« テレビ中継 | トップページ | PKの達人 »

今週のお花

今週のお花
かなり久しぶりの石化柳でした。

柳は、かなりタメが効くので、しっかり枝をつくっていきます。

花材は、石化柳、百合、小菊です。

主枝に選んだ石化柳は、とても伸びやかな線が出てたので、かなり高く使いました。

写真では、ちょっとわかりにくいですが、石化柳は3本つかっています。

百合は1本だけ使いましたが、花が開いてないので、全体的に、色みがなく淋しい感じがしますね。

でも、今回は、柳の特長をしっかり活かすことができたと思います。

かなり好きな作品です。

写真を撮るのに、かなり大きな作品になったので、先端まで入れようとしたら、下が入らず・・・

下を切ったから、少しバランス悪く見えますね(^_^;)

|

« テレビ中継 | トップページ | PKの達人 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ中継 | トップページ | PKの達人 »