« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

vs徳島、勝利!

vs徳島、勝利!
今季2度目の連勝です!

そして、四国ダービー初勝利!

残念ながら1万人には足りませんでしたが、今季最多の観客に、勝利で応えてくれた愛媛FCに感謝です。

やはり前節の仙台戦で、守備に自信を取り戻しましたね。

攻撃は、ツートップがうまく噛み合ってきたので、次の山形戦にうっちーが出れないのが痛い・・・。

ひとつ上をいく山形、まだ勝ててない山形に勝ちたい!

3連勝をぜひホームで、お願いします。

今日から待受は、ゴールを決めてくれたジョジに変更です。

| | コメント (0)

前哨戦は愛媛の勝ち!

今日、四国ILでは愛媛vs徳島の前哨戦!

愛媛MPは、なかなかヒットが続かず、重苦しいゲーム展開でしたが、8回裏に連続タイムリーが出て4得点。

ピッチャーも見事な完封勝利!

明日の四国ダービー、なんか勝てそうな気がしてきました(^-^)

明日の四国ダービー観戦の呼び掛けもしてくれてました。

でも時間的に、サッカー終わってすぐ坊っちゃんに駆けつけても、間に合わない・・・。

やっぱり、お互いの観客増を考えるんだったら、サッカースタジアムがココにあったらなぁ、と思います。

| | コメント (0)

ビッグカップルの結婚

V6のイノッチと瀬戸朝香が結婚だって!!

最近あんまり話題になってなかったから、ちょっとビックリしたけど、しっかり愛を育んでたんですね。

坂本くん、先越されてかわいそう・・・

私は、坂本くん好きなんだけどな(^-^)

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花
今日は「たてるかたち」

花材は、ふうせんとうわた、くじゃく草、百合です。

シンプルな花材ばかりなので、バランスが難しかったですね。

ちょっと写真撮る時に、主枝が左に動いてしまいました(^_^;)

| | コメント (0)

勝ったぁ―――!!

勝ったぁ―――!!
前半で10人になった時は、どうなるんだろうって心配で心配で・・・

試合終了のメルマガがなかなか来ないし、やっぱり10人じゃ仙台相手には無理だったかなぁって思ったり・・・

そしたら、勝ってるよぉ―\(^o^)/

勝ったよぉ―――!!

思わず泣いちゃいました。

今から、スカパー録画を見ます(^-^)

もちろんひとり、祝杯をあげながら(*^^*)

で、待受は、スーパーセーブ連発の神様、川北さまで(^-^)

| | コメント (0)

リョウタが!

リョウタがサブメンバーに戻ってきた!!

四国ダービーには、スタメンで完全復活か?!

福岡戦の勢いそのままに、仙台を一蹴して愛媛に帰ってきてください!

| | コメント (0)

勝ちたかったぁ―。

勝ちたかったぁ―。
3―3で引き分け。

でも、3度突きはなされて、追いついた。

今までは見ることができなかったがんばり。

勝つんだ!って気持ちがしっかり伝わってきた。

だからこそ、最後にねばって取ったCKを蹴らせてくれなかった主審ってどうなの?

ラストプレーで蹴らせるでしょ、普通(--;)

って思うんだけど、あれで正しいの?

終わったことだけど、ホントに勝ちたかった・・・。

でも、今日見に来てくれた人は、きっとまたスタジアムに足を運んでくれるはず。

次のホームは、四国ダービー!必ず勝て!!

でも今日は、いいゲーム見せてもらったから、一杯飲みながらスカパー録画を観戦中(^-^)

今日から待受は、3点目を決めたミッキーで!

| | コメント (2)

今週のお花

今週のお花
今週は久しぶりに瓶花をいれました。

主材の雪柳の姿を見て、普通に傾斜型に生けました。

順調に生けてたんだけど、グロリオサが、なかなか決まらなくて(^_^;)

思わず、センセー(>_<)

「グロリオサの花の部分をポイントにして立ち上げるのは難しいから、雪柳を立ち上げて、直立型に生けた方が楽だったね」

って(^-^)

そんな風に、与えられた花材の姿を全部トータルで見つめて、お花って生かして使ってあげないといけないんだなぁって、改めて実感。

でも、先生の助けを借りてですけど、しっかりとお花を生けてあげることができました。

| | コメント (0)

またまた3連休

先週に続く3連休\(^o^)/

といっても、お彼岸だというのにまだまだ暑い日中に、あんまり出かける気にはならないしなぁ・・・。

とりあえず、残りのライアーゲームでも見よっかな(^-^)

| | コメント (0)

タウン情報まつやま

タウン情報まつやま
愛媛FCの選手が毎月、私服で登場する「愛媛FCファッションスタイルスクラップ」のコーナー。

今月は、なんと青野大介\(^o^)/

サッカー魂の時のラフ?なスタイルとはかなり違う、おしゃれなあおのんです(^-^)

ちゃんとそのコーナータイトルのとおり、スクラップしてる私です。

| | コメント (0)

HappyBirthday!

今日は、あおのんの誕生日\(^o^)/

おめでとう!

これからもずっと、愛媛FCで!

そして、絶対に愛媛FCの選手として、J1の舞台に戻って活躍する姿を見せて欲しい。

| | コメント (0)

ハモネプ

今日は久しぶりに鳥肌がたちました!

決勝に進んだ4チームの、決勝戦での渾身の1曲はすばらしく感動でした。

優勝した女の子4人組は、合唱団らしいきれいなハーモニーを聴かせてくれました。

私個人としては、岡山のラシックスが優勝するんじゃないかなって思ってたので、少し残念でしたが・・・(^-^)

決勝戦での「言葉にできない」は、リーダーのメンバーに対する思いが伝わってくるようで(^-^)

私もずっとコーラスをやっていたので、その頃にハモネプがあったら、挑戦してたかも?

まあ、アレンジとか出来るかどうか・・・(^_^;)

明日の車ん中、RAG FAIRを久しぶりにかけてみようと思います。

| | コメント (0)

復活のミドルシュート

今、スカパー観戦おわり。

好調セレッソに完敗・・・

やっぱり、こないだのU―22じゃないけど、先制してリズムがいい時に、なんとか追加点が欲しかったな(^_^;)

まあ、相手チームながら、古橋のゴールなんかは、かなりいいもの見せてもらったって感じです。

それ以外の失点は、かなりもったいない!

だから、久々の4失点は、いただけないけど、久々の2得点がちょっとうれしいし、次のホームゲームに期待大!!

この期待を裏切らないで、ホームゲームでもゴールシーンを見せて欲しいな。

そして、あおのんがピッチに戻ってきた!!

左足を振りきったスーパーミドル炸裂!

惜しくもゴールとはならなかったけど、復活の予感?

攻撃的ダブルボランチも、まもなくか?

左サイドバックでは、かなり右往左往してましたね(^_^;)

これも試練なのでしょうか?

というわけで、今日からは完全復活を願って、待受画像は青野大介です(*^^*)

| | コメント (0)

8ヶ月って・・・

幸平、やっとピッチに戻ってきて、これからって時だったのに・・・。

手術とかになるのかなぁ?

ゆっくり、しっかり怪我を治して、また愛媛のピッチに立って、鋭いクロスをバンバンあげて欲しい。

待ってるからね!

| | コメント (0)

今日のお花

今日のお花
今日は「秋の多種挿し」といって、小原流では大切な生け方のひとつです。

なので、決まり事がたくさんあります。

花材は、おみなえし、りんどう、われもこう、ススキ、シダです。

実は、1年に1度生けるか生けないかなので、覚えてなくて(^_^;)とっても時間がかかりました。

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、生け花のおかげで、すっかり秋気分です。

| | コメント (0)

おやつにケーキ

おやつにケーキ
今日は、後輩のつっしーが3時のおやつにケーキを買ってくれました。

ケーキも秋ですね。

フルーツがたっぷりのってます!

おいしくいただきました。ありがとう(^-^)

| | コメント (0)

リビングまつやま

リビングまつやま
「運動会、必勝テク」

かけっこを早く走るための必勝法を江後くんとうっちーが子供たちに伝授(^-^)

こんなところにも愛媛FC!って、ちょっとうれしかったです。

母が「こんなんでも、あんたはうれしいんやろ?」って、帰ったら目につくとこに置いてありました。

| | コメント (0)

よくやった\(^o^) /

やっぱりサッカーは何があるかわからない。

点は取れる時にしっかり取っておかないと、今日の戦いみたくなるってこと。

でも、よくがんばったよね(^-^)

山本海人の左足1本のスーパーセーブは、鳥肌もんだったし、柏木はよく走ったし、家長はさすがのキープ力だし!

森島も、2試合とてもいい経験をしただろうから、週末の愛媛FC戦に出場したら、かなりヤな感じだよね(^_^;)

ま、何よりホームでは、勝ち点3を取ることが重要!

ひと通り対戦が終わって、日本が首位なんだ!!

| | コメント (0)

がんばれ、U―22

金曜深夜、土曜深夜・・・がんばって起きて見てたのに、どっちも0―0で、つまんなかった。

今朝のスイス戦。

なんとなく、見るのやめちゃって寝てた(^_^;)

そしたら、4―3で日本勝利!

しかも、なんかおもしろい試合だった風な点の取り方、取られ方。

見れなくて、なんか悔しい。

だからって訳じゃないけど、今日はいっぱい点取って勝ってよね!

| | コメント (0)

先週のお花

先週のお花
生け花では、もうすっかり秋のよそおいです。

花材は、紫苑、薄、鶏頭です。

シオンを主枝として、直立型に生けています。

ススキは、中間枝の役割ですが、いつもは主枝よりは高くならない中間も、風情を生かすために高くいれてあります。

シオンは、葉の部分と花の部分は、1年違いで別々につくられて、私たちが生ける花材になるそうです。

最後に、ススキの葉をバランスよく挿していって完成です。

やっぱり難しいです(^_^;)

| | コメント (0)

vs京都

早い時間に、いつものようにCKから失点・・・

なんとか追加点を与えることなく、前半終了。

後半は、同点ゴールをめざす姿が見れたけど、あと1本パスが通れば・・・というところで、相手にひっかかって、一気にたったひとりしかいない前線へ。

京都も、厳しいチーム状態なんだな・・・と思わせる、決定力の無さに助けられ(^^;)

京都に疲れが見え始めたころから、運動量で勝る愛媛にチャンスは訪れるものの、こちらも決定力不足。

結局、開始8分の失点が最後まで響き、惜敗?っていうか、おもしろくないゲームで(--;)

最後の最後で攻めきれない愛媛の攻撃もおもしろくないんだけど、京都の一発ロングボールでのクリアも、それ以上におもしろくない。

J1昇格を狙うチームなので、勝つことに手段は選ばないんだろうけど、1点取った直後に自陣にひいた京都を見て、少し幻滅した・・・

ただ、昨日ホームデビューとなった神丸ジャパンには、かなりいいもの魅せてもらったので、現在、携帯の待受画像は、神丸ジャパ――ン!!

その神丸くんの試合後の会見の様子がテレビに映ったんだけど、会見が終わったあとの照れた感じが初々しくて(*^^*)

緊張しちゃったんだろうね(^-^)

ただ、自らアウトしてしまった幸平のことが、とても心配・・・元気な幸平の姿を、次も見ることができますように。

まあ、でも昨日のイチバンは、やっぱ良太かな?

6時からのサイン会なのに、私が到着した5:45にはもう長蛇の列!で、あきらめました・・・

みんな良太を広島に帰したくないんだな・・・って思いました。

| | コメント (0)

なつかしい人

今、とてもなつかしい人に会いました。

15年ぶりくらいかなぁ?そんなにはたたないかな?

でも、それくらい久しぶりに会った、とてもなつかしい人です。

しかも、しっかりサポーターの格好をして、1万人動員計画のチラシを配っていたので、さらに驚きです!

あんまり変わってなくて、まだまだかっこよかったよ(*^^*)

気づいてもらえたってことは、私も変わってないってことだと思うので、ちょっと安心(^-^)

今までなんで会わなかったんだろう?

| | コメント (0)

とうとう首位です!

やりました!

阪神タイガース\(^o^)/

とうとう単独首位に立ちました!

すごいです!最高です!!

でも、明日が大事な試合。

中日もついてきてるし、確実に明日も勝って、3タテしてもらいたい!

やったね、阪神タイガース\(^o^)/

どうか、このまま・・・

| | コメント (0)

すごいぞ!阪神!!

7連勝と絶好調の阪神タイガース(^-^)

今日から首位、巨人との戦いが始まりました。

今日勝てば、0.5ゲーム差に・・・

シーソーゲームとなりましたが、逃げ切りました!

これで、なんと8連勝ですよ!!

9―8

両チームで、8本のホームランが飛び交いましたが、阪神は、桧山の1本のみ。

全ての得点をホームランで挙げた巨人は、勝ちゲームにしなきゃいけなかったはず。

対して、ヒットを繋いで得点していき、JFKへとつなぎ、勝ちゲームにした阪神。

勢いが違ったか?

勝ちたい気持ちの強さが違ったか?

でもまだ、首位は巨人。

一気に引きずり下ろしちゃえ!!

がんばれ、阪神タイガース\(^o^)/

| | コメント (0)

待受画像

愛媛FCの携帯サイトに待受用画像のイラストが!

そこで、早速、札幌戦でJ初ゴールを決めた翔太を待受画像に設定しちゃいました。

試合ごとに、大活躍した選手を待受画像にしようと思って(^-^)

次は、誰が私の中のMVPになるんでしょうか!?

| | コメント (2)

久枝FC、優勝!

天皇杯の愛媛県代表が、久枝FCに決まりましたね。

愛媛県代表としての活躍を祈ります。

そして、愛媛FCvs元愛媛FCの選手での対戦が実現しますように・・・。

| | コメント (0)

vs札幌

今日は、シュウのバースデー。

残念ながら、引き分けてしまいましたね。

悪いクセ?が出て、前半ロスタイムに失点・・・

前節、水戸に敗戦を喫した札幌のホームゲーム。

そんな負けられない札幌に、先制を許してしまい、逃げ切られてしまうのかなって思いましたが、やりましたね!

後半開始早々、翔太のJ初ゴール!!

追いつくゲームができるようになったんだから、次は、ぜひ逆転するゲームを見せて欲しい。

J2に昇格して、いろんな選手がJ初ゴールを決めてきた愛媛FC。

今年も、開幕戦の豪くんに始まって、今日は翔太が決めた。

みんなのサッカー選手としての歴史に「愛媛FC」の名前が残るんですよね!

そして、神丸くんはJ初出場!

家に帰って、スカパー録画見るのが、すっごく楽しみ(^-^)

| | コメント (0)

伊丹です

昨日から、親戚のうちに来ています。

阪神が甲子園でヤクルト戦をやっていて、愛媛ではみられないけど、こっちでは当然テレビ中継をやっています(^-^)

しかも、試合終了まで完全中継ですよ(*^^*)

阪神戦が、ちょうど甲子園でよかったぁ(^-^)

ホントは甲子園行って、あの雰囲気を味わいたいんだけど・・・。

今年は松山での試合もなくて、少し寂しかったから、、来年は一度、甲子園で観戦、応援したいな。

今日は、有馬温泉にお泊まりです(^-^)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »