(^-^)

守備の連係もよくなって、バッテリーエラーも少なくなって(^-^)

何よりショートを守る最年少Fくんの指示がいい!!

これで、打者によって外野は守備位置を変え、大きな当たりもきっちり捕球できるようになったし(^-^)

その反面、ヒットはたった2本・・・。

まだまだ各自、バッティングセンター通いが必要かと(^_^;)

まあ、初の撮影係としては、動きも少なく、ありがたい?試合でしたけどね。

ただ、ファインプレーの瞬間をひとつ逃してしまい、あとの祝勝会で責められましたが(^_^;)

次は、決定的瞬間を撮り逃さないように、がんばりたいと思います。

もちろん、いい場面も、悪い場面も・・・(^-^)

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花
おけいこに行ったら、先生が最後の生徒、私を待っていました(^_^;)

今日の花材は、雪柳、百合、小菊です。

百合の花が開いてないので、夏頃に比べて、色がなく、寂しい感じがしますね。

秋らしいと言えば、そうなんですけどね(^-^)

今日は「たてるかたち」で生けました。

雪柳って、脇枝が乱雑で、整理が難しいんです。

それに、枝の流れの向きをよく見て、先っぽだけを見てると、いい枝取りができないんです・・・(^_^;)

でも、今日の雪柳の枝取りは、とてもよくできたと自分でも思います。

先生にも、いい枝取りができたと言っていただきました。

いい勉強になりました。

| | コメント (0)

やはり大怪我でした

愛媛戦、開始10分で負傷した、札幌の大塚選手の怪我について発表がありました。

右膝前十字靭帯断裂に半月板損傷、全治9ヶ月・・・

あの時は何が起きたのか全然わからなくて、でも審判も止めるの早かったし、速攻で選手交代だったし、気になってましたが、やはり大変な怪我でしたね。

けど、全治9ヶ月って・・・

せっかくJ1復帰できそうなのに・・・

がんばれ、大塚選手!!

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »