« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

もうひとつの愛媛vs 徳島

もうひとつの愛媛vs<br />
 徳島
四国ダービーを現地に行って応援できない私は、今、もうひとつの愛媛vs徳島戦を観戦中(^-^)

そして、こちらの試合は、4回裏、愛媛マンダリンパイレーツの攻撃中で、6―0と今夜は圧勝しそうな雰囲気です!

徳島の地でがんばって戦っている愛媛FCには、ちゃんと念を送っていますよ!

共に「愛媛が勝利!」で\(^o^)/

| | コメント (0)

いよいよ明日

いよいよ明日
四国ダービー、第3戦。

第3クールに入って、連敗のない愛媛FC。

草津に完敗してしまったあとだけに、負けられない。

しかも、一番負けちゃいけない相手、徳島ヴォルティスだし!

けど、この大事な一戦を前に、ダービー男のリョータがケガでいないなんて・・・。

幸平の出番かな?それとも、祐三かな?

徳島は、勝てばホームで開幕戦以来の勝利?

そんな歓喜を、目の前で見せられるわけにはいかないでしょ。

がんばれ、愛媛FC!!

今日、TSUTAYAで手に入れたFLYING POSTMAN PLESS。

しっかりケガを治して、ピッチで活躍する熱いリョータを見たい!

| | コメント (0)

残念ながら・・・

残念ながら・・・
2―2の引き分けという結果に終わりました。

なかなか締まったいいゲーム・・・といいたいトコですが、ILの拙攻が目立ちました。

2度の三者残塁は、ちょっと(^_^;)

少し、もの足りない試合でした。

投手陣は、初回の2失点以降、すばらしいピッチングだったと思います。

それが、マンパイの投手ということも残念な結果でした。

チャンスにブレーキになったのも、なんかマンパイの選手ばかりだったような?

今日は、7回攻撃の時にジェット風船を飛ばしました。

それぞれのチームカラーの赤・緑・青・オレンジの4色の風船があって、2個で100円。

せっかくなので、4色全部買いました。

でも私は、膨らますのが苦手で(^_^;)

もんもんが1つ、がんばって膨らませました。

自分で膨らませたの、初だそうです!

で、残りの3つは、なんとユキコが・・・あっと言う間に膨らませちゃいましたぁ!

かなり男前(?)なユキコに驚きです!!

秋には、独立リーグ日本一を決める試合も決まったみたいなので、その時は、先輩としての意地を見せて、初代日本一をILのチームに勝ちとって欲しいですね。

| | コメント (0)

北信越BCvs 四国IL

北信越BCvs<br />
 四国IL
今日は、独立リーグ対決を見に来ました。

四国ILが、先輩としての意地を見せつけて、勝つことができるか?

| | コメント (0)

vs草津

うっちーのボレーシュートがバーに阻まれた。

あのシュートが決まっていたら、まるで違う結果になってたと思うと、逃した大きな1点・・・。

でも、仙台戦をそのままやられたような点の取られ方をしたけど、ジョジが2試合連続ゴールを決めた、大きな1点!

この1点がなかったら、順位も草津に抜かれて11位になってたわけで・・・。

愛媛も草津も、次の試合が大事。

草津は、J昇格後、初の連勝を賭けて勝つのみ!

愛媛は、もちろん、徳島戦の負け越しを阻止するために勝つのみ!

ひとつ心配なのは、累積リーチが、赤井・江後・森脇・新井と4人もいること。

四国ダービーでは、熱いゲームを期待するけど、無駄なカードには気をつけて欲しい。

| | コメント (2)

健康診断

健康診断
今日は、健康診断に行ってきました。

何回飲んでも、バリウムは慣れませんね(^_^;)

で、今日は草津戦でのうっちーの活躍と、バースデイゴールを願って、26番のロッカーにしてみました(^-^)

| | コメント (0)

サッカー三昧!?

まずは、日本代表。

2―0で勝利ですが、DFにはハードなゲームでしたね。

前半のいい時間に闘莉王のゴール。

後半は、山瀬功治の強烈なシュートが決まって、ホント唯一のチャンスによく決めました!

そして、そんないい流れのままに、U―22・・・のはずでしたが(^_^;)

前半ロスタイムでの1点のみ。

印象に残ったのは柏木と水野だけだな。

動いてない姿が画面に映る選手を見てると、勝つ気があるのか疑いたくなってしまう・・・。

こんなやる気の見えない選手のために、ミノルが出れないと思うと、ムカツク!!

他の控えの選手だってそう。

仙台戦の時の愛媛FCの方が強いんじゃない?って、思っちゃった(^_^;)

今のままで、本当にオリンピックに行けるのかなぁ?

| | コメント (2)

『忘れ雪』

『忘れ雪』
これは、表紙の犬の可愛らしさに惹かれて、即買いしてしまった本で、新堂冬樹さんの作品です。

最初は、ラブストーリーだと思って読んでたんですが・・・

物語の始まりからは、ちょっと想像できない意外な展開になっていって、驚きました。

でも、かなり泣きました。

まあ、元々泣きやすいんですけどね。

一気に読み終わりました(^-^)

また、ネタ切れの時には、読んだ本を紹介したいと思います。

| | コメント (0)

ドリカムの夕べin さぬき

ドリカムの夕べin<br />
 さぬき
5時から始まって、8時半ころ終わりました。

何曲くらい美和ちゃんは歌ったんだろう?

WANDERLAND2007で歌う曲は、全部やるよ!って言ってたからね。

すっごくなつかしい曲がいっぱいあって、普段のコンサートより楽しかったよ。

「薬指の決心」とか「あなたに会いたくて」とか「悲しいKiss」とか・・・

ファーストアルバムからの楽曲も結構あって、うれしかった(^-^)

もちろん、新曲「アイシテルのサイン〜私たちの未来予想図〜」(だっけ?)も歌ってくれて、最後は「決戦の金曜日」で締め!

海からの風も心地よくて、とってもいいところでした。

さすが野外音楽広場ってだけあって、音響効果もよいし、観客席の傾斜もいい!

そうそう、花火も上がりました。

アンコールを待ってるあいだ、ウェーブをやりました。

\(^o^)/

写真は、終了後の風景です。

| | コメント (0)

ドリカム行ってきます

ドリカム行ってきます
今日は、職場のもんもんとツッシーと3人で、さぬきまでドリカムの野外ライブに行ってきます。

初めて行くとこなので、今日は、もんもんのナビ付きオデッセイです。

久しぶりのドリカムなので、とっても楽しみ(^-^)

| | コメント (0)

何度見てもいい!

大木さんの先制ゴール!

コンちゃんのヘディングゴール!!

ジョジマールのスーパーゴール!!!

改めて見て、鳥肌が立ちました。

みんなよく走って、声を掛け合って、がんばってくれました。

今まで、苦しい試合を我慢してやってきて、応援してきてよかった。

今回は、途中「こらっ!」って思ったことも忘れましょう。

けど、次の草津、徳島との試合で勝つことこそが大切だと思います。

9位以上を目指すためにも!

11位以下にならないためにも・・・。

次は、ホントマジで、うっちーのバースデイゴールが見た―――い!!

| | コメント (2)

愛媛FC、快勝!!

仙台に勝ちました\(^o^)/

いつも、いいようにやられてるイメージしかなかった仙台に、快勝です!

久しぶりのホームでの勝利だったので、今年初の出待ちをしました。

どうしても、コンちゃんに「初ゴールおめでとう!」って言いたかったから。

で、ちゃんと言えました(*^^*)

大木さんも、愛媛に帰ってきての初ゴール。

ジョジマールも、自らの誕生日を祝う愛媛初ゴール!

今日は、絶叫しっぱなしの試合でした。

次の草津戦は、うっちーにバースデイゴールを決めてもらいましょう!

まだまだ9位も狙えるぞ!

| | コメント (0)

あれっ?

三木くん、メンバー入ってない・・・

まあ、誰かが点取ってくれればいいんだ!

というわけで、今日はやはりジョジのバースデイゴールで(^-^)

| | コメント (2)

愛媛FC、勝利!?

最近、ちょっと楽しみにしているJ’s GOALのJウイイレによるシュミレーションプレビュー。

そして、今日の仙台戦は?

なんと、74分!

9番、三木良太選手のゴールで、1−0で勝利!

・・・らしい。あくまでもゲームですが・・・

しかも、CAPが内村選手じゃあないですか!

でも、もしかしたら、もしかするかもしれませんからね!

ほんの少しだけ、淡い期待を抱いて、スタジアムへ応援に行こうと思います。

| | コメント (0)

マンパイ勝利!

マンパイ勝利!
今日は、久しぶりに坊っちゃんスタジアムへ、愛媛MPvs徳島ISを見に行きました。

2―1で勝利!

なかなかの投手戦、という感じのスコアですが、どちらかと言えば、マンパイがチャンスを逃したためにもつれてしまった・・・感じで(^_^;)

でも、同点で迎えた8回裏に、しっかり勝ち越し点を奪えたこと、9回表にヒットのランナーを出しても、しっかりダブルプレーで切り抜けたところは、後期優勝を狙おうとするチームとして、すばらしかったと思います。

まだまだ物足りないところはありますが・・・ぜひ、後期優勝を!

期待しています。

| | コメント (0)

vs福岡

立ち上がりから、ヴェルディ戦を見るように、勢いよく攻めた。

惜しいシュートもいくつかあった。

悪くないんだけど、取られた時間帯がいただけない・・・。

ほっしー、コンちゃん、みや、故郷に錦は飾れず・・・でしたが、福岡は昇格争いをしてるチームらしく、強かった。

けど、勝てるチャンスはあったと思うから、次のホームでの仙台戦に繋げて欲しい。

今日みたいな熱い気持ちがあれば、きっと勝てる!

がんばれ、愛媛FC!!

| | コメント (0)

EFPオープン

EFPオープン
今日は、三越屋上にできた愛媛フットサルパークのオープニングイベントに行ってきました。

少し人工芝に触れてみましたが、思ってたより、とても柔らかかったです。

フィットネス&サッカー教室も、ちょっとおもしろそうだな、って思いました。

ちょっと時間的には、仕事終わり→速攻で向かうって感じになるから、厳しいんだけど、週一だし、誰か誘ってみようかな?

愛媛FCの選手は、幸平くん、豪くん、モチくんの3人が参加。

さすが!のテクニックを見せてくれましたが、3人ともリフティング大会では敗退・・・。

しりとりリフティングも、勝ったのは豪くんだけ(^_^;)

めずらしく、抽選で、日本代表のハンドタオルが当たりました(^-^)

写真は、全員に配られたうちわと、ディアドラのストラップです。

| | コメント (0)

頭部に死球

今日は久々に、野球愛好会の練習に参加しました。

といっても、今日の参加者は私を入れても8人。

まともな練習ができるわけもなく、簡単な守備練習とバッティング練習で終わりました。

成り行きでセンターの守備についた私に、トンネルをしただとか、センターフライじゃ!捕れるぞ、とか(^_^;)

私は善意で守備してるだけなのに・・・

久しぶりに、バッターボックスにも立ちました。

しかし、なんと頭部に死球を(>_<)

しかも、避けたつもりが、どうやら球に向かって当たりに行ってたようで・・・

幸い、山なりのボールだったし、あんまり痛くなかったんで(^-^)

ちょっとした笑いがとれてよかったです。

| | コメント (0)

良太と土屋

東京ヴェルディとの試合、スカパー録画したものをもう一度みています。

CKの時に、良太とヴェルディの土屋とのマッチアップと言うか、追いかけっこが笑える(^-^)

結果がわかって見る試合って、なんかそんなトコ見るのも楽しい。

まあ、いいゲームだったからこそ笑えるんだけどね。

愛媛の得点シーンは、とりあえず5回見ました(^-^)

いいです!最高です!!

| | コメント (0)

久しぶりのテニス

約2か月ぶりのテニス。

昨日、参加を確認した時は、5人は来れる予定だったんだけど、次々と仕事の都合で行けない、とのメールが・・・

結局、3人で1時間半、乱打やりました。

3人だから、変則の1対2。

1人の人には、きちんと返すとか、1人になった時は、左右に打ち分ける・・・難しいです。

久しぶりだった上に、とても疲れました(^_^;)

| | コメント (0)

初、北条!

今日は、午後から夏休みをもらって、TMの見学に、初めて北条スポーツセンターへ行ってきました。

海が見えて、汽車が通って・・・静かなトコですね。

30分×3本で、行われました。

1本目は、佐藤、関根、近藤、星野、森脇、赤井、新井、宮原、江後、三木、内村。

3―1で勝ちましたが、開始早々に先制されたときは、どうなるんだ?って思いましたよ(^_^;)

でも、私が今年初めて見た逆転勝ちですよ(^-^)

2本目は、羽田、高杉、金守、南、松下、大山、新井、中村、持留、藤井、ジョジマール。

3本目は、阿部、持留、南、松下、高杉、神丸、中村、大山、藤井、大木、笹垣。

残念ながら、3本目の途中で帰りました。

今年、初めてTMを見学して、一番気になったことは、だんだん小さくなったピッチ内の選手たちの声かな?

1本目は、さすがにスタメンに名を連ねるチーム編成だけあって、しっかり声が出てましたね。

それと今日は、青野・井上の丹原コンビがいなかった・・・なぜ?

でも、久しぶりのTM見学を堪能することができました。

かなり間近で選手も見れるし、やっぱいいですね!

練習見学って(^-^)

| | コメント (4)

ふくらはぎが・・・

筋肉痛!!

土曜日のa-nationに続き、日曜日の愛媛FC戦と2日続けて立ちっぱなしで、私の両ふくらはぎは、悲鳴をあげております。

歩くだけで痛みが・・・ちょっとはしゃぎすぎました(^_^;)

| | コメント (0)

vs東京V

アレが決まってたら・・・

うっちー、ヒーローだったのに・・・残念。

でも、ほっしーのスーパーボレー!

6月13日の札幌戦以来のホームでのゴール!!

そして、初めて先制されても追いついた試合。

今日の後半のようなドキドキ、ワクワクする試合を続けて欲しい。

私の友だちは、今日が今年初観戦。

とてもラッキーなゲームを見れたんだよ!って、熱く語っておきました。

| | コメント (2)

今日はa-nation

今日はa-nation
今日はa-nation
暑くて暑くて(^_^;)

でも、普通だったら絶対行かない人のライブが見れて、いい経験でした。

ただ、初めての野外ライブで、多少の不満はありますが・・・楽しかったです。

私の目的は、mihimaruGTと、倖田來未(^-^)

でも、やっぱりTRFが一番懐かしくて、盛り上がりました。

最後に花火があがったのには、驚きました。

かなりキレイでした。

サッカーでも、花火あがらないかなぁ?

でも、花火あがって負けたら寂しいしなぁ・・・。

写真はツアーキャラクターのブルーテディと、ステージセットの一部。

もちろん撮ったのは終了後です。

でも、一番感じたことは、あんなに人がいっぱいのメインスタンドを、愛媛FCの試合でも見たいなってこと。

| | コメント (0)

ホントに?

ホントに年俸いくらでもいいんでしょうか?

若い選手に教えることからでもって・・・名良橋選手、ホントに?

愛媛FC獲らないかなぁ?

良太にもいい刺激になるんじゃない?

そろそろ、マルさんみたいに、ベテランの力が必要な気もするし・・・

どうなんかなぁ?

いらないんかなぁ?

| | コメント (2)

白い恋人

白い恋人
専務が買ってきてくれたおみやげ。

札幌、食ってやるっ!!

って思ったけど、札幌戦って、まだまだ先だった・・・。

でも、白い恋人はおいしい!

| | コメント (0)

vs山形

負けたことよりも、シュート4本という結果がとても残念です。

確かに、山形の得点シーンはすばらしかったです。

愛媛の選手の一瞬のスキをついた、財前選手と北村選手の集中力というか、勝利に対する強い気持ちというか・・・

でも、違う見方をすれば、ああいう形でしか、山形も点を取れなかったゲームだったのかな?とも感じました。

次は、ホームで東京ヴェルディ1969戦。

1週間の調整で、今度こそはホームで、走り勝つ愛媛FCのサッカーが見れることを期待しています。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »