« またまた3連休 | トップページ | 勝ちたかったぁ―。 »

今週のお花

今週のお花
今週は久しぶりに瓶花をいれました。

主材の雪柳の姿を見て、普通に傾斜型に生けました。

順調に生けてたんだけど、グロリオサが、なかなか決まらなくて(^_^;)

思わず、センセー(>_<)

「グロリオサの花の部分をポイントにして立ち上げるのは難しいから、雪柳を立ち上げて、直立型に生けた方が楽だったね」

って(^-^)

そんな風に、与えられた花材の姿を全部トータルで見つめて、お花って生かして使ってあげないといけないんだなぁって、改めて実感。

でも、先生の助けを借りてですけど、しっかりとお花を生けてあげることができました。

|

« またまた3連休 | トップページ | 勝ちたかったぁ―。 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた3連休 | トップページ | 勝ちたかったぁ―。 »