« トラッキーが・・・ | トップページ | vs湘南 »

今週のお花

今週のお花
今回は、日曜日の研究会のリハーサルをしました。

課題は「ひらくかたち・多面性」に生けることです。

花材は、アンスリューム、薔薇、玉しだ、ベアグラスです。

前から見ても、後ろから見ても、美しく見えるように生けなくてはなりません。

もちろん、生けるのは、前からなので、後ろから見た時のことも考えながら生けていきます。

あとは、上から見た時に、楕円空間に、全ての花材が収まっていること。

赤いアンスリュームが、かなり色が強いので、バランスが難しいです。

あとは、最後にベアグラスを軽やかに生けあげることですね。

今年はまだ、一度も優秀賞(95点)をいただいてないので、がんばりたいと思います。

|

« トラッキーが・・・ | トップページ | vs湘南 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラッキーが・・・ | トップページ | vs湘南 »