« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

キンモクセイ

キンモクセイ
最近、仕事中に外出すると、結構いろんなところで、キンモクセイのいい匂いがします。

あまり近づくと、ちょっときつい匂いなんだけど(^_^;)

風に乗って匂ってくるくらいがちょうどいいですね。

| | コメント (2)

サテで

トシヤが復活してるよ!

後半45分も出てる!!

水戸戦で、完全復活でしょうか?

あと2週間もあるし(^-^)

| | コメント (0)

vs札幌

少しショックな負け方でした・・・。

首位を守り、優勝してJ1に昇格しようというチームの執念なんでしょうか。

負傷による選手交代で、攻守のバランスを欠いてしまい、最後に力尽きた感じで、とても残念です。

青野くんが、失点シーンを自分の判断ミスとコメントしてましたが、攻撃の形ではいいところが出ていたと思います。

やっぱり自分たちのリズムの時間に、決めきれていないのがこの3連敗の最大の理由なのかな?

それに、昨日くらいセカンドが拾えてないと、攻撃を組み立てるのは難しい。

天皇杯の日程がずれて、2週間空くことになったので、次の水戸戦は、しっかり立て直してもらいたいですね。

水戸にも負け越しは、さすがに許されないでしょ(^_^;)

絶好調の東京V、そして王者浦和との対戦をよりよいゲームにするためにも・・・。

心配は、負傷退場のふたり・・・うっちーとエイゴは大丈夫でしょうか?

| | コメント (2)

途中退席

今日の札幌戦。

諸事情により、只今から帰ります。


愛媛FCの勝利を祈って・・・

| | コメント (0)

今まさに!

今まさに!
作業の途中でした(^-^)

予感的中です!

| | コメント (4)

できました\(^o^) /

とうとう、あの何も書かれていなかった『オレンジバス』が!

完全なる『愛媛FC専用バス』として完成!!

愛媛FCのオフィシャルサイトで、ご覧ください。

なかなかインパクト大ですよ。(^-^)

札幌戦から、スタジアムに登場だぁ―――っ!

これで、札幌戦の勝利、間違いなし?!

今日、昼から市内に出かけた時に、O観光さんで遭遇できないかな??

誰よりも早く、写メ撮りた―い!

| | コメント (0)

vs京都

上位キラー?愛媛FCとしては、勝ちたかったですね。

京都、札幌、東京Vに(^-^)

決定的なシュートは多かったけど、そこを決められないのは、まだ何か足りないんですよね、きっと・・・。

それにしても、田原選手のスーパーゴール!

すごかったぁ・・・。

最後の方は、京都の必死さがちょっと・・・ね。

仕方ないですけど(^_^;)

浦和が、ACL決勝に進んだので、天皇杯は11月28日。

それまでに、連勝モードに再度引き上げて、浦和と対戦しましょう!

時間は、たっぷりあります!!

やっぱり、自分たちのペースの時間に、追加点が必要ですね。

あとは、草津戦でも気になったけど、DFラインでボールをバウンドさせてしまうことだな。

アレって、時には致命的なミスに繋がりますよね。

気を付けていただきたいです。

それにしても、草津はまた連勝逃しちゃいましたね(^_^;)

がんばれ、草津!

さあ、切り替え、切り替え(^o^;)

| | コメント (2)

秋晴れ

秋晴れ
雲ひとつ、ありません。

きれいな秋の空です。

| | コメント (0)

四国はひとつ

高知ファイティングドッグスの存続が決まりました。

阪神、藤川球児投手の兄が球団GMになるらしいですね。

藤川投手も、何らかの形で協力したい意向のようで(^-^)

1球団なくなっても・・・みたいな発言もありましたが、やっぱり『四国はひとつ』で!

来年は、九州の2球団が増えて6球団に。

で、愛媛が一番、九州に行きやすいと思うので、地の利を活かして、来年はぜひ、愛媛MPの優勝で(^o^)v

| | コメント (0)

vs草津

昨日は仕事で、1日、市内の通行量調査。

途中、気になるのは、もちろん愛媛FCの試合結果・・・

3回目の速報メール、運命の瞬間。

愛媛の勝利を願ってメールを開きましたが、結果は、残念ながら敗戦。

今年の愛媛FCは、ライバル、草津・徳島とのダービーに負け越し。

逆に、鳥栖・山形など昨シーズン勝てなかった相手から勝利。

J2において、愛媛FCは下位チームである現実。

3連勝したことと、草津に勝ちたい気持ちとで、4連勝って欲張っちゃったけど、やっぱり勝ち続けるのは難しいな。

でも、1年目で連勝、2年目で3連勝!

毎シーズン、1歩づつ成長していってくれればいい。

欲張らず・・・(^-^)

それにしても、草津の高田選手のJ2出場300試合、すごい記録です。

おめでとうございます。

草津も、次節はぜひ昇格後初の連勝を!

愛媛は、再び京都戦から連勝めざして!

って、やっぱり欲張っちゃいますね(^_^;)

| | コメント (2)

今日のお花

今日のお花
今日は、日曜日の研究会のための練習です。

今回の課題は「まわるかたち」

「まわるかたち」を生ける時には、花器はこの「まどか」を使います。

花材は、ネリネ、トルコ桔梗、レザーファン、かすみ草です。

ネリネを、主・副・客枝に使いますが、このときに、しっかり「まわす」ための基本になります。

レザーファンはベースの緑に、トルコ桔梗はさらに「まわす」ためのポイントになります。

かすみ草は、レザーファンの緑にかかるように、長短をつけて使います。

ピンク系のネリネとトルコ桔梗なので、緑が強く見えますが、それをかすみ草の白で和らげるわけです。

写真のように、上から見た時に、回って見えれば上出来です!

今日は、逆時計回りで生けたので途中から、いれにくくって(^_^;)

右利き・・・なんですね(^-^)

今年最後の研究会、がんばります!!

| | コメント (0)

センター前ヒット!

今日は、久しぶりに野球愛好会の練習に参加しました。

最後に、いつものようにバッティング練習をさせられて(^_^;)

ボールの見極めがなかなか出来ないんですよね。

真ん中あたりに投げてくれたら、ちゃんと前に飛ばせます(^-^)

ピッチャーの人も、コースに投げるいい練習になると思うぞ!

今日のいい当たりは、センター前ヒット2本。

といっても、内野を守ってる人は、私の時はたったふたりなので、見事センターへ抜けました\(^o^)/

あとは、サードで守ってたUさんに、「遠慮しないで引っ張っていいよ!」って言われたので、お望み通りに引っ張って、サードゴロを打ってあげました。

ただ、やっぱり流し打ちはできません。

する必要も、特にはないんですけど(^_^;)

流し打ちができると、ちょっとかっこよくないですか?

しばらく運動をしてなかったので、今日はいい運動になりました。

| | コメント (0)

無念・・・

オリンピック最終予選

アウェイ、vsカタール

ひとつ下の更に若い選手たちが増え、

洋次郎もいない・・・

実もいない・・・

でも、オリンピック出場を決めてくれたら、またふたりが選ばれるチャンスもある!

もちろん、そのほかの選手にも!

そう思うと、やっぱり起きて見てしまう。

負けてしまった。

この敗戦をさらに強い力に!

| | コメント (0)

有閑倶楽部

いよいよ、始まりました!

なんか、有閑倶楽部のメンバーより、かとうかずこのメイド姿や、鶴太郎の土の中から出てきたへそくり5千万の方にかなり興味が(^_^;)

花男より、有り得ないセレブで、イケパラより有り得ない名前(^_^;)

まあ、ジャニーズが3人(一応・・・ね)も出てれば、有閑倶楽部の原作なんか知らなくても、見ますからね。

それに、花男やイケパラより、それぞれが個性的でおもしろいかも?

視聴率で『ガリレオ』に勝てるか!?

| | コメント (0)

秋らしく

ずいぶん秋らしくなってきたので、衣更えをしました。

なんか秋の服って、思ってたほどない!

というわけで、少しだけお買い物をしました(^-^)

秋といえば、新ドラマが始まりましたね。

期待の『ガリレオ』も!

湯川教授も草薙刑事も、あんなにかっこいいんでOKなんですか?

まあ、視聴者を繋ぎとめるためには必要なキャスティングですけど・・・

福山雅治と北村一輝を、イメージしながら、読みなおしてみますか(^_^;)

| | コメント (0)

スカパーで

ちっしーが映ってた。

ミヤとほっしーに声かけたり、コンちゃんと話し込んでたり・・・

元気そうだった(^-^)

ミヤが、スタジアムで流れてた曲に、やけにノリノリで楽しそうだった。

高杉くんのインタビューでの笑顔は最高だった。

広島の強化部長さんとやらが、もっちー監督と話してた。

何の話してたんだろう?

| | コメント (2)

vs山形、撃破!

vs山形、撃破!
勝った!勝ちましたぁ――!!

今まで1度も勝てなかった山形に勝ちました。

しかも、J初の3連勝!

天皇杯を入れると、なんと4連勝ですよ。

高杉くんもサテに続き、J初ゴールで、ホントよかった。

ジョジは、ハットトリック逃して残念・・・。

ミヤは、天皇杯に続いて、かなり気合い入ってましたね。

三木くんは、天皇杯よりジョジといい関係だったと思います。

ホント、勝ってよかった。

今日は時間も早いし、久々に出待ちを。

もっちー監督もサインをしに来てくれたのに、ジャンさんの「バスは5時に出ますので、ご協力お願いします」の声に、思わず「青野選手!!」と叫んでしまった私(^_^;)

すると、もっちー監督が「ダイスケ!ダイスケ!」って何度も呼んでくれて(^_^;)

ありがとうございました。
無事にサインをもらうことができました(^-^)

ジャンさん、バスが出るギリギリの時間まで、青野選手を呼び止めてサインしてもらってごめんなさい。

でも、ジャンさんの制止を振りきって、さらに私より後方の子供たちに握手をして、バスへ走って戻っていったあおのん(*^^*)

すっごくいい笑顔でした。

そんな最後の笑顔に幸せを感じたので、待受は、引き続きあおのんで(*^^*)

| | コメント (0)

またまた

3連休\(^o^)/

15日は、伊予市の地方祭ということで、わが職場はお休みなのです。

とはいえ、最近は日曜日に神輿をだす地区が多くなってきて、15日がお祭りって雰囲気じゃないですけど・・・。

ただお休みなのは、うれしいし大歓迎です(^-^)

が・・・

たぶん明日は、寝て過ごすことでしょう(^_^;)

| | コメント (0)

浦和レッズ

天皇杯4回戦の対戦相手が

決まりました!

なんと!

浦和レッズだぁ―――っ!!

対戦できたらいいなとは思ってたけど、いざ決まると、かなり不安・・・。

でも、去年のように、がむしゃらに、王者浦和レッズに立ち向かっていって欲しいと思います。

| | コメント (4)

totoBIGの可能性

今日現在、3等と4等の可能性が2口残っています(^-^)

今夜のJ2の6試合で、決まります。

どちらかひとつでいいんです。

4等でかまいません。

当たりますように・・・。

何口買ったかは、内緒です。

| | コメント (0)

歓迎会

10月から新しく入った男の子の歓迎会がありました。

お酒はあまり強くないようで、赤い顔(*^^*)して飲んでましたね。

うちの職場は、基本的にアルコールは強いので、みんなの飲みに驚いてないか心配です・・・。

まあ、今日は火曜日。

みんな割と控え目だったはず?なので、まだまだ驚異を感じる時がくると思うな(^_^;)

がんばって、長く仕事を続けて欲しいと思います。

| | コメント (0)

みんなかっこよかった

今日は、高島屋へ!

愛媛FC選手によるファッションショーを見に(^-^)

みんな、とってもかっこよかったです。

私の今日の一番は、おしゃれなジャンさんを見ることだったので、満足です!

最後の抽選会で、江後くんが必死に18番を探してたのが、ちょっとおかしかったです。

昨日、あまりにもイライラしてて、すっかり忘れてましたが、待受変えました。

最後に登場して、チームを勝利に導くCKを蹴った、あおのんです(*^^*)

サテライトでも、CKでアシスト決めたみたいだし(^-^)

| | コメント (0)

辛勝です

辛勝です
今日の天皇杯、3回戦。

年に1度のSA席での観戦日。

沖縄がオレンジユニで、愛媛がアウェイの白ユニ。

白ユニ、ちょっと新鮮でした(*^^*)

今日は、1,500円払って、延長戦まで堪能させていただき、いっそのこと、PKの緊張感も味わいたかったな(--;)というくらい、ずっとイライラしっぱなしで疲れました・・・。

沖縄かりゆしFCの選手に申し訳なく思うほど、プロチームとは思えないパスミスのオンパレード(--;)

どんなに悪い時でも、勝つことが大事なことではあるけれど・・・

次節、1試合お休みでよかったよ(^_^;)

山形戦までには、ちゃんと立て直して、強い気持ちを持って3連勝を目指して欲しい!

また、4回戦ではJ1チームとの戦いも待ってる。

個人的には、横浜FMにリベンジか、柏か、浦和がいいな(^-^)

| | コメント (2)

PKの達人

レイソル、負けちゃいました。

先制したけど・・・ミノルも途中交代だったし・・・残念。

それにしても、ガンバ遠藤のPKはさすがでしたね。

あの落ち着き(^-^)

うっちーが仙台戦でPKを蹴ったあとのインタビューで、もうちょっと落ち着いて、キーパーの動きを見て蹴りたかった・・・みたいなこと言ってたっけ(^-^)

今日の遠藤みたいな感じを狙ってたのかな?

決して強いボールを蹴らず、コースを狙う!

敵だと、ちょっと憎たらしいですよね(^_^;)

| | コメント (2)

今週のお花

今週のお花
かなり久しぶりの石化柳でした。

柳は、かなりタメが効くので、しっかり枝をつくっていきます。

花材は、石化柳、百合、小菊です。

主枝に選んだ石化柳は、とても伸びやかな線が出てたので、かなり高く使いました。

写真では、ちょっとわかりにくいですが、石化柳は3本つかっています。

百合は1本だけ使いましたが、花が開いてないので、全体的に、色みがなく淋しい感じがしますね。

でも、今回は、柳の特長をしっかり活かすことができたと思います。

かなり好きな作品です。

写真を撮るのに、かなり大きな作品になったので、先端まで入れようとしたら、下が入らず・・・

下を切ったから、少しバランス悪く見えますね(^_^;)

| | コメント (0)

テレビ中継

またまた3連休に突入しました。

明日は天皇杯、あさっては高島屋でファッションショー!(サテライトは断念・・・)

今日だけなんもないなぁ、って思ってたけど、新聞みたらなんと、柏レイソルとガンバ大阪の中継があるじゃないですか(*^^*)

久々に動くミノルが見れるっ\(^o^)/

点、取らないかなぁ?

| | コメント (0)

水口くん、お疲れさま

オリックスバファローズ、水口栄二選手が今年で現役を引退することになりました。

昨日は、その最後のゲームで、引退セレモニーも行われたようです。

水口くんとは、同じクラスになったことはありませんが、松山商業の同級生。

高校生活最後の夏の甲子園では、準優勝というすばらしい成績を残しました。

私も、決勝戦は甲子園へ応援に行きました。とても悔しかったことを思い出します。

それから、大学進学を経て、近鉄に入団した水口くんを応援してきました。

阪神ファンの私ですが、地元愛媛新聞に大きく記事が掲載された時は、うれしかったし、活躍を祈っていました。

近鉄が消滅することになった頃だったと思いますが、ちょうど愛媛に凱旋しました。

プロになった水口くんの試合を見るのは初めてだったし、1,000本安打を達成したあとだったので、もちろん応援に行きました。

1,000本安打の記念のメガホンは、宝物です。

たしか、その翌年、オリックスとの合併が決まり、正直「終わりかな?」と思いましたが、その後もオリックスで活躍し、とうとうこの日を迎えてしまいました。

いろんな実績が認められて、来年からはオリックスでコーチに就任するようですが、よい若手を育てていって欲しいと思います。

今まで本当にお疲れさまでした。

| | コメント (0)

月9

福山雅治が、久しぶりのドラマに!

しかも、私の好きな東野圭吾(^-^)

でも、湯川学のイメージ、なんか違うんだけどな・・・(^_^;)

まあ、福山くんが見れるだけでいいんですけど(*^^*)

今日もいっぱい福山くん映ってるし、やっぱカッコイイ!!

ドラマ「ガリレオ」楽しみです!

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »