« 朝からサイアク | トップページ | 『変身』 »

すごいふたり!!

昨日の巨人vs広島で、黒田投手が通算100勝を、無四球完投で達成。

\(^o^)/

終わってみれば、103球での勝利。

8回終わって、90球。

解説の人も、ちょうど100球で100勝なんてことを言ってたけど、やっぱりそこまでうまくはいかないね(^-^)

で、たしかその100球目は、小笠原選手にホームランされちゃったんだ。

去年の大きな決断から、今年はAクラス入りを目指してたカープの、昨日は自力優勝消滅の危機を救った。

1日延びただけかもしれないけど、エースとしての責任感の強さに感動しますね。

インタビューのコメントにも、黒田投手の人柄が表れてますよね。

素晴らしい!

そして、阪神の鉄人、金本アニキ。

7月初旬に半月板損傷で、痛み止めを打ちながら、試合に出続けていたらしい。

もちろんこれからも、痛み止めを打ちながら、出場するそうだ。

ホントにプロ意識の高い選手だなぁって思う。

今の決断が、将来いい結果にはならないかもしれないけど、今やれることは、今やるしかないんだと思う。

阪神も、広島も、こんな素晴らしい選手がいるのだから、もっともっと上を目指してがんばって欲しい。

シーズンはまだ半分。

Aクラス入りは、まだまだ可能なのだから。

|

« 朝からサイアク | トップページ | 『変身』 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からサイアク | トップページ | 『変身』 »