« 月9 | トップページ | テレビ中継 »

水口くん、お疲れさま

オリックスバファローズ、水口栄二選手が今年で現役を引退することになりました。

昨日は、その最後のゲームで、引退セレモニーも行われたようです。

水口くんとは、同じクラスになったことはありませんが、松山商業の同級生。

高校生活最後の夏の甲子園では、準優勝というすばらしい成績を残しました。

私も、決勝戦は甲子園へ応援に行きました。とても悔しかったことを思い出します。

それから、大学進学を経て、近鉄に入団した水口くんを応援してきました。

阪神ファンの私ですが、地元愛媛新聞に大きく記事が掲載された時は、うれしかったし、活躍を祈っていました。

近鉄が消滅することになった頃だったと思いますが、ちょうど愛媛に凱旋しました。

プロになった水口くんの試合を見るのは初めてだったし、1,000本安打を達成したあとだったので、もちろん応援に行きました。

1,000本安打の記念のメガホンは、宝物です。

たしか、その翌年、オリックスとの合併が決まり、正直「終わりかな?」と思いましたが、その後もオリックスで活躍し、とうとうこの日を迎えてしまいました。

いろんな実績が認められて、来年からはオリックスでコーチに就任するようですが、よい若手を育てていって欲しいと思います。

今まで本当にお疲れさまでした。

|

« 月9 | トップページ | テレビ中継 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月9 | トップページ | テレビ中継 »